神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街 関西版 兵庫編
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-26 20:10:46
 
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街 関西版 兵庫編

167: 匿名 
[2010-05-15 13:51:22]
尼崎は、頭の大きさデカイ?
168: 匿名さん 
[2010-05-15 13:56:16]
>尼崎は、コストコやカルフールもあって便利ですよね


世界狭。
神戸はいたるところにショッピング施設、アウトレット、デパートなどなど
尼崎とは違い数え切れないほどありますよ。
尼ってデパートあったっけ?
いつの時代も尼崎はへなちょこすぎて笑っちゃいます。
169: 匿名 
[2010-05-15 14:03:32]
なんで尼崎ばかり攻撃するのでしょうか?神戸周辺なんて灘区東灘区芦屋市西宮市の阪急線以北以外は全部ヤバいでしょう。尼崎もさることながら長田区兵庫区のほとんどの地域も子供を住まわせたくないですもんね。と言うことで尼崎だけ叩くのは不公平かと…
170: 匿名 
[2010-05-15 14:03:50]
なんで尼崎ばかり攻撃するのでしょうか?神戸周辺なんて灘区東灘区芦屋市西宮市の阪急線以北以外は全部ヤバいでしょう。尼崎もさることながら長田区兵庫区のほとんどの地域も子供を住まわせたくないですもんね。と言うことで尼崎だけ叩くのは不公平かと…
171: 匿名さん 
[2010-05-15 14:32:07]
よ~く見てごらん、大阪・尼崎信者が阪神間を妬んで叩くからだよ。
長田・兵庫区は確かに悪いよ。だれもいいとは言ってないよ。
172: 匿名さん 
[2010-05-15 15:00:26]
尼崎は確かに成長してます。イメージも徐々に改善されていると思います。
しかし、いきなり神戸東部や西宮北口と比べてそん色がないというのは飛躍し過ぎだと思います。
慌てて背伸びをして逆にイメージを損なうよりも、今後も確実に成長して阪神間の経済を引っ張って欲しいです。
173: 匿名 
[2010-05-15 16:38:32]
ちょっとした買い物を三ノ宮までいきますか.大阪梅田に行くでしょう芦屋.西ノ宮辺りからは30分はかかりますね尼崎だと新快速で5分です 来春大阪駅周辺は新宿並それ以上発展します 神戸.京都は蚊帳の外
174: 匿名さん 
[2010-05-15 17:11:14]
芦屋は大阪まで20分もかかりません。さらに三宮までは10分弱です。

買い物で大阪にあって三宮にないものって何?
なんか勘違いしてない?大阪じゃなければならない用事ってそんなにないし。
毎日再開発エリアに行きたいとは思えない。不況だし、目新しさもなく集客難しそうで
延び延びになってんじゃん。笑 ターミナル駅なのにどんだけ人気ないんだよ 笑
ちなみに仮に三宮が再開発されるというなら全国から来るんじゃない?環境悪い大阪になんて全国の人
興味ないし。たぶん東京人に聞いてごらん?だれも大阪駅前の再開発なんてしらないから。
そんなに大阪がいいなら尼じゃなくて大阪に住めばいいじゃん。
大阪に良く行く人でも、大阪や尼に住むのがいやだから芦屋・西宮に住んでる人は数知れず。
住みたい場所と行きたい場所は別。
阪神間が上から目線と言うけど、大阪も一緒。
早く財政破綻したら?
ってか電車に乗ってたらよくわかるんだけど、尼や大阪人は神戸にこないで。うるさくてかなわない。
尼崎は大阪にあげます。
175: 匿名さん 
[2010-05-15 18:14:43]
神戸や芦屋が悪いなんて誰もいってないよ。

たぶん時代が変わったんだよ。
バブルのころは、高級品しか売れなかった。
分不相応なブランド品にしか興味がなかった。
バブル時代ならユニクロは成長しなかっただろう。

いまは、給料も右肩上がりとはいえない。職さえ不安な時代。
こんな時代だからこそ、見栄をはらず、安くて良いものを求める時代。
若者は車にさえ興味をもたない。無意味に高いものに騙されない時代。

こんな時代だからこそ、JR尼崎ファンが増えた。
物価の安さ、交通機関、医療関係等は徒歩5分圏内。関西で抜群の立地。
JR尼周辺で風俗関係はパチンコ屋さんしかないことはあまり知られていない。
環境が悪いといっている人がいるがイメージだけで語っている。
阪神尼はよいとはいえないが・・・

相対性より絶対性に価値を持つ人が増えた。
JR尼は街が一変し、街路樹の街並みと利便性を評価する人が増えた。
176: 匿名さん 
[2010-05-15 18:49:47]
>JR尼周辺で風俗関係はパチンコ屋さんしかないことはあまり知られていない。
環境が悪いといっている人がいるがイメージだけで語っている。

風俗関係のあるなしだけで環境の良し悪しは決まらないんだよ。
開発されたといっても北の一角。もう少し数分北に行って御覧なさい。
逆に南を見てご覧、工場が立ち並び、良好な住宅地とは言えないから。
地域の小さな一角だけ見て、良くなったと言われても・・・
環境は施設だけではなく、どんな住民が多いかによっても変わるんだよ。
むしろそっちの方が重要かもしれない。
ココエが出来たから、住民が格段に良くなった訳でもなく。
芦屋周辺歩いてごらんなさい、歩行者の雰囲気が違うのがすぐ分かりますから。

一般的な尼や大阪人みたいなのと一緒に暮らしたくない、落ち着いて暮らしたいか阪神間へ・・・
そんなのは気にしない、便利が良ければ良いというのが尼や大阪に。
だから人の性質が変わるんですね。これは自然な流れ。
自分がどちらのタイプなのかでしょう。
私は前者ですね。
もし仮に尼や大阪より買い物等が不便だとしても、10~20分そこらの違いですから、
なんの問題も感じません。
むしろ少し離れてる方が、息抜きにもなるし、オン・オフができて楽ですね。
1分1秒を重視される方は尼・大阪でいいんじゃないんでしょうか。
そもそもの重視するポイントが違うので、平行線ですね。
177: 匿名 
[2010-05-15 19:02:56]
175さんこの文章を拝見しますと中々アッピールする説得力があります 174さんの文面を読みますとまるで小学生の昔で言う綴り方ですね.芦屋とか西ノ宮.岡本ですか大阪圏内ですね 来春が楽しみです
178: 匿名さん 
[2010-05-15 20:25:43]
確か神戸はすでに三ノ宮東地区が再開発始まってませんでしたっけ?
54階建の建物ができるはずですよ。

私は大阪よりも神戸が好きですね。大阪駅前のゴミゴミした感じが好きになれません。
仕事も大阪方面ではないので、支障は全くないですね。
それぞれの立場や考えで便利かどうか、住みたいかどうかが変わるので、全員が納得する答えは無いと思いますよ。
179: 匿名 
[2010-05-15 20:42:32]
ハザードマップから水没しやすい環境が分かる。
今までどこに投資したか分かる。
水没したくない優先順位がある。
180: 匿名さん 
[2010-05-15 21:12:27]
三宮の開発は、ちょっと大きめのマンション+商業施設という感じで再開発というのは微妙な感じではありますが・・・三宮はいつでも大阪や尼崎のようなごみごみ+トゲトゲ感が少ないのが良いですね。
尼崎信者はなぜ自信があるのかが分からない・・・
昔が悪すぎてそこから少し良くなった程度でこの絶賛の仕方・・・
中国人が昔より環境が良くなったって主張してるのと同じレベルかな。
1000年経っても尼崎という言葉のイメージは良くなることはないんだろうなぁ。
ちなみに尼崎はたしか山手幹線付近まで地盤が悪かったはず。
名前も含めて地盤沈下に気をつけてねぇ。
181: 匿名 
[2010-05-15 21:37:28]
神戸.三宮地区.左右海.山に囲まれ惨事があれば逃げ場がなくなり未だおまけで芦屋.西ノ宮がよいですね.良ければ西成に歓迎します
182: 匿名さん 
[2010-05-15 22:17:24]
西成地区なんて余りにも失礼ですな.神戸にもその他の地域にも素晴らしい所は一杯あります
183: 匿名 
[2010-05-16 07:20:34]
175さんはお給料が安いんですね。そもそも景気が、給料が…って言ってる人達の大部分が自分の能力のなさを棚に上げて政府のせいにしたりしてる。若者が車を買わない、ユニクロがどうのとかは一部の話。私の周りの若者は皆高級車大好きでユニクロは寝巻用にしか買わないし…
高いものを買わない=賢い消費者じゃなくてお金がないだけでしょう
184: 匿名 
[2010-05-16 08:10:30]
ある雑誌に掲載していたと思いますが JR大阪駅の1日の乗降客数は52万人で日本で3番目だそうです
京都は18万.天王寺17万。三宮12万人.芦屋4万人.尼崎は6万5千 西ノ宮は2万5千人 三宮は以外と少ないですね.
私は明石~大阪に通勤しておりますが.明石駅も通勤時はかなり混雑しおります 私は思います居宅は芦屋北.岡本周辺に住まいしたいですね 心が癒されます
185: 匿名さん 
[2010-05-16 09:35:56]
下記は108さんのコピーですが、全てを満足している住宅は少ない。
価値観の違いから、条件に優先順位がつきます。
皆さんが考える住みたい街とは、何を重視しますか。

良い住宅地の条件

・第一種低層住居専用地域
・鉄道網、公共交通機関が充実している
・大都市都心部から20km以内である
・生活利便性が高い(徒歩圏に食品スーパーが3軒以上ある、金融機関や店や病院も豊富)
・とんでも山手や山の中腹ではなく標高30~80mの少し小高い立地(山の麓、高台、丘陵地)
・きつい坂道が無いが完全平坦でもない緩やかな南斜面
・駅に近いが近すぎない徒歩4〜8分(近すぎると電車の音や人の多さなどが×)
・かつて田や池や沼だった低湿地を埋め立てて宅地にした場所ではない
・谷埋盛土や大規模な盛土ではない
・土砂災害警戒区域ではない
・200メートル以内に架空高圧線や地下埋設高圧線、変電所がない
・200メートル以内に携帯基地局、無線中継局、テレビ中継局、ラジオ送信局が無い
・500m以内に暴力団事務所、宗教関連施設、創価関連施設、同和関連施設、朝鮮総連関連施設、ラブホテル、パチンコ屋、風俗店が無い
・500m以内にゴミ焼却場、火葬場、汚水処理場、産廃施設が無い

186: 通りすがり 
[2010-05-16 14:56:13]
そもそも「住んでみたい街」の判断は、「住みよい街」の実感から選ばれているのではなく、「(漠然と)憧れの生活をさせてくれそうな街」という要素を含んでいます。住んだことのある街なら、「住みよいから住もう」とは思っても「住んでみたい」とは思わないでしょう。
ここで住みたくない、と思っている街を語るのは無意味。結局、住んだことのない街でありながら「漠然と自分の憧れに遠い」ということを主張しているだけですから。都会的な暮らし、閑静な暮らし、憧れの暮らしは人それぞれなのですから、それ以外は拒絶する、そんな意見をきいても仕方ありませんし、価値観の違う人を説得できるものでもありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる