東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】
 

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-05-19 19:07:48
 削除依頼 投稿する

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

現在の物件
ビラカーサ三田
ビラカーサ三田
 
所在地:東京都港区三田5丁目7-12
交通:山手線 田町駅 徒歩12分

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

496: マンション住民さん 
[2018-10-31 21:02:28]
ここ何年かですが、決算報告で、理事会の飲食代のような金額、
書かれていませんでした。 そもそも相伴したとき、問題ありだったりして。
上すぐのカキコの住人さんの物件なら、もとは8,000万ちょっとくらい。
10階の物件だって、苦戦してますし、、、
その上の階、賃貸募集しても、埋まらない部屋もあるようです。
497: マンション住民さん 
[2018-11-08 14:27:08]
理事さんの慰労などに出してたお金、そういうお金、どこからか、どうしてか、ここ何年も知らされてませんよ。前々からだった、、、それ何? 訳あり? 余ったら? そもそも領収書は?
駐輪場に張ってあった掲示書き、破られてませんか、かなり経った感じです。春先には、大きなゴミ袋、イス置きラックの辺りで見かけましたよ。怒ってる住人さん、いるってことですよ。
498: マンション住民さん 
[2018-11-16 15:03:20]
マンション外からのセキュリティとか言ってても、
むしろ、ここに住んでる人にも、いろいろ気をつけなくちゃってことですよね。
それと、>>246, >>247にもあったけど、
今週の初め、また、そんな不審なビラ、配られてたじゃないですか。
たくさん、捨ててあったし。
去年だって、春と夏に、そんなのポスティングされてました。
499: マンション住民さん 
[2018-11-20 15:24:04]
ポスティングで食ってる人間もいるんだって、威張って言ってた住人さんかな?
自分で書いて、自分で配ってる運動員?
500: マンション住民さん 
[2018-11-23 19:52:26]
おおぴらにテキヤ営業を庇ってた住人など、まさか、いて、
その後は、他人の悪口してたらしいけど、
このビラの場合、
まちがいなく、患者じゃねえ?
去年の夏のって、
国粋系ぽい赤坂にある団体、A紙誹謗のビラだろ。
501: 匿名の住人さん 
[2018-12-07 14:02:23]
そのテキヤとかの話の大本って、
清正公のお祭りの出店、ゴミなんか迷惑がった天神坂にあるマンションの人たちを、
ここビラカーサの総会で、
クレイマー呼ばわりした13期の理事長さん、前の期も理事した人ですよね。
テキヤの人たちって、父が言ってたけど、
「フーテンの寅さん」みたいな、ほんわかキャラとは大違いなんですって。
道理で皆さんも口出ししないはずですね。
滞納したお宅が競売された時だって、
その前まで、あれだけ取り立てで騒いだ人たちも、
何やら黙っちゃって、口にも出さなくなった。これも、何かの係わりですか?
502: マンション住民さん 
[2018-12-11 11:55:56]
ほんとのこと知ろうとして「もう口を出すな」って、三役さんにクギ刺された理事さん、いませんでしたっけ?上レスの発言だって、臨時だったかの総会で録音したって話ですよね。たぶん、その時の理事さんたちで。あと何人かがゴタゴタを貶すかして、おまけに「拍手」って記録に書いてあって、まだ覚えてます。こんなでも12期のお墨付きです。
503: マンション住民さん 
[2018-12-17 11:43:36]
>>501さんの言う、天神坂のマンションって、高輪パークホームズですね。清正公の菖蒲祭り、わたしも何度か関わってます。桜田通りや天神坂、臭いや人ごみ凄くて、プラゴミや食べ残し、方々に散乱で。捻り鉢巻き、腹巻き、金鎖した、如何にもの風体など。反社の資金にも。防犯で沢山、お巡りさんも出動です。引っ込んだ高松中門前では10代の男女がイチャイチャして。檀家でもない住人に、そんな大迷惑かけて、クレイマー呼ばわりですか。新聞購読のお客さんもいたはず。そもそも魚藍坂下の街づくりに関わった人でしたよね。何やら****の施設まで建ってます。
それと、総会で発言してる住人さんに、大声で何度も怒鳴った人もいるらしく、聞けば、似た人は何人もいるって。
504: 匿名 
[2018-12-20 21:17:01]
何するか分からん熱血漢って他人から評され、アバウトな理系って自分でも言った人だな。
自分や相手の立場をしっかり見すえて、行動なり、発言するべき。

14年も前だったか、ポスティングしてた弁解ビラ、
節目節目の文書や音声、
突き合わせて、突き付けられ、成り行き次第で、終の棲家が一変するよ。
本人だけの問題でも済まなくなる。
505: マンション住民さん 
[2018-12-22 15:26:30]
ここしばらく秋口から、ずっとゴタゴタしてますね。
変なリスクなら、ほんと、はた迷惑なんです。
お任せめいた管理だって、ちゃんとした住民さんしだい、
理事さんたちの自己満足で済みませんよ。
それに、「どうなっちゃうの」の、お向かいマンション、
とうとう工事の足場が外されて、
こちらが丸見え、
コンニチハ状態になっちゃいました。



506: マンション住民 
[2018-12-26 17:56:28]
そんなビラカ丸見えのマン建問題でも、前期の連中、頼りにならなんだ。
それに、もともと、住人の私物なのに、
不要自転車、14、15台、業者名も明かさんまま、回収業者に引き取らせた。
ポンコツのオーナー承知でも、
わざわざ管理組合の時間と労力、使ってやることか。

フレームの鉄にしたって、ただで渡す手はない。それとも、、、
507: マンション住民さん 
[2018-12-30 16:02:03]
世界レベルで眺めても資材の価格は、多少ぶれても、一貫して上がってますから。

むかし爺さんが言ってましたが、
戦後20年くらいまで、あたりの人目を気にせず、
道端に落ちてる鉄くずを拾って集めて、
小遣い稼ぎになったそうです。

無料回収であれ、誰も得せず、わざわざ動かない。業者は知人?
508: 匿名住民 
[2018-12-30 18:56:58]
旨みがあって関わり出す。この世間、損してまで集める奴はいない、あの前期など業者も非公表。愛宕山、六本木、広尾あたりの億ション、まともな公営住宅でも、銭金問題のリスクは良識から認識してるものだ。
509: 匿名 
[2019-01-05 15:53:48]
大晦日の午後から元日は終日、管理人Yが体調不良で欠勤だったらしい。
そうなれば、当然、
今期の三役なら、誰かしら留守役だが、
お屠蘇気分どっぷりなのか、
緊急事態の発生対応に備えて、部屋番号や担当理事などの掲示はなかった。
おまけに、今朝がた、アルコーブのある、前期の理事長宅か、
大声あげて親子げんか。
正月早々から、世相も居宅も、波乱の幕開け。
510: マンション住民 
[2019-01-05 21:56:20]
波乱の幕開け?
いろいろ波乱抱えて、そのまま年越じゃない、ここ何年も。壊れた場所の修理だって、ルール違反だって、駐車場入口脇のヒビなど、あちこち見れば済んでない。もしも震度6くらいで半壊したら、一時の復旧すら何年かける?それで私たちを、住まいを守れるの?
511: マンション住人さん 
[2019-01-11 19:06:42]
ここのところ売り出してる物件は、売り始めてから、
>>479, >>481 の10階物件、6ヶ月ぐらい
>>495, >>496 の5階物件、3ヶ月ぐらい
どっちも南西の住戸ですけど、
後者のオーナーさんの場合、さすがに一億一千万弱での売却を諦めて、
引越しシーズンに備え、賃貸で運用、考えてませんかね。
512: マンション住民さん 
[2019-01-16 15:06:32]
つい先日ですけれど、
たぶん7階らしい南東の廊下で、明るい昼でも暗い夜でも、
乳母車を出し放しのお宅を見かけました。
それと、もう一軒、
ウナギの宮川さんの斜向かい、道路工事の立て看板うらで、10時前後に、
ワックスかけてた男性住民さん、以前は、夏くらいにも。

お名前もお顔も存じていますけれど、
地位も、分別も、自覚していらっしゃったはず、念のため。
513: マンション住民さん 
[2019-01-18 18:35:19]
羽田空港の機能強化について、住民説明会が開催されますよ。
しかも、オープンハウス型で開かれてます。
今日は六本木ヒルズで15時から開催されてますが、間もなく終了となります。
明日は13時から、白金いきいきプラザで開催されます。
航空機騒音など関心のある方は、是非とも参加して下さいね。

514: 匿名の住民さん 
[2019-01-21 14:51:23]
さすがに、わたしたちのマンション真上は飛ばないけど、騒々しい街頭や街路沿いの騒音ですって。白金高輪から泉岳寺の真上ルートなら、1時間に約30便、15時から19時まで。小さなお子さん、坊やだったら空を見上げて、飛行機オタクみたいになるかも。こんな騒音、それに落下物とか心配なのに、これまでの理事会って、ちっとも問題にしてなかった。
515: 寝に来る住民 
[2019-01-25 21:01:07]
↑レスには余計でも、羽田空港着陸ルートは、南風時、もう1ルート。
さらっと言えば、五反田から大井町まで真上を飛ぶルートで、>>514とは独立で運用予定だ。
ほぼ同時に進入すれば、ここら辺でも騒音レベルは積み上がる。
横田、厚木、嘉手納の周辺は米軍機の離着陸で凄いけど、もし曇ってれば高度が下げる恐れも。

>>511の2物件、どっちも買い手なし。
10階は角部屋でなく中部屋そのもので、5階はオーナー引越して若干は値下げも。
このマンション、もともと永住志向・買い増しの住民が目立つから、
世間の評価、転売価格がどうとか、ほとんど頓着しない。
しかし、あちこち修理も済まさず、まさか理事会も開かれず、こうも割れ窓めくのもどうか。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる