マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-06 10:13:23
 
【一般スレ】入れて良かったオプション・無駄なオプション| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えましたので、第二弾立ち上げました。
住宅オプションも、時代と共にどんどん進歩してきています。
これからも積極的に意見交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3083/

[スレ作成日時]2010-05-22 03:36:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>

21: 匿名さん 
[2010-05-24 00:42:13]
お隣さんがお気の毒・・・
22: 匿名さん 
[2010-05-24 00:53:47]
大丈夫です。
うちのは角部屋で浴室の外は何もないのですよ。
23: 4 
[2010-05-24 01:12:13]
>>20さん
レスありがとうございます。
我が家はいまのところ照明を電球&電球色蛍光灯で統一しています。
それで電球使用箇所へのLED導入を検討していたのですが、シャープ製のLEDの色はイマイチだったので、やっぱLED導入はもう少し先かなと思ってました。
後にパナソニック製のLEDは電球に近い色だったのでこれはいいなと思いました。
これがダウンライトに使えるなら嬉しいです。
早速次の休日にでも電器店に出かけ、口金がE22のダウンライトとシーリングライトはパナソニックの電球色LEDに付け替えようかなと思います。
問題はE17口金のダウンライトで、これについてはLEDが小型化されるまでは電球で辛抱かな?
でもいろいろ調べてみようと思ってます。
ご教示ありがとうございました。

PS:浴室テレビ設置成功おめでとうございます(^ω^)
24: 匿名さん 
[2010-05-24 12:42:21]
E17タイプのパナソニック製LED電球

http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00005860

http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00005861

6/25発売って、昨日店頭で見たような気が…
シャープや東芝、三菱なんかもありますね。
25: 24 
[2010-05-24 12:50:52]
オプションについて書くのを忘れてました。。

バスルームのマイクロバブル泡洗浄というのをオプションで入れてみましたが、
1回しか使ったことがないです(汗)
26: 匿名さん 
[2010-05-24 13:00:30]
故障しやすいし、汚れが詰まり易いです。
27: 8です☆ 
[2010-05-24 16:22:27]
みなさんありがとうございます。
3LDKなので部屋をつぶして2LDKにする勇気はないので中和室を洋室にして、あけっぱなしでリビングにつなげて広く使えるようにしようと思います!

引き続き間取りの変更したという方いましたら教えてください。
28: 匿名さん 
[2010-05-24 16:34:09]
15です。
我が家はリビング隣の和室を洋室にしています。ただ、メニュープランはもう一つ別の洋室をリビングとつなげるものですので、我が家の場合は設計変更に当たります。

普段は広いリビングにしていても、お客さんがくるので雑多なものをさっと隠したいとか、冷暖房効率を上げたいとか、時には区切って使えるようにしても良いだろうということで、リビングとの間の襖と上部の壁部分を取っ払い、天井まである磨りガラスの3枚引き違い戸を入れました。窓のない行灯部屋ではありますが、このおかげで区切って1部屋にしていても明るいです。
29: あの~ 
[2010-05-24 22:58:13]
ハナシの流れに水さすようでスミマセン
和室あるのもいいもんですよ~
ウチはLDが横長のタイプの間取りですが、テレビを和室に置き、一家団欒は和室です。
友人が来たときも和室に泊めることができるので夜更かしを楽しめます。
たまに主寝室でなく、和室で寝たりもします。
まぁこんな奴もたまには居るということで。。。
30: 匿名さん 
[2010-05-24 23:16:52]
子無し夫婦は自堕落でいいねえ
31: 匿名さん 
[2010-05-25 00:32:11]
>>29

そうですね。和室は和室の使い道もありますし、良さもあります。あれば使うだろうなと
思うのですが、それならせっかくだから標準の最低ランクな畳ではなく、琉球畳とか
もうすこし凝ったのをオプションで入れたいですね。
32: 匿名さん 
[2010-05-25 08:29:40]
私も和室は有った方がいいと思います。
でも、小さい子供がいると、畳は安いヤツの方がいいね。
オプションで琉球畳にしたけど、入居1週間でキズだらけにされちゃった。
ふすまも穴だらけだしね。
33: 8です 
[2010-05-25 22:10:10]
うちは引っ越す頃には小さい子供が二人、犬も二匹いるので畳だと傷だらけ、シミだらけになりそうですね。

35: 匿名さん 
[2010-05-26 06:28:33]
床暖房つきだと、フローリングの上でゴロゴロするのも気持ちいいよ。
年寄りも、冬は和室より床暖房フローリングの方が良いといっていた。
36: 匿名さん 
[2010-05-26 22:39:05]
>>31
ウチのマンションのオプションであったヤツは、琉球風畳というのでした。
ホンマモンの琉球畳とは、ちょっと違うらしいです。
でもそれは敢て見送り、代わりに天井を和風にしました。
気に入ってます。
37: 匿名 
[2010-05-27 08:57:53]
これから未完成のマンションのオプションをお願いするのですが、ペット飼ってる方にお聞きしたいのですが、

ペット用のオプションなどつけた方いましたら、どのくらいの費用で何をつけたか教えて下さい!
38: 匿名 
[2010-05-27 13:46:40]
>>32
それはなんちゃって琉球畳だね。
本物の琉球畳はとっても丈夫で、一週間でどうこうなんてまず有り得ない。
当然とっても高額だけどね。
ちなみにマンションで標準で入ってるやつは殆どなんちゃってだからw
39: 匿名さん 
[2010-05-27 20:34:56]
畳もオプションで何種類かあるといいのにね。和紙畳とか、いろんなのが世の中にはあるみたいで。知らなかったです。(半ば、あとの祭り)
40: 匿名さん 
[2010-05-28 13:31:09]
32です。
なんちゃってかぁ...。考えもしなかったな。
でも、1歳児の実力をナメちゃいけないですよ。
あらゆる物を、引きずり、手押し車のように押し、投げ捨て、叩きつける。
さらに、目をはなした一瞬で畳にお絵かき。
本物ならコレでも大丈夫でしょうか?
(大丈夫なら入れ替え検討)
41: 匿名 
[2010-05-28 13:48:09]
1歳児すごいですよね。うちも畳はまだ無事ですが、障子は破れ放題です。諦めてますが(^_^;)

でもフローリングに傷が付く方がストレス溜まりますから、うちは和室(リビング横)のままで正解でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる