京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 南甲子園
  6. 長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

阪神甲子園徒歩11分、長谷工施行の大規模マンション「mapa/グリーンラグーナ甲子園」について
意見交換しましょう。前スレがおちてしまったようなので再びPART2をたてました^^
契約された方も検討中の方もよろしくお願いします〜
PART1は
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1074/


[スレ作成日時]2004-06-09 20:13:00

現在の物件
グリーンラグーナ甲子園
グリーンラグーナ甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市南甲子園1丁目9-3
交通:阪神本線甲子園駅 徒歩11分

長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2

502: 匿名はん 
[2004-12-05 12:53:00]
>>501
スレ制限は450です。
500までに移行できないんなら書き込むな!
503: 匿名はん 
[2004-12-05 13:24:00]
>入居者に間接的な不利益は生じるが、それはしゃあない。
だから私も反対住民を好きになれません、以上。
504: 匿名はん 
[2004-12-05 14:28:00]
499だけど、「私は」入居者を好きになれないとは考えてない、できれば
仲良くつきあいたいと考えているので、「私も」といわれても困るのわけ
だが。
西宮市と長谷工はけしからん、と考えているが、入居者にうらみはない。
505: ----- 
[2004-12-05 16:16:00]
506: ----- 
[2004-12-05 16:21:00]
507: ----- 
[2004-12-05 18:05:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
508: 匿名はん 
[2004-12-05 19:05:00]
>>507
煽りはなしにしませんか。
509: 匿名はん 
[2004-12-05 21:05:00]

強く同意!!
510: ----- 
[2004-12-05 22:10:00]
511: 匿名はん 
[2004-12-05 22:54:00]
地元が建築反対で一致してれば、建築許可に必要な同意書が得られなかったのに
それが出来なかった地元にも原因があるのではないのでしょうか。
どちらにしても仮処分まで却下されている以上、
いかに共存していい街づくりにしていくか前向きに考えたほうがいいと
思いますが・・
512: 匿名はん 
[2004-12-05 23:47:00]
一応言っておきますけど私も地元の人間です。

日照を遮られるというむごい事態になっているのです。
それって結局は自分たちだけのエゴでしょ。

町とか甲子園地域のためとか言っていかにもそれが
正義のように公益を叫んで反対運動してるけど、
甲子園の住民て一体何人の人が住んでるわけ?
そのうちどの辺りの何人の人が反対運動してるんです?
マーパができることで地域に有益なこともあるでしょ。

このマンションは町作りの失敗のモニュメントとなると思います。
おそらくそう思うのはあなたを含めた極一部の限られた人たちだけでしょう。
513: 匿名はん 
[2004-12-05 23:50:00]
↑506
514: 匿名はん 
[2004-12-06 00:19:00]
>>505
あなたは反対されている周辺住民、当事者ですか?
それともただの傍観者ですか?

当事者が意図的にそのような発言をするのであればまだ許されますが、
そうでないのであれば、マンション購入者と地元の住民との関係を
勝手にかき回し、悪くしていると思いますが?

ここにそのような書き込みをしても、購入者が嫌な気分になるだけで
それでキャンセルする人もいないと思いますし。

ただの嫌がらせですよね。

本当に購入を阻止するなら、MR前で座り込みでもして下さい。
そうしていればもしかしたら買っていなかった人もいるのでは?
営業妨害で訴えられるかもしれませんが。
ここでそのような書き込みをしているだけの人に説得力は無いと思いますよ。

街づくり失敗のモニュメントとおっしゃいましたが、
それは、マンション購入の掲示板で言うようなことでしょうか?
失敗したと思っているのは誰ですか??あなたですよね?
あなた自身、または同じ意見の方同士で、自分たちを不甲斐無いと思い言うことであって
ここにはそぐわないと思います。

明らかに誹謗中傷ですので削除依頼したいところです。

自治会が反対運動に同調しなかったのは何故でしょうか?
詳しい事情は分かりませんが、自治会側の理由だけですか?
とても熱心な自治会だと聞いていますが?

私個人としては、マーパが何階でもかまいません。
変にマンションの住民に対して悪い感情をもたれるくらいなら
とことん西宮市、デベと戦って何とかして欲しいくらいです。

もしこれ以上何ともする気もなく掲示板に書き込むしかできないのであれば
いい感情は持ちようがありません。(あなたが当事者ならばですが)

どうしたいんですか?
感情に任せて、誹謗中傷するだけなら誰でもできます。
515: 匿名はん 
[2004-12-06 10:06:00]
反対反対って結局は金銭で和解するのがオチですよ。

あの辺り日照問題は大丈夫ですよね。風が問題なのですか?

此処に書き込む反対派?の購入者に対して厳しいですよね。
矛先が違うのではないですか?
大の大人ですし冷静になればそれ位は分かると思いますが。

本当に反対で阻止したかったのなら誹謗中傷するのも結構ですが、
実名を名乗ればよいと思います。
こんな掲示板で匿名で反対意見書き込んでも現実問題どうにもならないでしょう。
516: 匿名はん 
[2004-12-06 11:59:00]
購入者と検討者のための掲示板にわざわざしゃしゃり出てきて、ねちねち文句言って悦に入っているような連中は
放っておけばよろしいかと。
517: 匿名はん 
[2004-12-06 12:14:00]
競合業者のたわごとです。
気にしないで下さい。

2〜3名の暇人の茶番です。
518: 匿名はん 
[2004-12-07 00:10:00]
あるマンションでは地域住民と定期的な話し合いの場をもち、
例えば電波障害に関することなど議論しています。
その議事録がマンション工事現場に掲示されています。
購入者としては、オープンな点を評価しています。

長谷工も個別に説明しないで、地域住民との今までのいきさつ(階数を減らしたなど)
議事録をホームページに公開するなどすれば、購入者の方々も安心できるとおもいますよ。
聞き伝えや噂などがごっちゃになり、購入者・購入検討者・地域住民を
混乱させている原因だと思います。
519: 匿名はん 
[2004-12-07 20:10:00]
>建築許可に必要な同意書
建築確認に同意書はいりませんよ?業者は誰から何をとりつけたの?
>そのうちどの辺りの何人の人が反対運動してるんです?
地元がそれほど容認してるなら渋々反対に同調する必要もなさそうなのに。
自称地元民の発言て矛盾だらけ。518さんの言われるように、業者自身が
もっとオープンにすべきてしょうね。
520: 匿名はん 
[2004-12-07 22:11:00]
519
>自称地元民の発言て矛盾だらけ
複数の人の発言を一人の人の発言にしてはいけません。
521: 通りすがりの者です 
[2004-12-07 22:13:00]

建設反対っていっても、周辺の建築基準を遵守して立てているマンション
に対する建設反対とmapaでは次元がちがうっしょ。

mapaも周辺の建築基準と合わせていたならこれほど問題には
ならんかったと思うよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる