マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-06 10:13:23
 
【一般スレ】入れて良かったオプション・無駄なオプション| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えましたので、第二弾立ち上げました。
住宅オプションも、時代と共にどんどん進歩してきています。
これからも積極的に意見交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3083/

[スレ作成日時]2010-05-22 03:36:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>

1076: 匿名 
[2011-09-02 12:33:42]
そこそこじゃ、やっぱり長方形でしょうね。
スペースを有効に使う必要がありますから。
150平米を越えるような物件だと長方形は少ないです。
やはり、シェル等は1820以上の広さがないとね。
1077: 匿名 
[2011-09-02 13:56:47]
うちは1822。
長方形、シェル、1/4円形が選べたけどシェルにした。
縦横、どっち向きにも座れるのは気に入ってます。
窓向いて、夜景を見るのも一興。
2人で入っても狭くない。

洗い場も狭くはないかな。ハンドシャワーもあるけど、天井にレインシャワーをオプションで付けました。
1078: 匿名さん 
[2011-09-02 14:18:18]
はーい。広さ自慢はスレ違いでーす。
田舎・郊外板でどうぞ。
1079: 匿名 
[2011-09-02 17:42:24]
>1078
広さ自慢じゃなくて、このオプションを選ぶには広さが必要って話だろ。
僻んじゃだめ。

高額物件をあんまりみたこと無いんだろうけど、広い物件は郊外にはあんまりないんだよ。
150平米オーバーなんて、都心の方が多い。
さらに贅沢仕様の物件は郊外には皆無。
1080: 匿名 
[2011-09-03 06:01:45]
>1077
レインシャワーいいですね。
ホテルのシャワーブースでしか使ったことないけど。
水の粒が真上から落ちてくるのは、普通のシャワーには無い感覚。
マッサージされてるようでもある。
マンションにも付けれるんですねー。
1081: 匿名さん 
[2011-09-03 17:40:32]
シャワーヘッドだけを変えてレインシャワー風にするんだったら、やすくて簡単だよ。
1082: 匿名 
[2011-09-03 18:18:30]
>1081
うちもレインシャワー付けてます。オプションの選択肢には無かったんですが、追加工事してもらいました。

確かにレインシャワーっぽいシャワーベッドもありますね。
でも、普通に使うのが重たいんです。
それに、やはりレインシャワーは少し高い真上からってのが気持ちイイんですよね。
直径も最低25センチは欲しかったんです。
1083: 匿名さん 
[2011-09-04 15:52:58]
>1082
レインシャワーの追加工事はいくら掛かりましたか?
1084: 匿名 
[2011-09-04 16:13:28]
すみません。
つくりつけの家具はオプションの扱いでよかったですか?
例えば壁面にテレビ台兼本棚兼飾り棚をつくりつけでいれたいんですが、似たような棚をつけた方、感想やお値段をお聞かせ願います。
1085: 匿名さん 
[2011-09-04 18:15:29]
>1083
1082です。
レインシャワー関係で合計30万ぐらい掛かりました。
TOTOのRENESSEシリーズで直径36cmのものです。
レインシャワーの部品単体でも定価で20万ぐらい。
レインシャワー用に開閉バルブと、温度調整の取っ手が必要で、それらが定価で20万ぐらい。
部品はかなり値引きしてくれますが、天井に給水を追加しますし、結局、工事代がそれなりに掛かり合計トータル30万。

外国製の物がよかったんですが、納期が3~4ヵ月掛かるといわれて断念。
TOTO製でも受注生産で2ヶ月待ちで、ギリギリでした。
1086: 匿名 
[2011-09-06 21:27:29]
>1084
オプションで壁面TV(&諸々)収納、つけました。100万弱かかってしまいましたが、とりあえず満足しています。
幅約2500で奥行約400、天井から床まで、全体の半分は扉付き。PS点検口や梁部分欠き込みなどの処理、掃除機やレコーダー収納など用途に合わせての設計、そして何より…耐震性(震災前購入でした。作りつけておいてよかったです)。

入居後の工事で構わないようであれば、(入居前オプションでなく)造作家具業者さんでお願いすれば、結構安くできるようですね。
1087: 匿名さん 
[2011-09-07 14:52:38]
良かった話はたくさんあるようですが・・・・・・


無駄だった話はどうですか?
1088: 匿名さん 
[2011-09-07 21:58:06]
ピクチャーレールが無駄だった。アレを飾ろうコレを
飾ろうと思ったのに、壁面が飾り物で占有されると
家具の置き場に困るんだよね、当然ながら。
しかも飾りなんてそのうちどーでもよくなるし。
1089: 匿名さん 
[2011-09-07 23:49:35]
え、家具の配置を考えて頼もうよ。
リビングのローボードのところと子供部屋、玄関の下駄箱(割と低い)の
ところと付けて、重宝してます。

結構必要最低限で頼んだから何とも言えないけれど、しいて言えば
洗面の防汚加工かな?
大した値段じゃなかったし、フローリングの加工はやっぱりよかったかなと
思うので、セット価格だったから頼んじゃいましたけど、不要。

やらなくて正解だと思ったのはベランダのウッドデッキ。
外の業者さんの方が品質が良くて安かった。
変なタイルとかにしないで本当によかったです。
1090: 匿名さん 
[2011-09-08 10:55:35]
>1088

それは1088さんの問題ですな。
1091: 匿名さん 
[2011-09-08 11:33:04]

>>1090

1088さんの書き込みは、このスレッドの主旨に合致していますよ。

1090の内容はこのスレッドに反しています。
 
1092: 匿名さん 
[2011-09-08 11:42:55]
そして1091の書き込みもこのスレッドの趣旨に反しています。
1093: 匿名さん 
[2011-09-08 11:53:19]
ピクチャーレールは重宝しますね。
全部屋付けましたが、廊下(クランクで結構長い)と玄関にも付ければ良かった。
1094: 匿名さん 
[2011-09-08 12:06:40]
ピクチャーレールって家具の配置、採光など考えて配置に思いを巡らせるのが楽しい。
ロータイプの家具でまとめようか?ダウンライト増設やシャンデリアで1、2灯を絵画に当てようか?
なども関係してくる。一番楽しい時だよね。
1095: 匿名 
[2011-09-08 14:09:31]
私は大分前にこちらのスレを参考に
ピクチャーレールをオプションで頼みました。
散々考えた結果リビングと玄関入って正面(廊下がクランクしているので)だけにしました。
埋め込みタイプを頼めるのはオプションのタイミングだけだったので寝室もつけようか考えましたが
家具の配置が定まらず、寝室は他の人にそう見せるものじゃないから
必要になったら後付けでもいいやと思いました。
今は玄関に飾る絵をどうしようか完成まで吟味中です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる