株式会社ジョイント・コーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 藤原
  6. アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-22 16:46:42
 削除依頼 投稿する

アデニウム ザ・ガーデンテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:
武蔵野線 「船橋法典」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.41平米~91.35平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:ジョイント・レジデンシャル不動産


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-02 09:24:46

現在の物件
アデニウム ザ・ガーデンテラス
アデニウム ザ・ガーデンテラス  [オールクリアランス]
アデニウム
 
所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:武蔵野線 船橋法典駅 徒歩7分
総戸数: 183戸

アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?

201: 匿名 
[2011-07-30 08:10:00]
崩れるほどの値段でもないか。

あと8戸、一桁になってからが難しい。
202: 匿名さん 
[2011-07-31 14:31:44]
あと8戸??
まだまだあるのでは?
203: 匿名 
[2011-08-02 21:56:58]
ここって買えば車を持ってない人にも駐車場が付いてきますが場所の割り当てってどうなってるんだろう?
やはり値段の高い部屋の人は1階の良い場所なのかなぁ
204: 匿名 
[2011-08-12 04:53:56]
うちは安かったから機械式の方にされました
205: 匿名 
[2011-08-17 21:22:27]
うちも機械式です。

あまり車を使用しないので
良しとしました。
206: 入居済み住民さん 
[2011-08-26 22:07:40]
そろそろ住人専用スレ立てますか??
207: 住人 
[2011-08-29 01:39:48]
>206
私も住人ですが、このスレを契約前から、ちょくちょく見てました。
元々、この物件のスレはあまり書き込みは多くはなかったけど、どのくらいの住民の方がこのスレ見てるのか興味はあります。
208: 物件比較中さん 
[2011-08-29 23:01:34]
立地さえ良ければ素敵なマンションなんですがね。
こういうところは地元住民を取り込めないと厳しいですな。
209: 匿名 
[2011-08-29 23:28:32]
>207

そうなんですよ。

何か問題が有る訳では無いのですが
交流が持てたらなっと思っております。

210: 住民 
[2011-08-30 00:08:34]
>209
管理組合の発足もまだですし、今のところ住民の方とは顔を合わせた時に挨拶程度ですもんね。
しかし棟内モデルルームはいつまでやるんでしょうね。
そろそろ残りの部屋の販売状況が気になってます。
212: 匿名さん 
[2011-09-10 04:01:02]
近隣住民と裁判になったし、土台は塩漬けで錆びてたし、建築会社は倒産するし、立地はそんなによくないし・・・第一印象悪いんじゃないですか?売れない理由。
反対運動には年配の方も多く参加されていたし、いまだによく思っていない近隣住人もいるのでは?
213: 匿名さん 
[2011-09-12 01:17:52]
駐車場、無料、無料って皆さんおっしゃいますが、立体駐車場も機械式駐車場も、今後必要になるメンテナンス費用は管理費に含まれているんですよね?
214: 匿名 
[2011-09-12 04:38:09]
はい、その通りです
215: 匿名さん 
[2011-09-12 11:30:22]
>No.213 さん

その通りです。
駐車場には、以下が費用になるはずです。
・年数回の点検
・5年に1回位の塗装(さび止め)
・毎月の電気料金
・25年後くらいの立替

本当は、周辺駐車場と同じくらい徴収して、それを管理費および修繕積立に
廻すのが、利益者負担としては、正しいのかと思います。
216: 匿名さん 
[2011-09-12 12:51:03]
>本当は、周辺駐車場と同じくらい徴収して、それを管理費および修繕積立に廻すのが、利益者負担としては、正しいのかと思います。

私もそう思っています。
見学の際に長期修繕計画書を見せていただこうと思います。
217: 物件比較中さん 
[2011-09-12 23:24:07]
車乗らない人からしたら修繕費や管理費で駐車場代にいくらか流れてるのはなっとくできないよね
ちなみにずっと中古に近くのマンションが出てるけど売れないね。
やはり法典なら永住覚悟だな。
218: 入居済み住民さん 
[2011-09-13 04:27:26]
なんというか…管理費等に駐車場が含まれてる物件だから購入した者です…
車使わないから管理費の使われ方が納得できないとか言われるとなんかドキドキしますね。
そんな物件の特徴を否定するなら違う物件を探した方が良かったんじゃないかと思いますが、自分が間違っているんでしょうか…?一階だからエレベーターの費用を負担しない、緑は不要だから植木の修繕費払いたくない、とか出てきそうですね。
そもそも駐車場が全世帯分ある時点でマンションの販売ターゲットが決まってると思いますけど…
219: 匿名さん 
[2011-09-13 05:46:29]
駐車場無料を売りに顧客を確保し、数年後に修繕費をがんがん上げていく。そういう売り方・管理手段もあるということですね。
220: 匿名さん 
[2011-09-13 08:48:36]
車を持っていない人にとって、機械式駐車場の修繕のために修繕費が増額されるのは当然納得いかなでしょう。
全戸の8掛けくらいの駐車場が確保されて、不公平感を解消するため周辺相場の6~8掛けの料金を徴収し、修繕に備えるのが理想と思います。将来車の保有者と非保有者でもめなければいいんですが。
221: 匿名さん 
[2011-09-13 13:23:14]
>そもそも駐車場が全世帯分ある時点でマンションの販売ターゲットが決まってると思いますけど…
>218さんのご意見は正しいと思います。

大事なことは、駐車設備分の管理・修繕費が、将来的に確保されているだと思います。
>219さんが仰るように、後から管理費が膨れることがないよう、長期修繕計画と想定されている管理費を確認することが重要ではないかと思いますね。
222: 住人 
[2011-09-13 22:15:31]
一応、契約時に渡された長期修繕計画(案)には駐車場の修繕計画も入ってましたよ。
223: 匿名さん 
[2011-09-13 23:57:13]
長期修繕計画(案)の修繕積立が、どんどん増えているかが問題ですね。

5年目まで5000円
10年目まで10000円
15年目まで15000円
20年目まで20000円
とかあったりしますよ。

また、ここの管理費は、高めの設定のようですが、インターネット込みですか?
(1平米あたり207円)
224: 匿名 
[2011-09-14 22:11:07]
>223
修繕積立金はどこのマンションでも5年目、10年目と上がっていくのが普通だと思いますよ。
ちなみに管理費にネット使用料は含んでます。
225: 匿名さん 
[2011-09-14 23:33:28]
>No.224さん

20年前みたいに給料が右肩上がりなら問題ないのですが、
このご時世、給料なんて上がらないので、均等にするのがいいんですけどね。
国土交通省も均等を推奨してますし。。。
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000006.html
226: 匿名 
[2011-09-15 22:41:44]
>225さん
確かにずっと5000円なら助かりますね。
でも、この物件の修繕積立計画が他の分譲マンションに比べ、途中から特に高額になるわけでもなく、5000円くらいなら一般的な値上げ幅かなと思ってます。
まぁ修繕計画通りに積立金が貯まっていけばの話しですけどね。
でも、今は駐車場無料だから『まぁ、いいか』と思ってますし、立体でなかなか使い勝手は良い駐車場です。
227: 匿名さん 
[2011-09-17 01:56:11]
小中学校に通われるお子様がいらっしゃる入居されている方に質問です。

学校までだいぶ距離あるようですが、経路の危険箇所や不安に感じることがありましたら、教えてください。
228: 匿名さん 
[2011-09-17 08:47:38]
お聞きになられるのも結構ですが、まずはご自身で通学時間帯にどういう状況になっているかご確認されることをお勧め致します。人それぞれ感じ方が違うでしょうし。ご心配であれば木下街道の信号で旗振りされてはどうでしょうか。法典西小までならまだしも行中まで雨の日も風の日も毎日通うとなるとかわいそうになりますよ。かといって市川の小中学校にするわけにいきませんし。
229: 匿名 
[2011-09-17 10:09:36]
小学校から電車で私立に通わせると思えば法典西小も行田中も近く感じますよ。
高校生になれば市川東高校が近いのでそれまでの辛抱です。
230: 購入検討中さん 
[2011-09-17 22:34:18]
確かに考え方次第なのですが子供が低学年だと考えてしまう距離ですね。
同じマンション内に西小に通う子供が増えたらまた心強く感じられると思いますが。。。

231: 考え中 
[2011-10-03 01:48:02]
船橋に住む者です

主人が静かな立地場所と駅までの距離を気に入り私もモデルルームを見に行き、実際の希望の部屋も見ました。

お住まいの方にお聞きしたいのですが

・収納は足りていますか?
・梁があり狭く感じたのですがいかがでしょうか?
・リビングルームを除く天井が低いと感じましたがいかがでしょうか?

この3点が気になって購入に踏み切れません

不都合な点はありますか?
232: たぬき 
[2011-10-03 02:33:04]
ここの反対運動は、自治会全体でした。特に、この地区は建設計画が出た当時、船橋市によって20メートルの高さ制限が行われる予定で、このマンション業者は市からその計画が発表されてから、マンションの計画を出したので、低層住宅がほとんどの地域としては「とんでもない」という事になったようです。この街並みを次の世代に残したいという思いが強くあったのですね。
それで地域の高齢の方を中心に、事業者に対して制限後の7階建てで建てるように抗議活動を続けて9ヶ月も着工できないほどだったそうです。
ところが、マンションベデロッパーは工事を妨害したと申し立てて、抗議活動に参加していた人たちを訴えて、自宅まで差し押さえられた人が数人。
結局地域の方たちも、どうしようもなくなって和解したようです。
もうほんとに地域の人が涙を流しながら、悔しいと。
その後デベロッパーが倒産しましたが、それでも出来上がった。
そういうマンションだと聞いています。
233: 住人 
[2011-10-03 07:39:17]
>231さん
確かに収納は多いとは言えませんので、荷物が多い方は全部収納に入らない可能性はあります。
梁は多いです。
でも、それが部屋のアクセントになっていて住んでみると意外とオシャレな感じです。
天井が低いのは廊下やトイレ、お風呂などです。
他の居室は全てリビングと同じ天井高ですよ。
あと、私が住んで感じていることは震度3くらいの地震では前に住んでいたマンションより揺れが小さく感じられます。
また、上や隣の部屋からの騒音も殆ど聞こえません。
駅までは早足なら5分くらいで通勤には便利です。
あと前の人が書いてますが7階建てにすれば良かったのにと私も思います。
234: 考え中 
[2011-10-03 10:02:26]
233さん
早速のお返事ありがとうございます

確かに梁でオシャレ感はアップしますね

やはり収納は少ないですか…

我が家はかなり荷物が多くてもしかしたら入りきらないかもしれません

静かな環境も良いですよね(2~3回伺っただけですが)

景色の良さも気に入っています

晴れた日には富士山も見えるとか…

また色々 教えてください ありがとうございました
235: 住人 
[2011-10-03 22:11:10]
このマンションの利点。
バルコニーが隣の部屋と隙間なくコンクリートで遮られていること。
部屋のタイプによっては非常時に破って隣戸に非難するための小さな壁はありますがバルコニーの独立性は高いです。
よく薄っぺらい板だけで隣戸と遮られていて、しかも上の部分が筒抜けのバルコニーのマンションもありますがバルコニーに出て何か作業をしていても、お隣の視線が気にならないのは良いものです。
236: 入居済みさん 
[2011-10-04 21:52:40]
ホントにいいですよね。 
営業の方が、逆梁工法だからって言ってました。
237: 住人 
[2011-10-05 18:20:18]
逆梁工法はバルコニーの柵が梁のコンクリートになるので安心があるし、かっこいいですね。
バルコニーの柵が隙間の開いた鉄柵や鉄枠にガラスをはめ込んだ柵の物件もありますが高層階だと怖さを感じますし、雨風も吹き込みます。
非常階段と鉄筋むき出しのコストダウン仕様ではなくコンクリートのがっしりとした仕様だし、造りは良いと思います。
238: 匿名 
[2011-10-05 18:24:33]

非常階段と、ではなく
非常階段も、の間違いです。
239: 匿名さん 
[2011-10-05 20:03:26]
でも何故か売れないね。
なんで
240: 匿名さん 
[2011-10-05 23:33:34]
法典駅、デベ不安と致命的だからでしょ。
まぁ、ここの前のスレ見てると他にも色々あるがこの2点で無条件で検討から外すんでしょ。
241: たけし 
[2011-10-07 19:31:24]
おいらの知り合いが近所に住んでるけどよ、この町死んでるとよ。
242: マンション住民さん 
[2011-10-08 11:57:30]
240さん

法典駅&デベ不安。

法典駅。
私は何とも思いませんでしたよ。
元々住んでるところが栄えた場所じゃなかったですし。
徒歩圏内にホームセンターが無いことがちょっと不満ですけどね。
ま、住めば都って言いますしね(笑)

デベ不安
確かに気になりましたね。
ま、そこは自分なりに調べて購入を決めました。
私なりに調べたところ、そんなにリスクは無いように感じましたよ。
自分で調べれば納得できると思います。
良くない点ですが、物件の魅力が上回った感じですかね。

それよりも、競馬場が近いところが気になって最終的な決断をする時に悩みました。
でも、住んでみて思ったんですが、競馬場が近くても酔っ払いのおじちゃんがふらふらしてる訳ではないから今は気にしてません。
243: 匿名さん 
[2011-10-08 15:00:34]
>私は何とも思いませんでしたよ。

ほとんどの人は気にするんだよ。
イメージってもんがあるよね。

最寄りが競馬場って、何か残念な気持ちになるよ。
244: 匿名さん 
[2011-10-08 15:21:05]
この人きっと柏市民じゃないかな。
柏の物件は荒らされてるからね。
放射能低いところに住めばきっと心も落ち着くと思うなぁ
245: 匿名さん 
[2011-10-08 15:39:09]
人を精神異常者よばわりまでして、認めたくないんですね。

いろんな意味で残念です。
246: 匿名さん 
[2011-10-08 15:49:35]
まぁ、高い買い物だから住めば都精神が正解。
もともとこういった雰囲気の都心より遠くに住んでる人は我慢出来るかもしれない。しかも都心まではそこまで遠くないし。
多分ここはあり得ないと思うのは千葉の中でも比較的人気エリアに住んでいる人達だね、利便性や景観などが優れたところに住んだ事ある人はここは検討街でしょう。
247: 匿名さん 
[2011-10-08 16:15:18]
柏市民の痛い所ついちゃだめだよ。必死なんだからw
248: 住人 
[2011-10-08 21:32:01]
競馬場の真ん前に建っているわけじゃないし、私は購入時に競馬場は全く気になりませんでした。
デベを気にする人もいるみたいですが、私もネットで調べて不安はなくなったので買いました。
売り主の知名度や信頼性で物件を選ぶ方もいるようですが、仮に売り主が大手だったら既に完売していてもおかしくないと思います。
249: 匿名 
[2011-10-08 21:41:10]
まぁ、値下がりマンション確実だから、それからでも遅くないよね。
250: コマネチ 
[2011-10-08 22:37:10]
1000位引いたら適正価格か?詳しい人教えて

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる