京阪神リアルエステート株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-28 07:12:06
 

クオーレブラン武庫之荘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2-4番16(地番)
交通:
阪急神戸線「武庫之荘」駅より尼崎市バス「45・46系統」にて
約10分「武庫営業所」バス停より徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.81平米~91.18平米
売主:京阪神リアルエステート株式会社


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
敷地面積:8501.8㎡
建築面積:4122.75㎡
総戸数:224戸

[スレ作成日時]2010-05-06 20:03:13

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?

401: 契約済みさん 
[2010-09-13 15:23:00]
サッシは防音じゃ無いと思いますよ、うちも南向き希望でしたが、値段が高い事と目の前の空き地にいつか建物が立つ不安ともし工事が始まれば5年位は騒音に悩まされると想像すると、ゾッとして東側にしました。高い買い物なので慎重に判断してくださいね
402: 契約済みさん 
[2010-09-13 17:19:17]
私は南向きを買います♪
南、サイコーじゃないですか!リビングは明るいし、空き地にも緑がいっぱいのマンションか公団が建つでしょう♪今の閑散とした景色よりも余程良くなると思いますよー
東は閑静な住宅街で静かな環境を約束されそうだし、
西は出入りが便利そうだし、部屋には六甲から良い風が通る♪
どこにもそれぞれ魅力があるのでは。
そのどれを取るかはお好み次第ですね。
因みに、近隣の工事音どうこうは…どの部屋でも同様に聞えるんじゃないですか?
403: 契約済みさん 
[2010-09-13 17:59:13]
私は契約する前に、空き地の南側のURにお友だちがいるので、廊下で現在のクオーレブランの工事の音を聴きました。北側の廊下は音が反響し気になりましたので、イコール空き地で工事が始まると南側のバルコニーは騒がしいと判断しました。それに比べお友だちの部屋は西南の角部屋で静かだったので、ここの配置に置き換えて東の角にしました。それでも完成しないと分からないですけど。
404: 購入検討中さん 
[2010-09-14 00:18:42]
今日工事現場に行ってきました。なるほど・・・403番さんの言うとおり、確かに南側のバルコニーの窓を秋や春先等に開けるとすると毎日トンカントンカンいってるのと思うと鬱になりそうです。今週申し込みを予定していましたが、営業さんも何年か先には確実に何か建つとおっしゃってましたし、もう一度ゆっくり考えてみようと思います。
405: 匿名 
[2010-09-14 07:58:53]
工事は一生の内のほんの僅かな時間ですよ(汗)
ホントにそんなことだけで南側を見送ろうとしてるなら驚きです....。

金額、方角、上層階か下層階、景観、利便性、何を重要視して選ぶかは人それぞれなので、「将来的な工事の音」を重要視するのもその人の価値観でしょうが..う~ん....。
406: 購入検討中さん 
[2010-09-14 08:19:39]
確かに目の前で大規模なマンションの建設があると、健康被害で体調不良になる人もいるみたいなので、人それぞれでしょう。ましてやこれほどの規模になると相当の年数を要すると判断されたのでしたら、仕方ないですよね。
407: 契約済です 
[2010-09-14 09:02:50]
私は南向きですよ。
私達が想像するに、大きなものが建ったとしても、前にどなたかが書いていたように、距離はある程度離れて建つかなと。
南の空き地が大きいから、そんな中わざわざ近くに作ったりしないと思います。
ベランダの向こうに建物があることなんて全然珍しくないし、健康被害までは考えにくいですよ。
私がおおざっぱなだけだったらごめんなさい。
でも、価格とベランダ側は戸建てということで東にも結構ひかれてました…。
404さんは、南向きを気に入ってはるんですか?
408: 購入検討中さん 
[2010-09-14 10:24:34]
407さんへ
そうですね、出来れば南向きが希望なのですが、すでに建ってるならまだしも、引越しした後に何年も工事による騒音に悩まされる事を懸念してます。あと確かに前に道路がある為一定の距離はあくと思いますが、せっかく買うなら眺望も期待したいので、悩みます...。
409: 契約者 
[2010-09-14 10:55:12]
南側空地の件、以前には、明らかに同業他社さんが不安を煽るような書込みをしてましたが、そこまで気にする事もないと思うのですが。
まず、南側の用地は用途が住宅に限定されてるので、工場や商業施設ができる可能性が無いだけでも大きなメリット。
それにすでに造成済なので解体を伴わないし、その分工期も短いと思う。
マンションが建つにしても、実質的な工事期間は長くて2年位ではないでしょうか。
410: 契約済です 
[2010-09-14 12:41:36]
407です。
なるほど、409さんのご指摘はすごいですね。
納得してしまいました。
私はそこまでしっかり考えれてなかったので、ちょっと恥ずかしいです。
みんな希望の部屋が買えて、いいマンションになるといいですね♪
411: 匿名さん 
[2010-09-14 15:42:03]
モデルルームに行きました。
西棟はほぼ完売で、
残り75戸でした。
412: 匿名さん 
[2010-09-14 17:40:16]
397です。
やっぱりオプションのカップボード高いですよね・・・。
オプションは、統一感があって魅力的なんですけどね。

ちなみに我が家も南棟です。
413: ご近所さん 
[2010-09-16 20:11:09]
390さん
武庫里との統合は今のところないようですね~
何年か前に話題にあがったそうですが、OBの反対に合い立ち消えになったと聞いています
こちらのマンションにお子さんがたくさん入られて、1クラス増えてくれるといいですね


バスの営業所の前にタクシーが客待ちしています
R171方面から通る時にいつも邪魔だなーと思っています
そもそも誰を乗せたいのか分からないんですが、営業所の方でしょうか…
マンションが建ったら車の出入り口付近になると思うので、いなくなるかな。
と期待しています。

R171の高架下は定期的に一時停止のネズミ捕りをしています
みなさんお気をつけくださいね~
414: 購入検討中さん 
[2010-09-20 22:52:20]
皆さん、子供の教育はどのように考えられてます?
子供が小さい時は周囲環境としては申し分ないんですが、大学進学まで考えると、中学・高校は私立に行かせるしかないのでしょうか。尼崎の公立高校だと、(偏差値50~60程度の)大学進学は難しいんでしょうか。
地元のものではないので、どなたか教えていただけないでしょうか。お願いします。
415: 匿名さん 
[2010-09-21 06:59:27]
当然私立です。公立は当たり外れがあります。(先生の質も)
416: 匿名 
[2010-09-21 21:02:59]
学校の善し悪しは、入学する学年によっても変わりますし、一概には言えないと思います。
場所を少しですが知る物としては、この武庫豊なら公立でも問題ないかと。
学校教育ももちろん大事ですが、我が子には家庭内でもしっかり教育をしていくことが大事だと考えます。
417: 匿名さん 
[2010-09-21 22:17:53]
学校の環境も大切だと思いますが
私立の中学高校と進学している人が皆偏差値50~60の大学へ進学できるわけじゃ
ありません
公立中学校高校からも良い大学へ進学しています
私立の高校は確かにそれなりの成績があれば指定校推薦で無理なくそれなりの
大学へ進学できるようです
(指定校で入学してしまった子は入ってから結構苦労する場合も多いようです)
ようは本人のやる気でしだいではないでしょうか
特別環境の悪い公立の学校でないかぎり本人が頑張ればそれなりの大学へ進学できると
思います
418: 匿名 
[2010-09-22 12:22:07]
教育相談は他でやってください
419: 匿名 
[2010-09-22 15:43:56]
こないだ近所通ってこちらのマンションも候補で検討してるのですが眺望・開放感でいうとどちら向きの棟がよいのでしょうか?? 教えて下さい。
また階層は何階くらいを検討すれば よいのでしょうか?

420: 匿名 
[2010-09-22 19:33:04]
階層は好みですよね。
眺望をとるなら、高層階がよいのでは?
あとは気に入った間取りの階が空いてるかどうかですよね。悩みますよね。
421: 契約済みさん 
[2010-09-22 20:13:55]
No.414です。

>No.415さん
>No.416さん
>No.417さん

大変勉強になりました。
貴重な情報ありがとうございました!
まずはわが子の教育・しつけをしっかりと・・・で頑張ります。
422: 周辺住民さん 
[2010-09-30 11:59:38]
東棟も西棟も、外枠は出来上がってますね。
あとは南棟の高層階。
できれば2月中に完成して、3月半ばには入居、4月にはゆとりをもって子供達の新生活をスタートさせたいところですが…
どうなるでしょう。
423: 匿名 
[2010-09-30 12:57:13]
そうですよね。4月までには入居したいですよね。
引っ越し日に関する規定ってありましたか?224世帯が一気に引っ越しって大変ですよね。
424: 契約済みさん 
[2010-09-30 23:38:41]
引越しの件ですが、一般的には次のようになると思います。
販売会社が大手引越し会社(例えばサカイとか)へ委託し、引越しの管理業務を委託し、
その会社の仕切りで引越しの順番が指定されると思います(希望日を募っての抽選かも)。
(実際の引越しでは色々な引越し業者のトラックが押し寄せますので、共用エリアやエレ
ベーターの養生、トラックの駐車、搬入の順番等の微調整を行なわないと収拾がつかなく
なりますので)

したがって、年明けのどこかの段階で引越し日(場合によっては時間)が決められると
思います。

因みに3月の引越し業者の費用は曜日、日にちによって大幅に違いがあり、4月に引越す
場合と比べると2倍以上もします。
私はあえて4月に引越しする予定です。
(実は某業者に見積もり相談をしたところ、10万円近く浮く場合がありましたので)
425: 契約済みさん 
[2010-10-01 10:14:33]
希望日を募った上で抽選ですか。
なるほどー勉強になります。

3月って下旬はすっっごく引っ越し代かかるんですよね。
転勤シーズン&子供の進学を期に引っ越しなどで引っ越し業者が最も繁盛する時期ですし…
うちもあえて4月に入ってからの引っ越しにしようかな…
3月にしたいのは山々なのですが。同じことをするのに時期の問題だけで10万近く変わるというは大きいですね。
426: 匿名 
[2010-10-01 14:53:44]
423です。
424さん、ありがとうございました。

引っ越し代が大きくちがってくるんですか…勉強になります。
ちなみに、さすがに2月入居なんてありえないのでしょうか?
427: 匿名さん 
[2010-10-01 19:18:40]
10万円も違ってくると痛いですね
とは言っても小学生や中学生を持っている家庭にとっては
やはり春休み期間新学期までに引越しは済ませてしまって
子供を新学期から新しい学校へと思う人は多いでしょうね
そうなると抽選人数は多くなるでしょうね
428: ビギナーさん 
[2010-10-06 16:38:17]
皆さん初めまして。

西宮~尼崎のマンション購入を検討しているのですが、
こちらは世帯層としては
 ・ファミリー
 ・DINKS(新婚含む)
 ・単身        の割合はどの程度なんでしょうか?

見学に行った際の印象でも構いませんので、
情報いただければ嬉しいです。
429: 購入検討中さん 
[2010-10-06 20:11:01]

428さん、こんばんは!

ご質問の件、私も気になってモデルルームで聞いてみたことがあります。
やはり圧倒的にファミリー層が多いようです。
それも価格帯が安いので、20~30代の若いファミリー層が多いようです。
単身はわかりませんが、2LDKの間取りもありますので、
DINKSや子育てが一段落して夫婦だけになった5,60代の方もいらっしゃるようですよ。

モデルルームに購入者のコメントがあって、
そこに家族構成なんかも書かれてますから行ってみられても良いかも知れませんね。
公式HPのTOP右下購入者の声→当物件の魅力をお聞きしました、にも
コメントと家族構成載ってますよ。
431: 匿名 
[2010-10-07 13:27:55]
↑↑どこもそんなもんでしょ。
大手デベのモデルルームでも同じようなことやってましたよ。
432: 匿名さん 
[2010-10-07 14:26:53]
>430は、いつも気になってこの物件のホームページをチェックしている人なんですね。
434: 匿名 
[2010-10-07 14:59:30]
ドーナツで喜ぶかは人それぞれですが、悲しむ人は少ないでしょう。

今、唯一貧乏くさいのは433さんの書き込みです(笑)

購入者は若いファミリーが多いんですね。
近隣に保育園はいくつかあるのでしょうか??

小さな子どもを持つ家族が多数入られると、保育園がどうなるか気になりますね。
435: 428さん 
[2010-10-07 15:23:45]
429さん、丁寧なご回答ありがとうございます。
公式HPも見ましたが、30~40代の
ファミリー層が多いようですね。

当方は
20代共働き、来年入籍・同居予定なのですが
価格の面からこちらはとても魅力があります。
終の棲家とまでは考えていないのですが、
静かそうな環境が子育てに良いかも、と感じました。

ただやはり教育の面で不安が残ります。
小学校はともかく、中学校から私立に通うような
経済的余裕は見込めないので、無理をしてでも
西宮市に住まいを持つべきかと悩んでいます。

通勤時間や生活の利便性はもちろんですが、
子供を取り巻く環境が一番の不安材料なんです。
武庫之荘(クオーレブラン)に住まいを構えることの
メリット・デメリットを、教育に限らず
ささいな事でも皆さんに挙げてもらって参考にしたいと思います。

教育環境については運任せ、という結論になるんでしょうか…

スレから外れてしまう発言ならごめんなさい。
437: 匿名 
[2010-10-07 16:25:14]
435さん
はじめまして。
私は西宮にも住んでいたことがありますが、西宮と武庫之荘でそれほど教育環境が変わるとは感じませんでした。
学年によっても差があるかもしれませんが、このマンションは若いファミリーが多いそうですので、マンション内でも子供同士・親同士の良い繋がりができることを期待しています。
また、小さな子を持つファミリーなら、このあたりは西宮に比べて待機児童が少ないはずです。
良い物件が見つかるといいですね。
438: 契約者 
[2010-10-07 20:20:25]
保育園は、徒歩5分程の圏内に3つの認可保育園があり、かなり恵まれてます。3ヶ所各々に教育方針等が違うので、自分に合う保育園を選べて良かったですよ。
尼崎の保育園は現在は少し余裕があるようで、母親が週に1〜2日しかパートに出てない家庭とかでも、入園できるケースが結構あるようです。
西宮はかなり厳しいみたいですね。西宮の知人のとこは、両親共にフルタイムで働いて収入もそんなに多くないのに、1年以上待機状態で、ずっと無認可に預けてます。回って来ても家からかなり遠い保育園だったりするそうです。
439: 匿名さん 
[2010-10-07 20:26:52]
>435さん
西宮の方は西宮で学区に期待を持ってはいけないと聞きました
西宮では私立へ行かせる人が多いと言ってました
学校の環境は良いに越した事はないですが
住まい選びの条件の上位はそれぞれ家庭環境によって変わってくると思いますが
高い買い物なので慎重に考えて買いたいですね
440: 435さん 
[2010-10-07 22:23:37]
437さん
438さん
439さん  たくさんレスありがとうございます!

おそらくずっと共働きを続けることになるので、保育園が多いことと
待機児童が少ないという情報は大いにプラスになりました。
また、同年代の繋がりができそうなのも嬉しい限りです。

教育環境に関してですが、
「西宮」のネームバリューに期待しているのは事実です。
しかしそれほど変わりないとのご意見もありますし、
変なこだわりを持つべきではないかもしれませんね。

残り戸数も気になりますが、もう一度条件を慎重に検討します。
みなさん本当にありがとうございます。
また質問したいことがある際はよろしくお願いします!
443: 匿名さん 
[2010-10-07 23:06:14]
正直、バス便だとかなり厳しいと思いますね。
446: 匿名さん 
[2010-10-09 14:15:43]
さすがに、バス便はスルーできないな、マンションだもん
449: 契約済みさん 
[2010-10-10 19:10:30]
昨日、担当の営業さんから電話をいただきました。
そろそろローンの本契約に向けて、具体的な案内がありそうですね(^^)
建設中のマンションも、ほぼ外観ができてきました!
あと半年なんて、あっという間に来そうですね~
450: 契約済みさん 
[2010-10-16 14:56:02]
今残りはどれくらいなんでしょうね。
451: 契約済みさん 
[2010-10-16 18:54:49]
今日行ってきました。
残り、70ぐらいだと思います。
9月半ばは割と動きがあったように思いますが、
(1週間差で何件か契約になっていたので)
ここ1ヶ月は動きがないように思いました。

452: 契約済みさん 
[2010-10-17 12:31:46]
先日モデルルームへ行ってきましたが、今まで発行していたチラシの人気投票をされてました。
ここ最近新聞にも折り込みチラシが入っていないのは、この投票の結果待ち故なのでしょうか・・?
とにかく残り70戸がんばって販売してもらいたいですー!!
454: 匿名 
[2010-10-18 18:10:33]
あと70ですか!!
ここからですね。
すでにフローリングの色など選べる期限は過ぎてしまいました。
でも現地行く度周辺の雰囲気の良さに感動します!!
購入悩まれてる方は是非あの辺り歩いてみてください。
455: 契約済みさん 
[2010-10-18 19:10:59]
残り70、頑張って欲しいですね。
HPのプランから完売したタイプが見られるのですが、
モデルルームで実際見ると、あと1戸だけ残ってるから完売になれないタイプがいくつかあります。
逆に完売タイプになってるけど、空いてるとこもありましたよ。
HP更新した後でキャンセル出たとかでしょうか?
気になってる部屋はHPで確認して諦めるだけじゃなく、
直接電話なりして確認してみた方が良いですよ、購入検討中の皆さん♪
456: 契約済みさん 
[2010-10-19 12:06:56]
確かに、西棟は2~3部屋しか残っていませんでした。
南はやはり同じような大きさの部屋でも西・東に較べると少し高めの値段設定なので
やはり先に西・東棟が完売してから売れていくのかなぁと思ったりしています。
今私は武庫之荘の駅近くに住んでいるのですが、たまに交通公園の方を車で通り抜けてみたりするようになりました。何で今まで尼宝線より西を毛嫌いしていたのだろう…と自分で自分が不思議です。
本当に素敵な所です。
457: 匿名さん 
[2010-10-19 20:28:02]
バス便で素敵ですか・・・
458: 匿名 
[2010-10-19 20:49:35]
またバス便批判が出たぞ~ゴキブリホイホイもう少し買わなくちゃ!!
459: 購入済みさん 
[2010-10-19 20:59:37]
確かに、静かな雰囲気ですし、武庫之荘駅から北上すれば街の感じはコロッと変わります。
武庫川は淀川や猪名川と違って子供たちが遊ぶにはとても良い自然ですね。
この近辺には色んな新築マンションがあり、さんざん悩んだあげくここに決めました。
皆さんよろしくお願いします。
460: 契約済みさん 
[2010-10-21 12:36:07]
リビング窓に断熱フィルムってつけましたか?

オプションのフィルムはどこのメーカーなんでしょうね。

今度聞いてみようと思いますが・・・

461: 契約済みさん 
[2010-10-21 21:14:19]
私も気になります。
西棟には必須でしょうかね、断熱フィルム。
462: 契約済みさん 
[2010-10-22 10:01:20]
つけるのと、つけないのとでは、ずいぶん違いがでてくるようです。

東棟なので、つけようと思ってます。
463: 購入予定者 
[2010-10-22 11:50:28]
>460

フィルムメーカーはベカルト社のスターリング60だったと思います。

当方も西棟で西向きの窓につける予定です。
それでも光が強ければ、簾みたいなので対応します。
(フィルムで紫外線は殆んどカット出来るみたいですよ。)

モデルルームのオプションコーナーにサンプルと
カタログDVDとパンフレットが有りました。

他社で後日施工してもらっても、あまり変わらない値段だったので、
オプションでした貰う予定です。
464: 契約済みさん 
[2010-10-22 14:27:23]
ご丁寧な返答ありがとうございます。
調べてみると、かなり良いフィルムなのが分かりました。
後施工(別のメーカー)も考えましたが
やはりオプションに追加したいと思います。

部屋に帰った時の夏場のあのモワッと感も和らげそうですね。
465: 契約済みさん 
[2010-10-22 23:52:57]
>463 さん

>フィルムメーカーはベカルト社のスターリング60だったと思います。

それ、MRで教えてくれたのですか?
うちが質問した時は、インテリアの方は「商品名はわからないです///」
って言われたんです。
だから、ピュアリフレかな、と勝手に思っていたのですが。
ピュアリフレだったら、後から他者にお願いしたほうがが半額くらいになるのでオプションでつけるのはやめようかと思っていたのですが。
ピュアリフレよりもスターリング60の方が性能は上なのかな~
オプションは無駄に高い気がして。。
466: 匿名 
[2010-10-23 22:14:56]
ピュアリフレ。。。
確かに良いんでしょうけど、スターリング。
それより上手ですよ。
467: 匿名 
[2010-10-23 22:19:09]
上手=うわて
468: 契約済みさん 
[2010-10-24 01:04:37]
上手ですかー
じゃあ、うちもやっぱりオプションで頼もうかな。
有難い情報、感謝です♪
469: 匿名 
[2010-10-24 12:15:22]
オプションは高いよねー、悩みますねー
470: 匿名 
[2010-10-24 14:44:08]
カーテンとかの相談会はいつやるんでしょー??
471: 匿名 
[2010-10-24 22:51:09]
次のオプション会は12月上旬だそうですよ。
472: 匿名さん 
[2010-10-25 14:39:52]
オプションは何かと割高な気がしますが
自分で業者を探して色んな交渉ごとを考えたら
オプションでしてもらったほうが後々の事を考えたら
気分的に楽かと思ってしまいます
その分支払いは厳しいかもしれませんねっ
473: 購入予定者 
[2010-10-25 17:10:50]
463です。

465さんへ
当方は営業担当を通じて長谷工インテックの営業員に確認して貰いました。

472さんへ
オプションの一番のメリットは、入居時に作業完了している事だと思います。
それと施工責任を問い易いので、オプションにしました。

オプションのベランダタイルは、とりあえず住んでみて、
欲しくなればホームセンターで購入しようと思います。
オプション価格の3割から6割位で出来そうです。
(工事費分を自分ですれば、あとは材質による価格差だけだと思います)

オプション大相談会は12月に出来るのかな?
2ヶ月前なのに未だに詳細日程が来ないので、旅行の予定が組めなくて、困っています。

着々と建物の出来を楽しく見守っています。
工事見学会でも有れば、見に行きたいと思う今日此の頃。
474: 契約済みさん 
[2010-10-25 19:44:51]
工事見学会賛成!!

見てみたいですよねー
475: 契約済みさん 
[2010-10-25 20:16:03]
>463=473さん

465です。
そうですか!ありがとうございます。
私が直接尋ねた方は、「調べてみないと、ちょっと…」といった感じで、
同時に商品説明のDVDも貰って帰ったものの、やはり商品名は確認できずで…
助かりました~!
しっかり吟味して、決定したいと思います。
476: 購入検討中さん 
[2010-10-26 10:58:38]
こんにちは。最近、モデルルームに行った方にお聞きしたいのですが
あと残り戸数はどのくらいになってるかわかる方いらっしゃいますか?
ぜひ、購入したいと思ってるのですがローン審査の関係で12月中旬まで
申し込みができません。
ご近所の新築マンションは申し込みを済ませればローン審査は待ってもらえるとの
話でしたが・・・こちらの物件はそれはできないと言われまして。
希望の部屋が申込できるようになる前に売れてしまうのではないかと
毎日ドキドキしています。
477: 購入予定者 
[2010-10-26 12:40:53]
463です。

465さん(475さん)
DVDと一緒に置いていたパンフレットにフィルム品名(スターリング60)が書いていたと思います。
(当方、パンフレットを無くしたので最近確認してません)

476さん
最近、モデルルーム横の駐車場が土日でも空き状態が多いので、
営業さんも暇だと思います。
今迄と違い、対応もきめ細かくなってくると思います。
但し、4LDK物件が減ってきて、南棟の高層階が残ってきていますね。
この辺りも叩き売りで1割位安くなるのなら待ってしまいそうですが、
当方の間取りは上下階とも売れたので、慌てて押えました。
(階も希望通りでした。)


国道171号線の上下線でマンションを見るのが最近の楽しみです。
(上下線で趣が異なります。また、南側道で徐行したりします)
現在、駐車場の建設も進んでいます

クオーレブランのホームページの素敵なお店に掲載されているベーカリー点心は結構高いですが、
無添加食パンなので乳児やアレルギーを気にされる方にオススメです。
478: 契約済みさん 
[2010-10-26 13:22:59]
ローン審査後の申込みになってるんですね。
落ち着かないでしょうね。
早く結果が出てほしいですね。
希望の部屋がゲットできるのを祈っています。
479: 匿名さん 
[2010-10-27 22:55:02]
ベランダタイルを考える人が多いですね
それは見た目が綺麗だからでしょうか?
我が家はベランダタイルをしてますが
正直面倒です
掃除するにもしずらいし
表面もモップ等で拭いても綺麗にならないし
何もしないほうが清潔に保てると思います
我が家にとっては機能性はありません
ベランダタイルは主人が勝手に友人より材料をもらって
施工しました
施工は簡単なので素人でも出来ますよ
480: 匿名 
[2010-10-28 02:01:49]
479さん、大変勉強になります。ありがとうございます。
481: 契約済みさん 
[2010-10-28 10:02:47]
タイルですか。
水はけ、通気が悪いから、湿気でカビは生えるし、ゴキの住みかになって卵産んでました。
そうなると他の住民にも迷惑かかるし、私はお勧めしません。
見た目はキレイですが、タイルを上げてこまめに掃除しないと現状は最悪になります。
修繕工事の時も自分で外しておかないといけません。後々面倒・・・
モデルルームで見ましたけど、標準(そのまま)でもキレイでしたよ。
482: 匿名さん 
[2010-10-28 11:50:44]
ゴキは勘弁してください。。。
483: 匿名 
[2010-10-28 13:24:56]
ないほうがいいですね。
484: 匿名さん 
[2010-10-28 21:04:28]
お金をかけて見た目綺麗にしても
掃除に手間がかかり
後々面倒な事になるのであればしないほうが絶対に
良いと思います
タイルで仕上げなくても十分だと思いますよ
その分他のことにお金をかけた方が良いと思います
485: 匿名 
[2010-10-29 07:34:39]
私もタイルはやめました。本当にその通りだと思います。
486: 匿名 
[2010-10-30 19:37:51]
タイルってけっこう高いですもんね〜
487: 匿名 
[2010-10-30 20:17:23]
ここって 年齢層低いやろ
488: 契約済みさん 
[2010-11-01 13:18:45]
カーテンを入居時には取り付け完成したいんですが、
どのタイミングでオーダーしますか?
内覧会の時に業者に採寸にきてもらおうと思うんですが
皆さんはどうなんでしょう?
489: 購入予定者 
[2010-11-01 18:36:04]
どうも463です。
皆さんのご意見を拝見する限り、ベランダタイルがあまりオススメで無い様なので、当方も悩んでいる最中です。

人工芝のカーペットでも良いかなと思っています。
(但し、定期的に交換することが条件ですが。)
多分、人工芝を施工するとパターゴルフの練習をしそうですが、如何でしょうか?
(防音シート挟んで、音の影響を減らしても無理かな?)

>>487さん
当方、アラフォーですが若人に入れてもらえますか?
490: 匿名さん 
[2010-11-01 20:38:37]
487ではないですが、アラフォーでもぜんぜん大丈夫ですよ!(^^)
491: 匿名 
[2010-11-01 21:40:45]
リビングの窓は既製品のカーテンではムリの様ですからね。
492: 契約済みさん 
[2010-11-07 09:09:48]
東棟は防護ネットも外れ外観ほほぼ完成しましたね。東棟、南棟、西棟は繋がってるのでしょうか?各階、各棟へ行き来、できるのでしょうか?
493: 匿名 
[2010-11-07 16:38:03]
契約時に貰ったパンフレットを見ればわかります。
494: 匿名さん 
[2010-11-07 20:48:08]
バルコニータイルより人工芝のカーペットの方がずっとお手軽に交換できて
清潔に保っておけるので良いと思います
人工芝のカーペットを敷いてパターゴルフの練習でも下に響くのでしょうか?
カーペットのが敷き詰められていない部分にボールが転がったらやっぱり
下に響くような音はするのかもしれませんね

495: 匿名 
[2010-11-07 23:55:26]
バルコニーに人工芝生でパターゴルフ??
理解に苦しみます。
496: 匿名 
[2010-11-08 00:23:39]
下に響くうんぬんより、
隣人の方が気になるのでは・・・。
497: 契約済みさん 
[2010-11-08 16:18:44]
ここに登校するのは初めてです。
いつも皆さんの書き込みを見させていただき参考にもさせていただいております。
私も契約した一人です。マンション前を通るたびにどんどん出来上がっていく姿を見ながら
入居日を心待ちにしています。

過ごし方は、人それぞれだと思いますね。バルコニーでパターゴルフもいいじゃないですか。
ただ仰るようにゴルフボールがこぼれた時のコトンと言う音は、静かな環境下では響く可能性があります。昼間の騒音がある中ではそう、大して気にならないかも知れませんがこれを就寝時間帯や早朝からなさればそれはかなり気になる音として発生すると思います。
バルコニーは音を遮断する構造になっていませんので下層階はもとより上下左右全ての部屋に対して音が広がると思います。
厚手のゴムマットを敷くなどすれば改善され好きな時にパターを楽しめるんじゃないでしょうか?
また音が出るかな?と思うことをされるならば、事前にそういう対策を講じた上で事前に隣人のお宅に一声掛けてもらえれば嬉しいと思います。「響いたりしていたらすぐに仰ってください。」と前もって言っておくことが無用なトラブルを防止することにもなりまた快適な近所付き合いも出来るのではないでしょうか?

色々と入居後は、あれをしたいとかこれもしてみたいとか想像するだけでも楽しいもんです。
でも世帯全てには、描いている生活というものがあります。静かな環境を求めて引越しされる方も
お子さんの教育環境を重視される方も新婚生活をここでスタートさせる方もさまざまです。

ただ皆さん同じだと思いますが隣人の方々との良好なお付き合いが出来たらとお考えの方が大多数だと思います。一部には他人との接触を最小限にしたいと仰る方もおられますが、そういう方も近所トラブルは避けたいとお考えのはずです。

近所トラブルで一番多いのは、音が原因となることだと思います。
テレビやラジオの音、歩く音、水の音、子供の発する音、布団を叩く音など。
音については、マンションの住民の方々全員がお互いに気を使って快適な生活環境を作らなければならないと思います。
一戸建てではないのですから壁1枚隔てれば他人様が生活されているのですからその辺を十分考慮していただいて、ある程度の制約がある中でも楽しめる方法を考えなければならないと思います。

ごめんなさい。いきなり出てきて偉そうなことを書いてしまいました。
でも私にもイメージしている新生活があります。
お互いに気持ちよく暮らして生けたらいいなと願っていますので書かせていただきました。
お許し下さい。皆様。
498: 契約済みさん 
[2010-11-08 16:23:07]
497です。ごめんなさい、ちゃんと読み返せばよかったのですがいきなり誤字でした。
登校→投稿と訂正いたします。どうもパソコンの漢字変換機能は好きになれなくて。。。
499: 匿名さん 
[2010-11-08 18:02:24]
>497さんのおっしゃる通りだと思います

新しく引越ししたらこんなふうにしたいとかあんなふうにしたいとか思って
いらっしゃる人も多いと思います

生活環境も家族構成もバラバラの人達が居住するのですから
隣近所への配慮は気をつけるぐらい気をつけて十分だと思います
だからと言って足音をしのばせるような生活ではないですが^^
常に配慮を忘れないような生活を心がけたいです
その上で個人個人の生活を充実させれる生活が出来たらよいですね
そう言う配慮があってマンション全体の雰囲気の良い生活が守られて
行くのではないかと思っています

せっかくの高い買い物をしたのですからお互いが気持ちよく生活
出来る環境を作って行けたらよいですね
500: いつか買いたいさん 
[2010-11-12 08:56:21]
EタイプもLタイプも売れてしまったのですね。
大きな4LDKを希望していたので、なくなってしまって残念です。
もう少し早めに購入を検討すればよかったです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる