京阪神リアルエステート株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-28 07:12:06
 

クオーレブラン武庫之荘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2-4番16(地番)
交通:
阪急神戸線「武庫之荘」駅より尼崎市バス「45・46系統」にて
約10分「武庫営業所」バス停より徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.81平米~91.18平米
売主:京阪神リアルエステート株式会社


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
敷地面積:8501.8㎡
建築面積:4122.75㎡
総戸数:224戸

[スレ作成日時]2010-05-06 20:03:13

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?

301: 契約済みさん 
[2010-08-12 16:56:03]
管理人さんは、8時~17時(たしかこんな感じの時間帯)で風除室での常駐だったと思います。
来客駐車場は専用HPで(ネット・電話予約)(1時間100円?)
急な対応はコールセンターで受付てもらえるみたいです。

302: 匿名さん 
[2010-08-15 22:20:38]
今日MRに行ってきました!
ちょうど半分くらいは契約済みでした。西向きがお値段的にも人気のようでしたよ。
303: 匿名 
[2010-08-16 02:08:35]
西向き購入した者です。

おととい、現地の様子を見てきましたがだいぶ建ってきたなぁという感じでした。駐車場もまだまだこれから!な感じでしたが完成が楽しみです。

そうですね、西向きは価格がお手頃ですね。うちも価格の面で西に決めました。
時期分譲、次はいつなんでしょうね?
304: 契約済みさん 
[2010-08-16 15:40:25]
私も西側です。
時々見に行きます。
西日が半端じゃないくらいすごいですね。
冬は暖かそう。
305: 契約済みさん 
[2010-08-16 17:33:44]
契約、130部屋を突破したそうです♪
昨日MRで教えていただきました。マンション完成までに全部売り切れますよ、とおっしゃっていました!

西日対策はUV、断熱フィルムを窓に施工したら問題なさそうですよ。ちょっとお高いですが…。
うちはしてもらうつもりです。
部屋の中の焼け具合も大きく変わることを期待して。

契約済のみなさんはどのようなオプションをつけられましたか?

306: 購入検討中さん 
[2010-08-16 18:56:43]
南側の空き地に何が建つのかが、一番心配なんですけど・・・。
307: 契約済みさん 
[2010-08-16 19:23:32]
南側には間違いなくマンションが建つでしょうね。
でも、大丈夫じゃないですか?
尼崎は緑化が謳われているので大規模マンションが建つなら十分な緑地を間に設けてくれるでしょうし、クオーレブランの住人が圧迫感を感じるような建築物ならばそれこそ相手側も圧迫感を感じるわけですから、そんな売れないような物件を造ることは無いでしょう。
日照権だってあるし、不安を感じる必要はないと私は思います。
逆に、早く素敵な建物ができてさらに良い町に仕上がっていくことを大いに期待したいです。
308: 契約済みさん 
[2010-08-16 19:34:48]
私も307さんの意見に大賛成です!!ちなみにわたしは南棟を契約しました!!
309: 匿名 
[2010-08-16 21:22:29]
賑わってていいですね!
ステキです♪
310: サラリーマン 
[2010-08-16 22:16:48]
>305さん
西日対策でもっとも有効なのは、屋外にぶら下げる(立てかける)すだれです。
それも窓だけでなく、壁一面に、かつ壁との間に空気層を作る必要があります。

壁に関しては、夜の輻射熱がすごいからです。

でも、阪神間は西風が多いので窓と玄関を開けて寝る方にはそうでもないかもしれません。
南向きのサラリーマンは、思ったより風が入らなくて・・・・。
311: 匿名 
[2010-08-16 23:07:36]
南向き・西向き・東向きならどこが一番風通しがよく夏場過ごしやすいのでしょう?
312: 匿名 
[2010-08-17 00:02:38]
現在の住居は西向きですが、春先、秋口は西風が通って凄く気持ち良く過ごしてます。
ただ、夏は半端じゃない暑さです。
313: 購入検討中さん 
[2010-08-17 09:23:53]
契約された皆さん徒歩2,3分しか変わらないグレイスロワではなく、クオーレブランを選んだ理由を教えて下さい、参考までに。
314: 匿名 
[2010-08-17 10:01:37]
駐車場です!
やっぱり自走式のほうが使いやすい。
月々も安いし、機械式だと、のちのち修繕金も高くなる…
315: 匿名さん 
[2010-08-17 10:59:03]
ユーズドスタイル>駐車場>えらべるです。

機械式駐車場はちょっと…
316: 匿名さん 
[2010-08-17 12:18:54]
私は逆にグレイスロワを契約した方にお聞きしたい。どうしてそちらを選んだのか?
資料を貰って色々比較したけど、こちらは中学校と道一つ挟まずくっついているし、車通勤にはあのひっつまった機械式駐車場の順番待ちってすごく時間かかりそうだし。
グレイスロワのほうがグレードがどうこうっていう人がいたけど、食洗機とかガラストップコンロとかは数十万でつけられるものだから決定理由にはならないだろうし、
じゃあ何がこの二つの物件の間で迷う理由になるのだろう???
私は武庫豊町でいいのかで悩むけど、駅から遠い豊町で納得さえできれば買うのは間違いなくクオーレブランかな。
317: 契約済みさん 
[2010-08-17 14:00:32]
私も機械式がパスの決め手でした。
318: 契約者 
[2010-08-17 15:31:57]
クオーレブランに決めましたが、グレイスロワとはかなり悩み、両方のMRに何度も足を運びました。グレイスロワの利点は場所です。対駅で考えたら、どちらもさほど変わりませんが、買い物や保育園の送り迎えなど毎日の事を考えると、グレイスロワの立地はほんとベストでした。
それでもクオーレに決めたのは、やはり駐車場ですね。あと、現地を何度も見に行きましたが、更地の時のグレイスロワの敷地はかなり細長く、ここにマンションと駐車場を建てると思うと、かなり窮屈な感じがしました。おそらく余裕の無い建て方になると思いました。
もし、両者で悩んでるなら、一度現地の建設現場も覗いてみたらいかがでしょうか。
あとは売り方。グレイスロワは途中から急に値引きを前面に出した売り方に変わってしまい、なんか興ざめしてしまいました。
319: サラリーマンさん 
[2010-08-17 16:03:11]
グレイスロワを契約した者ですが
購入の理由としては
やはり立地条件が1番ですね。目の前が公園で
周囲に高い建物が無い(建つ可能性も限りなく低い)
というのは大きかったですね。
スーパーなどの商業施設がクオーレブランより近くまた多くあるのもあります。
中学校が真横にありますが、玄関側になるので
普段リビングで過ごすのでさほど気にならなかったです。(小学校なら考えますが)
また、多くの人が気にしている駐車場は基本サンデードライバーなので
機械式駐車場はあまり気になりませんでした。
あとはマンモスマンション(クオーレブランがそれに該当するかか微妙ですが)が好きじゃないからです。
320: 匿名 
[2010-08-17 16:43:24]
個人的な意見かもしれませんが、グレイスロワは公園隣接?は聞こえはいいですが、ベランダの近くに公園の木がたくさんあると、虫がたくさん来そうで嫌だと思いました。
建物を見に行ったら、木の高さも高く、上の階まで影響しそうです。
公園の騒がしいのは我慢できても、虫が苦手な私にはちょっと…
あと、ウチも電車通勤なので車は土日くらいですが、あまり使わないのに月々高い駐車場料金を払うのも逆にどうかと思い、話し合った末クオーレに決めました。
いいマンションになると嬉しいです。
321: 契約済みさん 
[2010-08-17 17:01:11]
グレイスロワの契約をされたかたがいらしてますね。
なるほど・・・たかが数分ですがスーパー迄の距離などを考慮されたのですね。
でも、検討中ならまだしも既に契約済なのにこちらを覗きにこられたということは、
こちらのことが気になるのですね。

私は、グレイスロワのとある部屋にとても興味があったのですが、なにせ横一文字に15~16部屋並ぶ細長いマンションなので同じフロアの他の住人がゾロゾロ狭い通路を行き交うのかと思うと抵抗を感じあきらめました・・・
近所への買い物は、私の場合ですが、荷物置きのためにも自転車を利用するのでグレイスロワと比較したところでスーパー迄の距離の違いなんてそれこそ誤差程度です・・・

マンモスマンション?て初めてなのですが、何かデメリットがあるのですか?住人全てを把握できない、とかですか?


322: 匿名 
[2010-08-17 20:52:34]
最近マンションを探し始めたのですが、ここはもう結構埋まっていますか?
今からMR見に行くくらいじゃ遅いでしょうか・・・
323: 匿名 
[2010-08-17 21:35:05]
大丈夫ですよ。まだ間に合います。でも人気のタイプはどんどん埋まってるので、夏中に行かれた方がよいですよ。
324: 匿名 
[2010-08-18 09:23:05]
ありがとうございます!
土曜日に見に行って見ます。
325: 契約済みさん 
[2010-08-18 22:06:10]
この辺の地理にうといので誰か生活に必要なよいお店を教えていただけませんか。

お願いします。
326: 匿名 
[2010-08-18 23:30:20]
以前に書き込みありましたよ!
探すのたいへんですが(笑)
327: 匿名さん 
[2010-08-19 20:30:49]
>13
>167
スーパー情報とお店情報です
328: 契約済みさん 
[2010-08-20 19:23:37]
ありがとうございます!
329: 契約済みさん 
[2010-08-22 19:40:01]
昨日、MR行って来ました!残戸数約80戸ってところですね!順調に売れてますね!!
330: 契約済みさん 
[2010-08-22 21:55:40]
80戸ですか!順調ですね♪
私はマンションの方を見て来ました。こちらも着々と進んでますね。
南棟が9階位までできてきてました。
ここより上を購入された方はまだまだこれから“e-rabel"とかオプションとかつけられるんですよね。いいなー。
うちはもうできてるフロアーなので、色々閉め切られていて…残念です。
331: 物件比較中さん 
[2010-08-23 09:10:00]
MR行ってきました。
周りの方がどんどん契約されてる中、うちはまだ迷い中です。
低層階希望なので標準で色々ついているとはいえオプションは締め切られているし、
それなら同じ施工社さんでまだオプション受付している(というか販売もまだですが)
アルファスマート園田の方がいいような気もしています。
ただ園田のほうは価格と立地はいいのですが下駄箱までオプションですし駐車場は機械式・・・。
もうちょっと悩みそうです。
332: 契約者 
[2010-08-23 12:48:21]
オプション悩みますよね。うちも色々オプションを頼むつもりでしたが、よく考えると、後から自分で手配した方が安く上がる物とか、そこまで必要性を感じない物とか…で、最終的にはほとんどオプション無しになりました。
入居後に何とかなる物も多いから、あんまり欲張らなくても良いと思いますよ。駐車場は後から何ともなりません。
333: 契約済みさん 
[2010-08-23 13:27:15]
私もいろいろ検討しましたが、最終的に決め手となったのは駐車場でした。
友人宅が機械式で話を聞いていると、出し入れに時間はかかるし、車高で車種がかなり限定される(特に子供ができた時に困った)、修繕費用も年々かかってくる…などなど良いところは全くでてこなかったからです。
我が家は最近契約したので、500円のところを狙っていましたが、端の方しか残っていなかったので階を下げました。でも機械式で同じ値段のところに比べたら…かなり大満足ですよ。
334: 契約済みさん 
[2010-08-23 15:20:34]

うちもオプションはほとんど締め切られていましたが、
前の方もおっしゃるように、後から手配できるものも多いです。
実際に暮らし始めてから変えていくのも、楽しみでいいかなと。。。
後付が面倒な(だと思われる)、「ガスコンセント」を付けただけです

335: 契約済みさん 
[2010-08-23 16:24:23]
うちはオプションは食洗機をつけました。
下の階は確かにオプションの締め切りとか残念な点もおありでしょうが、ユーズスタイルは採用されているし十分生活しやすくなっていると思いますよ!

駐車場、機械式は本当に待たされますよ。
うちも今の所は機械式で、同じブロックの他者が車の出し入れしてる時にガチンコしてしまったら、5分以上かかります。
私はイラチなので、この間がとても辛い。。
引っ越したら車の出し入れのストレスから解放される!と楽しみで楽しみで。
337: 契約済みさん 
[2010-08-23 23:41:49]
オプションの話がいろいろ出ていますが、話題を変えまして。ふと疑問に思ったのですが、このマンションはなぜ工事中なのに外観が見えるようにカバーが外されているんでしょう?
他の新築マンションの工事をみても、むしろ外観をきちんと隠して工事しているように思うのですが。
なぜでしょう…?素人から見ると、工事の進み具合がわかるけど、雨風でタイルとかめちゃ汚れてしまうんじゃ…なんて心配してます。
お詳しい方、教えてください。
338: 匿名 
[2010-08-24 00:08:32]
私も素人なのでよくわかりませんが、ウチ(大阪ですが)の近くで最近つくってたマンションは、たいてい途中から幕?みたいなの外されてましたよ。
そんなものではないでしょうか。
よくわかりませんが、コンクリートを何ヶ月かかけて乾かす必要があるみたいなことも聞いたことがあります。
違っていたらごめんなさい。
ちなみに、私も、ここのマンションの駐車場は気に入っています!
339: 匿名 
[2010-08-24 00:09:58]
おそらく…
ここは手摺壁がPC(工場製品)です。つまり、現場に取付た時点で、タイルが貼ってあります。
通常コンクリートを現場打ちの場合は、コンクリートを打ったあと、型枠解体、下地補修、タイル貼と時間がかかります。ですので、足場を長時間おいとかないといけません。
PCの場合ほとんど仕上がってますので、残りを処理して足場(何フロア分のユニットにしてます。)をスライドしていきます。
足場を下から組立て、全フロア分組むと、それだけ材料代もかかるし、何より一階廻りがうっとうしいです。
私の知識では簡単に書くとこんな感じです。
340: 匿名 
[2010-08-24 10:39:05]
なるほど~
何段かに組み立てられた足場を引っ掛けてスライドしながら作業するんですね。
344: 契約済みさん 
[2010-08-24 21:35:32]
皆さんありがとうございます。
幕がはがれているのは特に問題ないということなんですね。
安心しました。
345: 匿名 
[2010-08-24 21:39:36]
部屋の色でシックを選択しました。
人気があるのはモデルルームになってた2色(名前わすれました)と聞きましたけど、どうしてもシックを気に入ってしまい…
家具やカーテンはほとんどこれから用意しないといけないのですが、濃い色の部屋を狭くならないようにレイアウトする方法はないでしょうか?
もし、他にも同じ色にされた方がいたら嬉しいです。
351: 契約者 
[2010-08-24 21:55:04]
この前、暑さ最高潮の昼間の時間帯に西武庫公園に散歩に行きました。この猛暑なのに木陰に入ると心地よい風が…。やっぱり緑豊かなこの辺りの環境、いいですね。
352: 匿名 
[2010-08-24 21:55:31]
足場がいつとれるかによりますが、数ヶ月早まっただけで、タイル面の汚れはそんなに変わらないと思います。
バルコニー内部の最終の美装の時期はそんなに変わらないと思うので汚れは気にしても仕方ないです
353: 匿名 
[2010-08-24 22:00:00]
私は契約者ではありませんが、きれいで大きな公園近くの環境は素晴らしいと思いますよ。
355: 契約済みさん 
[2010-08-24 23:01:58]
345さん
シックにしたんですね!!
こちらはまだ決めかねてます....。

私は部屋を広く感じさせるために、吊戸棚を取っ払ってカウンターもワイドにしようと思ってるんですが、収納が心配です。
家具やカーテンは今からということですが、暖色系や柄が派手なものは避けたほうがいいみたいです。
あと、家具は背が低いものを選んで端にまとめる。
できるだけ中央にスペースを作ると広さを演出できますよ♪

359: 匿名 
[2010-08-25 10:09:58]
ありがとうございます。
とても丁寧なアドバイス感激です。
いろいろ考えてみます。
早く引っ越したいですね~!
360: 契約済 
[2010-08-25 12:01:13]
うちもシックです。
落ち着いた感じが気に入りました♪
余りごちゃごちゃしたと置かない様にしようと思います。
出来るだけ広く見せたいので、キッチンの吊戸棚を取って、ダイニングテーブルの椅子の背もたれは低い物にするとか色々イメージはしてるんですが…

やっぱり色が濃いので少し狭く感じるんですかね?
361: 購入済み 
[2010-08-25 12:55:48]
基本的には色が濃いと狭く感じます。
逆に薄いと広く見えますが、物の色や置き方など工夫しないと安っぽく(すみません....他に適当な言葉が思いつきませんでした)感じることもあります。
一長一短ですね。

私は部屋コーディネートの雑誌を買って、イメージを膨らませてます。

至福の時間です(^-^)
363: 購入検討中さん 
[2010-08-26 19:12:40]
こちらのマンションにかなり興味を持っているものです。

契約済みの方にお聞きしたいのですが。
このマンションは結構な総戸数だと思うのですが、正面のエントランスしか人の出入り口はないのですか?南東角辺りとか、もう一つくらい人専用の出入り口があってもよさそうなのに、と思いまして。
東棟に住んだら東に出かけたくてもぐるーっと回って出なければならないですよね。
どうにかならないのでしょうか・・・
364: 契約者 
[2010-08-26 23:25:43]
そうですね。人の出入りは正面一ヶ所だけみたいですよ。北東角に非常口があるけど、あくまで非常用で通常はクローズだそうです。出入口を絞ってるのは、防犯のためでしょうね。東棟だと少し不便かもしれませんが、その分静かだと思いますよ。
365: 契約済み 
[2010-08-27 08:44:46]
私も東がいいと思いました。
ベランダの向こうが一軒家なので静かそうですし。
距離もプラス1分ちょっとの違いかと思うので、個人的な意見かもしれませんが、私たちはそれほど気にならなかったですよ(^-^)
366: 購入検討中さん 
[2010-08-27 09:41:28]
そうですね。そう言われると、そんなに気にしなくていいんだって思えてきました…!
週末、MRに行くことになっています。
行ってきます!
367: 契約済み 
[2010-08-27 11:05:56]
出入り口が沢山あるマンションより、少ない方が安心できます。

東棟でも不便さはそんなに感じないと思いますよ!
368: 契約済み 
[2010-08-27 12:46:30]
私は結果的に西を購入しましたが、担当さんと話をしているときに、西に玄関だと東は出入りが大変ですか?とお聞きしたら、視覚的に距離があるように思いますが、案外近いものですよ。と教えてもらったことあります。
東は静かだし、低い建物ばかりですもんね(^-^)
購入したマンションの掲示板が賑わってるとうれしいです♪
369: 物件比較中さん 
[2010-08-27 13:34:28]
床の色が4種類から選べるそうですが、もう既に出来ていってるフロアーの床はどれになっているのでしょうか??
ランダムに4種類に分けているのか、それとも最も無難なナチュラルにしているのかな?
E-labelの選択が終了していた部屋を購入された方がもしこの掲示板を見ていらっしゃれば、
何色になっていたかぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
370: 契約済みさん 
[2010-08-27 14:40:03]
うちはエレガンスにカラーセレクトされていました。
長谷工さんが決めたのか、以前にローン申請で落ちてしまった方がセレクトしてたのかは不明です。
でも丁度エレガンスにしたかったので問題ありませんでした♪
371: 匿名 
[2010-08-27 20:46:46]
369さま
たしか、締め切り終わってる部屋の色は部屋によってバラバラだったような気が…
自分が案内してもらった間取りだけだったかもしれないです。
一度きいてみてはどうですか?
372: 物件比較中さん 
[2010-08-28 08:25:24]
ありがとうございます。このことだけを聞くために連絡するのが億劫で、こちらに頼ってしまいました。
そうですね。聞いてみます。
373: 契約済 
[2010-08-31 10:40:39]
内覧会まであと6ヵ月程ですかね♪

我家が拝見できる日が、刻々と迫ってきてますね。

ワクワクします(^^)
374: 契約済みさん 
[2010-08-31 12:38:26]
373さん同様、私も楽しみにしています。

ちなみに、竣工が早くなり引き渡しが予定より早くなる可能性はあるのでしょうか?
375: 匿名さん 
[2010-08-31 21:54:44]
500円の駐車場ってまだありますか?
376: 匿名 
[2010-09-01 10:10:51]
希望者が増えてきたので、クジびきって聞きました。
あたると大きいですよね~。
377: 匿名さん 
[2010-09-01 11:27:40]
凄く建ち上がってきていいなーと思っています。
でも、少し心配があって、この前、前の空き地を
大きな図面の様な物をを持ったスーツ姿の人が
長い間話し合いをしていました。
何か建てるのでしょうか?
みなさんの中で何かご存知の方はいらしゃいますか?
378: 匿名 
[2010-09-01 13:38:28]
こちらに書き込み失礼します。
前の書き込みの方、ほぼ同時刻にグレイスロワ武庫之荘の掲示板にも書いてますね。
「前に大きな空き地のあるマンションは…」と。
この暑い中、「長い間話をしてました」という様子を長時間観察したというのもややおかしいです。
きっと、販売員がマンションギャラリーから見てたのでしょう。
私はどちらのマンションも購入していないので、発言権はないのかもしれませんが、こういう行為はどうかと思いまして。
確かに南に大きな空き地はありますが、あれほど大きな敷地に、わざわざ眺めや日当たりに障害のでるように近づけて建物は建てないでしょう。
その建物こそ売りにくくなりますよ。
こういう書き込みに惑わされず、大事な買い物なので冷静に判断したいものですね。
379: 匿名さん 
[2010-09-01 15:12:03]
この前、ポストにチラシがはいってました
安い部屋はまだ空いてるのでしょうか
ご存知のかた教えてください。
380: 匿名 
[2010-09-01 19:48:44]
ホームページ更新されてましたよ。プランというページで完売の部屋のタイプがわかります。広いタイプ(値段の高いタイプ)が人気のようにうかがえます。もしモデルルームにお問い合わせされた際は売れ行きご報告くださいね。
381: 匿名さん 
[2010-09-02 18:00:17]
フーン、だいぶ前にモデルルーム見に行った時はそこそこ人がいて花がたくさんついてたけど、思ったより売れてないんだね。東南角部屋とかまだあるし、この調子じゃどうせ建物内モデルルームになって安売りするんだろうな~。値引きされるまで待った方が賢いなこりゃ。
382: 匿名さん 
[2010-09-02 19:06:03]
いいマンションだね
383: 周辺住民さん 
[2010-09-04 08:52:20]
値引きのチラシ入って無かった?
384: 近所さん 
[2010-09-04 10:40:32]
50万円サービスでしょ?
グレイスロワ武庫之荘。
ずっと前からチラシに書いてありましたよ。
385: 匿名 
[2010-09-04 14:53:37]
こちらのマンションはまだまだ値引きは厳しいでしょうね。
386: 匿名 
[2010-09-04 16:43:41]
ここは駅近でもないし、ブランドマンションでもないのに、既に7割近く売れてるようなので、概ね好調と言えるんじゃないですか。なので私も早期の値引きは無いと思うのですが。
グレイスロワは販売当初から値引きを全面に出した営業ですね。
387: 契約済みさん 
[2010-09-08 12:47:47]
こんにちは。マンションの完成を心待ちにしています。
モデルルーム内も隈なく見まくったはずなのに、見落としがあったことに気付きました。
細かい話でたいへん恐縮なのですが、お風呂内にタオルハンガーってついていましたか?
ドアの外側にはバスタオルを掛けるのに適したハンガーがついていましたが、ドアの内側にも同様についていたのかなあ?
ご存知の方がいらしたら、教えてください!
389: 契約済み 
[2010-09-10 21:30:41]
週末に久しぶりにモデルルームに行きます♪
ついでにマンションの工事現場も見てこようと思ってます。
楽しみです♪
お風呂のハンガーの件、見てきますね!
390: 匿名 
[2010-09-10 23:10:33]
お風呂ハンガーついてましたよ♪小学校区で悩んでます…現在2クラスが平均ですが増えるかな?武庫の里と統合しないのかな?
391: 契約済みさん 
[2010-09-11 01:00:31]
>389さん
>390さん

ありがとうございます!
ハンガー、あったんですね。よかったー

392: 購入検討中さん 
[2010-09-11 13:50:05]
意外に南向きは人気が無いのでしょうか?先日いただいた資料を見ると東と西側の方がよく売れてますよね⁈南向き以外を購入された方は何がポイントでしたか?
393: 匿名さん 
[2010-09-11 21:27:19]
392さんへ西側・東側は171Rの音の反響が少ないのと価格でしょうね。
南側は、低い階なら171Rの音反響が少ないでしょうが、上の階は
モロ音直接拾う可能性があるからじゃないのかな?
394: 契約済み 
[2010-09-11 22:48:40]
確か、南向きが一番道路からは離れてますよ。
そこがうるさいなら、南の位置より近くにある建物はめちゃくちゃ音がすることになるはず。
物理的にも、あの距離を音がぐるっと回って南のベランダ側までうるさいことはまずないですよ。
私達は、むしろ南が一番音の影響が少なそうと判断しました。
(個人的な感想ですが…)
営業の方は、マンションはたいてい南向きが一番人気あるぶん値段が高いみたいなことをだいぶ前に言われてました。
値がはる分、他に比べて空きが多いのでしょうか。
でも、私達は満足してます。
引っ越しが楽しみです!
395: 匿名さん 
[2010-09-11 23:12:23]
確かに南側のベランダ側音は大丈夫そうだけど・・・
寝室側は(北側)大丈夫なのかな?
一度、音測定のデーターとか見たいな。
推測での話では不安があるから
多分、言えばモデルルームにあるんじゃないのかな?
そんなのがあれば凄く安心できるのに。
396: 匿名さん 
[2010-09-12 11:57:42]
やっぱり高層階は音が反響するんですね、ちなみに防音のガラスでは無いのでしょうか?
397: 匿名さん 
[2010-09-12 18:08:27]
オプションのカップボードが思った以上に高いと思ったのですが、みなさんどうされましたか?
398: 匿名さん 
[2010-09-13 10:44:25]
カップボード高かったけど、付けましたよ。

キッチンの面材を揃えるとキレイし、備え付けだどカンロクあってスッキリもするし。
お掃除も楽だし、ゴキの住みかも減るし・・・
使い勝手は分からないけども工夫次第だと思うので。

ほんと皆さんどうされてるんでしょうか?
今安くて良いのが売ってますもんね。
399: 契約済みさん 
[2010-09-13 13:17:59]
うちはカップボードは頼みませんでした。
今あるものを結構気に入っていて、新居でも使えそうなので持っていくつもりです。
でも、オプションでつけると統一感があって素敵ですよね~
もっと安かったら私も思い切ってつけたかも知れません…
オプションってお高いですよね。。
うちは統一感が欲しくて洗面室のリネン庫に扉をお願いしましたが、
高かったー
400: 契約済みさん 
[2010-09-13 14:46:19]
うちもリネン庫扉つけました!
でもよくよく考えたら、リネン庫扉がオプションて…。
わざわざ外して、オプションにするなんて!
私は契約しましたが、この物件の唯一の不満点ですね。(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる