株式会社ジョイント・コーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-01-22 16:46:42
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アデニウム ザ・ガーデンテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:
武蔵野線 「船橋法典」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.41平米~91.35平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:ジョイント・レジデンシャル不動産


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-02 09:24:46

現在の物件
アデニウム ザ・ガーデンテラス
アデニウム ザ・ガーデンテラス  [オールクリアランス]
アデニウム
 
所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:武蔵野線 船橋法典駅 徒歩7分
総戸数: 183戸

アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?

351: 匿名 
[2011-12-12 22:34:16]
2~3キロってだいぶ辛いよ。ほんのって言えるのは大分麻痺してるね。
352: ご近所さん 
[2011-12-12 23:10:38]
競馬が終わった時に、競馬場近くの交差点で渋滞にはまった経験はおありなのでしょうか?
なんで、北習志野との比較なのでしょう??北習志野とは価格帯が違い比較の対象にならないのでは??
(西船からの電車が開通する前に住んでいましたが、成田街道くらいしか渋滞した記憶はありませんが)
353: 周辺住民 
[2011-12-12 23:53:48]
競馬場から馬込沢駅方面に向けて、ゆっくりゆっくり木下の拡張をやっています。昔に比べたら(これでも)マシですが、もっと頑張って欲しいですね。
354: 購入検討中さん 
[2012-01-07 03:10:29]
駐車場ってまだ屋根つきのとこ余ってますか?
あと何部屋くらい残ってるかわかるかたいますか?
355: 匿名さん 
[2012-01-07 10:03:09]
北習志野ってよりも習志野、
薬円台と比較したのでは?(笑)

でも武蔵野線より新京成の方が人気はあると思う。
総武線や京成、それに続く野田線や新京成、
バス便の人達からみても武蔵野線は本数が少なく、都心でのアクセスが悪いから。東京駅の構内だけで10分以上あるくし、節電で歩く歩道が止まると更に悲惨な目にあうし。西船橋で総武快速が使えないのも痛い。

渋滞は何方も激しくて、距離もある向こうが分が悪いでしょうね。

船橋法典から競馬場までは地下通路があるでしょ?
多分周辺地域までふらつく競馬の客は居ないでしょう。
356: 匿名さん 
[2012-01-07 20:38:12]
新京成でどこまで行けるの?松戸、津田沼?東京まで直で行けるほうがまだまし。
357: 匿名さん 
[2012-01-07 23:39:24]
購入された方は知って住んでると思うけど、ラッシュ時でさえ時間4本でパターンダイヤじゃないから20分位間隔空くし、時間によっては30近く間隔があるでしょ。北総も日中は20分間隔だけど完全なパターンダイヤだからまだ使い易いけど、新京成はラッシュ時は本数も多いし日中ももっと多い。武蔵野線は東京駅で乗換があるようなもんだから、なかなか知ってる人からすると新京成の方が。。。ってか比較しちゃ駄目。
比較するなら北総辺りが妥当でしょう?
ただ西船橋までや南船橋方面の本数を含めると多いので、東西線に乗換の人なら新京成沿線の北習志野から遠い人なら良いかも?でも秋葉原方面だと黄色しか乗換出来ないのがネックだと思うよ。

いゃ昔より便利になったし、常磐線方面に行く時は
使うけどね。西船橋までは本数が他路線並に多いんだから東京直通より西船橋乗換の人が多いんじゃないの?不動産屋だと最速で表示出来るから人気なのかもしれないけどね。電車の本数なんて関係無いしね。
358: 匿名さん 
[2012-01-08 01:01:02]
本数も気になるけど、終電の時間を何とかしてほしい。
359: 匿名 
[2012-01-08 12:12:04]
354さん
まだ立体駐車場の屋根付き部分は余ってますよ。
部屋の価格に比例して駐車場の場所も良くなるみたいです。
是非、検討を!
360: 匿名 
[2012-01-08 21:49:10]
>355さん
そうです!
北習志野とは習志野と薬園台が最寄り駅の、現在も販売しているマンションとの比較です。
価格もかぶるし同じ船橋市内。
でもあちらの方が何故か人気があるような・・・
私にはこちらの方が良く思えるのですがね。
361: 匿名 
[2012-01-08 22:54:57]
ここのパンフレットの後ろの方のページに書いてあるのですが、ここは東京駅から直線距離で19キロの半径内に入ります。
東京駅を中心に西は川崎や三鷹とほぼ同じ距離です。
武蔵野線は色々と不評のようですが、それでも平日の通勤時には本数もあるし不便を感じる程ではないです。
また、車での移動なら原木や市川インターも近く、休日に都心に向かうのにも便利ですよ。
東京駅から19キロの新築がこの値段なら、もっと売れても良いと思うのですが、ちょっと世帯数が多すぎたかな?
362: 匿名さん 
[2012-01-09 22:37:51]
距離の問題ではないと思います。
そもそも都内に通勤している人の大半は、電車通勤です。
そのため、電車の便利なところを買います。
363: 匿名 
[2012-01-09 23:18:42]
自分も検討してますが残ってるのが本当不思議。条件悪くても完売してるとこあるのに なんでだろう
364: 匿名さん 
[2012-01-11 08:54:40]
>>355さん
やっぱりねー。向こうの方が建物の色合いは柔らかくてファミリー向けには良いのかもね。
新京成と武蔵野線ではイメージは新京成の方が人気だしね。終電も遅くまであるし。

無論この辺で慣れてる人や京葉線、武蔵野線でもアクセスが良いとこに勤めてるなら良いと思うけどね。
あとコッチの方が大規模だし。
365: 購入検討中さん 
[2012-01-17 15:39:42]
船橋法典から東西線への乗換えがあまりにも簡単でしたので感動。
ジョルダンで最適な乗換え車両が検索できますが、以下の通りです。
ほとんど歩かずに済むので、地震と津波の心配からずっと西日本と埼玉方面で
マンション探しをしましたが、もうやめます。

こちらは高台だし地盤も良さそうなので、天災の心配をしなくて良いのが心強いです。


マイナス点は、船橋法典の駅周辺が寂しいこと、周りに本当に最小限の商業施設しかないので
田舎でないか勘違いするほどです。
幸い、駐車場が無料だし、今まで都心の住まいでもよ~く考えてみると近所買い物はほとんどしていないので
違和感は少ないかも~



■船橋法典
|  武蔵野線(海浜幕張行) 3・5号車

◇西船橋 [4分待ち]
|  東京メトロ東西線快速(三鷹行)
366: 入居済み住民さん 
[2012-01-22 02:29:29]
下総中山駅までバス便をなるべく使う様にしています。

道が混んでいても20分で藤原坂下〜下総中山駅OKですよ!
現在は1時間に2〜3本しか来ないので、本数を増やして頂ける様に
頑張ってw小遣いを削って乗っています。無駄な努力ですかね〜

法典駅は私の足で約5分で歩けますが、なぜかバス停が気になり生かして
行きたいと考えております。だって、バスに乗れば駅改札まで20秒ですからね☆
367: 匿名 
[2012-01-22 20:06:52]
マンションの下のバス停は雨の日に法典の駅まで行くのにも便利ですよ。
368: 入居済み住民さん 
[2012-01-22 21:45:01]
そうですよね!その使い方頂きました。明日はそれで仕事に行きましょう☆

京成電車を使う時も、中山入口で降りればGOODですし、後は本数を増やして頂けると
いいのですが。
369: 主婦さん 
[2012-01-23 12:27:42]
いやー本当にいいとこだ
370: 契約済みさん 
[2012-01-23 12:59:47]
すでに、お住まいの方に:

周辺の安い買い物ができる場所があれば教えて頂けないでしょうか?
以前はOKなどで良く買い物しましたが、同じような価格帯のお店はありますでしょうか?
後、車で行くので駐車しやすいことも必須です。
371: 物件比較中さん 
[2012-01-23 20:40:14]
あとどれくらい残ってますか?
値引きは出来ますか?
373: 匿名さん 
[2012-01-24 16:20:59]
>>370さんへ

激安で有名なのは原木IC近くの「てらお」。本店が咲が丘にあって良くテレビに出てます。
住宅街に車列が出来ててびっくりしますが、裏の第二駐車場なら並ばずに停められます。
ただ店内は狭いので早く行かないと品数がどんどん減ります。鮮度がビミョーな物もあるかも。

品質と値段のバランスでおすすめなのは馬込沢の「新鮮市場」。
木下街道沿い、野田線の踏切を越えた左側です。
マックのある丁字路の渋滞ポイントなので、混んでると入りづらい時もありますが。
いつも活気があって、閉店が近づくと野菜をどんどんまとめて更に安くしてくれます。

どちらもOKのような整然とした感じの店ではないのでお気に召されるかはわかりませんが、安さでは間違いないと思いますよ。
374: 契約済みさん 
[2012-01-24 18:17:39]
>>373様、

 お返事ありがとうございます。とても参考になりました。
 先日はマルヤとか回って高いなと思いましたが、これで安心しました。
375: 住民 
[2012-01-24 23:35:34]
今日も引っ越しのトラックが来てたし、着々と売れているようです。
確かにココは値段の割に満足度が高い。
376: 契約済みさん 
[2012-01-26 10:44:59]
>>375様、

 契約手続きでほぼ毎週行っていますが、引っ越し屋のトラックがいつも見れています。
 
377: キャリアウーマンさん 
[2012-01-26 13:42:11]
早くしないとなくなるわよ、急げー
378: 匿名さん 
[2012-01-26 13:45:48]
竣工1年以内には売り切りたいところだよね。
379: 匿名さん 
[2012-01-30 21:54:15]
ここのスレ見てると住民さんは満足してる人が多いみたいだけどなかなか値段のも安いのになかなか完売しないね。
それとも同じ人の書き込みかな?
380: 匿名 
[2012-01-30 23:27:59]
見に行ったけど本当いいマンションだったよ
381: 契約済みさん 
[2012-01-31 17:27:45]
>>379様、ちょうどマンションの完工が震災直後の11年4月、その後6月から発売...で、
その後の自粛ムードなどで、かなり苦労はしていたのではと思います。恐らく、半年ぐらいは空回りしたのでは?
まあ、あの時期に完成した物件は、ここのみならず、皆同じでしょうけれど。

こちらも、年後半になってから再度マンションを探し始めたので、
このマンションが残っていて良かったと思います。

震災後企画された多くの物件が、激安長谷工仕様に様変わりしていたので、ある意味貴重かも
382: 匿名さん 
[2012-02-01 01:14:53]
震災直後に完工したから、放射能汚染コンクリートの心配も無いでしょうね。
383: 匿名 
[2012-02-01 02:33:21]
ここは以前住んでいた大手デベ販売の大林組施工のマンションよりコストはかかっていると思います。
買って良かったと思ってます。
384: 匿名さん 
[2012-02-04 23:29:20]
放射能の前に、錆びた鉄筋の土台が問題じゃないの?地震だいじょうぶ??
なんで売れないのか不思議ってかんじで書いてあるけど、
・建築会社の倒産
・工事再開する間、土台のコンクリートや鉄筋が雨ざらしで、鉄筋は錆び錆び。
・近隣住民との裁判となり、当然近隣住人との不仲心配
等で、まず候補からはづすんじゃないでしょうか?????
上記内容を考えて、それ以上に物件とは思えないし(立地など)。
中は見てませんけど。
385: 契約済みさん 
[2012-02-05 08:54:16]
>>384様、
書き込みの内容はずいぶん前から承知の上、問題ないと判断し契約しました。

例のホームページも見ましたが、明らかに悪意を持った周辺反対派のページとおもいます。

工事看板にも書いているとおり、鉄筋はクリニングされています。工事が中断しなくても鉄筋はコンクリートを被るまで
錆びがつづきます。工事現場では錆び取りはそれほど驚くようなことではありません。建築性能評価も長期保証保険もあるし、
その上、三月の地震でもビクッともしていません。これらの事実の元で契約に踏み切りましたので自分の判断は間違いないと思います。

あと、破産とかは、高額な在庫を抱える業種の性質上、昨今の経済環境と合わせて考えれば不思議でありません。
長谷工は何度破産したかごぞんじでしょうか?
386: 匿名さん 
[2012-02-05 16:43:03]
384

一部文章の意味がわからないです。
388: 契約済みさん 
[2012-02-05 18:50:26]
>>385です〜。コンクリートと鉄筋それと錆にかんして少し勉強しました。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=コンクリート%2C鉄筋

色々参考できる情報がたくさんあります。結果から言えば心配いらないとのことですがー
389: 385です 
[2012-02-05 22:41:04]
【385さん】
ちょっと言いたいことが伝わらなかったようですみません。
私が言いたかったのは、鉄筋のさびが現状どうなっているかではありません。
そういったマイナスの要因があるのに、なんで売れないのか不思議という書き込みがありますが、それに対する意見です。
あくまで私の主観ですが。

あと、追加で「コンクリートと鉄筋それと錆にかんして少し勉強しました。 」とありますが、たぶん、コンクリートを流すと酸化?(でしたっけ?)で問題ないということを言われたいのだと思いますが、そのことは私も知っています。
コンクリートブロックと鉄筋の錆びも同じ話だと思いますが、ブロックを壊した時に錆び錆びで劣化した鉄筋を見たことがあります。結局、理論的には大丈夫でも、それを施工する人が手を抜いていたら理論はなりたたず、施工者を信用するかどうかだと思います。ここのデベは急成長して不況で一気に倒産(会社更生したんでしたっけ?)しているので、私的にはあまり信用はできません。どこかに今年の3月の地震でも大丈夫だったと書いてあったと思いますが、さすがに、そんなにもろくできているとは思っていません・・・・何十年も劣化が続いたとしたらの心配です。

【356さん】
わからないのであればわからない内容を教えてください。意味のない書き込みはやめましょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
390: 契約済みさん 
[2012-02-05 23:56:54]
>>389さん、

ここを買ったものです。

上のリンクに貼ったのをちゃんと読んで勉強してから発言してください。コンクリート関連の質問集です。
様々な疑問とプロを含む回答が載っています。まずは僕に習って勉強してから書き込みするようお勧めします。

何が「コンクリートを流すと酸化?(でしたっけ?)で問題ないということを言われたいのだと思いますが、そのことは私も知っています。 」ですか? 自分すらはっきり分からないことをここでいくらおっしゃっても、貴様の信頼度が下がるだけです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
391: 契約済みさん 
[2012-02-06 00:26:56]
追記ですが、ブロック屏のサビでしたら、外部からの水の浸透とセメントの中性化が原因です。
鉄筋が中にいるから芯から腐ったと思ってはいけません。そもそも内部のサビが進行したわけではありませんから。
392: 匿名さん 
[2012-02-06 13:01:41]
384

>上記内容を考えて、それ以上に物件とは思えないし(立地など)。

の意味がわかりません。
393: 物件比較中さん 
[2012-02-06 16:25:44]
384さんって好意的な書き込み見つけてはいちいち反論してる方ですよね。
検討されてないならここ見なければいいのに。

私個人の意見としては売れ残りの原因は価格かと。
想像よりもちょっと高い。。
ただ、マンション自体にコストがかかってるから
仕方がないのかも知れないですね。
今は多少構造がしょぼくても安いマンションの方が売れ行きがいいんでしょうね。
396: 契約済みさん 
[2012-02-06 21:48:54]
>>393様、

確かに、今いちばん高い角部屋とルーフバルコニー付の部屋が残っています。
営業マンも言ってましたが、これは、時勢を反映しています。
本の数年前は、これらの高い部屋が一番先に売れていましたが、今は逆のようです。

このマンション確かに2500万からですが、それは地下一階の一番狭い部屋のみです。
平均的には3200万円台です。確かに年収が年々減っている今は高い気がします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
397: 匿名さん 
[2012-02-06 23:24:38]
知らなかった。ここの平均価格は3000万〜だったのね。
武蔵野線徒歩7分、デベも?じゃあ2500万位が平均的価格じゃないと。
高いと理由で396さんに同意。
398: 契約済みさん 
[2012-02-07 00:22:26]
>>396です。 

自分の計画と比べて少し高かったのですが、確かに他の選択肢もなかったのも事実です。マンション選び意外と疲れます。

駐車場は絶対欲しかったし<無料はなおさら>、真南向きも、二重床と天井も、床暖房も、できれば高台(海から近いのであれば)、地盤もいいこと、ハザードマップでも安全地域であること、セシウムコンクリートが怖いので震災前完成物件であること、すぐ住める完成物件であること、などなど、、、、、限がなく、これらの条件で探して都心と一番近いのがここでした。

いろいろ割り切ればこの価格帯でもっと都心に近いものも少なくはありますが、欲望を割り切ることって簡単ではありません。

もちろん、ここがいいことばかりとの褒め殺ししているわけではありません。
ただ、完璧な物件は四桁で買えるわけがない。マンションでなく億ションでは手が出せない。

駅周辺の確かな寂しさは旨い中華屋があることで割りきりできましたが、割り切れないのは歩道の狭さであって、
千葉県が税金をちゃんと歩道の整備に使うことを祈るばかり! いずれ、今はグルマと電車での移動がメインなので、
あと10年ぐらいで道が広くなれば万々歳である。そのせいで資産価値が上がるかも~(今の政治じゃ、妄想か?)

あとはもちろん3500万円に収まることも大前提であったこと。踏ん張ればもっと行けるけど、
今のような一寸先が見えない時期にはできるだけ、貯蓄を残したかったなど。 以上が経験談です。

参考になれば参考に、そうでなくても石を投げるのはやめましょう。以前自分がすこし感情的であったことは反省です。
(一応公平かつ冷静にプラス・マイナス面を全部言ったので、営業マンに間違えられたり石に当たることは無かろうが)
399: 住民 
[2012-02-07 01:39:02]
>396さん
多分、今、販売している部屋で一番安い2500万円台の部屋は南向きの3階かと思います。
価格は確かにもう少し安ければもっと売れるのでしょうが駐車場が無料なので駐車場が月1万の物件と比較したら年間12万浮くことになります。
仮にこの先30年駐車場を使うとしたら12万×30年で360万。
その分、価格が安いと思って私は購入しました。
また車の無い方はマンションの他の住民で2台車を持っている方に有料で貸すこともできます。
400: 匿名 
[2012-02-07 02:09:04]
>396さん
分譲マンションの駐車場価格は、月極駐車場の価格とは異なり殆ど安いです。
理由は、①土地はマンション住民で共同購入した土地であること、②あとは維持管理・修繕に必要な資金を回収すればいいためです。※①は駐車場購入者だけ使用するため、ある程度の賃料としては発生します。

従いまして、月1万円では無く、最近分譲しているマンションの駐車場価格と照らし合わせることが妥当です。
他も、0円~7千円位でしょうか。仮に5,000円とすれば30年でも180万円になります。

また、管理費が割高です。駐車場の維持管理・修繕費は、管理費と修繕積立金にミックスされて考えられています。
駐車場料金が0円の場合、管理費や修繕積立金が割高になったり、長期修繕計画で急激な積立金の上昇があるケースが目立ちます。

問題になったケースでは、あるデベロッパーの駐車場0円ですが、ここは、メンテナンスや機械交換費用が膨大になるにも関わらず、駐車場料金が0円でした。ここは、5年位すると修繕積立金が3倍になることで有名であり、色々問題にもなり結果倒産しました。

ここは、そのようなことは無いと信じたいですが、みなさん、必ず重要事項説明書と長期修繕計画表を確認の上、マンション購入しましょう!

↓これは良いですね!
また車の無い方はマンションの他の住民で2台車を持っている方に有料で貸すこともできます。

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