なんでも雑談「あなた周りのイヤな奴、教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. あなた周りのイヤな奴、教えてください。
 

男尊女卑 [更新日時] 2024-06-17 12:53:14
 削除依頼 投稿する

わたしの周りにはたくさんイヤな奴がいますが、鬱にならない為にも、自分はまだいい方なんだと言い聞かせて日々を乗り切っていきたいと思います。
みなさんの周りのイヤな奴はどんな奴ですか?

[スレ作成日時]2010-05-13 23:57:09

 

あなた周りのイヤな奴、教えてください。

601: 匿名さん 
[2011-09-21 14:14:37]
サービス業という意識が希薄といわざるをえないような店や経営者や店員
602: 匿名さん 
[2011-09-21 14:35:04]
「??君、俺を困らせないでよ。」という発言をしてきた奴(かつての部活の上級生)

 困らせているのは貴方のほうです!!
603: 匿名さん 
[2011-09-21 15:10:42]
「医学部のとこへいったら教授はもっと横柄」という発言をしてきた某大学職員(数年前だが)
他の学部のこととか関係ないやろ!比べる問題違うやろ!
604: 匿名 
[2011-09-22 16:00:44]
気分屋。キレやすい奴。
短気。つねに強きの奴。空気読めなくてキレたりする奴。

キレやすい人って会話したくない。
605: 匿名 
[2011-09-22 21:01:31]
女をバカにする男上司もかなりムカつく!

606: 匿名さん 
[2011-09-22 21:59:16]
原発を推進してる
607: 匿名さん 
[2011-09-22 22:04:07]
「いいコいますよ!絶対ソンさせないから!」って言うから入ったのに故郷の母みたいな生物しかいないキャバクラの客引き。
608: 匿名さん 
[2011-09-22 22:53:40]
仕事中
「だ~れ~だっ!」って後ろから目隠しをしてきて
「部長ですか」って答えると
「あったり~!今日もよろしくね」って頬ずりをしてくる部長(男性82歳)。
609: 匿名さん 
[2011-09-22 23:21:50]
部長が82歳って、役員でもないのに定年がないのか。どんな会社。
610: 匿名さん 
[2011-09-22 23:30:57]
やはり、何度振り返っても、百歩譲っても最悪最低なのが悪質業者だな(電話勧誘のテレアポの相手。数年前だが) 向こうから一方的に電話はかけてくるわ、強引に勧誘するわ(押し売り)、態度はでかい・なれなれしいわで一体何様のつもりか。
611: 匿名さん 
[2011-09-24 01:49:55]
悪徳業者や詐欺師っていうのは「消費者のテロリスト」(テロリズム)といっていいだろう
612: 匿名さん 
[2011-09-28 17:36:20]
人を馬鹿呼ばわり、アホ呼ばわりしてくる奴(この雑談掲示板を含め)
そういうお前はそんなに完璧なわけ
613: 匿名さん 
[2011-09-29 07:06:45]
「俺は無限に金をもっているのと違うねんぞ(無限に予算があるのとは)」という一言をいってきた人    いや、無限に金出してくれと頼んだ覚えはありませんが。
614: 匿名さん 
[2011-09-29 08:02:38]
「だまされたほうが悪い」という発言をする奴。まさにこれがイヤな奴。
 お前もだまされる目にあって同じことをいえ。(こんなだまされた俺が悪いんだと)
 ふざけるのもいい加減にしろや。ボケ。
615: 匿名さん 
[2011-09-29 08:12:04]
こっちが真面目に考えているような問題なのにふざけた発言や笑ってくるような奴。
どっつきたい。
616: 匿名さん 
[2011-09-30 23:59:16]
人様の人生・暮らし・働き方についてどうこうとやかくいってくる奴
ホンマ、こういう奴が一番嫌いだ。頭に来る(ネットの掲示板とかでみてても)
617: 匿名さん 
[2011-10-01 00:03:33]
例として正社員がよくてフリーターはダメだとか。アルバイトでたべていこうが働き方について他人からとやかくいわれる筋合いはないが。
特に親が子に、進路指導の教師が生徒に対して進路とか人生のありかたについてとやかく指図することが多いがきいててムカムカしてくる。
618: 匿名さん 
[2011-10-01 00:12:21]
先生は世間知らずだから放っときなはれ
でも大人の言う事にも一理あるから、耳半分に聞き流しなはれ
親は未成年にとっては出資者だから、聞くふりだけしてなはれ
あとは自己責任でやりなはれ
619: 匿名さん 
[2011-10-01 00:52:46]
生活保護のお世話になっている人に対して「税金泥棒」「乞食」「ごくつぶし」などと誹謗中傷してくる人ら  生活保護を必要以上にもらっている奴、生活保護でパチンコやら競馬をしている奴

 もう、両者ともどっちもどっちだな。
「ごくつぶし」とかいってくる奴にいうけどそういうお前だっていつごくつぶしになったっておかしくないのだぞ(例:交通事故で身体障害者になる・年老いる) 保護を受けている人は何も好き好んで保護を受けてしているのではない(まあ、なかにはそういう奴もいるけど)
620: 匿名さん 
[2011-10-02 05:12:32]
25年近くの間、職場に電話かけてくいる同級生。
異常な嫌がらせ行為を行う男で、陰険 陰湿 嫉妬深く
デブで短足で不細工で一人息子で、こまったもんだを
通り越して、それは犯罪
622: 匿名さん 
[2011-10-03 15:02:48]
福祉関係者、なら心優しい人ばかり、なんて思ったら大間違い。
学校の先生同様に色んな人がいる。
出世のタメにセッセと活動している人までいる。
623: 匿名さん 
[2011-10-03 20:25:30]
相手の立場を尊重しない奴。 立場を軽視した書き込みをしてくる奴(この雑談スレでも多い)
624: 匿名さを 
[2011-10-03 20:28:42]
自営業者の二代目ボンボン
今まで他人の下で働いた事がない45歳
自営業廃業寸前
どうするどうなる
スネ夫
625: 匿名さん 
[2011-10-04 00:58:51]
「??するのはこっち(俺)の仕事じゃない。」みたいな発言をしてくる人
じゃあ、貴方の仕事は一体何なのですか? じゃあ、??の仕事をしてくれるのは一体誰なのですか?
(こちらに的外れな言動をした非があるにせよ)
626: 匿名さん 
[2011-10-04 01:12:09]
うわぁ、仕事先でのクレーマーを思い出したよ。
627: 匿名さん 
[2011-10-04 01:35:27]
奴というよりイヤな行政
未成年者にタバコ・酒を規制している行政  18歳や16歳未満に時間外のゲームセンターの入場を規制している行政(青少年育成条例)  18歳未満に有害と判断した漫画の販売を規制した東京都

こんなもん規制されるくらいだったら、どうせなら未成年者にはタバコ一箱につき10000円のタバコ税を課税  年齢未満の時間外のゲームセンターの利用には入場税を課税  18歳未満には有害漫画を価格の10倍にあたる購入税を課税されるほうがまし。 
628: 匿名 
[2011-10-04 14:45:05]
ここ、マンコミの一部のいやなやつ!!性格悪い人多いね。
629: 匿名 
[2011-10-04 18:36:53]
あそこのあの人が書いたな、
って書き方で分かることがありますね。マネしたのなら別だけど。
630: 匿名さん 
[2011-10-05 00:20:21]
俺に偉そうに指図や説教をしてくるような奴(俺を援助してるわけでも世話しているわけでもなく)

『お前に上から目線で偉そうに指図や説教される覚えなんてねえわ。ドアホ!!』
631: 匿名さん 
[2011-10-05 00:54:30]
俺が学生寮を退寮してアパートで一人暮らししようとするとき生活費の工面について悩んでいたが、心無い発言・無責任な発言や的外れな指図説教をしてくる奴が周りに多かったけど非常に頭にくる(もう数年前の話だが)
632: 匿名 
[2011-10-05 07:30:45]
おば
633: 匿名さん 
[2011-10-05 14:57:27]
だまされるほうが悪いみたいな発言をしてくる奴
そういうお前は完璧な人間なわけ。完全無欠な人間なわけ。
634: 匿名 
[2011-10-05 18:50:48]
635: 匿名さん 
[2011-10-05 22:00:58]
人類の代表者面してくるような奴
「誰もお前に??なんてする人なんていないから」みたいな発言する奴
636: 匿名さん 
[2011-10-05 22:09:10]
自分より弱い者をいじめる奴
「自分より弱い者をいじめるのは最低な人間」というきれいごとを押し付けてくるような奴

嫌いなのはどっちもどっちだな。 ストレスがたまって暴力をおかすことも無理もないことだし、きれい事で解決するのなら社会生活で苦労してないから
637: 匿名さん 
[2011-10-05 22:43:24]
人ではなく家電機器になるが、自分の使っているパソコン
勝手に電源OFFになる。長時間使用していてパソコンに熱がこもってくると強制的に電源OFFになるのだが、それも何の予告もなくそうなる。
せめて画面に予め「警告文(あと何分後にOFFになるとか)」を出してからそうしてほしい。
638: 匿名 
[2011-10-05 23:34:41]
年中病気で虚言癖のある女。総務のくせに口も軽い。今日も昼のやり取りについて、夕方外から電話してきた。今頃何いってんだって感じ。ウザッ!
639: 匿名さん 
[2011-10-05 23:39:41]
的外れなことを問題にしてくる奴。論点のずれてる奴。
「そういう問題とはちがうから」っていいたい。
640: ぱーこん 
[2011-10-05 23:40:46]
いつもコンパでかっさらっていくやつ
641: 匿名さん 
[2011-10-05 23:41:09]
言ってやれば?
642: 匿名さん 
[2011-10-05 23:47:32]
某食品スーパーのお客様相談センター
お客さま相談とかいっている割には対応の質が低い。サービス業としてどうなのかといいたい
643: 匿名さん 
[2011-10-05 23:58:56]
実力もないくせに口ばっか達者な奴
644: 匿名さん 
[2011-10-06 00:03:38]
某大学生協の学食の店長 
店員としての質が低い。店にきてもあいさつはなし。接客態度がなっていない。恐らく学食にいる時間が長いから『お城意識』が強いんだな。世間知らず。ほっておいても勝手に客が集まってくるのだから殿様商売でいてるのだな。
一方で学生アルバイトさんやパートさんの人はそこそこの接客ができているのだが。肝心の店長が。
645: 匿名さん 
[2011-10-06 00:19:50]
最初のときは対応がよくても長いこと何回か関わっていくうちに質が低くなる(悪くなる)ような奴     こういうような人間っていうのはこれまで振り返ってみても多々ある  
よく第一印象は大事っていうが質を見抜くのが難しいゆえに「第一印象の悪い人」よりもたちが悪い。
646: 匿名さん 
[2011-10-06 11:26:46]
それより、医者や親が付き添いで居るときは
対応がとてもとても良いのに、
相手が患者一人になったら途端に無愛想になるカウンセラーってのもいる。
第一印象を『操作』してるんだね。さすがカウンセラー。世渡りが上手い。
647: 匿名 
[2011-10-06 16:39:55]
旦那の浮気相手

四人の子持ち(笑)
648: 匿名 
[2011-10-06 21:27:37]
会社の上司
マジでムカツクー!
649: 匿名さん 
[2011-10-06 23:06:20]
奴というより行政になるが。 20歳未満の者を子ども扱いするような日本の行政

保護者の同意がないとできないようなことがあったり、選挙権が与えられてなかったりする
これなら「少年犯罪でも凶悪な犯罪を犯せば容赦なく死刑にする」ような国のほうがまし
少年犯罪に対しては刑が甘いという不満の声が数多くの日本人からもあがっているし
650: 匿名さん 
[2011-10-07 01:26:31]
きれいごとをいってくる奴  きれい事を押し付けてくる奴
651: 匿名さん 
[2011-10-07 01:48:16]
静かに歩けない上階の騒音亭主。
652: 匿名さん 
[2011-10-07 01:57:10]
女ってなぜ陰口を言って、またその陰口の張本人と仲良くしているのが解らないし、
むかつく。
653: 匿名さん 
[2011-10-07 02:17:27]
県立消費生活センターの某職員 
数年前の話でもう定年退職しているようだけど当時は対応の質が悪かった 
「したくない世話・面倒を時間割いてみてやってるんだからお前がもっと要領よくしろ」みたいなものだった
654: 匿名さん 
[2011-10-07 02:27:53]
公務員っていうのは対応の質が低いような職員が多いでしょう(質高くても低くても給料が一緒だから。高い職員と低い職員との当たり外れがある)
655: 匿名さん 
[2011-10-07 06:10:16]
ウチの近所の洗濯屋。数年前に寝煙草で火事出して全焼。漏電と言い張り火災保険ウマー。火災保険で新築して店舗再開。近所の人は行かないが配達配送で儲けている。
656: 匿名さん 
[2011-10-08 00:37:04]
対応の質の悪い公務員や職員っていうのをみてると「職員の仕事って何なのか?」「愛想悪くしたりきれたりするのが仕事なのか?」って疑問に思う。
657: ↑ 
[2011-10-08 00:45:53]
そりゃあーた給料変わらないからシナ作る必要ナシ
笑顔で親切ってのは相当疲れるんでしょう
658: 匿名さん 
[2011-10-09 00:43:17]
窓口にはいろんな人間が来るからなぁ。
早く帰ってくれと思ってしまう時もある。
659: 匿名さん 
[2011-10-09 02:04:10]
本人を食べさせている(恩義を与えている)者でもないのに「君は親のいうことに従いなさい」みたいなことを説教・指図してくる奴  いや、お前にそんなこと指図される筋合いはないわ

(ちなみに自分はとっくに成人を過ぎていて一応自分で生活してはいるが)
660: 匿名さん 
[2011-10-09 09:05:54]
658
昔、17時近くになったら窓口担当の女性が一斉に背中を向けた会社があった。
窓口担当には男も1人いて困った顔をしていた。

良く新聞に名が出る大会社のお客様相談窓口。
661: 匿名さん 
[2011-10-10 13:34:41]
某信販会社の電話での相手側のスタッフ
数年前のことだが以下の発言は質の悪いスタッフによるもの
「??さん(私のこと)が何回か電話をかけてくることによって業務が妨害されているのですが」
→そんなことは俺は知りませんが。電話かけてくるなともきいてないし。
「何を求めてるのですが。」
→う~ん、そうですね。貴方の言葉遣いや対応を改善することを求めてます。
「いってる意味わかりますか。」
→そっちこそ、自分の仕事は何なのかがわかっていますか?(こっちに愛想良く対応することじゃないのか)
662: 匿名さん 
[2011-10-10 15:04:59]
某証券会社の担当、
「長い目で見てください」がクチグセだったので
こちらもあるときに
「長い目で見てください」ってセリフを使ってやったが、
長い目で見る気など全く無かった。

言うは易く行うは難し
663: 匿名さん 
[2011-10-10 16:54:53]
質の悪い大学教授と職員。とにかく非難せずにはいられない。
664: 匿名 
[2011-10-10 17:01:15]
不特定多数で申し訳ないのだが、貧乏揺すりする人。
ある意味病んでいるという自覚症状なのだから、自愛するべき。
満員電車では駅に停車中に始まる。
勘弁してくれ〜

体臭や口臭はマスクで自衛できるが、極度のワキガは医者に行け〜!!
ワキガは優性遺伝なので、治療が必要です。
665: 匿名さん 
[2011-10-10 17:37:09]
愚痴とか不満を訴えている人や悩みを打ち明けている人に対して説教やら正論やら精神論・甘え論・自己責任論などを押し付けてくるような奴  こういうような奴が社会的に多い
正論の一言を吐くくらいなら誰だってできる

「ふ~ん。あっそう。」の一言だけで返す奴のほうがまし
666: 匿名さん 
[2011-10-10 17:45:19]
「貴方の悩みの相談にのるのは私の仕事じゃありません」っていう発言をする奴のほうがまし
667: 匿名さん 
[2011-10-10 18:06:46]
「***」や「***み」っていうような発言をしてくるような奴
そういうお前はそんなに完璧な人間なわけ。
668: 匿名さん 
[2011-10-10 18:19:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
669: 匿名さん 
[2011-10-10 21:33:54]
私より若いくせして、小太りで良い服きてもおっさん的で
似合わない。
全くのだめだめ人間。
670: 匿名さん 
[2011-10-11 00:49:04]
中卒から産まれた二代目のボンボン(職歴無し)
近く廃業倒産する
671: 匿名さん 
[2011-10-11 02:27:21]
667の***の部分はNGワードとなっているので
672: 匿名さん 
[2011-10-11 02:54:34]
上司と言いたくないですが相手に対する差別的発言・物事を足元見ての言動。
最低です。あれで40半ばで妻と子供2人。
子供があれを聞いたら間違いなく軽蔑されるな。
彼は今まで会社で人権研修や会社業務良くやってきたのか不思議。
消えれば平和になるのに・・・
673: 匿名さん 
[2011-10-12 00:36:02]
人の人生や働き方についてとやかく指図してくる奴
(子の進路や人生についてとやかく指図してくる親)

将来お先真っ暗であることよりも指図されることや親に強制されることのほうがよほど辛い。
将来の苦労よりも指図や邪魔な親のほうがよほどたちが悪い。
ネット掲示板でも指図の投稿やレスが多い。
674: 匿名さん 
[2011-10-12 00:43:02]
個人主義・自由主義の世界である欧米では人様の人生のありかたに関しては基本的にドライにみているが、  とやかく指図してくるような奴が多いようでは日本はまだまだ個人主義が定着していない。
675: 匿名さん 
[2011-10-12 04:33:42]
意図的に仕事を邪魔したり妨害するひと。
迷惑電話と嘘の人の評判が悪くなるような
噂を垂れ流す人。
676: 匿名さん 
[2011-10-12 12:20:14]
恩を着せてくる人 指図をしてくる人 説教をしてくる人などなど
自分を食べさせている人・世話をしている人・恩義を与えている人なら仕方はないけど、
そうでない奴に恩着せがましくされたり説教じみたことをいわれると非常に腹が立つ。
677: 匿名さん 
[2011-10-12 12:22:10]
まあ、自分は基本的に他人から恩着せがましくいわれたり、指図されたりするなどが一番嫌いなので
678: 匿名さん 
[2011-10-12 12:38:06]
ゼロどころかむしろマイナスっていうような奴
679: 匿名さん 
[2011-10-12 15:01:20]
大阪府警(大阪府の池田市と箕面市の管轄)
もう今から10年前の話にはなるが、交番で交通規制に関する不満の相談の電話をしたけど電話の相手の質が非常に悪い。相手にきれられた。怒りたいのはこっちのほうだ。警察署にいったときでも質が悪かった。
680: 匿名さん 
[2011-10-12 15:56:17]
兵役の義務とかそういうきつい仕事、人の嫌がる仕事を押し付けてくるような奴
また、そういうのを提唱してくるような奴(じゃあ、お前はそれができるんか)
681: 匿名さん 
[2011-10-12 16:24:31]
「仕事選ばなければいくらでもある」「えり好みするな」とかそういうような妥協を押し付けてくる奴    いえいえ、職業選択の自由がありますから。
682: 匿名さん 
[2011-10-14 11:33:32]
価値観を押し付けてくる奴
683: 匿名 
[2011-10-14 12:14:53]
*んこを押し付けてくる奴

684: 匿名 
[2011-10-14 12:29:15]
豊洲を押し付けてくる奴
685: 匿名 
[2011-10-14 12:38:51]
しりとりでカレーを押し付けてくるヤツ
686: 匿名さん 
[2011-10-14 17:16:27]
奴というより行政。 20歳未満の者を子ども扱いしてくる日本の行政。
どっかの国みたいに少年でも犯罪犯せば死刑っていうほうがよほどまし。
687: 匿名さん 
[2011-10-14 23:48:11]
自分の都合で余計な事ぬかす迷惑な奴。
自覚してないから本当に迷惑。
自己中な奴の言う事なんて完全無視してやる。誰がオマエなんかに従うか!

無神経で自信過剰。
陰で悪口言われてるのさえ気がつかない利用だけされてる奴。
688: 匿名さん 
[2011-10-14 23:49:40]
苦悩している人に安易かつ無責任な説教を押し付けてくるような奴
こんな奴が大嫌いだ。 某不動産の店長らしき者による心ない発言だってそう。
689: 匿名さん 
[2011-10-15 13:40:18]
嫌な奴ほど出世する。
690: 匿名さん 
[2011-10-15 15:03:47]
確かに。

医者たち相手には親切そうに振る舞い、
患者には「勝手にすれば〜」とか言ってた医療相談員が、
今じゃ大出世した。
691: 匿名さん 
[2011-10-19 00:42:36]
自分の提案にみんな従うべきと勘違いしてる迷惑な奴。

的外れな事を言ってシラケさせ                                                                                                                                   
神経さかなでる人と縁きりたい
692: 匿名さん 
[2011-10-19 06:59:58]
商店街の唯一の●●店舗
テナントと駐車場収入で左団扇。
本業では赤字
693: 匿名さん 
[2011-10-22 03:50:40]
権力者 
それをいってしまうと政治家や社長など皆嫌いってことになるけど。
政治家のなかでましなもので思いつくものといえば大阪府知事かな。
(府民のために身を削って働いているっていうのが伝わってくるから)
694: 匿名さん 
[2011-10-22 21:52:16]
最近のニュースを見た人なら存知だとは思うけど
市民を苦しめてきた強大な権力者(市民に貢献どころか害悪)
何か市民の役に立ってきたことってある?
695: 匿名さん 
[2011-10-23 07:15:08]
男のくせに男をストーカーする奴
696: 匿名さん 
[2011-10-23 07:27:56]
男のくせに男をストーカーする奴

けっこういる。 他人に対して異常に

嫉妬深い
697: 匿名さん 
[2011-10-26 01:01:42]
「間抜けでない犯罪者」 悪賢い犯罪者
一方で間抜けな犯罪者や馬鹿な犯罪者っていうのは「間抜けでない犯罪者」より100倍まし。
698: 匿名さん 
[2011-10-26 08:40:54]
裏で話を曲げて言いふらす根性ワルな奴。

ストレス溜まってるの分かるけど、

回り回って自分に返ってくる。
699: 匿名さん 
[2011-10-26 09:00:58]
男が男に嫉妬深いってあるんだ~
女なら普通にありそうだけど。
700: 匿名 
[2011-10-26 22:41:05]
表で話を曲げて言いふらすやつの方がタチが悪いよ。

自分に返ってこないで言いっ放し。罪悪感などなし。
発言の間違いを指摘してもシラバックレルだけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる