セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか?Part2!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 南烏山
  6. グローリオ蘆花公園ってどうですか?Part2!!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 10:44:35
 

今、注目の!グローリオ蘆花公園についての情報交換スレッドです。

物件検討中の方から契約済入居済の方、ご近所の方から他社営業、
売り主関係者まで、飽きのこない書き込みで盛り上がりましょう。

所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.76平米~172.04平米
売主:セコムホームライフ
売主:平和不動産

物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/
施工会社:前田建設工業
管理会社:ホームライフ管理

[スレ作成日時]2010-05-19 01:38:22

現在の物件
グローリオ蘆花公園
グローリオ蘆花公園  [【先着順】]
グローリオ蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩8分
総戸数: 363戸

グローリオ蘆花公園ってどうですか?Part2!!

826: 匿名 
[2010-11-06 12:03:32]
販売戸数の82の中は高層ヴィラの2棟分は含まれてないと思われますが、どうでしょうか。
827: 匿名さん 
[2010-11-06 12:48:58]
8,910万円の部屋が ⇒ 6,130万円
9,870万円の部屋が ⇒ 7,890万円
12,420万円の部屋が ⇒ 9,850万円

やっとリーマン前の周辺マンションの値段になってきたね。
他のマンションはここから更に引いて売り切ったからここはどうするのかな?
売れない理由が売り方の問題なら価格変更なしでいいけど
単なる需給に関係ならミスマッチもいいとこ
ここ2年間の周辺実売価格を確認し直したらいいと思う
828: 匿名 
[2010-11-06 14:31:58]
モデルルームによる値引きだから、既購入者への返金は、残念ながらない。
829: 入居予定さん 
[2010-11-06 15:09:58]
購入者はその値引き率で、購入してるよ。
値引き設定前の初期購入者は、契約をし直して、返金という形を取っています。
ここ最近、暇な人か、買いたいけど、予算が足りないからか、不買い運動をしている人がいますね。
中には、罪に触れるような書き込みもありますが、そのような人達とは近所にすみたくない。
検討外なら、お引き取りを。
830: 匿名 
[2010-11-06 15:21:51]
じゃあ出ていけば?こっちの方が昔からココに住んでいたわけだし。
834: 匿名さん 
[2010-11-06 18:01:06]
>829
ここの近所がどういう場所だか分かって言ってるの?
言葉だけじゃない人たちがいっぱいの場所だよ。
都内でも有数、世田谷では一番の貧民街なんだから。
それを踏まえてゲートで囲んだマンションで安全に暮らすんだから近所の心配は不要だよ。
835: 購入検討中さん 
[2010-11-06 18:04:25]
平均八千万円の値引きマンションが検討外なら、お引き取りをって事でしょ。
返金してるという情報が聞けて良かったじゃん。
836: 匿名さん 
[2010-11-06 19:42:00]
また2780万円引きのDM届いたよ。
消費者をバカにしてるのか、この物件は。
837: 匿名さん 
[2010-11-06 21:05:25]
>また2780万円引きのDM届いたよ。

広告に入れてここの住民の目に触れないといいけどね。
ってみんな知ってるか?
838: 匿名 
[2010-11-06 21:24:54]
高層ヴィラ5000万きれば買いたいです。下がるの待ってる人多いから、施工1年たってるのにこの盛り上がりなんだとおもいますよ。
粘着なことかいてる人らは、妬みか恨みかあるんですかね。。
839: 匿名さん 
[2010-11-06 21:29:28]
そのうち5000万円引きくらいになるんじゃない。そうなったら買いでしょ。
841: 匿名さん 
[2010-11-06 23:22:39]
もはや世田谷より豊洲の方が高級住宅街ですね。(にっこり)
842: 購入検討中さん 
[2010-11-07 00:27:25]
841
田舎出身ですか?
世田谷はここだけじゃない。
瀬田だって、桜新町だって世田谷。
豊洲は買ってから、そんなに、不安になる所なんですかね。
一時期の勢いはなくなってきましたが、都市圏に近い埋立地なんだから、それで素晴らしいじゃないですか。
わざわざ、この物件を世田谷のすべてとして、自分の地盤の弱いマンションと比べてる事が可哀想。
843: 匿名 
[2010-11-07 00:51:29]
返金って信じられん。返金するくらいなら売り残した方が損害少ないでしょう。
844: 物件比較中さん 
[2010-11-07 08:43:58]
>841
豊洲やばいですね。
シンボルなんかここと比較にならない位売れ残ってる。
当たり前だよね。ゴミの上に建ってるんだから・・かわいそう・・・。液状化現象で道路はメチャクチャ。
南烏山が貧乏だとか世田谷じゃないとかくだらない会話が続いてますけど、世田谷区なんだから世田谷でしょ。隣接する杉並区だって三鷹市だって調布市だって住みやすさランキングで上位ですよ。ここの場所の評価が悪い発言はおかしいですね。
846: 匿名 
[2010-11-07 09:45:02]
844
じゃあなんでここは売れてないの?理由を教えて?
847: 匿名 
[2010-11-07 11:37:15]
846のような庶民には買えない価格帯だから。
848: 匿名さん 
[2010-11-07 11:43:35]
セコムの狙いとしては
ゲーテッドタウン(アメリカで受けてる)
 ↓
付加価値高い(値段が高くても売れる)
 ↓
継続して警備を受注できる(セコムのビジネス拡大)
 ↓
同様モデルを全国展開(大もうけ!ムホッ)


実際の検討者は
(このセコムのゲーテッドタウンというシステムに対し)
・いくらなんでもアメリカ並みのセキュリティはいらない。
 (普通の酔っ払いサラリーマンでさえ、防弾チョッキなしで歌舞伎町を歩ける)
・当初の販売価格予算があれば、他の良いマンションが買える。
・設計から警備まで何から何まで「セコム」という企業・社員に知られていて、
 自分の家のような気がしない。「セコム」と一生を伴にしなければならないなんて・・・。
・そもそも警備の会社だし、飯田天皇制の会社に質の高い不動産のプロが就職するか?

(グローリオ蘆花公園に対し)
・地歴、付近の団体など
・水の恐怖
・世田谷区暴落現象
とか不安要素もりだくさん。
849: 購入検討中さん 
[2010-11-07 11:59:29]
846

あのですね、6000以下の部屋はどこのマンションでも売れてます。
6000超えてくると買える人が限られるんですよ。
今月のプレジデントでもみて下さい。給料崩壊ですよ。
平均年収が1000万円を超える職業ってどれだけあるかわかってます?
弁護士でさえ680万。パイロット・医師で1100万。
金融資産がある人ならまだしも、ローン組んで払える額って限界あるでしょ。
この物件で売れ残ってる7000以上の価格帯は普通の人は物理的に買えないんですよ。
だから当たり前のように売れない。セコムがどうとかなんとかの問題じゃないでしょ。
冷静に、今のご時世を見ればわかるでしょ。
売れてるって言われてるタワーマンションだって、低層階の70㎡クラスで6000以下の物件ばかり。
100㎡クラスの物件が飛ぶように売れる筈がないでしょ。
851: 匿名さん 
[2010-11-07 12:33:43]
日系サラリーマンで勝ち組はキー局と大手総合商社だけか。とは言え、キー局は将来性ないし、あとは資源ブームに乗っかる大手総合商社しか残らないだろうね。高給取りとして。


いと羨まし‥
852: 物件比較中さん 
[2010-11-07 14:45:25]
何事も悪く言う人達は
貧乏人と言うより、心の貧しいロクデナシ!
日本人もロクデナシが増えたって事。
相手を選んで、情報を集めましょう。
856: 匿名さん 
[2010-11-07 20:45:43]
>851

キー局と大手総合商社って、35歳前に年収1千5百万円を超えるとの事。親戚に両方いるので判ります。羨ましい点はありますね。
857: 匿名 
[2010-11-08 10:34:04]
高層ヴィラ5000万はいくらなんでもないでしょ。

待って、7000万円台でどうかなってところでは?

このマンション予算5000万じゃ日の当たらない甲州街道沿いのうるさくて狭い5、60平米台が限界。

だから買えない人が妬んで叩くだけ。

値下げしたとはいえ周辺より高い価格設定なのは事実。
858: 匿名さん 
[2010-11-08 12:38:11]
勝ち組サラリーマンってこの物件買うんでしょうか?

都心タワマンか世田谷区でももっと環境の良い低層マンションを買いそうですよね。
859: 匿名 
[2010-11-08 12:56:41]
ここは医者や引退夫婦が多いと聞きました。

サラリーマン世帯はもう少し都心を選ぶんじゃないでしょうか?
860: 匿名さん 
[2010-11-08 13:44:40]
大手商社に勤める知人がここ買ったそうです。奥さんの実家が京王線沿線だとか。
もっと都心にって言いますが、サラリーマン世帯には高すぎて手が出ませんよね。
なんちゃって都心部の埋立地なら買えるでしょうが、東京育ちの人は普通いやがるでしょ。
サラリーマンで23区城南に買えれば十分だと思います。23区外から通う人だって多いんだから恵まれてますよ。
861: 匿名 
[2010-11-08 14:09:09]
>860
勝ち組サラリーマンの話しでしょ。
一般的なサラリーマンの話はしてないと。
862: 匿名 
[2010-11-08 14:50:44]
うちは親が遺産を残してくれて良かったなー
863: 匿名 
[2010-11-08 15:12:22]
860
世田谷は城西。
目黒近辺が微妙なのはともかく、なんと言おうと烏山はガチンコ城西。
864: 匿名さん 
[2010-11-08 19:32:20]
キー局はここ買わないの?
この近辺の大学病院勤めの勤務医とかなら買いそう。
865: 匿名さん 
[2010-11-09 00:05:23]
ここは70㎡台前半で4500万円強がリーマン後妥当価格だと思うよ
じゃなければ他の世田谷マンションを選ぶ理由がない
どこも売れないなら別として
他が売れてここが売れないのは単なるコストパフォーマンスの問題
マンションを探している人はコストがどれだけかかっているではなく、この場所にいくら出せるか
それだけだよ
867: 匿名さん 
[2010-11-09 08:20:55]
4500万とは随分厳しい指し値だこと。そんな価格じゃ買えませんよ、世田谷は。
870: 匿名さん 
[2010-11-09 09:23:06]
>>867
>>869
いくらになったら売れると思う?
871: 匿名さん 
[2010-11-09 09:25:46]
売れ残り住戸の管理費負担

毎年、膨大な数の新築マンションが販売され、中には売れ残ってしまう物件も
出てきます。その際の管理費などは誰が負担するのでしょうか?



■しわ寄せは管理組合へ
 建物が完成して引き渡しを受けると、その時点から管理の必要性が生じます。
掃除やゴミ出しなど、特に引越しが集中すると業務も増えるものです。

その際、売れ残り住戸がある場合は本来は分譲会社が管理費や修繕積立金を負
担しなければなりません。長期修繕計画は全住戸に入居者が入っていることを
前提に策定されておりますので、未入居があると毎月、その住戸の管理費分が
不足してきます。

 ところが、現実問題として、分譲会社は売れ残り住戸の負担をしないこともあ
り、最悪のケースでは代わりに管理組合で補填することもあります。
 つまり良い悪いは別として、「ウヤムヤ」に処理する分譲会社が存在すること
も事実なのです。(分譲会社も自分の利益が優先です。)
 管理会社が分譲会社の系列であることが多々あるためで、管理会社としても分
譲会社に強く出られず、こういう結果になってしまうのかも知れません。

 新規マンションを購入する際のチェックポイントとして、未入居住戸の管理費
負担の所在などがはっきりしているかを見ることも大切です。


 短期間であったり、戸数が1~2戸であれば、まだ、被害も少なくて済みま
すが、それ以上だと最終的には既入居者(管理組合)にすべてのしわ寄せが来
てしまいます。
872: 匿名さん 
[2010-11-09 09:27:56]
あれ?またかなりレス番飛んでる?
873: 購入検討中さん 
[2010-11-09 10:57:25]
売れ残りの部屋の管理代・修繕代は、セコムさんが毎月払っているみたいですよ。入居時に一括払いする管理基金、修繕基金は購入者負担って説明受けました。ただ、毎月修繕代は、ここちょっと高いですよね。管理代はなんとなく説明受けると「まぁしょうがないかな」って思えますが・・・。
875: 匿名さん 
[2010-11-09 12:00:47]
心配しなくても契約書に記載されてますよ。
見本見せてもらって確認しました。

セコムが契約違反したらヤバイでしょ。
876: 匿名 
[2010-11-09 12:51:26]
セコムが負担してるなら尚更早く売りきらなきゃいけないよな。
877: 匿名 
[2010-11-09 18:23:59]
駐車場の空きはどんだけあるのかな?
駐車場はマンションが完売しても、なかなか今のご時世埋まらないし、当然売主の補填もない。

修繕積立金不足で、管理費値上げの要因になるかもしれないから、教えて!
878: 匿名さん 
[2010-11-09 18:52:13]
877
モデルルームに電話して聞けば?
879: 購入検討中さん 
[2010-11-09 19:10:44]
セコム本体の事業規模からしてマンション事業は軽微。
来年3月決算で損失処理するでしょうし、管理費がどうのこうのは心配いらないでしょ。
880: 購入検討中さん 
[2010-11-10 00:03:17]
確かに修繕積立は高いですよね。ただ、本当にこんな物件がないために悩んでいます。

なかなかサラリーマンには値段が厳しいですよね。一度見に行きましたが、

他の物件と比較するとここが素晴らしい物件だと気がつきます。
882: 購入検討中さん 
[2010-11-10 19:32:57]
>880さん
同感です。
ヴィラ棟買おうかどうか迷ってます。
ローン組まないと買えないので、金利上昇前に決めたいです。
米長期金利は上昇が始まってますから、日本も間もなくですね。
数百万の差ならすぐに吹き飛びそう・・・。
現金で買える人が羨ましいです。><
883: 匿名 
[2010-11-11 01:14:50]
882さん、米国の金利が上がっても日本の金利は上がらないよ。
相関せずに、日米金利スプレッドの拡大があるだけ。

884: 匿名 
[2010-11-11 08:55:02]
882さん

ヴィラ棟良いですよ。
日々、買って良かったと感じています。
886: 物件比較中さん 
[2010-11-11 14:00:49]
885
なにがこわいか知らんけど、スルーしきれない人が多いんじゃん。
ヤーメタって思っても、気になってる人が多い。
自分もかなりの数見て回ってるけど、やっぱり気になるし。
887: 匿名さん 
[2010-11-11 18:55:05]
883
甘いですね。
こんな低金利がいつまでも続く筈がありませんよ。
888: 匿名 
[2010-11-11 19:04:22]
887さん
そう思う根拠を教えてください。
過去を見ても両者の相関係数は小さいはずだが。
889: 購入検討中さん 
[2010-11-12 08:16:56]
以前よりだいぶ値段が下がったんですよね。すごく物件が気になっていますが・・・。
後悔したくないので、テラスを見に行った方の感想を聞かせてください。
890: 入居済み住民さん 
[2010-11-12 09:14:08]
889さん、

正直に良いことを書いてもすぐにネガさんにたたかれるのですが・・

テラスに住んで半年以上経ちますが、相変わらず居心地よく過ごさせてもらってます。
部屋(設備内装間取り)は自分で気に入って買ったので勿論問題ありませんが
敷地内においても、管理・掃除されてる方々や住民さんたちが和やかに挨拶してくださるし
2ヶ月に一回は共有廊下もジェット噴水でキレイに掃除してくれるし
夜帰宅するときもライトアップされたテラスまでのコリドーを歩くのは癒されます。
最近は寒くなったので床暖房をたまに入れますが、キッチンにも床暖房があるところが
「いいところ再発見」って感じです。

他のマンションもそれぞれ良いところがあって、住民にとっては「住めば都」だと思いますが
889さんも色々な物件を検討されていると思うので、ぜひ自分が「これだ!」と思えるところを
選んでくださいね。私は後悔していませんよ(^^)


891: 匿名 
[2010-11-12 12:31:59]
いいマンション買いましたね
892: 匿名 
[2010-11-12 14:46:22]
890さん
貴重な情報ありがとうございます。マンションなのに街みたいになっていてマンションらしくないところ、ここが気になってる最大のポイントです。気になってる方はかなり多そうですね。近いうちに再度訪問しようと思います。
893: 匿名さん 
[2010-11-12 16:22:00]
タワーマンションほど高くないですけど、テラスの上層階からみる夕焼けは結構お気に入りです。晴れの日の昼過ぎからご覧になったらいかがですか?夕焼け見れますよ。ここの営業さんいい人(少なくとも私の担当さん)ですから、どこの部屋見たいか伝えればそのまま見せてくれますよ。
894: 匿名さん 
[2010-11-12 17:20:23]
すごい良いマンションですね。週末は見学者で混みそうで心配です。まだ良い部屋が残ってるといいけど。
897: 匿名さん 
[2010-11-12 19:06:42]
894
良すぎるマンションが残ってるみたいですよ。下のほうが良く入居している感じです。
このマンションは共用施設が充実していて楽しいですよ。朝6時から使えるフィットネスルームと、
両親が来たとき泊れるゲストルームがお気に入りです。あと地下駐車場ですかね。雨の日濡れないし。
あと良くテレビで紹介されます。売れていないって以外にも話題があるんだと思います。
895
>東の方の豊洲まで日経新聞に入れてくるってどうなんでしょう
ジャ○ネットタ○タは全国に入れます。
898: 購入検討中さん 
[2010-11-12 20:42:05]
水曜日も出てましたね。カメラについての特集だったのかな?
確かにカメラも気づくと多いけどさー、防災とかの取り組みをもっとアピールしたほうが
いーんじゃないかなーこのマンション。
897へ ゲストルームの予約がなかなか取れないって営業さんから聞きましたけど結構取れます?
899: 匿名さん 
[2010-11-13 11:46:27]
また3000万円近い値引きのDMが届きました。
大幅値引きが売りのマンションって大丈夫ですかね?
902: 匿名 
[2010-11-13 12:18:41]
ロ花公園は京王線沿線の田園調布または京王線沿線の成城学園前と言われている高級住宅地。
ここを手に入れた人は人生の勝利者だね。
羨ましい
903: 匿名さん 
[2010-11-13 12:21:14]
しかも何千万も値引きで手に入れられたら、もっと羨ましい(笑)
904: 匿名さん 
[2010-11-13 12:29:04]
戸建てじゃないと意味がないと言う判断の人が増えているのでしょうね。
906: 匿名さん 
[2010-11-13 13:07:43]
成城は監視カメラだらけだし、郊外の体感治安はかなり悪くなているのでしょうか?
907: 匿名さん 
[2010-11-13 17:30:07]
897です。
ゲストルームは週末になると予約取れませんね。先月はたまたまゲストルーム無料キャンペーンやっていたので、そのせいもあってぜんぜん取れませんでした。防災のこと確かに。セコムさんアピールたらない感じですよね。もちろん営業さんは熱心に説明してくれますが。→898
908: 匿名さん 
[2010-11-13 17:42:12]
セキュリティなんがなくても安心して暮らせる街にすみたいです。
909: ご近所さん 
[2010-11-13 17:48:13]
芦花公園が高級住宅地とは・・初耳です。
逆はよく言われますが・・・。。
910: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 17:56:39]
テラスはだいぶ埋まってきていると感じます。我が家の階は残りのほうが少ないです。感じ良い方が多く、安心していますが小さいお子さんのいる家庭も多いので、これからお子さんたちの成長とともに問題も増えそうですね。
元気よく挨拶してくれるかわいいお子さんが多いと思っていますが、コリドーや、ラウンジなど、遊び場になっては困るところで遊ばせている方もいらっしゃいます。
甲州、旧甲州側に提供公園があるのですからそちらでお願いしたいです。(そうしている方も見かけます)
コリドーは通路、車路ですし、ラウンジも普通のお店のように考えていただきたいです。
杉並の友人のマンションも、一時期広いロビーが入園入学前の子供たちの無法地帯になっていてファミレスのようでした。子供たちの成長とともに、少なくなったようですが・・
911: 購入検討中さん 
[2010-11-13 21:27:37]
子どもがラウンジで遊ぶのはどうか、と思いますが、コリドーではいいのではないでしょうか?
912: 匿名 
[2010-11-13 23:55:01]
先週見てきました。ここと他のマンションを比較するとお金の面では違うマンションでお金が関係なければここが一番ピンときています。頭金含めて親族に相談して無理なら諦めますが、気になってしまうんですよね。買えた方が羨ましいです。
913: 匿名さん 
[2010-11-14 11:18:57]
>908セキュリティなんがなくても安心して暮らせる街にすみたいです。
確かに。でも今の世の中無理だよね。ちょっと前まで、田舎の実家(関東海沿い)なんて鍵閉めないで寝てたのに、今セキュリティーつけちゃってる。近所で畑に出ているとき泥棒が入ったらしいです。そこ一帯まんまとセコム入っちゃったみたいです。嫌な世の中です。
914: 匿名 
[2010-11-14 16:50:14]
ウチに届いたビラによると、
ヴィラ低層棟の3LDKの5320万で販売した部屋が、
6140万で中古市場に流通しているらしいですよ。
915: 匿名 
[2010-11-14 17:03:54]
914
そういうこと言わないで。
916: 匿名さん 
[2010-11-14 19:19:26]
ん?
ヴラ低層棟の3LDKはすべて入居済みだったと思うけど?
917: 匿名さん 
[2010-11-14 22:43:55]
どっかもう中古で出してるの?
生活観すごく出てるんだけど・・・
WEBにもないけど。
914
どこの情報ですか?
低層棟の3LDKなら欲しがっている知人がいるものですから。
918: 匿名 
[2010-11-14 23:09:51]
高値つけて出すのは勝手。その値段で成約するとは限らない。中古市場では常識です。
919: 購入検討中さん 
[2010-11-14 23:11:49]
中古に出ている物件あるんですね。
値段を上げて販売するということは、
人気はある物件なんですね。やはり大きな間取りが大苦戦なんですね。
920: 匿名 
[2010-11-14 23:50:28]
だから叩かれる前提で高く出してるだけだって。新築値引きで売れ残ってるのに、上乗せされた額で中古を買う奴いないって(笑)
921: 申込予定さん 
[2010-11-15 15:02:26]
仮申し込みをしようと思います。年内入居の魅力は大きいですよね。

修繕積立金の入居後の推移をご存知の方は教えてください。

東京23区でここまでの物件がこの価格でないので、悩んでいます。
923: 匿名 
[2010-11-17 08:51:19]
芦花公園が田園調布?
芦花公園が成城学園前?

仙川辺りは雰囲気いいけど…

【一部テキストを削除しました。管理人】
924: なぞの中国人 
[2010-11-18 09:29:29]
とうとうあのマンションも中華街となりそうですね。

中国資本が入りそう。

あー住民マナーがやばいですね。 もう投資物件にはなりません。

925: 匿名さん 
[2010-11-18 10:25:23]
中国資本?

そんな話があるんですか?

物件見に行く時に、担当者に聞いてみようかな・・・。
926: ビギナーさん 
[2010-11-18 10:32:06]
たとえ中国資本が入りそうでも買主の情報は他人には話さないと思いますよ。
あくまでも個人情報ですからね。

中国資本の話はあくまでも噂話ですが、平日にバスで中国人が物件を見に来た話は聞きますね

もしそうなるとゲート内は無法地帯と化しますね

927: 匿名さん 
[2010-11-18 11:56:29]
中国人て、投資価値あるもしか買わないと思うんだけどーーーーー?
928: ビギナーさん 
[2010-11-18 12:58:41]
そうですよね その辺はセコム側の説明にもよりますね セコムは住宅事業からは撤退との噂もありますので
売り逃げもありえるのかな? これだけレスが多いのは物件に対して良いも悪いも賛否両論ってところなので
微妙ですよね。

まー日本には住めば都という言葉もあるので・・・



929: 914 
[2010-11-18 20:42:20]
新築5320万→中古6140万のソースは、セコムからのDMですよ。
もう捨てちゃったのでうろ覚えですが、未入居の状態で手放したのだとか?

私はヴィラ低層の2LDKに興味を持ったのですが、
間取りのセンスがどうしても合わず、断念しました。
設備等は良かったのですが…。
930: 匿名さん 
[2010-11-18 20:42:32]
ここ、いい部屋は埋まっちゃってるのかな?
間取りのいい部屋も、残ってるのかな?
いい間取りは全体的に高いよね。
高い部屋しか残ってないの?!
931: 匿名さん 
[2010-11-18 21:57:12]
924
前にMRに行った時、中古の仲介、賃貸の仲介もセコムでやってるって言ってた。
932: 購入検討中さん 
[2010-11-20 00:51:09]
間取りのいい部屋もいくつかあるみたいですよ。ただ人気がある部屋はすぐ売れるみたいですよね。
どの間取りがいいか、他の物件とともに検討中です。世田谷の駅近ではかなりお買い得の物件ですよね。
933: 匿名さん 
[2010-11-20 04:14:45]
すでに中古物件なのに、まだ部屋が選び放題ってのがウケる。
いい部屋がまだ残ってるんだ⁉
934: 匿名さん 
[2010-11-20 07:50:15]
売れてないんでしょ
935: 匿名さん 
[2010-11-20 20:43:24]
この時代、ここくらいの金額のマンションはなかなか売れてないよね。
936: 匿名 
[2010-11-20 20:48:57]
いや、よいマンションはここより高い価格でも完売してますよ。結局、消費者はよく見てるってことですね。
937: 匿名さん 
[2010-11-20 23:09:09]
野村の物件はね。
938: 匿名 
[2010-11-20 23:13:40]
三井も三菱も住友もですよ。
939: 匿名さん 
[2010-11-21 00:40:40]
レス番がずいぶん飛んでるようですが何かあったのでしょうか?
まじめに検討しています。
940: 匿名さん 
[2010-11-21 00:46:59]
世田谷ってゲーテッドにするくらい治安が悪いの?
941: 匿名さん 
[2010-11-21 03:56:12]
世田谷がってゆうより、この周辺は物騒なことが頻繁に起きてるって
セコムホームライフの人がゆってたよ。

って話、前にも書き込みあったのに、
消されちゃっていたね。
他の業者がゆってるなら、営業妨害かなと思ったりするけど、
セコムの人が自分でこの周りは、ってはっきりいったんだから、
今更削除することじゃないよね?
942: 匿名さん 
[2010-11-21 07:27:09]
とてもいい物件なのに、書き込みが酷いですね。
まあ、買えない人の妬みなんでしょうけど。
買う気の無い人の罵詈雑言の類の書き込みはやめてほしいですね。
真面目な検討ができないですから。
943: 匿名さん 
[2010-11-21 20:37:05]
ここの営業って適当だよね。売れてないから管理もやばそうだし。営業は5年後10年後に良いマンションになってると言うけど相当やばいマンションになってるかもね。
944: 匿名 
[2010-11-21 22:08:41]
かなり親身な営業さんでしたよ。押しが弱い感じはしましたけどね。ここは間取りが大きすぎる部屋が多いから、厳しい印象なんでしょうね。やはり気になってる人は多そうでした。
945: 匿名 
[2010-11-22 05:22:40]
ゲーテッドにしなくてはならないほど周辺環境と治安が悪いのは問題だし、一方で周辺環境と治安は悪くないのなら過剰過ぎる仕様だし、どっちにしても駄目。
城東あたりの治安が悪い町にでも建てたら良かったのにね。
946: 匿名さん 
[2010-11-22 09:38:07]
三井、三菱、住友は在庫かかえてるよ。
7000万円以上の価格で、完売しているのは、野村だけ。
947: 匿名さん 
[2010-11-22 09:41:52]
リスクに対する考え方が違うのではないですか。

何か起こってから対策するより、起こる前に対策する方が費用対効果も高い。

空き巣が入ってから対策するより、入られないように対策した方が良いのは一目瞭然。

価値を感じるか感じないか、ただそれだけだと思いますよ。
948: 物件比較中さん 
[2010-11-25 08:18:46]
このマンションのコンセプトはいいと思いますよ。
見学してきましたが、セキュリティーと地震対策に力を入れて
いるのがとても印象的でした。あとはお財布と相談です。
949: 申込予定さん 
[2010-11-25 09:53:05]
長期国債の金利が上がってきたから、早めにフラット35Sを

利用したいので決めます。ここは価格で足踏みしていたんだけど・・・。

トータルでみれば世田谷で駅近でこの規模はやはり魅力でした。
950: 匿名 
[2010-11-25 10:23:27]
耐震等級2って部分はいいですね。このマンション
951: 匿名さん 
[2010-11-25 11:27:06]
耐震等級2のマンションなかなかないですよね。地震大国だけに
安全を買うという選択をする方も多そうですね。人気ありそうですね。
すんなり物件は見せて頂けるものなんですか?
952: 入居予定さん 
[2010-11-25 19:35:55]
見せて頂けます。気に入ったお部屋があるといいですね。
953: 匿名 
[2010-11-25 21:40:54]
952さん
ありがとうございます。早速電話をしてみたいと思います。スーモを電車でながめていたら、ここが一番目にひかれました。気に入る部屋があればラッキーなんですけどね。
954: 匿名 
[2010-11-27 18:00:39]
先週末見てきましたが、立派な物件でしたよ。庶民の私には価格で少し厳しいのが残念です。人気の間取りと価格はほぼ完売でした。大きめの部屋が残りでありました。地震に強いのと世田谷を考えれば仕方がないのかもしれないですね。
955: 匿名 
[2010-11-27 18:34:26]
今日も大幅値引きのDMが届きました。
かなり苦戦のご様子です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
956: 匿名さん 
[2010-11-27 19:42:25]
ネットでも大々的に値下げをアピールする広告が目立ちますね。
これだけ値下げを前面に出すのも異例でしょう。

営業の書き込みが増えてきましたが、誰が見ても大苦戦。

957: 匿名 
[2010-11-27 20:19:20]
入居者ですが、実際住んでいてここに書かれている程売れていないと思いませんが。

毎日のように引っ越しのトラックが停まってますし、
100平米クラスの2LDKや、日当たり,眺望に難のあるようなお部屋以外はほとんど売れてきた印象を受けています。
958: 匿名 
[2010-11-27 21:05:10]
売れてるならなんでこんな自虐的な値引きをするんだろう?セコムって慈善団体か?
959: 匿名さん 
[2010-11-27 23:34:35]
全く売れてないわけでも無いでしょうが、セコムも値引きしてでも
早く捌いてしまいたいのかもしれないね
960: 匿名さん 
[2010-11-28 12:08:04]
2000万円値下げで売りに出されていますね。施工は悪くないのですが、場所が場所だけに苦戦しているようです。
シティハウス世田谷桜丘も3年経っても売れてませんね。
961: 匿名 
[2010-11-28 13:06:03]
確かに施行は他の物件と比較してもかなりいいと思います。値段はだいぶ下がりましたから、広さが売る側と買う側のミスマッチが最大の問題かもしれませんね。
962: 入居予定さん 
[2010-11-28 14:03:44]
場所が問題なのでしょうか? 人それぞれ考え方・感じ方は違いますから・・・

とても素敵な住まいでワクワクしています。

おそらく、専有面積の大きい部屋が残ってしまっているのだと思います。
値段が下がったといっても、高額です。
どうやって行くのか少し心配ですが、時間をかけてでも売れていくことを願っています。
963: 匿名 
[2010-11-28 23:07:34]
私もここを購入予定です。あとは今の場所の目処がつけばなんですが。ここは当初はとても高かったみたいですね。リーマンショック前に決まったみたいだから、よけい辛いんでしょう。希望の部屋が残っていてくれればなぁ。駅にも近いし本当に便利な場所ですよ。
964: 匿名さん 
[2010-12-01 18:03:07]
京王線の複々線化が東京都で決まったようで、千歳烏山駅は明大前とともに、京王線の交通重要駅になるようですね。東側にターミナルができる予定みたいだし。たぶん駅周辺のこのマンションには今以上のよい変化がおとずれると思います。
965: 匿名 
[2010-12-01 18:54:04]
何年後よ?
966: 匿名さん 
[2010-12-01 19:47:30]
10年計画。
でも、10年後に買い替える場合は、多少たりとも有利なんじゃないのー。
10年計画で、京王線の踏切無くすため、線路を地上に上げるんだって。
もっと早くやれよ!
967: 匿名さん 
[2010-12-01 19:50:49]
あ、上に上げるのは、代田橋から千歳烏山区間。
特急は地下を走るとか?
世田谷区のホームページを調べると、計画の詳細が載ってるよ。
968: 匿名さん 
[2010-12-01 20:31:07]
ん?
地上じゃなくて、高架上でしょ?
969: 匿名 
[2010-12-02 00:25:41]
甲州街道に面した部屋はどうですか? 日当たり、空気などいかがでしょうか?
970: 匿名さん 
[2010-12-02 00:32:01]
甲州街道沿いは価格は安いけどやはり止めた方が賢明かと...
971: 匿名さん 
[2010-12-02 21:47:01]
実際に見にいかれて確かめた方が良いかと思います。
今の時期でしたら、日照時間が短いので最低ラインは確認できるかと思いますよ。
972: 匿名 
[2010-12-04 13:35:14]
甲州街道沿いの部屋を見せてもらいました。音はほぼ問題がなかったですよ。値段は今の内容なら問題はないくらいですかね。少し家族では狭いので遠慮しました。
973: 匿名さん 
[2010-12-05 12:00:07]
このサイトの一番トップのところに出ているWikiを見てから検討した方がいいですよ。過去スレがよくまとめてあります。
http://sutekicookan.com/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%AA%...
974: 物件比較中さん 
[2010-12-05 21:07:00]
Wikiも・・・なんかネガが大袈裟に書いてある気がするなー。
Wikiなんか見るより現物見て検討した方がいいんじゃない?
975: 入居予定さん 
[2010-12-06 09:37:33]
wikiの情報は古すぎるようですね
976: 購入検討中さん 
[2010-12-06 18:53:16]
低層階のヴィラでまだ売れ残ってるのはC棟の3階の1部屋のみ
欲しいと思ってた部屋が既に売れてしまってたので他の部屋を検討中



977: 購入検討中さん 
[2010-12-08 10:25:57]
世田谷の京王線、小田急線沿線の物件を見てきました。
やはり新築はどこも高いですね。グローリオさんを拝見させて
もらった後に見た普通のマンションは少し価値と価格のバランスを
見るのに厳しい目になっていました。問い合わせしたら、
希望の間取りは売れてしまっていました。お手頃な部屋は
早く動くもんですね。冷静になって考えたいとおもいます。
検討されている方、広告より芦花公園駅には早く着きますよ。
駅近でお探しなら、おススメだと思います。
978: 申込予定さん 
[2010-12-08 10:32:32]
皆さんの書き込みを一部参考にさせていただき決めてきました。
駅に近いことと、親会社がセコムだから一応安心して
申し込みしました。ローン次第なので結果待ちです。
979: 建築現場勤務 
[2010-12-08 14:48:50]
親会社、売主も大切だけど、
やっぱり建物がしっかりしていないと!

ここの施工会社とはライバル会社に勤務するものですが、
ここのマンションは、すごく真面目に造っていると思います。
セコムさん100年残す気で建てたんじゃないかな~なんて
思いながら見せてもらいました。
ここの営業さんも図面とかガンガン見せてくれますしね。
コピーなんかもくれちゃうし。
よほど自信があるのかな?
でも本当によくできてます。

私が請け負っているマンションなんて、
とても、、、言えない。

978へ
ローンはキャッシングとかしていなければ、
たぶん大丈夫だと思いますよ。
ここの営業さんはローンアドバイザー?
とかいう資格持っているみたいだし、
金利、優遇幅、保険料等叩き込まれてる感じがするので、
どっか通してくれますよ。

980: 匿名さん 
[2010-12-09 11:28:36]
今日の広告から、値下げ(価格変更)の文字がなくなった。

981: 匿名さん 
[2010-12-09 15:24:56]
>979
具体的に何がどのようにしっかり作られてるのですか?
見た目だけしっかり造っているように見せかけるのはかんたんです。
具体性に欠けると単に営業の口車に乗せられただけ。
982: 匿名 
[2010-12-09 15:41:22]
まぁ耐震等級2取ってるだけで希少でしょう
983: 匿名さん 
[2010-12-10 09:29:07]
981
モデルルームに行けば、建築経過とか全て記録に残ってますよ。
それ見せてもらえばどうですか?

WEBでも見れたと思います。(これはもしかすると契約者しか見れないかもしれませんが。)
984: 入居予定さん 
[2010-12-10 15:35:10]

981さんは、この物件の購入を検討されているのですか?

 営業の方を信用できないのであれば、検討から外した方がよいと思います。
985: 匿名さん 
[2010-12-10 16:06:04]
このエリアは資産価値が超下がったとこですよね?
986: 匿名さん 
[2010-12-10 23:44:20]
オウム移転のせいで超さがったあと超あがったところですよ。
987: 匿名 
[2010-12-11 10:54:06]
千歳烏山や芦花公園付近はやはり高いですね。世田谷区がやはり資産価値が高くて、駅から近いところは更に高い。グローリオさんの一部が空いている理由は間取りがあっていないからでしょう。価格は適正になってきたと思います。見学しましたが、やはり空いている部屋は大き過ぎる印象です。気に入った間取りは残念ながら入居済みでした。
988: 匿名 
[2010-12-11 11:50:32]
広告でみて近いうちに見に行く予定です。やはりいい物件みたいですね。環境はどうですか?
989: 匿名さん 
[2010-12-11 13:44:34]
中古としてしか売れないわりに、まだ価格は十分に高いと思う
990: 匿名 
[2010-12-11 17:07:09]
先月見に行ってきましたが、ここのマンションはやっぱり他のマンションと違って一つの街みたいですね。甲州街道沿いなのに静かで驚きました。住人の方でしょうか、皆さん挨拶してくれて感じが良かったですよ。
991: 匿名 
[2010-12-11 17:29:54]
>987
まさにそのとおり。
内容はいいし、現在の価格なら買いたいが、気に入った間取りがない。
はっきり言えば、同じ広さでも2Lでなく3Lなら良かったのに残念です。
まあもともと高級向きだったからな。土地の広さだけ考えても、ヴィラは資産価値があると思います。
992: 匿名 
[2010-12-11 18:58:05]
建物と全体の雰囲気は相当気に入ってるのに、気に入った間取りがないのは残念な話しですよね。資産価値をみれば高いと確かに思いますが…。
993: 物件比較中さん 
[2010-12-12 12:01:27]
駅に近い物件でとても気に入っていますが、年内は無理なので

少し気長に考えます。コンセプトはいいですよね。
994: 匿名さん 
[2010-12-12 14:19:58]
>>986
事実なので書いておきますね。


「ひかりの輪」はまだこの辺にありますよ。

ちなみに「公安調査庁はひかりの輪について、「オウム真理教上祐派」「教団上祐派」の呼称を用いている。」です。

こういうことも検討した上で購入するしないも判断するのが「マンション立地」要素です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%AE%E8%B...
995: 匿名 
[2010-12-12 23:15:59]
やはり間取りだな。
ヴィラがいいんだけど、間取りがね。
全体的にはいいんだけど。
テラスではここにする必要もないし。
996: 購入検討中さん 
[2010-12-13 09:27:45]
書き込みを拝見させて頂きましたが、やはり間取りの問題があるようですね。
ただ全体的には高評価のようなので、一度見学したいと思います。
甲州街道を通るたびに気になっていたんですよね。
997: 匿名 
[2010-12-13 20:28:59]
やっは゜場所がなあ〜。どうしてもオムの悪夢が…。
998: 匿名さん 
[2010-12-13 21:10:38]
地元のものです。オウムは来た当時は地元がみな、不安になりましたが、今となると誰も気にしてません。警察も立っているし、むしろその方面の治安は悪くないと思います。
まあでも大金だから気になる方は別の方面に住まれるのがいいのではないでしょうか?
京王線以外の。
999: 匿名 
[2010-12-13 22:22:42]
同じく地元民です。引っ越して一年ですが、静かだけど烏山は賑やかと、いいところです。オウムのオの字も見えません。値引き目的のネガならMRで交渉したらいいと思うんですが。出してる価格よりも下がるでしょ。
1000: 匿名 
[2010-12-14 09:18:14]
見学してきたものです。もともと馴染みのある街なので、とても住みやすくて便利だとおもいます。気になる部屋があったので、考えています。
1001: 匿名 
[2010-12-14 10:59:44]
気になってる方は多いみたいですね。利便性はかなりいいですよ。世田谷区にしては価格も物件によってはこなれてきた印象です。
1002: 匿名さん 
[2010-12-14 11:06:33]
満足されてる方々に水を差すようで気が引けるんだけど、昔あそこに何があったかをご存知の上でお求めになったんでしょうね。
1003: 物件比較中さん 
[2010-12-14 11:52:59]
何があったの?
1004: 入居予定さん 
[2010-12-14 13:17:02]
1002さん、気が引けるようなことは書き込む必用無し!です。
1005: 匿名さん 
[2010-12-14 23:57:35]
江東区から検討してますが、そんな事言ってたら、丸の内周辺も住めないですね。
1006: 匿名さん 
[2010-12-14 23:59:19]
さすがにそろそろ完売ですよね。
夕刊誌のネタになるほど有名になったんですから。
1007: 申込予定さん 
[2010-12-15 00:22:42]
夜、物件を見に行ってきました。だいぶ埋まっているようでしたが、

まだ売り出しをしていない棟は暗い状態でした。ここは相当広さがある

部屋らしいので、お得なのはわかるものの厳しいのかもしれません。

70平米前後はほぼ完売しているみたいでしたよ。
1008: 匿名さん 
[2010-12-15 00:31:15]
>>1007
実は「入居済み住民さん」だったり・・・
1009: 購入検討中さん 
[2010-12-15 00:55:06]
しばらく前の夜に通りかかった時は、高層棟の各棟に1軒ずつくらいは明かりがついていたので、
全棟、売り出しはしているんだと思ってたんですけど。

1007さんが申し込み予定でちゃんと見学に行ってきたのなら、
営業さんにまだ売り出していない棟がある、って言われたんですよね?

売れてないならわかるけど、
この期に及んで売り出しをしてないって、どういうことなんでしょうか???

1010: 匿名さん 
[2010-12-15 01:23:25]
知らぬが仏
1011: 入居予定さん 
[2010-12-15 01:29:15]
売り出していない棟は無いと思います。
広くて高額になってしまう部屋が残ってしまっているようです。
もったいないです・・・
1012: 購入検討中さん 
[2010-12-15 10:57:17]
広くて高額の部屋がたくさん残っているようですね。
あの外から見た雰囲気はやはり気になってしまいます。
1013: 匿名さん 
[2010-12-16 01:09:31]
気になってホームページで値段を見たのですが、世田谷でこの価格なら
普通に感じました。大きい間取り中心にありましたが、他にも
空いているのでしょうか?
1014: 物件比較中さん 
[2010-12-16 23:34:30]
まだ手頃な大きさが空いているようなので、確認してみるといいですよ。
1015: 匿名さん 
[2010-12-17 02:37:44]
手頃な大きさって?!
予算五千万円じゃ足りないもんね。
1016: 匿名さん 
[2010-12-17 02:54:20]
天井高は高額な部屋も大して高くないんだね
1017: 購入検討中さん 
[2010-12-17 19:36:09]
なんぼ世田谷っていっても一番の端っこだし、
甲州街道とラブホテルに挟まれてるって立地は、
どう考えてもいまいち。
もう少し低い価格帯のマンションするべきだった。
1018: 匿名 
[2010-12-18 11:06:04]
当初の価格は厳しかったんでしょうね。今は価格よりも間取りが買う側とマッチしていないんでしょう。
1019: 匿名 
[2010-12-18 11:06:25]
当初の価格は厳しかったんでしょうね。今は価格よりも間取りが買う側とマッチしていないんでしょう。いい物件なんですけどね。
1020: 匿名 
[2010-12-18 11:24:29]
>1019
同意です。
結局他を買いましたが、最終候補の一つでしたね。
1021: 匿名さん 
[2010-12-18 12:20:15]
1022: 申込予定さん 
[2010-12-19 01:12:09]
なんだかんだでここに決めようとしているものです。
皆さんが感じていることと一緒なので、一安心です。
総合点数ではいいと思います。甲州街道と京王線の駅に近いから
便利ですよね。
1023: 物件比較中さん 
[2010-12-20 10:17:41]
ここを普通に買える方がうらやましいです。
気になっていて小さめの部屋を検討しているのですが、
広さは重要だと思い、他の場所も検討中です。
1024: 匿名 
[2010-12-21 10:44:35]
世田谷区の物件、少ないと感じます。人気だからですかね、全体的にやっぱり高いですよね。
1025: 管理人 
[2011-02-17 11:50:37]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141676/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる