注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店総合スレ No.18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店総合スレ No.18
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-07-14 20:29:53
 

前スレ 一条工務店総合スレ No.17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/

【よく見る質問-FAQ】

Q:一条工務店ってどんな会社?
A:まずは公式企業情報を http://www.ichijo.co.jp/corporate/

Q:ここって値引はしないんですか?他社はしてくれるのに・・
A:基本的にはありません。例外として、提携企業に勤めていれば法人割引、他の施主さんからの紹介制度による割引があります。

Q:FCって何?
A:フランチャイズの略。一条工務店○○(地名)みたいなところはFCの場合が多いです。
  【重要】キャンペーン、サービス等の内容も直営と変わってくる事が有ります。

Q:出窓、クローゼットは標準だって言うのにお金取られるんですが・・・。
A:出窓、クローゼットはタダじゃ有りません。施工面積には入ります。
  オプション料金がかからないと言うだけです。

Q:○○のキャンペーンが終わりそうなので早く契約してくれって言われてるんですが・・・
A:大抵いつも何かしらのキャンペーンはやっています。
  対象の物が本当に欲しいもので得をするのならいいですが、どうでもいいものでしたら慌てる必要は有りません。

Q:標準装備のものでつけないと減額になる物はある?
A:真壁和室取りやめ・床柱無し・ポーチ御影石からタイルに変更等がある
  グレードによっても違うので、営業に確認するといいでしょう。
  尚、カタログ記載の「標準サービス」となっているもの減額にならないようです。(セゾンFの場合)

Q:夢の家ってエアコン要らないの?
A:エアコンで温度調節が効率よく出来るのが夢の家(高気密高断熱仕様)です。

Q:シャワーの水圧が低いです。
A:エコキュートを採用した場合に起こるようです。
  標準より高圧のエコキュートが選択できればしたほうが良いとの情報があります。

Q:カーテン、照明はコミの値段じゃないのですか?
A:別途料金がかかります。一応見積に仮の金額で計上してくれる場合もありますが、
  あくまでも営業の経験による平均値段なので、カーテン、照明のグレードによってはいくらでも値段が上がります。
  カーテンレールだけ付けてもらう、照明の引っかけシーリングの金具だけ付けてもらう、と言う対応も可能です。

Q:床暖房は必要ですか?
A:人それぞれなので、難しい問題です。
  住んでいる地域と生活スタイルなどまで併記して頂ければ、同様の条件の入居済の方が体験記を書き込みやすくなります。

一条工務店の商品
洋風:セゾンA、セゾンF、セゾンV
欧風:ブリアール
和風:円熟の家 百年
3F建:ファミーユ
提案型:セゾン・アシュレ
モダン風:i-cube


【書き込みについて】
・質問する前にスレを一通り読んでみましょう。前スレも、見られれば見た方がいいです。
・FCなどの時にサービスやキャンペーンが微妙に違う場合もあるので、
 質問する時は地域やFCかどうかも書いてもらえるとありがたいです。
・営業マン認定されても、感情的反論はしない。
・根拠の無い批判以外だろうが何だろうが脊髄反射レスをしない。
 荒らしは相手してくれる人が大好きです。
・一条とは関係ないが、ここら辺を読んでほしいかも
「掲示板荒らし対策の部屋」 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html
「投稿マナーについて」 http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-05-24 00:33:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店総合スレ No.18

801: 匿名さん 
[2010-06-22 23:29:59]
すごいですよね
配置は自由で外構など逆に悩みそうですが
フィリピン人大工さんですが来る場合も有りますが
こない場合の方が多いと聞いておりますです。
802: 匿名 
[2010-06-23 00:31:06]
800

嘘もそこまで行くと立派だね。あいた口が塞がらないよ!

で、その大金持ちが、この板に何の用があるのかな?

あ ほ 丸出しだね!

クスクス
803: 匿名 
[2010-06-23 02:16:43]
800
大きな壁ですね?
804: 匿名 
[2010-06-23 02:19:23]
800番さん

300坪の壁?
こりゃまた、デッカイ壁ですね?

いったい高さは何十メートルになるんだろ?
なにせ壁が300坪あるんだもんね?
そんな大きな壁、見たことないや!

是非、見てみたいものです!
805: 匿名さん 
[2010-06-23 06:25:31]
うん、壁ってその壁のことじゃないんだけと分からない奴は書くだけ恥を上塗りするだけだよ。
一条に住むと気恥ずかしいのと同じ。

806: 匿名さん 
[2010-06-23 07:33:14]
実録・バカの壁
807: 匿名さん 
[2010-06-23 07:40:27]
バカの壁  3点
808: 匿名さん 
[2010-06-23 07:59:44]
知らないからバカとしか書けない。しかもいいオヤジが「バカ」だってさ。


だから一条はだめだって言われるんだよ。
しかも本当に金めのものに縁がないんだね。



809: 匿名さん 
[2010-06-23 08:19:02]
300坪位でこんなところで自慢するな
都内って言ってもピンきりだからな
キャバクラでも行って自慢話し聞いてもらえ カス野郎
810: 匿名はん 
[2010-06-23 08:33:44]
おはよう御座います。ちまたで噂の北関東(つくば市)290坪の男です。

「だから一条はだめだって言われるんだよ。しかも本当に金めのものに縁がないんだね」
当たってます。お金には縁がありません。お金は無いけど運はいい方だと思っています(笑)

人それぞれだとは思いますが、住宅展示場で一条さんの家を見た第一印象は「もっさい」
だったので、あえてそう書かせて頂きました。

妻は一条さんの暖かい感じが良いと気に入っていますが、私はもう少し洗練された冷たい都会の
イメージの方が好みです。

今日は生憎の天気で、棟上が行われるか様子見らしいです。

田舎に田舎を求め大きい土地を探し今の土地にたどり着きました。趣味がゴルフなので庭にはパター練習場と
アプローチ練習場を作る予定です。

正直私にとって家選びは差ほど重要では有りませんでした。
自分が求める暮らしの形に合った土地選びが最も重要で、家は二の次という感じでした。
土地や自分の求める暮らしの形は不変ですが、家はいずれ朽ち果て形を変えていきます。

家選びは、最低限の望みをまず決めて(私の場合、冬でも快適に過ごせる生活空間が得られる家)
自分の身の丈に合った家を探すということです。

土地は無理してでも自分の望む場所を選び、家は自分の身の丈に合った物に留める。
そうすれば後悔はしないと思いますよ。

家は流行り廃りもあるし、新しいのは最初だけですから(^o^)/
811: 匿名 
[2010-06-23 08:35:01]
都内に広い土地羨ましいですね。
さぞかし立派なお家で、一条なんて候補外でしょう。そんな方はこのスレに無縁ですね。
あと土地に関しての議論は他所でお願いします。
812: 匿名 
[2010-06-23 08:53:25]
都内に一条の家はいらんだろ。寒くないし。
813: 匿名さん 
[2010-06-23 11:12:13]
都内なら、そもそも戸建の必要性を感じませんよね。

駅近マンションの方が便利です。(地方の駅近マンション買うやつはあほですが)
814: 匿名さん 
[2010-06-23 12:41:09]
↑すっかり負け惜しんじゃったねぇ。最高のレスだよ。
815: 匿名さん 
[2010-06-23 17:01:21]
>>811
アンタ見たいのを荒らしとか低脳とか言うんだよ。ヒマ人。
816: 匿名 
[2010-06-23 17:28:16]
あらしにマジレスするのは止めましょう。
817: 引っ越ししました 
[2010-06-23 20:10:02]
お晩どす
ね〜ね〜、日中は締め切ってて、夕方帰ったら、一階は室温25湿度65%27度、湿度55%なのさ。二階の方が湿度低いの。
うちだけ?
ちなみに今日のお天気は、晴れたり曇ったりパラパラしたりでちた。

まだ涼しいからクーラーはつけてないだよ
818: 匿名さん 
[2010-06-23 21:26:17]
次のキャンペーンの情報まだ?
819: 新参です 
[2010-06-23 21:28:09]
Fタイプに瓦を載せたらVタイプと見積もりの差が僅かになりました。
この際 2面タイル張のVタイプにしようかと思っていますが、同時に柱も杉材より檜材に変えることが可能とのことです。
加圧注入の効果が大きい杉材と材木自体の特性が優れている檜では、柱として使用するにはどちらが優れているのでしょうか。私自身は檜信仰はなく、適切な木材を選択したいです。
木材に詳しい方がおられましたらご助言お願いします。
820: 匿名さん 
[2010-06-23 21:34:06]
一条っていう会社はなんであんなに頑ななのかね?
構造材、断熱、気密は優れているんだろうけど、
それだけだからな・・
基本的な売りは残しつつも、
もう少し、時代の要請にあった商品開発っていうもんが出来ないもんかね。
何処のメーカーだって、
その時代に合わせた商品を開発してるだろう。
なにか強い拘りでもあんのかね?
その辺が何とも不思議な会社だよね。
悪い会社じゃないと思うけど、
その辺がもう少しなんとかなればなあと思うけどね。
821: 匿名さん 
[2010-06-23 21:42:06]
>構造材、断熱、気密は優れているんだろう

全く優れてませんよ。

断熱はひとつも計算してないし気密測定は他社と違ったイレギュラーな測定。
ゴキブリアリんこムカデゲジが家をのさぼる。

構造材もフィリピーナからの外材。

値段相応ってやつだよ。ま全国展開してる地場工務店。所詮は組織力のない小さな手工業だよ。


買うは一時の恥、買ったら一生の恥。。。。。
822: 契約者 
[2010-06-23 21:57:14]
こだわりを強調することでこれまで一定の売り上げをあげることができたからそれを崩す必要性がなかったのかなと思います。 只、住宅のエコポイント開始で地場工務店でも高断熱 仕様を採用するところも増えてきてますからあのままではダメな気がします。
ですので何年か後には変わったいくのではないかと勝手に思っています。
823: 契約者 
[2010-06-23 22:03:04]
けど本当にサイディングがもう少し選べれば…と残念に思います。
824: 契約者 
[2010-06-23 22:03:35]
けど本当にサイディングがもう少し選べればもう少し…と残念に思います。
825: 匿名 
[2010-06-23 22:08:51]
仕方ない!
本当の荒らしは815だから
826: 新参です 
[2010-06-23 22:17:46]
>821さん

「フィリピーナ」ってフィリッピン女性って意味ですよ。
821さんもフィリピーナが好きのようですね。私も大好きですよ。
ところでフィリッピには柱にできるような木材はもうありませんよ。
日本と違って一度伐採すると再生するには100年単位の時間がかかるようです。
827: 匿名 
[2010-06-23 22:48:49]
二階は室温が高いから湿度が低いだけだろ…
少しは勉強しろ
828: 入居済み住民さん 
[2010-06-23 23:42:39]
>819 新参様

うちは同じ場面でヒノキを選びました。
ヒノキのほうが優れているというイメージがあったから。

杉が加圧効果が高いとはどういうことでしょう?
注入しやすいというなら、それは木目?が粗いと聞こえます。

ヒノキもしっかり加圧注入されているので心配ないと思います。

木材に詳しいわけではないですが、
昔から杉よりヒノキが丈夫と言われていましたので。
829: 匿名さん 
[2010-06-24 00:14:03]
杉とヒノキで加圧注入するのなら杉の方が浸透しやすく、ヒノキの方が浸透しにくいというのは確かでしょうね
でも双方とも処理するというのであればもともとシロアリに強いヒノキに加圧注入したのもの方が安心度は高いように思います。

これが加圧注入杉材と無処理ヒノキであれば微妙で好みという事になるでしょうけども。
実験上では無処理ヒノキより処理杉材の方がより加害には強いということになっているようです。
唯、注入処理がされていないとか処理済材を現場でカットしたということがあればその部分が弱点が出来てしまいます(工場でのプレカット後に注入処理ですので問題が出ることは少ないと思いますが何らかの事情で現場についてからカットして使用する可能性がないとはいえないと思えますので)
一方ヒノキは現場で削ってもありに対する強さが変わるわけではないですよね。

また薬剤に対して心配があるんでしたらヒノキになるでしょうし・・・


830: 匿名さん 
[2010-06-24 00:15:13]
唯、注入処理がされていないとか×
唯、加圧注入処理がうまく出来ていない場合とか○
831: 匿名さん 
[2010-06-24 00:16:01]
あ~なんか日本語になっていないな・・失礼
832: 引っ越ししました 
[2010-06-24 06:18:19]
それくらいは知ってるよー
計画換気してても、一階と二階で同じじゃないんだなーって思ったの
833: 匿名 
[2010-06-24 07:35:53]
だから水分含有量はほぼ同じ。
気温と湿度が違うだけ。
834: e戸建てファンさん 
[2010-06-24 07:49:05]
もう、おばはんは不要
835: 匿名 
[2010-06-24 07:57:25]
計画換気は空調ではないからドコモ同じような温度・湿度にする能力はないかと思いますよ。
836: 匿名 
[2010-06-24 08:10:40]
まぁ、全館空調ならそんなことないけどね
837: 匿名 
[2010-06-24 08:11:28]
834

あなたも不要!

毎回、意味の無い書き込みしかしないでしょ!

来なくていいからね!
838: ビーラン 
[2010-06-24 15:38:13]

みなさまこんにちは。

今日は梅雨の晴れ間、というか、気持ち良い風が吹いて、なんとも爽やか。
1階2階とも、すべての窓を全開です。
15時現在で、27度38%。こりゃ~、自然換気しなきゃ、もったいないでしょ。


>>817
引っ越ししましたさん、

>一階は室温25湿度65%27度、湿度55%なのさ。二階の方が湿度低いの。
え~と、
「1階、室温25度、湿度65%」「2階、室温27度、湿度55%」
で、よろしいですか?
窓は締め切っているのでしょうか?
2階のほうが室温が高いので、湿度は高そうな気がしますけど、逆ですね。

839: 匿名 
[2010-06-24 17:56:08]
>>838
疑問に思ったらまず調べましょう

中学生レベルの教科書に載っているレベルの話なので
840: 匿名さん 
[2010-06-24 18:43:31]
暖かい方が含むことのできる湿気が多くなるので
湿度は低くなりますよ。
841: 物件比較中さん 
[2010-06-24 20:20:02]
引っ越ししましたさんの質問は一条工務店にするべきでは?
そして、有益な回答が得られたならここで発表すれば良いと思います。

それとも、提供・発表するネタが無くなったので、質問することで皆の気を引こうとしている寂しい人なのかな。
842: 匿名 
[2010-06-24 20:28:05]
そこまで縛らなくてもいいと思います
843: 匿名 
[2010-06-24 21:27:07]
841

何を言いたいのが分からないけど、少なくともあなたの言ってる発表する事がないって言うのは間違いですよ。

だって湿度と気温の話ししてるじゃん。
引っ越ししましたさんの話は俺は興味有ったけどね。
844: 841 
[2010-06-24 23:21:03]
すいません。
玄関の広さを自慢したり、自分の住んでいる所を無神経に災害の無い地方と言ってのけたり、文体が馴れ馴れしすぎたりと好感の持てない人なのでつい噛み付いてしまいました。
845: 匿名 
[2010-06-24 23:22:44]
そういえば、カエルの話はしなくなったね
846: 匿名 
[2010-06-25 12:35:47]
みなさんこんにちは。
雨の日は湿度はどれくらいですか?80%まであがりますか?

うちは晴れの日でも湿度は50%以下になることはないです。
847: 匿名 
[2010-06-25 13:03:48]
今の時期の話ですか?
であれば80%越す日もありますよ。
848: 契約済み 
[2010-06-25 14:35:10]
湿度の話の途中で申し訳ありませんが、いくつか質問させてください。

先日、セゾンVならば檜の柱も選べるというレスがありましたよね。うちも、FかV、どちらにしようかと検討した時期がありましたが、(結局Fのまま)営業さんからは、まったく檜の話は出ませんでした。両者の違いを説明してほしいとお願いしたのだから、そのときに教えていただきたかったです。檜への変更は、最近の話なのでしょうか?それとも、フランチャイズ?グレードアップすれば檜も選べるということならば、檜もそれなりにいいのかなぁ?とも思うので、再検討してみたいです。檜にされた方がいらっしゃいませんか?

もうひとつ。うちは、セゾンの切妻です。営業さんから、夢発電設置をすすめられました。でも、この掲示板を見ると、夢発電はアイキューブの片流れ屋根だけ可能のような印象を受けます。実際、どうなのでしょうか?営業さんがいまいち頼りない感じで、後になって無理でしたなんてことになりはしないかと不安です。

長文ですみませんが、レスお願いいたします。
849: 匿名 
[2010-06-25 15:17:11]
夢発電はセゾンでも可能だと思います。夢発電のパンフレットにセゾンでのモデルケースが載っています。
アイキューブの場合、屋根勾配によってはオプション料金が発生しますが、セゾンなら屋根勾配は自由だと思います。
ただし、上記は片流れ屋根の場合で、切妻でいけるかどうかは不明ですね。
850: 匿名 
[2010-06-25 15:29:02]
うちも檜に変更できるなんて説明はなかったので杉のままです。
一条で建てた人が身近にいて、世間話をしていたら変更可能の事実を知りました。
今考えると、営業なり設計士が、「下手に選択肢を与えると打ち合わせが長引くから」って発想で説明がなかったんだと思います。
家は完成してもう住んでるので、今更聞いても変更できるわけではないし、聞いたところで一条のことだからまともに返事なんかないだろうからもうあきらめてます。
851: 匿名 
[2010-06-25 18:08:55]
847さん

今の時期の話です。入居が4月でまだ冬を経験していませんが。一条の家は乾燥するってよく聞くので、80%を越えるうちはおかしいのかと思いました…

雨の日はロスガードを切りたいくらいです。。
852: 匿名 
[2010-06-25 18:17:10]
熱交換モード(と勝手に名づけてますが)のオンオフができると聞いてますが試しても全く状況は変わりませんかね。
853: 入居済み住民さん 
[2010-06-25 19:58:37]
入居1年半になるのですが、最近、家の中で虫を見かけます。
5cmほどのゲジゲジです。(名古屋地方での呼び名。正式名称はわかりません。)
2か月で3回、発見しました。日中、窓は空けています。網戸は付いています。
いったい、どこから入ってくるのでしょうか?
気密が良いから、虫の侵入はないと思っていましたが、なぜなのでしょうか?

一条入居の先輩方、よい対策方法を教えて下さい。
854: 通りすがり 
[2010-06-25 20:31:37]
5センチの虫がそのまま入ったとは限らないのでは?
卵や小さな幼虫が靴や衣服に付着して入った
あるいは風に乗って網戸を通過してから成長したのかも

そうだとすると防ぎようがないですね。
地道に駆除するしかない。

友人の話では、引越しの時に家具を余程きれいに
しておかないとゴキブリなどの卵がおうちに入ってしまうそうです。

推測や伝え聞きばかりですみません。
856: 848 
[2010-06-25 20:51:56]
>>849
レスありがとうございます。セゾンもいけるのですね。夢発電について、営業さんもあまり情報がないなどと言うので、不安になっていました。切妻でも可能かどうか、また確認してみます。

>>850
レスありがとうございます。確かに、檜にもできるとういうことですね。うちも、面倒だから提案してくれなかったのでしょうか・・・今更言っても、なんだかんだで杉を勧められそうですね。なんか、ちょっとがっかりです。でも、一応、この件についても営業さんに確認してみます。
858: 匿名 
[2010-06-25 21:21:17]
>>853
床下収納はありますか?
860: 匿名さん 
[2010-06-25 21:45:05]
一条で檜で建てるときって差額が発生しますか?
861: 匿名 
[2010-06-25 21:58:14]
当然発生します
862: 848 
[2010-06-25 22:00:53]
セゾンVならば、檜の柱も選べるって話なんでしょう?それ以外は、差額が必要なんでしょうね。
863: 匿名 
[2010-06-25 23:00:45]
我が家は絶対に1.25坪の風呂じゃないとダメと言って設計してもらいましたよ。とても快適です。
下品な書き込みは止めましょう!
とても低俗ですよ!
864: 入居済み住民さん 
[2010-06-26 01:44:53]
>>853

5センチのゲジゲジの話が出てましたが
私の家でも虫が侵入した事があります(ゲジゲジではないですが)
原因は、網戸と窓枠の隙間からの進入です
説明するのが難しいのですが、
窓を開ける場合、最後まで開けないと
窓枠とガラスの段差・網戸枠と網の段差で
かなりの隙間ができてしまいます。
これは私の家での事で、853さん所では違うかもしれませんが
一度確認してみて下さい。

解り辛くて申し訳ありません。
865: 匿名さん 
[2010-06-26 07:17:37]
一条の剛床はなんちゃって工法だから柱が立っている付近から無視程度は容易に出入りする。
最近建て替えた実家の一条は早速アリの行列。あとヤスデ。

866: 新参です 
[2010-06-26 07:56:19]
>826さん

説明不足ですいませんでした。
我が家の場合 瓦を載せただけでFトVタイプの差額10万円台になりました。
Vに変更すると以下の特典がありるとのことです。
*タイル張りを1面から2面に増やせる。(オプションの場合60万程度?)
*チムニが標準(辞めると4万円値引き)
*ハーモニーロイヤルウインドーが標準
*無料オプションが2点となる。
 カップボード、ジェットバス、オールメタルIHヒーター、ミストサウナ、オール檜柱
 他にもあるかも知れません。
私の場合 チムニをキャンセル、タイル2面とアドバイス頂いたオール檜柱を考えて
います。
タイル2面に魅力を感ずるならば、非常に投資効果は高いように思います。
どうでしょうか。
867: 匿名さん 
[2010-06-26 09:29:01]
より一条らしく
もっささが増す家になるね。
868: 匿名 
[2010-06-26 09:31:11]
それをこだわりというんです
869: 匿名さん 
[2010-06-26 10:00:00]
アンチしねば?
870: 新参です 
[2010-06-26 10:12:03]
>867さん

ほめて頂いて有難うございます。
目指せ「もっささ」!
ところで「もっささ」って何処の方言ですか?
871: 匿名 
[2010-06-26 10:15:55]
東京です
872: 匿名 
[2010-06-26 10:16:57]
大阪だと
ズンドコです
873: 匿名さん 
[2010-06-26 10:23:20]
もっささの家でも持てるだけマシです。
家を持てない人も結構いますからね。
874: 匿名 
[2010-06-26 10:32:51]
そうです
賃貸なんか住んでられませんよね
寝て一条
起きて一条

選択に間違いなどないです
一生付き合って行くわけですから
875: 匿名 
[2010-06-26 11:08:41]
>>874
転職は可能ですよ?
876: A 
[2010-06-26 13:36:38]
一条セゾンをえらぶ人はFかVをえらぶ人が多いのですかね? ここに来ている人はそんな感じですね。
877: 購入検討中さん 
[2010-06-26 21:33:08]
>賃貸なんか住んでられませんよね
>寝て一条
>起きて一条

多分ね、積水ハウスやハイムの賃貸と比較したらそっちのほうが断然よいと思うよ。
キミのようにどこが建てたか分からんような賃貸にしか住んだことない人には
一条サイコーって思えるんだろうケドネ♪
878: 匿名 
[2010-06-26 21:37:18]
いやいや、そうとるか
反対の意味で
一条いいなんて書いてない
879: 匿名 
[2010-06-26 21:38:36]
一条 メンタル強くないとな
880: 匿名さん 
[2010-06-26 21:40:29]
↑何だキミ、今の今までずっと張り付いていたの?数時間も前のレスに対するレスなのに。
 やることないの?


881: 匿名 
[2010-06-26 21:42:19]
生きがいをみつけた
882: 匿名さん 
[2010-06-26 21:43:01]
一条の1種換気って室内の空気の入れ替えに何日かかるの?
883: 匿名 
[2010-06-27 06:37:59]
877

私は建築中に築一年の積水の賃貸に住んでました。
そこで、冬と夏を過ごしましたが最悪でしたよ。
今はサイコーに快適です。


882さん

24時間で入れ替えます。
884: 匿名はん 
[2010-06-27 07:00:09]
積水最高ですよね!!一条はダメだからやめた方がいいですよ。
どれだけダメなのか、9月完成の家で再確認して見ます。

877さんも是非、積水での快適な暮らしを教えてくださいね。

セキスーイハウスー。一条も歌作れば良いのにね。

885: 匿名 
[2010-06-27 07:38:22]
24時間w
886: 匿名 
[2010-06-27 07:46:53]
栃木県小山市の営業マンがなにかっにつけて『ぶっちゃけ』って言うのが気持ち悪かった(-_-;
887: 匿名 
[2010-06-27 09:45:56]
>>883
24時間・・・
一条の家は法令違反の危険な家なのですね
888: 匿名さん 
[2010-06-27 09:58:45]
>一条の家は法令違反の危険な家なのですね

実際一条のなんちゃって一種は吸排気のキャリブレーションをしないから室内は常に負圧ぎみとなって
隙間から外気が入ってくる。
窓枠付近やコンセント周り、そしてそして換気の吹き出し口周辺が黒くなるので
分かりますよ。笑

タマホームも同じように黒くなっていました。
889: 匿名 
[2010-06-27 10:30:30]
みんなダイキンをバカにしすぎ
890: 匿名 
[2010-06-27 11:06:45]
884

883です
だから積水は最低だったと言ってるでしょ!
891: 匿名 
[2010-06-27 11:48:22]
最近便所の落書き以下のレスしかつかなくなりましたね。一条バカにしている人たちの家の仕様を是非とも公開してほしいです。
きっと坪100万オーバーの家なんでしょうね。
892: 匿名 
[2010-06-27 13:19:32]
たしかにバカにしたようなコメント多いです
クラスのブスが、成績良くもないのに勘違いと自慢をおおっびらにするので無視出来ない感覚なんでしょう
893: 匿名さん 
[2010-06-27 14:41:52]
>>888
元々トイレなどは排気しかしてないので若干負圧なのは当たり前なのだが・・・
換気の吹出し口が汚れるのは空気が流れれば当たり前ですが・・・
3年住んでるが窓枠付近やコンセント周りが汚れる事実は無いのだが・・・

もうちょっとまともな事書いてくださいね。

894: 匿名さん 
[2010-06-27 17:11:16]
あんな薬漬けの臭い家に3年も住んで、身体壊していないですか? 他人事ながら心配になります。
895: 匿名 
[2010-06-27 17:46:48]
894さんは、さぞ立派な家に住んでいるんでしょうね?
全く薬剤をつかわない純国産総桧作りかな?
確か、ずっと前の書き込みで国産桧だと防蟻剤や防腐剤など無くても良いと健康には、それが良いと沢山の方々が書き込みしてましたね。
そんな高い家を建てられる財力をお持ちで羨ましい限りです。
きっと病気なんか、全くせず病院要らずの超健康体な方なのでしょうね?
896: 匿名さん 
[2010-06-27 18:19:31]
>栃木県小山市の営業マンがなにかっにつけて『ぶっちゃけ』って言うのが気持ち悪かった(-_-;

↑これが一条工務店という会社の本質を的確に捉えた発言かもね。。。。
ぶっちゃけって・・
本当に笑える。
897: 匿名さん 
[2010-06-27 19:13:28]
2時間ですよ
898: 匿名さん 
[2010-06-27 20:45:02]
>>895

一条だけでしょう、あんな緑色の気持ち悪い薬漬けの柱使っているの。見学会行ってもほんと頭痛して胸くそ悪くなるよ。ここで建てようと思う人の気が知れないよ。君たちみんな平気なわけ?よっぽど体が丈夫なんだね。羨ましいよ。

純国産総檜なんてずいぶん極端な事言うね。そこまでしないでも、そんなに金掛けないでも、極々普通に建てたら一条程の薬漬けの家にならないでしょう。ホントある意味特殊な家だね。
899: 290坪の男 
[2010-06-27 20:47:25]
みんな、良いも悪いもふくめて、一条さんに興味があるんですね。
まあ、無視されるよりはましだわな。

薬漬けの家でも楽しく暮らして死ねれば本望です。
900: 匿名 
[2010-06-27 21:00:59]
相変わらず程度の低いアラシと、釣り針に引っかかる人とのせめぎ合いだな。このスレ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる