三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-16 18:53:35
 

引き続き"パークシティ南千里丘"についての情報交換を~
第1期申込&契約した方、第2期検討中の方やご近所の方、宜しくお願いします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分
(阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分

間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-05-16 19:05:47

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘 part3

121: 匿名 
[2010-05-18 09:22:21]
教育水準はほんとに低いんですか?

摂津に住んでる親のレベルが低いから
子供のレベルも低いだけであって
学校自体の教育レベルは他の自治体とあまり変わらない気がするんですけど…
122: 匿名 
[2010-05-18 10:03:02]
大阪府自体下から数えた方が早いから気にする程じゃない。
橋下知事が必死なの見れば分かります。ドングリの背比べ。
123: マンコミュファンさん 
[2010-05-18 11:10:49]
しかしまあ、毎日毎日必死やね。

そんなに摂津をけなしたところで一緒と思うよ。

駅前マンションは売れるんだから。
124: 物件比較中さん 
[2010-05-18 11:48:24]
駅前とはいえ、1000世帯も・・・? 
摂津付近でマンション購入を考えてる人じたい居ないような気が・・・
あまりにも大規模すぎるのがネック。
125: 匿名 
[2010-05-18 11:49:30]
有用な情報を得るためには、お金と労力がかかります。あしからず。
126: 匿名 
[2010-05-18 12:11:43]
なんで摂津市なんかに住んでるの?と他人から訝しがられるというデメリットを甘んじるにしては、価格が高すぎる。2500から2800が妥当。
今の価格ならもう少し無理をしてでもいいから、駅から遠くても別の市のに住む。
127: 摂津市でええやん 
[2010-05-18 12:14:48]
わらける
128: 匿名さん 
[2010-05-18 12:20:05]
で、第一期は200戸程度か?
こりゃあCMもっとするやろうね
129: 匿名さん 
[2010-05-18 12:31:48]
教える相手の平均学力レベルに合わせるのが教育ってもの。

ちなみに以下がこの周辺のエリアの子供の平均学力レベルの指標。

09年全国学力テスト結果(小学校)
      平均 国語A 国語B 算数A 算数B
箕面市 68.4 74.6 55.6 83 60.5
吹田市 68.0 73.6 55.5 82.4 60.5
豊能町 67.2 74.5 53.7 80.4 60.3
池田市 67.1 73.1 54.7 80.2 60.5
高槻市 64.9 70.9 51.5 80.6 56.4
茨木市 65.7 72.2 52.5 81.1 57
能勢町 65.7 69.1 53.7 83.3 56.5
豊中市 65.6 71.6 52.9 80.1 57.7
島本町 64.3 73.1 49.8 80.7 53.6

大阪市 61.0 66.3 47.8 77.2 52.5

摂津市 58.7 66.3 45.5 74.6 48.5

府 62.5 68.3 49.4 78.4 53.8
全国 63.5 69.9 50.5 78.7 54.8
130: 匿名 
[2010-05-18 12:41:10]
自分の脳内が平均以下の粘着君登場(笑)
131: 匿名さん 
[2010-05-18 13:04:48]
でも、事実、この掲示板読んでいたら、子供の教育は気にしません、って方々の登場が多いのも事実ですよ。教育レベルをかんがえたら、いくら自分の子供が馬鹿でもすまないね。
132: 購入検討中さん 
[2010-05-18 13:21:43]
小学校の横に星翔高校という
大阪府下でも指折りの偏差値の低い学校があるそうです。

偏差値が低い学校はガラが悪いという偏見があるのですが
このあたりの治安についてご存知の方いますか?

子供を学校に通わせる上で少し心配です。
133: 匿名 
[2010-05-18 13:46:20]
教育は学校だけがするものではありません。第一は親でしょ?
自分の子供位ちゃんと面倒見て教育しましょう。
134: 匿名さん 
[2010-05-18 13:46:27]
ここの入居者はある程度の金持ち世帯だろうから
摂津一中は間違いなく摂津の中でトップレベルになるでしょうね。

考えようによっちゃ、中学校の偏差値レベル低ければ、子供は頑張れば頑張ったぶんクラスでもトップになるだろうから、子供には「頑張れば良い結果につながる」と教えられるメリットがありますよ。
私はどちらかと言うと逆の環境で育ったもんで、頑張っても頑張っても周りもそれ以上に頑張るからついて行くのが必死で正直しんどかったです。
親はなぜもっと内申点が取れないのかと(クラスでも中位レベルだったので)塾に家庭教師に必死にすがろうとする姿だけが記憶にあります。周りが良い学校に進学出来そうだと聞くとやっぱりあせっていたと、今になって母親は反省しているが…

いまはその何倍も親が教育資金をつぎこんで子供に期待する傾向があるのでどんどん格差が広がっていくでしょう。
ある意味子供はその犠牲。
自分の学歴をふりかえり、子供の能力の限界を知った上で、将来教育していかないと
子供はいつかパンクします。



135: 匿名さん 
[2010-05-18 13:52:00]
タワーが3000万なら欲しいです!

吹田駅前のタワー(メロード)の中古がちょうどいま3000万ぐらいまで下がってますけど(築15年くらいかな?)

やっぱり摂津といえども新築が欲しいでしょ~

タワーの価格に期待してまーす!!
136: 匿名さん 
[2010-05-18 13:55:11]
3000万って何階を希望して?
137: 匿名さん 
[2010-05-18 13:55:22]
大日タワーは新築時いくらだったか、どなたかご存知ですか??
138: 匿名さん 
[2010-05-18 13:57:06]
20階ぐらいが希望。

3000万は無理??
139: ご近所さん 
[2010-05-18 14:01:45]
星翔高校の生徒はよく見ますが、普通の高校生です。
正雀駅から学校への通学路は近隣の小中学校とかぶっており
朝は小学校関係ボランティアさんや保護者さんが立ってます。
道に広がって歩いてることもありますが、自転車のベルを鳴らすと「すいません」と退いてくれます。
偏差値は低いかもしれませんが特別ガラが悪いという印象もありませんよ。
140: 匿名さん 
[2010-05-18 14:02:32]
吹田メロードはバブルのころの物件だから億ションでした。
あれこそ購入失敗の良い例。
吹田に惹かれて買ったはいいけど、時代はそんなに甘くない。
いまだにメロードの駐車場代3万円だからね。
価格下げてもあそこの中古買う人いないと思うよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる