マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-06 10:13:23
 
【一般スレ】入れて良かったオプション・無駄なオプション| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えましたので、第二弾立ち上げました。
住宅オプションも、時代と共にどんどん進歩してきています。
これからも積極的に意見交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3083/

[スレ作成日時]2010-05-22 03:36:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>

1136: 匿名 
[2011-10-18 21:00:51]
冷蔵庫上吊り戸棚の1120です

パンフレットでは、季節限定の土鍋やカセットコンロを入れてます
このご時世、非常食置き場としても活用出来そうではありますが
皆様からのアドバイスを受けて
冷蔵庫上吊り戸棚は、やめることにします

たくさんのアドバイス、ありがとうございましたm(__)m
1137: 匿名さん 
[2011-10-19 10:22:45]
L字はデッドスペースが生まれるので(角の部分)最近は減ってきましたね。
ダウンライトはもはやLEDがほとんどで電気代は問題ないでしょう。
ただ、光線が広がらないのでメインにはなりません。
下がり天井につけたり、シアター風に大画面TVの上で光量調節して使ったりもいいですね。
1138: 匿名さん 
[2011-10-19 11:20:34]
浴室についているダウンライトって、防水仕様になっているのでしょうか?

家はまだ完成してませんが、ミストサウナもついているので、ダウンライトが壊れないか多少心配です。
1139: 匿名さん 
[2011-10-19 11:28:34]
>浴室についているダウンライトって、防水仕様になっているのでしょうか?

当然なってますよ。
1140: 匿名さん 
[2011-10-19 18:52:58]
>>1137

>ダウンライトはもはやLEDがほとんどで電気代は問題ないでしょう。

明るさを求めて個数を増やし、さらに暗いからと
別の照明も使えば、LEDであろうと意味ないです。
1141: 匿名 
[2011-10-19 22:38:03]
同数の白熱とLEDくらべての話では?
こういう、とりあえず反論するヒト、いますよね。
1142: 匿名 
[2011-10-20 10:24:02]
洗濯機上収納と冷蔵庫上収納と和室を少し削って納戸をつけました。
収納はあって困ることないと思って。
洗濯機上収納には普段はあまり使わないバスタオルなど入れてます。
冷蔵庫上収納には土鍋とカセットコンロ。
納戸にはスーツケースや掃除機や使わなくなった子どものおもちゃなど。
全て有意義に活用してます。


ちなみに冷蔵庫上収納は地震の際に冷蔵庫が倒れてくるのを防いでくれます。
1143: 匿名 
[2011-10-20 12:56:06]
>1142

冷蔵庫上収納による冷蔵庫の転倒防止ってどのくらい効果があるのですか?
10センチ位は冷蔵庫との隙間がありますよね?
それでも倒れにくくなるものなのですか?
1144: 匿名 
[2011-10-20 13:06:39]
例えば、冷蔵庫の奥行きが45㎝
冷蔵庫から吊り戸棚までの高さ(隙間)が30㎝
だとすると、冷蔵庫が傾いても、吊り戸棚にひっかかるっとこと?

それと熱効率とどちらを取るかですかね…
1145: 匿名 
[2011-10-20 17:58:25]
そういうことです。
熱を逃がすための隙間が10センチほどあります。

でも冷蔵庫上収納があればまず倒れることはありません。
食器棚は耐震も兼ねて天井高いっぱいにしてこちらも絶対倒れないようにしています。
1146: 匿名さん 
[2011-10-20 20:52:45]
>>1141

すみませんが、意味が分かりません。誰も
白熱灯の話はしてないと思います。
1147: 匿名さん 
[2011-10-21 08:31:43]
冷蔵庫の転倒防止を目的として冷蔵庫上の吊り戸棚を付けると
今後買う冷蔵庫の高さに制限が生まれると思います。
高すぎると放熱効率が落ちるし、低すぎると転倒を防止できないのだから。
冷蔵庫用の転倒防止ベルトの方がいいんじゃないかな?
1148: 匿名さん 
[2011-10-21 09:03:09]
床暖房がオプションなんだけど、90万掛ける価値ある?
1149: 匿名さん 
[2011-10-21 09:09:45]
90万は高いな。
金あるならつければ。ないとリセールバリューにもかかわる。
1150: 匿名さん 
[2011-10-21 10:33:22]
今時床暖房が無いと不思議がられるよ。
いちいち付けない理由説明するの?
1151: 匿名 
[2011-10-21 11:01:24]
リビングは床暖房付いてて、横の洋室を3枚引戸のプランにしてオプションで床暖房付けたけど本当に必要だったのかちょっと疑問
1152: 匿名さん 
[2011-10-21 11:43:01]
>1151
洋室の床暖房はいくらくらいしました?
1153: 匿名 
[2011-10-21 11:59:57]
>1152
6畳で17万くらいでした
1154: 匿名さん 
[2011-10-21 12:42:50]
>1153
ありがとうございます。
追加だけでもそのくらいするんですね。
1155: 匿名さん 
[2011-10-22 11:30:30]
うちはLDは標準でガス床暖房がついていますが
カウンターキッチンの中と、キッチンからLDをつなぐ導線のところをオプションでつけるか迷ってやめました。
ちなみに32万円くらい。導線のところを抜いても25万円くらいです。
1153さんの6畳で17万なら安いですね。
リビング拡張で床暖もつけるならよかったんじゃないですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる