神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街 関西版 兵庫編
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-26 20:10:46
 
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街 関西版 兵庫編

126: 匿名 
[2010-05-12 12:00:32]
明石は住み良いですよ
127: 匿名さん 
[2010-05-12 12:04:28]
同感。
雄大な海峡大橋を眺めながらの生活っていいよ。
ライトアップが最高です。
皆さんも明石に来てみて
128: 匿名さん 
[2010-05-12 12:07:13]
職場さえ近くにあればいいかも。
129: 匿名さん 
[2010-05-12 12:19:17]
芦屋、西宮はまともな低層戸建住宅街が少ない。

まともな低層戸建住宅街=閑静さと利便性(商業、医療、公共施設、金融機関)を両立し駅まで急坂が無く徒歩数分で道は急坂が向く平坦か緩やかで運転ができなくなる高齢者でも身体的負担が少なく生活できる所

とんでも急坂の山手や山肌へばりつきが殆どで、まともな所は全体の5%にも満たない。
130: 匿名さん 
[2010-05-12 12:21:15]
>>120
あっまたやってる、芦屋神戸大好きのザーマス人種がw

芦屋&神戸のザーマス人種は、本当に気持ち悪いねw

尼崎に嫉妬しまくり

芦屋から人気を取ったらどうなるのか見てみよう!


芦屋 - 人気 = ボッタクリ価格&不便&田舎&ザーマス人種
131: 周辺住民さん 
[2010-05-12 13:39:26]
>>130
私は、芦屋や神戸の人が尼崎に対して上から目線なのが嫌です。
132: 匿名はん 
[2010-05-12 14:39:13]
煽ってる人って実際は一人か二人だよ。
それもローンたっぷり抱えて阪神沿線にやっとこさマンションを購入した
しがないサラリーマンだろうよ。
きっと優越感を浸るために、必死でローン組んで買ったんだろうね。
だから気にしない、気にしない!
133: 匿名さん 
[2010-05-12 14:46:12]
神戸・阪神間は、傲慢で自己顕示欲が強く選民意識の塊のような勘違い人種が多い。

その勘違い人種の仲間入りしたい人間が買う。そしてデベや不動産屋、メディアが煽る。
134: 匿名 
[2010-05-12 15:44:41]
でも神戸は環境がよくて住みやすいよ。
うちも子供がいなければ尼崎でも大阪でもよかったんだけど。やっぱりね。
135: 買い換え検討中 
[2010-05-12 20:56:47]
やはり名谷が最高でわ内科医。
買いに行くぜよ・・
136: 匿名 
[2010-05-12 23:55:27]
加古川も意外と便利で住み良いですよ。
ただ道路がまだ不十分ですが、それ以外は合格です。
個人的には。
137: 匿名さん 
[2010-05-13 00:17:14]
>私は、芦屋や神戸の人が尼崎に対して上から目線なのが嫌です

だって尼より上なんだもん。
138: 匿名はん 
[2010-05-13 06:34:27]
神戸や阪神間というのは人間が本来持つどす黒い感情やエゴが渦巻いていて面白い所ではあります。
139: 匿名さん 
[2010-05-13 07:20:14]
まず尼崎には、自宅敷地内に大きなプールや100坪以上の庭がある家はないだろう。
芦屋にはある。ホントの豪邸。たぶんローンは完済済み。
ただし固定資産税を、高卒初任給程度の額はお支払いだろう。

そんな金持ち達の周辺に住んで自分も勘違いしてしまう。
同じ集合体に存在しているかのように。

エルメスの価値も分からず、そのバッグを持てばリッチになった気がする。
他人から「素敵に見られているはず」と勘違いする輩がいる。
140: 匿名さん 
[2010-05-13 08:06:05]
芦屋も昔の趣きからかなり庶民派になっていると思いますけど。。
141: 宗教法人、ソープランド、悪徳金貸しの町 
[2010-05-13 09:20:17]
木津信用組合 理事長バブルの散財 24億芦屋御殿 22億円追徴課税

◆24億芦屋御殿/ヘリでゴルフ送迎◆

「どうや、ごっつい屋敷やろ」

羽織袴(はかま)姿の鍵弥実・前理事長(62)は上機嫌だった。
一九九一年一月二日、木津信用組合(大阪市)の新年会。
集まった支店長以上の幹部ら約百人は、会場になった兵庫県芦屋市の高台にある大豪邸に目を見張った。
遊園地のお城を思わせるような青銅張りの丸屋根に白亜の壁。
千百平方メートルを超える敷地には、温水プールと優に三台は入るガレージも。
名うての高級住宅地でもひときわ目立つ屋敷を、後に職員は「芦屋御殿」と呼ぶ。

大広間には、お節料理のお膳(ぜん)が一人一人に用意された。
広々とした庭から大阪湾の眺望を楽しもうと、真冬というのに屋外バーベキューもあった。
屋敷はその前年、前理事長のイニシアルをとったファミリー企業「エム・ケー商事」の名義で約二十四億円で購入した。
新年会は大阪・帝塚山の前理事長宅で開くのが恒例。
それをこの年だけ「御殿」での開催に変えたのは、絶頂期にあったマンモス信組経営者の実力誇示だったのか。

宴の途中、前理事長は一部の幹部に「脱税で困っている相手から『助けてくれ』と、話が入ってなあ」と
購入のいきさつを明かし、三十五億円での転売の引き合いもあると語った。
が、元の持ち主を知る者は信組内部でも少ない。
八六年、大手ソープランド、個室付き特殊浴場チェーンの実質経営者として売春防止法違反容疑で大阪府警に逮捕され、
大阪国税局から二十二億円の追徴課税を受けた宗教法人の代表者。
事件がらみで騒がれた「御殿」だった。
「男が金持ったら、どこで住みたいか。東京なら田園調布かもしれんが、関西では芦屋や」。
そう口にしていた前理事長は一時、この派手な造りを壊し、家を建て直して住むことも考えていたという。
しかし、結局は別荘代わりに月に一、二回泊まり、夏にプールでひと泳ぎした程度。
マンション建設の検討や、外国の外交官住宅に売る話も出たが、バブル崩壊で元値の四分の一でも買い手がつかなかった。
今は庭の草も伸び放題に荒れ果て、信組の担保物件になっている。
142: 匿名さん 
[2010-05-13 09:29:00]
肩肘張らず住めるのが尼崎だ。
143: マンコミュファンさん 
[2010-05-13 09:31:16]
西宮芦屋東灘商法でデベや不動産仲介屋や建売屋のカモにされて
しょぼい不動産をボッタクリ価格でつかまされてる情弱が多すぎw

ここ15年のマンション乱開発でますます搾取される側の人間が大量に
集まってきて、ますます異様な価値観が形成されてる

見栄っ張り 背伸び ええかっこしい 地域差別意識 校区差別意識 選民意識 ブランド志向 ミーハー 傲慢 値踏み
144: 匿名さん 
[2010-05-13 11:18:29]
尼崎・大阪商法でデベや不動産仲介屋や建売屋のカモにされて
ありもしない勤務実態、年収で無理矢理ローンつけてしょぼい不動産を
ボッタクリ価格でつかまされてる情弱が多すぎw

ここ15年のマンション乱開発でますます搾取される側の人間が大量に
集まってきて、ますます異様な価値観が形成されてる

見栄っ張り 背伸び ええかっこしい 地域差別意識 校区差別意識 選民意識 ブランド志向 ミーハー 傲慢 値踏み

残念ながら尼崎・大阪もです。w
145: 匿名 
[2010-05-13 12:33:44]
どこに住めばいいのさ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる