神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街 関西版 兵庫編
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-26 20:10:46
 
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街 関西版 兵庫編

41: 匿名さん 
[2010-05-09 00:18:47]
確かに工場の税金で成り立ってる公害の街には、住む気にもなりませんわ。
便利をとって早死にしてくださいな。
42: 匿名さん 
[2010-05-09 00:20:31]
尼崎周辺の公立で心配ないと言えることがある意味すごい。環境に染まってますね。
43: 匿名さん 
[2010-05-09 00:28:02]
尼崎市でも阪急塚口駅や武庫之荘なら、検討するかもしれないけど。JR尼崎はね。一瞬駅前がきれいなのだけれど。賃貸ならまだしも、購入して永住は考えられないね。
44: 匿名 
[2010-05-09 00:29:30]
尼崎に住む人は普通の神経の人じゃないから、何をいっても無理です。
45: 匿名 
[2010-05-09 00:31:58]
尼崎の公立
そういえばホームレスに放火して逮捕された中学生がいましたね

尼崎の公立大丈夫そうですね。
尼崎に住んでる人へ、もう他に移らないでずっと尼崎に居ててください。
46: 匿名さん 
[2010-05-09 03:53:29]
よくもわるくも阪神間・神戸はこういうブランド志向で頭が薄っぺらいミーハー人種が集まってくる地域柄だから、落ち着いて暮らしたい人には向かない。ちなみに阪神間は住民が15年で半分入れ替わり続ける回転の早い地域だから、不動産屋(ヤ9ザ・在日系多し)にとっておいしいシマなんだよねー。
47: 匿名 
[2010-05-09 06:56:35]
電話は06から始まり実質には大阪府尼崎市ですよ.ローカルタウン西ノ宮.芦屋地域と比較するなんてナンセンスですな 
48: 匿名さん 
[2010-05-09 07:25:28]
今までは京阪神が横一線だったので、阪神間ブランドが通用した
だが今は、神戸は奈良和歌山と同格の斜陽都市

岡本も学園前も大美野も同格である。

関西は大阪と京都の二人勝ちとなってしまった。
それと成長著しい滋賀

これから住むのに良いとされる場所は
京阪間の茨城~高槻
尼崎 (西はせいぜい西宮までかな)
北摂

芦屋は不便なので、別荘扱い
今の時代、神戸に住むことはステータスとはならない。
49: 匿名さん 
[2010-05-09 08:41:16]
神戸は廃れましたね。
とても良いところだったのに、
寂しい限りです。

これからは尼崎の時代かも知れませんね。
50: マンコミュファンさん 
[2010-05-09 09:29:02]
アマはあり得ません。
所得層の低さがいつまでたっても改善されず
阪神間と呼ぶのが若干腹が立つほど、
自画自賛してその気になるのはいかがなものかと思いますが。
51: 匿名はん 
[2010-05-09 10:17:23]
尼が良いというのは普通の神経の人間じゃないから何言っても無理だね。

>関西は大阪と京都の二人勝ちとなってしまった。
それと成長著しい滋賀

利便性はやっぱ大阪だろうね。でも大阪で住環境の良いとこってどこ??
京都はキチ○イみたいな住民多くてマンションだとすぐ反対あるし、
住みにくい。寒いし。
滋賀って・・・琵琶湖周辺のリゾート化失敗だし、関西の人間が好んで行くかよ。
52: 匿名さん 
[2010-05-09 10:33:10]
阪神間は無駄にプライド高くて勘違いしているババァが多数生息しています。

まぁああいう見栄っ張りで選民意識の塊で、他人に厳しく自分に甘い
寄生虫ババァになりたい人にはお似合いの土地柄です。
53: 阪チョン間モダニズム 
[2010-05-09 10:40:09]
全て大阪資本でインフラが整備され大阪経済のおかげで成り立ち、今も淀川の水がなけりゃ8割の人間が住めなくなるのに(神戸、芦屋、西宮は自己水源で2割しかまかなえない、蛇口ひねって出てくる水の80%淀川系)一切感謝しない神戸・阪神間人。東京マスゴミのアホな偏向報道を真に受けて(関西で圧倒的に強力な中心業務地区である大阪を叩いて貶めて本社機能奪う為に、大阪を貶して対比的に京都・神戸を持ち上げる手法)自分たちが偉いと勘違いし、大阪を貶し自分を持ち上げる。大阪経済が沈没し大阪で潰れたら、関西が終わるのにね。

日本統治のおかげでインフラ整備され人口も増加し衛生環境も飛躍的によくなり平均寿命も伸びアジアで最も発展が早かったのに、日本に感謝するどころか逆に日本を貶しまくる「恩を仇で返す」大韓民国と同じ民族性。
54: 匿名さん 
[2010-05-09 10:42:56]
エライ遠くですな茨城。関東地方ですか?
何間ですか?
頭の程度がホントしれてます。

パナソニック工場もある阪神工業地帯、肺気腫を伴うアスベスト汚染地帯でもある尼。
元農村地域を中心に構成された工業都市の尼。
ほとんどが大阪平野に位置しており、阪神間というより「大阪」。

決してベットタウンと呼べるものでない。
住むには良い街?
現に、姫路、西宮に人口を抜かれ人口減少を続ける街。
絶対に住めない...



55: 匿名 
[2010-05-09 10:47:31]
神戸は食肉、革、ケミカルシューズ、長田の番町、中国人、新開地、土木、埋め立て、港湾荷役、遊郭、完璧に***産業・同和、三国人の町。山口組の最高幹部が職員だったという完全に***と癒着しているトンデモ都市なのに、負の部分は一切放映されない。京都の同和覚せい剤問題も同様。

実際NHKが山口組と組んでドラマ風見鶏で****キャンペーンをはるまでは、日本の大都市で最もイメージが悪く***港湾の町というイメージだった。それがここ50年で負のイメージは全て隠蔽され、パンとケーキと異人館とおしゃれなファッションの町という事になった。住んでいる住人もマスゴミが神戸を美化して褒めてばっかり(大阪を貶して弱体化させる為の関西分断工作の一環なのに)の報道をまにうけて、勘違いして偉いと思い込むようになりプライドが高く見栄っ張りで選民意識が強い土地柄ができあがった。
56: 匿名さん 
[2010-05-09 10:49:12]
ここは住んでみたい街を議論している場ですよ。
東京中心ちゅうのはわかりきった話であり、大阪がつぶれようが全く関係ないですわ。
大阪が衰退していくのは寂しいですが、今や殆どの機能が東京へ。

仕事なら出張すればええんでないですか?
東京が地震やらで潰れれば、おのずと関西へ舞い戻ってくるでしょうに。
そのために災害対策もやってるのでしょ。

しかし、実際には東京が潰れれれば、日本もダメになるでしょうけどね...
57: 匿名さん 
[2010-05-09 10:55:05]
西宮は肉やパン、ケーキ、バターの1人あたり消費量が異常に多い。
逆に魚や米や味噌の消費量が平均より著しく少ない。

反日やチョソが多い地域にやたら教会が多いのと同様に、
チョソや中国人が多く恩を仇で返す半島性民族の阪チョソ間は
日本食を蔑み洋食を異常に好む。

山手は庭でバーベキューや焼肉食ってる人種多いよね。育ちが悪い。

土井たかこみたいなキチガイを当選させ続けてた所だからなw
58: 匿名さん 
[2010-05-09 11:02:21]
東京に集めれば日本が滅びる。
もともと戦後は一環して経済機能を収奪して東京に集める政策が官僚主導で行われていたが、
バブル崩壊後、一時的にダメージを誤魔化す為に日本を犠牲にして東京にだけ富を集めるために
なりふりかまわない一極集中政策がますます進められた。
大正~昭和初期は大阪経済が東京経済の3倍であったが今はその逆。

首都というのは、ある程度までの集約は効率がよくなるがそれを超えてメガロポリス化すると
あらゆる点で脆弱となり弊害だらけになり最終的に国が立ち行かなくなる。

歴史的に見ても一極集中して反映が続いた国は存在しない。だから遷都というのは行われてきた。

アメリカはダウ30のうちニューヨークは5社のみ。

首都への異常な一極集中は世界でも日本と韓国だけ。

59: 匿名さん 
[2010-05-09 11:03:00]
でも現実問題として西北は住んでみたい街にいいつも選ばれるが
尼北はいくら便利になっても住んでみたい街に選ばれることは無い。
この結果(イメージ)が世間の評価である。
60: 匿名はん 
[2010-05-09 11:04:14]
そんな長田とかって阪神間じゃねーし。
阪神間って神戸と大阪の間。最近は東灘区かギリギリ灘区までが阪神間というくくりにされてるけど。
神戸の山口組は確かに懸念事項。でも大阪はなにもないのかい?大国町・ミナミなどなど活発らしいやん?笑
遊郭は大阪にないのかい?関西一の飛田かかえてるやん??梅田やミナミとかにもよーけあるやないかい?
んで大阪の良いとこってどこだよ?阪神間いびりばかりで自慢できる土地はないのかい??
淀川の水に感謝しろ?お前の川かよ!しかもその大元どこだよ?笑
お前こそ琵琶湖に感謝しろよ!
大阪人はなにかにつけて阪神間いびりするけど、阪神間以上に大阪地元のマイナス面ってあんま見ようとしないよね?だから大阪は全国からバカにされるんだよ?
韓国か中国みたいだね。
尼崎は大阪にあげるよ。阪神間にはいらない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる