マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-06 10:13:23
 
【一般スレ】入れて良かったオプション・無駄なオプション| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えましたので、第二弾立ち上げました。
住宅オプションも、時代と共にどんどん進歩してきています。
これからも積極的に意見交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3083/

[スレ作成日時]2010-05-22 03:36:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>

313: 匿名さん 
[2010-09-28 19:04:33]
うちのリビングはこれです。
ヤマギワのC2130F
13畳のリビングには分不相応なくらい明るく感じます。照明の高さがないので、
天井に反射して間接光的な効果があるからでしょう。
うちのリビングはこれです。ヤマギワのC2...
674: 665 
[2011-02-21 00:29:37]
うちの床暖房は標準設備だったが、壁コントロールだった。
最近の商品みたらリモコンがあるので、コントールだけ取り換えを調査中。
オプションだったのが、部屋のダウンライトの調光リモコン。
入居後に、TVやレコーダーなども新設したんだけど、そしたら日常で使うリモコンが5~6になってしまい、マルチリモコン買い、1個で用を足してます。
 クーラー(2部屋)
 空気清浄機
 ダウンライト(2部屋)
 TV(2部屋)
 レコーダー(2機)
 スカパーチューナー

一度に複数の機械のスイッチON/OFFできるのも便利ですよ。
うちの床暖房は標準設備だったが、壁コント...
744: 匿名さん 
[2011-03-19 22:51:22]
>>742さん

741です。詳しい金額資料は地震で崩れた書類の山の
中なんで調べられないですが、確かデベオプションでは
9万くらい、地元業者で6万くらいだったような
気がします。25万ってずいぶん高いですが、一体どんな
棚なんだろう・・・うちのは参考までに画像を付けます。
中は2段になっており、扉に耐震ラッチ付きです。
下のポールはお風呂の足ふきマットを掛けるものです。
デベオプションの例を参考に依頼しました。
741です。詳しい金額資料は地震で崩れた...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる