賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 大和リビング
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-30 23:09:03
 削除依頼 投稿する

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

171: 不動産購入勉強中さん 
[2013-10-17 17:50:31]
この人何にも分かっていない。知らない。こういうケチをつけたがるやからが多いんだよな。羨ましいだけだと思うよ。大和のスレも見ていないんじゃないの。こういう人は会社にとっては有難いお客さんだね。一生、大和のアパートから出ないと思うよ。良かったね大和さん。
]
172: 呆れたろう 
[2013-10-17 23:12:58]
10月12日に退去して解約しました。日割りの家賃と敷金返還したら敷金は、礼金だと言われました。前はJAが管理していて、契約書も、確認しました。75000/月の3月分を敷金で支払い、礼金は無しの契約書でした。管理会社が変わっても、契約内容は、変わらないということで大和リビングも、書いてありました。22万以上も、泣き寝入りするしかないようです。明日、何らかの法的手続きするつもりです。あまりに腹が立って誰かに聞いて欲しかったもので。大和リビングは、丼勘定なのか体質がなってないです。
173: 住まいに詳しい人 
[2013-10-18 12:18:32]
それは是非、簡易裁判所など公的機関に申し立てるべきです。以前のスレにも同様な憤慨事例の書き込みがありましたが、いいわ、いいわで泣き寝入りしないで下さい。いまどき退去時にお金取る会社ないですよ!入居時にクリーニング代として4万ほど納めれば退去時の鍵の交換費用はもちろん一切お金かかりません。その会社の物件は確か、入居時の敷金も無かったと思います。それでも170のおばはんみたいに大和ファンもいるみたいだけどね。
174: 入居済み住民さん 
[2013-10-19 16:15:25]
170 ベランダでビール、迷惑?別にいいじゃねーか。何が悪いんだよ。しかも、そこは隣からベランダ見えない構造だと言ってるだろ。ビールくらい暑い日は誰でも飲みたいだろうが。あんたは隣の住人が便所使うのも迷惑なんか?全く人のプライバシーを何だと思っているんだ。お節介もほどほどにしろ!
175: 賃貸住まいさん 
[2013-10-25 18:30:23]
本日、解約に伴う立ち会いをしたのですが、
クリーニング等の費用で、敷金からの不足分として
73000円を請求されました。
壁でタバコや穴とかは開いていないのに、一度ついた臭いは取れないから全部張り替えますのでと
言われ、請求を受けました。
皆さん、こんなことを請求しているのですかと聞くと、大体皆さん請求していますといわれ、渋々納得してしまった。
契約の際は、なにも触れず、解約の時になっていきなり言うと言うことに腹が立ちました。
今後大和を利用することを絶対に辞めようと思います。
誰にも薦めません。
176: 匿名さん 
[2013-10-27 08:28:24]
大和は相変わらずですね。この会社だめです。今後も変わらないと思います。
177: 匿名さん 
[2013-11-20 08:49:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

178: 匿名さん 
[2013-11-24 18:56:29]
大阪○営業所の所長さん、しょっちゅうFacebookにどっかにいっただのと嬉しそ~に載せておられますが、それって仕事もせず会社のお金であっちこっちにいっているからなのではないですかぁ?

それから、お客様対応がすご~く横柄と評判なので、私達契約者は、あなたの威圧感満々の対応で何も申し出ることが出来ません!!

上層部の方々、もう少し考えて下さい!
179: 匿名さん 
[2013-11-25 14:57:26]
大和リビングさんから個人への賃貸人の変更後、
隣室の住人による午後10時近くまでの激しい騒音に我慢も限度に達し、管理人さんに、もう少し音を
控えてもらえないかと相談した時の返事は「それは、あんた本人の受け取り方の問題!それより
引っ越したいなら、はっきりした日にちを早く言って。1か月前までに言う様になってるでしょ?」
と言われました。
その日以降も隣室の激しい騒音は続いています。

以前も一度相談した後、管理人から電話が掛かり「引っ越しは考えていないのか」と。

管理人は隣人に伝えてくれてはいないのです。
気に入らないなら引っ越して行け。騒音を出して隣室の入退去を繰り返す原因を作ってくれる者の方が
大切なのです。

私は仕方なく、引っ越す事に決めました。
退去の立ち合いの時、敷金等、相手の対応次第でによっては住所・建物名を公表するつもりでいます。
180: とおりすがり 
[2013-11-30 01:31:33]
集合住宅が無理なんじゃね?
家買っちゃえば?
181: とおりすがりの大家 
[2013-11-30 01:47:48]
ちゃんと普段から掃除してきれいに使ってればよかったのにねぇ
借りている部屋はあなたの部屋ではありません。
固定資産税も払う必要もなく、設備はすべて大家持ち
あんたが大口あけて安心して寝ていいた部屋は、家賃という対価を払って
占有できる権利を買っていることを忘れずに・・
人の物を返す時、きちんときれいにして返しましょう!基本です!
これがわからないならあなたはアホなラットレースから抜け出せないでしょう
しかも、契約するときに言われていない?お前が忘れているだけだろ(笑)
仲介業者は基本的にキチンと重要事項の説明をしています。
訴えるなら仲介業者を訴えれば?その書面に署名捺印がしてあれば
貴方はすべて納得して契約したという証拠になりますよ!?

最後に一言
人に自分の物を貸して(車とか本とか)、汚されたり壊されたりして返されたらあなたはどう思う?
182: 不動産業者さん 
[2013-12-03 20:20:27]
くそみたいな法律に守られた糞入居者が多すぎる。借りたものを綺麗にして返す。当たり前のこと。綺麗にして返せないなら、代わりに金払う。当たり前だわ。騒音が気になるなら自分で何とかしろ。文句あるなら自分で家買え。
183: ダイワリビング被害者 
[2013-12-03 23:39:28]
お前みたいな糞不動産屋は賃借人がいなくなったらおまんま食い上げだろw
ゴミみたいなあばら屋を高い金で貸してるんだから大家は修繕義務、不動産屋は説明義務くらい果たしやがれ
184: とおりすがりの大家 
[2013-12-06 00:49:04]
TO ダイワリビング被害者
契約する前に部屋は確認しなかったの?
契約内容は確認しなかったの?
キチンと定期的に掃除はしていた?
自分が不利になって気持ちが納まらないから誰かのせいにしたいの?
それとも、審査が通って浮かれ足で契約したとか?
そうだったら、何にそんなに追われていたの?
消費税値上げ前に家は買った?
買えなかったら、あんた一生・・・賃貸暮らし・・だね。
でも、余計な税金払わなくてすむよ良かったね。
結局、国に搾取される日本の法律さ(笑)
185: 不動産業者さん 
[2013-12-06 19:53:06]
この上の大家!馬鹿じゃないか?誰に向かってもの言ってんだよ!税金払うのはおまえなんだよ!取得税・固定資産税・所得税等々。家賃にゃ消費税もかからない。おまえのボロ物件なんかくそくらえ。いまどき大和のくそ物件なんか入る奴いるのか?2年毎に家賃下げられて、10年経ったら屋根から壁からガッポリ治して儲けてやるぜ!
186: うんこ以下のダイワ 
[2013-12-07 04:40:16]
空き部屋多数の物件、大家の駐車場になってる売り物に手を付けて誰が使うんだよwwww
187: 周辺住民さん 
[2013-12-07 16:43:14]
そう、そう。隣の大和の物件空家だらけ。駐車場は落ち葉の吹き溜まりになっている。たまに犬の散歩で糞だらけ。住人に聞いたら、そろそろ出たいそうな。何でも近くに敷金ゼロ、退居費用も無しの新築物件が出来たそうな。国に搾取される日本の法律ってよ。自分のこと自分で笑ってどうすんのよ。国に搾取される前に、リビングにガッポリ搾取されていてどうすんのよ。リビングは大家と退居者に往復ビンタの二重取りで有名らしい。それででかくなった会社だそうな。さらに大家にはアパートで儲けませんか?個人にはアパートけなして家造りましょう、と持ちかける。調子良すぎ!リビングはレオパレスの二の舞。住宅は積水・ミサワに押され気味。というわけで両者被害者ってわけ。ところで隣の物件そろそろ取り壊してくれんかな。目ざわりなんだよ。

188: ご近所の奥さま 
[2013-12-12 00:15:11]
あら~、いやん。大和ってそんなんなの。嫌ね~。
189: 入居済み住民さん 
[2013-12-12 18:42:17]
ミニミニのお世話で大和のアパート生活もはや3年。そろそろ転勤の辞令が来るころになりました。次の赴任地でも大和に入りたいと思っています。きょうラーメン人気店で食べた後、出口に就職情報誌などと共に、深田恭子の可愛い表紙の「いい部屋ネット」の冊子が置いてあり、つい手にしてしまいました。こんなんは「大和リビング」さんには無いのかな。運命の出会いを次の赴任地でもお部屋探しに生かしたいと思うのですが。
190: 匿名 
[2013-12-13 06:35:54]
最悪のアパートは、中階段で1階が1LDKで2階が2LDKのアパートですな。
ファミリータイプなので幼稚園から小学校低学年の子供のいる家族が入ったらまず、単身者や、ディンクスの夫婦は五月蝿くて居られないでしょう!

RCマンションが最高ですね。
騒音問題は深刻です!!

D-roomは大東建コーポレーションよりはまだましでしょうが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和リビング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる