マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-06 10:13:23
 
【一般スレ】入れて良かったオプション・無駄なオプション| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えましたので、第二弾立ち上げました。
住宅オプションも、時代と共にどんどん進歩してきています。
これからも積極的に意見交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3083/

[スレ作成日時]2010-05-22 03:36:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>

996: 匿名 
[2011-07-30 11:01:40]
洗濯機を隠したいというだけじゃないの?生活感が出るから隠したいという人多いから。
997: 匿名 
[2011-07-30 12:20:48]
それなら中途半端なロールスクリーンより、扉を付けてもらう方がいいと思う。扉が付けられない位置なら仕方ないけど、そうじゃないなら相談してみてはどう?
ロールスクリーンでは生活感が消えないから。
998: 匿名さん 
[2011-07-30 19:57:47]
いちいち下まで下ろすのが面倒になってくるよ。中途半端に下りてたらもっと格好悪いし。それなら簡単に閉じられる扉の方がいい。
999: 匿名さん 
[2011-07-30 20:00:18]
和風の暖簾なんかどぉ?
1000: 匿名さん 
[2011-07-30 21:33:51]
我が家は洗濯機置き場に扉が付いていますがほとんど開けっ放しです。
乾燥中は都の条例で扉を開けておかなくてはいけないですし・・・
洗剤などを周りに置かず隠す収納にしていればロールスクーリーンよりすっきりして良いのではないかしら。
1001: 匿名 
[2011-07-30 21:59:15]
洗濯機を閉じ込めたらカビ大量発生しそうだね。
1002: 匿名さん 
[2011-07-31 00:09:38]
洗濯機置き場に扉?
ドラム式洗濯機とか、最近のはデザインも
馴染みやすいし、生活臭くないでしょ。
もしかして、ワイヤー棚とか、上部物干しとかあるの?
1003: 匿名さん 
[2011-07-31 00:26:12]
スクリーン、いいんじゃないですか?、
いざというときには閉めることもできるしね。
扉は扉自体が結構大きくて開けておくときに邪魔になったりします。

でも普段はきっとしないとおもいますよ~
私は普段洗濯が終わったら、ドラム式のドアを開けておきます。
そうじゃないと湿気がこもるので
1004: 匿名 
[2011-07-31 06:34:38]
トイレの抗菌パネルっていかがですか?

壁紙だと小さい子供の場合飛び散って染み込みそうなんですが…
1005: 匿名さん 
[2011-07-31 09:18:54]
洗濯機にロールカーテンかあ。>>1000さんのように小物整理の方がすっきりしそう。

アコーディオンカーテンもめんどくさいか。
1006: 匿名 
[2011-07-31 12:35:42]
>>1004さん
トイレの壁面パネル、付けましたが良いです。
主人・子どもが立ってするので結構汚れてます。
ささっと拭いたらキレイになるので掃除が楽です。
1007: 匿名さん 
[2011-07-31 16:25:13]
>>1004

あのね、壁紙はビニールクロスっていうものだから
染みこむってないんだよ。
1008: 匿名さん 
[2011-07-31 17:15:31]
玄関脇ミラーと、洗面所横部分のクロスをマイピカウォールという
パネルを付けるか悩んでいます。

タワー高層階なので、姿見を置いて地震で倒れても危ないしと考えたり
洗面所は水周りだし、クロスじゃないほうがいいかなーと考えてます。

付けた方、いらっしゃったらご意見お願いいたします。
1009: 匿名 
[2011-07-31 22:36:55]
つけて大正解だったオプションは引き戸!
やはり部屋が広く使えます。
つけなかった部屋に入るたびここも引き戸にすればよかった・・・
と後悔しています。

1010: 匿名さん 
[2011-07-31 22:40:05]
>>1008

あのね、壁紙はビニールクロスっていうものだから
染みこむってないんだよ。
1011: 匿名さん 
[2011-08-01 00:46:01]
>>994
ロールスクリーンを昔、ワンルーム賃貸時代につけてました。
窓にはいいかもしれませんが、扉代わりならお勧めしません。
出入りが非常にしにくかったです。
ロールはスクリーンの下っ端に寄れ止め兼錘の役割のフレームがついているため、当然ながら暖簾のように除けて入りにくいです。
目線の高さまで上げていても屈まなくちゃいけないし、結局殆ど全開の状態でした。
ちなみに、私が使っていたロールスクリーンは巻き上げる時に下に引っ張れば勢いよく巻き取るタイプです。
開けるために屈むのも意外と面倒なものです。
他のことを考えた方がいいような気がします。
1012: 匿名さん 
[2011-08-01 03:16:35]
994です。
皆さま、ロールスクリーンについてのコメントありがとうございました。

説明が足りなかったので補足します。
洗濯機上のスペースにランドリーバスケットを置くため、
オプションの作り付け棚か市販の洗濯機ラックの設置を考えています。

ランドリーバスケットへの出し入れの楽さで後者の方が優れていると判断したものの、
同時に出てしまう生活感を隠すために洗濯機ラックごと覆ってしまう方法を探していたところ、
ロールスクリーンに辿り着きました。

使い方は平時は開けっ放しで来客時のみ下げるつもりですので、
上げ下げの頻度はさほど高くならない予定です。

何人かの方にアドバイス頂いた扉も含め検討し直してみます。
1013: 匿名さん 
[2011-08-01 21:03:40]
>1010さん
ビニールクロスだから染み込むとかの質問はしていません。

クロスに比べて、マイピカウォールの方がメンテナンス
(掃除のし易さ、汚れの取れやすさ等)を
聞いているまでです。

染み込むとかは一言も書いてませんよ。
1014: 匿名さん 
[2011-08-01 22:07:02]
>>1004 の人が染み込みそう・・・
って書いてるよ
1015: 匿名さん 
[2011-08-01 22:39:46]
ビニールクロス・・しみこむと思います。
だって、タイルの目地にだってしみこんじゃうんだから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる