マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-06 10:13:23
 
【一般スレ】入れて良かったオプション・無駄なオプション| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えましたので、第二弾立ち上げました。
住宅オプションも、時代と共にどんどん進歩してきています。
これからも積極的に意見交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3083/

[スレ作成日時]2010-05-22 03:36:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>

1116: 匿名 
[2011-10-16 19:25:48]
クールミストは確かに気持ちいい。
1117: 匿名さん 
[2011-10-17 10:17:11]
>>1110

引き戸は音漏れが多いので個室利用には痛し痒しです。
もしお子様や御夫婦の個室でしたらドアのままで良かったかもしれません。
1118: 匿名さん 
[2011-10-17 22:03:31]
大き目の部屋はいいのですが、小さい洋室(5畳、しばらくは物置状態)を
子供部屋として使おうとしたら、ベッドが思うところに入らない。
小さい部屋はやはり引き戸にしておけばよかったと後悔

1119: 匿名 
[2011-10-17 23:46:09]
>>1118

今からでも遅くないですよ。
1120: 匿名 
[2011-10-18 10:37:06]
冷蔵庫上吊り戸棚をつけた方、いらっしゃいますか?

デベからもらったオプションのパンフレットを見ていたら目にとまりました
空間の有効活用としては、かなり気になります
が、価格が…

収納が増えると、徐々に物も増えるので控えようかとも思いますが
やはり気になります…
1121: 匿名さん 
[2011-10-18 10:50:51]
冷蔵庫上に収納なんて相当天井高いんですねぇ。
どうせデッドスペースだしあると便利そうですね
ただ、おそらくキッチン上吊り戸棚もあるでしょうが、そちらがそれなりに大きければ他に入れるものもなさそうで無駄になっちゃう気もしますね
1122: 匿名 
[2011-10-18 11:08:51]
収納は足りなくて困ることは多くても
ありすぎて困ることはないですよ
1123: 匿名 
[2011-10-18 11:28:18]
使わない収納多くて居室が狭かったり圧迫感があったりと不都合もあると思うけど
まぁその人の家族構成や生活スタイルがわからないとなんとも
1124: 匿名 
[2011-10-18 11:28:38]
今、オプションで、洗濯機上の釣り戸棚を検討しているのですが、入り口の引き戸部分が邪魔で、小さいものしかつけられないと言われました。

収納は多いに越したことは無いのですが、正直、中にトイレットペーパーの袋がギリギリ入る位の大きさに、50000円払うかどうかかなり迷っています。
1125: 匿名 
[2011-10-18 12:05:59]
>1120
冷蔵庫の周りは空間がないと、消費電力が増えます。
左右に十分な空間があるならともかく、上を塞ぐのはオススメしません。
1126: 匿名 
[2011-10-18 14:38:02]
1120です

天井は高くないです、低いです
今の賃貸が260なのに新居は250…

60平米の2LDKに独り暮らし
キッチンは約3.4畳のL字です
キッキン上に吊り戸棚はあります

電力は考えていませんでした

うーん、いらない気がしてきました(((^_^;)
1127: 匿名 
[2011-10-18 17:40:10]
冷蔵庫上収納はオプションでどのくらいですか?
うちは通販で2万しないぐらいで買いましたよ。
ちゃんと冷蔵庫の熱を逃がすために冷蔵庫と収納の間に空間ができるような作りになってます。
1128: 匿名 
[2011-10-18 17:51:26]
最近の冷蔵庫は上5センチだったか10センチだったか空いてれば十分みたいです(どっちだか忘れてしまいました…)。冷蔵庫が190センチとして高さ40センチくらいの棚はつけれそうですね
一人暮らしでしたら冷蔵庫もそこまで大きくないかもしれませんので空きは十分確保出来るのではないでしょうか
1129: 匿名 
[2011-10-18 17:51:51]
1127さん
価格は面材合で六万円強です
高さは天井から約30㎝です

熱を逃がす構造とは、特に記載はありません
1130: 匿名さん 
[2011-10-18 17:52:57]
なんとマンションなのに標準でL型キッチンだった。
かなりでかい。使い易い。動線短い。
1131: 匿名 
[2011-10-18 17:56:12]
↑それは最低限の隙間ね。
年間消費電力の算出方法とかの項目読むと、ずっと広く隙間あけて計測してます。
空間があった方がエコだし、冷蔵庫も長持ちしますよ。
1132: 匿名 
[2011-10-18 18:04:14]
よくよく考えたら天井から30センチの棚だと高くて使いづらそうですね…

>1131
そうなんですか…。購入しようとしていたマンションの冷蔵庫置場に195センチの下がり天井があったので調べた事があったのですが辞めておいて良かった(汗
1133: 匿名 
[2011-10-18 18:39:50]
ちょうど契約住んで春までにオプション決めるので参考にしています。
ダウンライトの灯りが好きなので浴室やリビングなどたくさんつけたいと思っていますが、同じような方いらっしゃいますか?
リビングはつけすぎると変だと思うし、かといって暗くて本も読めないのは嫌だし…。
ご意見よろしくお願いします。
1134: 匿名 
[2011-10-18 20:00:36]
リビングなど、長時間滞在するような部屋では、ダウンライトはあくまでも補助的なものとしたほうがいいですよ。暗いためある程度の明るさを確保しようとすると個数が必要になるので、電気代もかかります。
1135: 匿名さん 
[2011-10-18 20:13:46]
うちはリビングの周りを囲うような形でダウンライトが標準でついていましたが
結局ダウンライトを使ってたのは住んでから数ヶ月だけで今はメインの電気しか使っていません。
メイン+ダウンライトはあまり意味ないし、ダウンライトだけだと暗い。
ムードはあるかもしれないけど、毎日使うとなるとなんだか目が悪くなりそうで日常的ではないです。

玄関、廊下、洗面所、お風呂、キッチン、トイレなどは全部ダウンライトのみですが
常にいるところではないので、こういうところならダウンライトはいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる