注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店総合スレ No.18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店総合スレ No.18
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-07-14 20:29:53
 

前スレ 一条工務店総合スレ No.17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/

【よく見る質問-FAQ】

Q:一条工務店ってどんな会社?
A:まずは公式企業情報を http://www.ichijo.co.jp/corporate/

Q:ここって値引はしないんですか?他社はしてくれるのに・・
A:基本的にはありません。例外として、提携企業に勤めていれば法人割引、他の施主さんからの紹介制度による割引があります。

Q:FCって何?
A:フランチャイズの略。一条工務店○○(地名)みたいなところはFCの場合が多いです。
  【重要】キャンペーン、サービス等の内容も直営と変わってくる事が有ります。

Q:出窓、クローゼットは標準だって言うのにお金取られるんですが・・・。
A:出窓、クローゼットはタダじゃ有りません。施工面積には入ります。
  オプション料金がかからないと言うだけです。

Q:○○のキャンペーンが終わりそうなので早く契約してくれって言われてるんですが・・・
A:大抵いつも何かしらのキャンペーンはやっています。
  対象の物が本当に欲しいもので得をするのならいいですが、どうでもいいものでしたら慌てる必要は有りません。

Q:標準装備のものでつけないと減額になる物はある?
A:真壁和室取りやめ・床柱無し・ポーチ御影石からタイルに変更等がある
  グレードによっても違うので、営業に確認するといいでしょう。
  尚、カタログ記載の「標準サービス」となっているもの減額にならないようです。(セゾンFの場合)

Q:夢の家ってエアコン要らないの?
A:エアコンで温度調節が効率よく出来るのが夢の家(高気密高断熱仕様)です。

Q:シャワーの水圧が低いです。
A:エコキュートを採用した場合に起こるようです。
  標準より高圧のエコキュートが選択できればしたほうが良いとの情報があります。

Q:カーテン、照明はコミの値段じゃないのですか?
A:別途料金がかかります。一応見積に仮の金額で計上してくれる場合もありますが、
  あくまでも営業の経験による平均値段なので、カーテン、照明のグレードによってはいくらでも値段が上がります。
  カーテンレールだけ付けてもらう、照明の引っかけシーリングの金具だけ付けてもらう、と言う対応も可能です。

Q:床暖房は必要ですか?
A:人それぞれなので、難しい問題です。
  住んでいる地域と生活スタイルなどまで併記して頂ければ、同様の条件の入居済の方が体験記を書き込みやすくなります。

一条工務店の商品
洋風:セゾンA、セゾンF、セゾンV
欧風:ブリアール
和風:円熟の家 百年
3F建:ファミーユ
提案型:セゾン・アシュレ
モダン風:i-cube


【書き込みについて】
・質問する前にスレを一通り読んでみましょう。前スレも、見られれば見た方がいいです。
・FCなどの時にサービスやキャンペーンが微妙に違う場合もあるので、
 質問する時は地域やFCかどうかも書いてもらえるとありがたいです。
・営業マン認定されても、感情的反論はしない。
・根拠の無い批判以外だろうが何だろうが脊髄反射レスをしない。
 荒らしは相手してくれる人が大好きです。
・一条とは関係ないが、ここら辺を読んでほしいかも
「掲示板荒らし対策の部屋」 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html
「投稿マナーについて」 http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-05-24 00:33:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店総合スレ No.18

1222: 匿名 
[2010-07-07 23:57:16]
一条の家は良い家だと思いますが…


あなたが自信満々に他人に言える程ではないよ(笑)

値段なりは気づいてくださいね
1223: 匿名さん 
[2010-07-07 23:57:22]
アフォが一条の性能偽装疑惑を煽っていますが、
そんなことしたら、廃業に追い込まれますから
そんな事実は無いでしょうね。、
いいかげんな事は言わない方がいいですね。

そもそも全棟C値測定すらしていないHMが多い中、
一条、ハイムは測定しているわけですから、まだマシですね。
1224: 1207 
[2010-07-07 23:57:39]
1208さん
私は携帯からなのですが、間取りのupの仕方がわかりません!愛着もありますのでお見せしたいです。upの仕方がわかり次第upしますね!でも、私は間取りやコーディネートは出来ても細かな構造計算などはわからないので、そういうことは、間取りに合わせてお願いしましたよ!
1225: 匿名さん 
[2010-07-07 23:58:55]
>値段なりは気づいてくださいね

はい。
坪60万の家の割には充実していると認識しています。

一条スレにわざわざ啓発ご苦労様です。
1226: 匿名さん 
[2010-07-08 00:02:58]
>あなたが自信満々に他人に言える程ではないよ(笑)

あなたの家の詳細が知りたいです。

他人を批判する場合には、自分も批判されて当然だという事をお忘れなく。
1227: 匿名 
[2010-07-08 00:05:29]
60万近くでも出来る某大手…当然しょぼいですが
1228: 匿名 
[2010-07-08 00:10:31]
一条で自己満足!


タマさんで自己満足!



あなたが笑う自己満足は…誰かに笑われる
1229: 匿名 
[2010-07-08 00:16:06]
建売りで自己満足!



一条で自己満足!



自己満足を他人に言えば…



全ての人に喧嘩を売ってみました(笑)
1230: 匿名 
[2010-07-08 00:18:29]
自己満足は笑われる覚悟でやってください






1231: 匿名 
[2010-07-08 00:24:13]
保証もない性能で自己満足!



10年後に出来るなら本物ですね


1232: 匿名さん 
[2010-07-08 00:58:05]
1228から1231は鬱陶しいだけなのでどっかに行って下さい。

1233: 匿名 
[2010-07-08 01:01:26]
1223

一条の性能偽装疑惑…


廃業?
1234: 入居済み住民さん 
[2010-07-08 05:56:44]
自己満足できる家ならいいんですよ。
たまに、来客が来たときに、どんな印象を持たれるか
気にしないことです。
1235: 入居済み住民さん 
[2010-07-08 06:30:25]
>一条の営業が住林の社長は***って言ってましたが本当なんですか?

一条の営業って、そんなことを言うんだ(笑)
1236: 匿名 
[2010-07-08 07:57:56]
一条営業さんはシロアリは鉄を食べると言ってました


1237: 匿名 
[2010-07-08 08:11:39]
どこのHMで建てようが個人の勝手!自己満足できる物が良いに決まってる!誰のための家?御近所や来客に満足してもらうための見栄だけで家を建てるわけじゃないだろ?実際に住む家族が満足出来る家ならそれでいい!
1238: 匿名さん 
[2010-07-08 08:50:37]
なんだか変な、かまってちゃんが湧いて住み着いてるみたいだなぁ。
一条の家の性能でもスレに湧く虫に効果なし。W当たり前か。
1239: 匿名さん 
[2010-07-08 09:18:02]
なんか話が咬み合わないと思ったら、自己満足でいいんだ、家造りが?
来客や御近所のこと、少しは慮ってもいいと思いますけどね。
そういう考え方の人が集まってるHMなら仕方ない、退散しますわ。

自分さえよければイタいファッションでもいいという、まさかそういう青臭いノリだとは。
勤め人ならスーツにネクタイとか、最低そのくらいの常識はあると考えていた私が愚かでした。
制服指定の学校にてアロハで通学、だって涼しくて機能的なんだもん、そうですかそうですか。

注文住宅というのは、我が家はこうなんだよ~って外にアピールする看板みたいな役割があると思うんですよ。
大なり小なりそうした傾向は出ますよね?大金かけて自分の希望を詰め込んだ結晶を皆に晒してるんですから。
それに「自己中」と大書きするのは、少なくとも私の美意識にはありませんでした。
どうもすいませんでした。


1240: 匿名 
[2010-07-08 09:20:28]
>>1238
一条の緑色の柱の効用は、ここにでてくる虫さんには効果がないということ?
1241: 匿名 
[2010-07-08 10:09:49]
1239
あなたは誰のために家を作るのですか?
私は自分や家族の為に家を作ります、
御近所や来客の為に家を作るわけではないのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる