マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-06 10:13:23
 
【一般スレ】入れて良かったオプション・無駄なオプション| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えましたので、第二弾立ち上げました。
住宅オプションも、時代と共にどんどん進歩してきています。
これからも積極的に意見交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3083/

[スレ作成日時]2010-05-22 03:36:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>

103: 匿名 
[2010-06-23 12:21:31]
セントラルシステムはマンションの組み込み施工で設計の段階で設備する。
104: 匿名さん 
[2010-06-29 18:57:02]
カーテン入れた。ネットで探せばもう少し安く調達できるけど、入居前に全部採寸してすでに付いているのは楽ちんです。オプションは、そこらのホームセンターでの割引とあんまり変わらなかった。

オプションで頼むと、アフターが全部デベ経由なので、それも楽だし。
105: 匿名さん 
[2010-06-29 19:33:23]
カーテンオプションをお勧めする人は珍しいですね。
もともとが高い輸入物などをお求めの方なのでしょうか?
106: 匿名さん 
[2010-06-29 19:42:28]
正式名称は忘れたけど、魔法瓶風呂桶?は入れなくてよかった
やっぱお一人様には不要だよね
107: 匿名 
[2010-07-02 03:06:11]
大家族でも風呂桶に魔法瓶機能は不要だよね。
浴槽でしょ...
108: 匿名さん 
[2010-07-02 22:16:51]
ワロタw
109: 匿名 
[2010-07-03 01:19:29]
オプションで良かったのは、

ダブルチーズ

これでピザも2倍のうまさになる
110: 匿名さん 
[2010-07-03 08:23:05]
それはカロリーを考えるとピザを食べれる量が少なくなって満足し難い。
考えないと、つけて後悔するオプション。

魔法瓶浴槽は、時間があいても追い炊きせず即入れるという便利さのものだからね。
単に10年程度のコストでみると追い炊き費用の方が安いし壊れないかという気遣いもなくていいから一人暮らしだと意味ないね。
111: 匿名さん 
[2010-07-03 08:43:02]
しかもあの試算って、毎日8時間の時間差での入浴の場合でしょ?
それで10年以上使ってやっとメリット出る額だし。

うちは家族で時間差は2時間程度。まったく意味無いので見送りました。
112: 匿名さん 
[2010-07-04 08:12:15]
魔法瓶浴槽とか保温浴槽がオプションなことに驚いた。
仕様としてもともとついてるもんだと思ってたよ。
113: 匿名さん 
[2010-07-04 09:51:02]
3LDK1500万以下からが溢れてるこのご時世に、床暖房・食洗機・浴室暖房まではまだ標準の所も少なくないけど、それ以上はオプションの所の方が圧倒的に多いでしょう。
非上場どころか、財閥系ですら中・下位ブランドはオプションだと思いますよ。
114: 匿名 
[2010-07-04 12:47:41]
床暖房と浴室暖房はついてて欲しいけど、食洗機は選びたいからオプションか自分で手配する方がいいな。
115: 匿名さん 
[2010-07-04 12:54:52]
本当の基本以外のものは、購入者が自分で要・不要を選べる方がいい。ブランドの上下なんて関係ないなと思う。
116: 匿名さん 
[2010-07-04 18:46:06]
別にいいんじゃない?
>>112みたいにびっくりしたフリして自慢できるネタが減ったら寂しい思いをする人もいそうだし
117: 匿名さん 
[2010-07-04 19:07:54]
なんでもかんでも付けて、高く買わすようなブランドが上位だとは思えない。だって
入ってる標準設備が下位機種だったりするもんな。食洗機とか、ウォシュレットとか、
エアコンとか色々・・・使えない古い機種とかが入ってるのに。
118: 匿名 
[2010-07-04 19:28:34]
うちのマンション、屋根がオプションだった。
今日みたいな雨降りの日は、入れておいて良かったとつくづく思うよ。

みんなも天気の事を考えてオプションいれろよ!
119: 匿名さん 
[2010-07-04 20:35:29]
新築マンションで無い自分が失礼します。

「保温浴槽」って良いのかしら??

5年落ちの中古マンションを買って、
お風呂場が何となく臭いので、バスタブの前の蓋を開けてビックリ。

前入居者の髪の毛やドロドロや、掃除に何時間も。
隙間が狭いので、奥まで中々洗えない。
5年間、バスタブの下を掃除していなかったらしい。

保温浴槽って、バスタブの下に排水が回りこまないのかしら??






120: 匿名 
[2010-07-05 00:42:08]
やっぱりムーンルーフよね。
車に乗っていて開けた試しが一度もありませんわ。

あら、また脱線させたかしら?
121: 匿名さん 
[2010-07-06 22:00:23]
オプションではありませんが、そういう、浴槽の下回りの清掃ってあります。
うちは結局しませんでしたが、一時こばえが出て、どこから来るのだろうと
思ったら、浴槽の下だったことがあります。
(マンション、7年経過)
結構きれいにしているつもり(カビなどはなし)だったのですが、下は一般
では難しいみたいですね。
122: 匿名さん 
[2010-07-06 23:12:02]
どうやってハエがわいたんでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる