株式会社ジョイント・コーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 藤原
  6. アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-22 16:46:42
 削除依頼 投稿する

アデニウム ザ・ガーデンテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:
武蔵野線 「船橋法典」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.41平米~91.35平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:ジョイント・レジデンシャル不動産


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-02 09:24:46

現在の物件
アデニウム ザ・ガーデンテラス
アデニウム ザ・ガーデンテラス  [オールクリアランス]
アデニウム
 
所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:武蔵野線 船橋法典駅 徒歩7分
総戸数: 183戸

アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?

348: 匿名さん 
[2011-12-11 23:54:33]
この地域は、競馬場と仲良くやって行くしかない。
競馬場がなくなったら、悪くなるところもある。
休日の電車の本数減少、周辺商業施設の減少、競馬場関係の仕事の減少など。
349: 匿名 
[2011-12-12 11:32:22]
木下街道をもっと広くしてほしいですね。
350: 匿名 
[2011-12-12 21:46:00]
道路の拡張は民家があるので無理だと思うけど、ここは都心方面に向かうなら木下街道と市川松戸道路のほぼ終点に近いので、渋滞してたとしてもほんの2~3キロ我慢すればよいだけ。
同じ船橋市でも都心から距離のある北習志野あたりに住むよりずっと便利ですよ。
351: 匿名 
[2011-12-12 22:34:16]
2~3キロってだいぶ辛いよ。ほんのって言えるのは大分麻痺してるね。
352: ご近所さん 
[2011-12-12 23:10:38]
競馬が終わった時に、競馬場近くの交差点で渋滞にはまった経験はおありなのでしょうか?
なんで、北習志野との比較なのでしょう??北習志野とは価格帯が違い比較の対象にならないのでは??
(西船からの電車が開通する前に住んでいましたが、成田街道くらいしか渋滞した記憶はありませんが)
353: 周辺住民 
[2011-12-12 23:53:48]
競馬場から馬込沢駅方面に向けて、ゆっくりゆっくり木下の拡張をやっています。昔に比べたら(これでも)マシですが、もっと頑張って欲しいですね。
354: 購入検討中さん 
[2012-01-07 03:10:29]
駐車場ってまだ屋根つきのとこ余ってますか?
あと何部屋くらい残ってるかわかるかたいますか?
355: 匿名さん 
[2012-01-07 10:03:09]
北習志野ってよりも習志野、
薬円台と比較したのでは?(笑)

でも武蔵野線より新京成の方が人気はあると思う。
総武線や京成、それに続く野田線や新京成、
バス便の人達からみても武蔵野線は本数が少なく、都心でのアクセスが悪いから。東京駅の構内だけで10分以上あるくし、節電で歩く歩道が止まると更に悲惨な目にあうし。西船橋で総武快速が使えないのも痛い。

渋滞は何方も激しくて、距離もある向こうが分が悪いでしょうね。

船橋法典から競馬場までは地下通路があるでしょ?
多分周辺地域までふらつく競馬の客は居ないでしょう。
356: 匿名さん 
[2012-01-07 20:38:12]
新京成でどこまで行けるの?松戸、津田沼?東京まで直で行けるほうがまだまし。
357: 匿名さん 
[2012-01-07 23:39:24]
購入された方は知って住んでると思うけど、ラッシュ時でさえ時間4本でパターンダイヤじゃないから20分位間隔空くし、時間によっては30近く間隔があるでしょ。北総も日中は20分間隔だけど完全なパターンダイヤだからまだ使い易いけど、新京成はラッシュ時は本数も多いし日中ももっと多い。武蔵野線は東京駅で乗換があるようなもんだから、なかなか知ってる人からすると新京成の方が。。。ってか比較しちゃ駄目。
比較するなら北総辺りが妥当でしょう?
ただ西船橋までや南船橋方面の本数を含めると多いので、東西線に乗換の人なら新京成沿線の北習志野から遠い人なら良いかも?でも秋葉原方面だと黄色しか乗換出来ないのがネックだと思うよ。

いゃ昔より便利になったし、常磐線方面に行く時は
使うけどね。西船橋までは本数が他路線並に多いんだから東京直通より西船橋乗換の人が多いんじゃないの?不動産屋だと最速で表示出来るから人気なのかもしれないけどね。電車の本数なんて関係無いしね。
358: 匿名さん 
[2012-01-08 01:01:02]
本数も気になるけど、終電の時間を何とかしてほしい。
359: 匿名 
[2012-01-08 12:12:04]
354さん
まだ立体駐車場の屋根付き部分は余ってますよ。
部屋の価格に比例して駐車場の場所も良くなるみたいです。
是非、検討を!
360: 匿名 
[2012-01-08 21:49:10]
>355さん
そうです!
北習志野とは習志野と薬園台が最寄り駅の、現在も販売しているマンションとの比較です。
価格もかぶるし同じ船橋市内。
でもあちらの方が何故か人気があるような・・・
私にはこちらの方が良く思えるのですがね。
361: 匿名 
[2012-01-08 22:54:57]
ここのパンフレットの後ろの方のページに書いてあるのですが、ここは東京駅から直線距離で19キロの半径内に入ります。
東京駅を中心に西は川崎や三鷹とほぼ同じ距離です。
武蔵野線は色々と不評のようですが、それでも平日の通勤時には本数もあるし不便を感じる程ではないです。
また、車での移動なら原木や市川インターも近く、休日に都心に向かうのにも便利ですよ。
東京駅から19キロの新築がこの値段なら、もっと売れても良いと思うのですが、ちょっと世帯数が多すぎたかな?
362: 匿名さん 
[2012-01-09 22:37:51]
距離の問題ではないと思います。
そもそも都内に通勤している人の大半は、電車通勤です。
そのため、電車の便利なところを買います。
363: 匿名 
[2012-01-09 23:18:42]
自分も検討してますが残ってるのが本当不思議。条件悪くても完売してるとこあるのに なんでだろう
364: 匿名さん 
[2012-01-11 08:54:40]
>>355さん
やっぱりねー。向こうの方が建物の色合いは柔らかくてファミリー向けには良いのかもね。
新京成と武蔵野線ではイメージは新京成の方が人気だしね。終電も遅くまであるし。

無論この辺で慣れてる人や京葉線、武蔵野線でもアクセスが良いとこに勤めてるなら良いと思うけどね。
あとコッチの方が大規模だし。
365: 購入検討中さん 
[2012-01-17 15:39:42]
船橋法典から東西線への乗換えがあまりにも簡単でしたので感動。
ジョルダンで最適な乗換え車両が検索できますが、以下の通りです。
ほとんど歩かずに済むので、地震と津波の心配からずっと西日本と埼玉方面で
マンション探しをしましたが、もうやめます。

こちらは高台だし地盤も良さそうなので、天災の心配をしなくて良いのが心強いです。


マイナス点は、船橋法典の駅周辺が寂しいこと、周りに本当に最小限の商業施設しかないので
田舎でないか勘違いするほどです。
幸い、駐車場が無料だし、今まで都心の住まいでもよ~く考えてみると近所買い物はほとんどしていないので
違和感は少ないかも~



■船橋法典
|  武蔵野線(海浜幕張行) 3・5号車

◇西船橋 [4分待ち]
|  東京メトロ東西線快速(三鷹行)
366: 入居済み住民さん 
[2012-01-22 02:29:29]
下総中山駅までバス便をなるべく使う様にしています。

道が混んでいても20分で藤原坂下〜下総中山駅OKですよ!
現在は1時間に2〜3本しか来ないので、本数を増やして頂ける様に
頑張ってw小遣いを削って乗っています。無駄な努力ですかね〜

法典駅は私の足で約5分で歩けますが、なぜかバス停が気になり生かして
行きたいと考えております。だって、バスに乗れば駅改札まで20秒ですからね☆
367: 匿名 
[2012-01-22 20:06:52]
マンションの下のバス停は雨の日に法典の駅まで行くのにも便利ですよ。
368: 入居済み住民さん 
[2012-01-22 21:45:01]
そうですよね!その使い方頂きました。明日はそれで仕事に行きましょう☆

京成電車を使う時も、中山入口で降りればGOODですし、後は本数を増やして頂けると
いいのですが。
369: 主婦さん 
[2012-01-23 12:27:42]
いやー本当にいいとこだ
370: 契約済みさん 
[2012-01-23 12:59:47]
すでに、お住まいの方に:

周辺の安い買い物ができる場所があれば教えて頂けないでしょうか?
以前はOKなどで良く買い物しましたが、同じような価格帯のお店はありますでしょうか?
後、車で行くので駐車しやすいことも必須です。
371: 物件比較中さん 
[2012-01-23 20:40:14]
あとどれくらい残ってますか?
値引きは出来ますか?
373: 匿名さん 
[2012-01-24 16:20:59]
>>370さんへ

激安で有名なのは原木IC近くの「てらお」。本店が咲が丘にあって良くテレビに出てます。
住宅街に車列が出来ててびっくりしますが、裏の第二駐車場なら並ばずに停められます。
ただ店内は狭いので早く行かないと品数がどんどん減ります。鮮度がビミョーな物もあるかも。

品質と値段のバランスでおすすめなのは馬込沢の「新鮮市場」。
木下街道沿い、野田線の踏切を越えた左側です。
マックのある丁字路の渋滞ポイントなので、混んでると入りづらい時もありますが。
いつも活気があって、閉店が近づくと野菜をどんどんまとめて更に安くしてくれます。

どちらもOKのような整然とした感じの店ではないのでお気に召されるかはわかりませんが、安さでは間違いないと思いますよ。
374: 契約済みさん 
[2012-01-24 18:17:39]
>>373様、

 お返事ありがとうございます。とても参考になりました。
 先日はマルヤとか回って高いなと思いましたが、これで安心しました。
375: 住民 
[2012-01-24 23:35:34]
今日も引っ越しのトラックが来てたし、着々と売れているようです。
確かにココは値段の割に満足度が高い。
376: 契約済みさん 
[2012-01-26 10:44:59]
>>375様、

 契約手続きでほぼ毎週行っていますが、引っ越し屋のトラックがいつも見れています。
 
377: キャリアウーマンさん 
[2012-01-26 13:42:11]
早くしないとなくなるわよ、急げー
378: 匿名さん 
[2012-01-26 13:45:48]
竣工1年以内には売り切りたいところだよね。
379: 匿名さん 
[2012-01-30 21:54:15]
ここのスレ見てると住民さんは満足してる人が多いみたいだけどなかなか値段のも安いのになかなか完売しないね。
それとも同じ人の書き込みかな?
380: 匿名 
[2012-01-30 23:27:59]
見に行ったけど本当いいマンションだったよ
381: 契約済みさん 
[2012-01-31 17:27:45]
>>379様、ちょうどマンションの完工が震災直後の11年4月、その後6月から発売...で、
その後の自粛ムードなどで、かなり苦労はしていたのではと思います。恐らく、半年ぐらいは空回りしたのでは?
まあ、あの時期に完成した物件は、ここのみならず、皆同じでしょうけれど。

こちらも、年後半になってから再度マンションを探し始めたので、
このマンションが残っていて良かったと思います。

震災後企画された多くの物件が、激安長谷工仕様に様変わりしていたので、ある意味貴重かも
382: 匿名さん 
[2012-02-01 01:14:53]
震災直後に完工したから、放射能汚染コンクリートの心配も無いでしょうね。
383: 匿名 
[2012-02-01 02:33:21]
ここは以前住んでいた大手デベ販売の大林組施工のマンションよりコストはかかっていると思います。
買って良かったと思ってます。
384: 匿名さん 
[2012-02-04 23:29:20]
放射能の前に、錆びた鉄筋の土台が問題じゃないの?地震だいじょうぶ??
なんで売れないのか不思議ってかんじで書いてあるけど、
・建築会社の倒産
・工事再開する間、土台のコンクリートや鉄筋が雨ざらしで、鉄筋は錆び錆び。
・近隣住民との裁判となり、当然近隣住人との不仲心配
等で、まず候補からはづすんじゃないでしょうか?????
上記内容を考えて、それ以上に物件とは思えないし(立地など)。
中は見てませんけど。
385: 契約済みさん 
[2012-02-05 08:54:16]
>>384様、
書き込みの内容はずいぶん前から承知の上、問題ないと判断し契約しました。

例のホームページも見ましたが、明らかに悪意を持った周辺反対派のページとおもいます。

工事看板にも書いているとおり、鉄筋はクリニングされています。工事が中断しなくても鉄筋はコンクリートを被るまで
錆びがつづきます。工事現場では錆び取りはそれほど驚くようなことではありません。建築性能評価も長期保証保険もあるし、
その上、三月の地震でもビクッともしていません。これらの事実の元で契約に踏み切りましたので自分の判断は間違いないと思います。

あと、破産とかは、高額な在庫を抱える業種の性質上、昨今の経済環境と合わせて考えれば不思議でありません。
長谷工は何度破産したかごぞんじでしょうか?
386: 匿名さん 
[2012-02-05 16:43:03]
384

一部文章の意味がわからないです。
388: 契約済みさん 
[2012-02-05 18:50:26]
>>385です〜。コンクリートと鉄筋それと錆にかんして少し勉強しました。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=コンクリート%2C鉄筋

色々参考できる情報がたくさんあります。結果から言えば心配いらないとのことですがー
389: 385です 
[2012-02-05 22:41:04]
【385さん】
ちょっと言いたいことが伝わらなかったようですみません。
私が言いたかったのは、鉄筋のさびが現状どうなっているかではありません。
そういったマイナスの要因があるのに、なんで売れないのか不思議という書き込みがありますが、それに対する意見です。
あくまで私の主観ですが。

あと、追加で「コンクリートと鉄筋それと錆にかんして少し勉強しました。 」とありますが、たぶん、コンクリートを流すと酸化?(でしたっけ?)で問題ないということを言われたいのだと思いますが、そのことは私も知っています。
コンクリートブロックと鉄筋の錆びも同じ話だと思いますが、ブロックを壊した時に錆び錆びで劣化した鉄筋を見たことがあります。結局、理論的には大丈夫でも、それを施工する人が手を抜いていたら理論はなりたたず、施工者を信用するかどうかだと思います。ここのデベは急成長して不況で一気に倒産(会社更生したんでしたっけ?)しているので、私的にはあまり信用はできません。どこかに今年の3月の地震でも大丈夫だったと書いてあったと思いますが、さすがに、そんなにもろくできているとは思っていません・・・・何十年も劣化が続いたとしたらの心配です。

【356さん】
わからないのであればわからない内容を教えてください。意味のない書き込みはやめましょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
390: 契約済みさん 
[2012-02-05 23:56:54]
>>389さん、

ここを買ったものです。

上のリンクに貼ったのをちゃんと読んで勉強してから発言してください。コンクリート関連の質問集です。
様々な疑問とプロを含む回答が載っています。まずは僕に習って勉強してから書き込みするようお勧めします。

何が「コンクリートを流すと酸化?(でしたっけ?)で問題ないということを言われたいのだと思いますが、そのことは私も知っています。 」ですか? 自分すらはっきり分からないことをここでいくらおっしゃっても、貴様の信頼度が下がるだけです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
391: 契約済みさん 
[2012-02-06 00:26:56]
追記ですが、ブロック屏のサビでしたら、外部からの水の浸透とセメントの中性化が原因です。
鉄筋が中にいるから芯から腐ったと思ってはいけません。そもそも内部のサビが進行したわけではありませんから。
392: 匿名さん 
[2012-02-06 13:01:41]
384

>上記内容を考えて、それ以上に物件とは思えないし(立地など)。

の意味がわかりません。
393: 物件比較中さん 
[2012-02-06 16:25:44]
384さんって好意的な書き込み見つけてはいちいち反論してる方ですよね。
検討されてないならここ見なければいいのに。

私個人の意見としては売れ残りの原因は価格かと。
想像よりもちょっと高い。。
ただ、マンション自体にコストがかかってるから
仕方がないのかも知れないですね。
今は多少構造がしょぼくても安いマンションの方が売れ行きがいいんでしょうね。
396: 契約済みさん 
[2012-02-06 21:48:54]
>>393様、

確かに、今いちばん高い角部屋とルーフバルコニー付の部屋が残っています。
営業マンも言ってましたが、これは、時勢を反映しています。
本の数年前は、これらの高い部屋が一番先に売れていましたが、今は逆のようです。

このマンション確かに2500万からですが、それは地下一階の一番狭い部屋のみです。
平均的には3200万円台です。確かに年収が年々減っている今は高い気がします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
397: 匿名さん 
[2012-02-06 23:24:38]
知らなかった。ここの平均価格は3000万〜だったのね。
武蔵野線徒歩7分、デベも?じゃあ2500万位が平均的価格じゃないと。
高いと理由で396さんに同意。
398: 契約済みさん 
[2012-02-07 00:22:26]
>>396です。 

自分の計画と比べて少し高かったのですが、確かに他の選択肢もなかったのも事実です。マンション選び意外と疲れます。

駐車場は絶対欲しかったし<無料はなおさら>、真南向きも、二重床と天井も、床暖房も、できれば高台(海から近いのであれば)、地盤もいいこと、ハザードマップでも安全地域であること、セシウムコンクリートが怖いので震災前完成物件であること、すぐ住める完成物件であること、などなど、、、、、限がなく、これらの条件で探して都心と一番近いのがここでした。

いろいろ割り切ればこの価格帯でもっと都心に近いものも少なくはありますが、欲望を割り切ることって簡単ではありません。

もちろん、ここがいいことばかりとの褒め殺ししているわけではありません。
ただ、完璧な物件は四桁で買えるわけがない。マンションでなく億ションでは手が出せない。

駅周辺の確かな寂しさは旨い中華屋があることで割りきりできましたが、割り切れないのは歩道の狭さであって、
千葉県が税金をちゃんと歩道の整備に使うことを祈るばかり! いずれ、今はグルマと電車での移動がメインなので、
あと10年ぐらいで道が広くなれば万々歳である。そのせいで資産価値が上がるかも~(今の政治じゃ、妄想か?)

あとはもちろん3500万円に収まることも大前提であったこと。踏ん張ればもっと行けるけど、
今のような一寸先が見えない時期にはできるだけ、貯蓄を残したかったなど。 以上が経験談です。

参考になれば参考に、そうでなくても石を投げるのはやめましょう。以前自分がすこし感情的であったことは反省です。
(一応公平かつ冷静にプラス・マイナス面を全部言ったので、営業マンに間違えられたり石に当たることは無かろうが)
399: 住民 
[2012-02-07 01:39:02]
>396さん
多分、今、販売している部屋で一番安い2500万円台の部屋は南向きの3階かと思います。
価格は確かにもう少し安ければもっと売れるのでしょうが駐車場が無料なので駐車場が月1万の物件と比較したら年間12万浮くことになります。
仮にこの先30年駐車場を使うとしたら12万×30年で360万。
その分、価格が安いと思って私は購入しました。
また車の無い方はマンションの他の住民で2台車を持っている方に有料で貸すこともできます。
400: 匿名 
[2012-02-07 02:09:04]
>396さん
分譲マンションの駐車場価格は、月極駐車場の価格とは異なり殆ど安いです。
理由は、①土地はマンション住民で共同購入した土地であること、②あとは維持管理・修繕に必要な資金を回収すればいいためです。※①は駐車場購入者だけ使用するため、ある程度の賃料としては発生します。

従いまして、月1万円では無く、最近分譲しているマンションの駐車場価格と照らし合わせることが妥当です。
他も、0円~7千円位でしょうか。仮に5,000円とすれば30年でも180万円になります。

また、管理費が割高です。駐車場の維持管理・修繕費は、管理費と修繕積立金にミックスされて考えられています。
駐車場料金が0円の場合、管理費や修繕積立金が割高になったり、長期修繕計画で急激な積立金の上昇があるケースが目立ちます。

問題になったケースでは、あるデベロッパーの駐車場0円ですが、ここは、メンテナンスや機械交換費用が膨大になるにも関わらず、駐車場料金が0円でした。ここは、5年位すると修繕積立金が3倍になることで有名であり、色々問題にもなり結果倒産しました。

ここは、そのようなことは無いと信じたいですが、みなさん、必ず重要事項説明書と長期修繕計画表を確認の上、マンション購入しましょう!

↓これは良いですね!
また車の無い方はマンションの他の住民で2台車を持っている方に有料で貸すこともできます。
401: 匿名さん 
[2012-02-07 15:43:11]
393さん

>ただ、マンション自体にコストがかかってるから
どこにコストがかかっているのか教えていただけますでしょうか。
設備が良いという意味でしょうか?
402: ご近所さん 
[2012-02-07 16:04:28]
まあまあ、そんなことは置いといてまず、ガイガーカウンターでしらべたらいいだろ
408: 購入検討中さん 
[2012-02-07 20:38:20]
上山町にあれば良かったのにね。
行田公園もすぐだし新しいイオンにも比較的近い。
409: 購入検討中さん 
[2012-02-08 00:10:43]
船橋法典って今後開発されたりしないのかな
東松戸は区画整理が決まってるけど
物件は申し分ないけど、駅力がなぁ
410: 匿名さん 
[2012-02-08 18:31:51]
いずれか再開発しないと行けない場所だと思われるけど、その時期は分かりませんね。
船橋市の整備計画など見ても、考えてはいるようだが、「やります」だけじゃ、市民運動でもやらない限りいつになるかが読めない。
411: 匿名さん 
[2012-02-08 18:37:16]
「船橋市 都市計画マスタープラン(案)」があるようです。PDFで探し出せますので どうぞ
412: 匿名さん 
[2012-02-08 20:06:00]
東松戸って、結構新しい駅で駅前ってなんにもなかったイメージがあります。それにくらべ、船橋法典は住宅街ができあがってるので結構むずかしいのではないでしょうか?法典の前に西船が先のような気もするし。
道路(歩道)を広くしてほしいのもあるけど、下水も早く通してほしいですね。木下より南は進んでるみたいだけど。
413: 匿名 
[2012-02-08 20:07:14]
401さん
コストがかかってると言うか前に住んでいた築浅マンションに付いてなかったものでこのマンションに標準装備されているものです。
床暖房、二重床、二重天井、ウォシュレット、プラズマイオン浴室暖房、玄関の二重鍵など。
造りに関して言えば非常階段は鉄骨むきだし仕様じゃないし、バルコニー隣戸との壁がコンクリートでできていることなどです。
414: 検討中の奥さま 
[2012-02-09 22:05:33]
購入検討中です。
住人の方にお聞きしたいのですが、上下左右の騒音は気になりますか?
小さい小さい子供がいる家庭が多いと聞いたのですが、
子供が出す騒音は(泣き声、足音など)どのくらい聞こえますか?

415: 匿名さん 
[2012-02-09 23:58:27]
二重床、二重天井だからって上下の防音性が高いとは限らないからね。
カタログ等に床衝撃音レベルの表記はないのでしょうか?それか、営業に聞くとか。
公式文書にレベルが表記されていて、それがうそだったら後から追加防音工事の請求できるかもね。良心的だったら。
416: 物件比較中さん 
[2012-02-10 12:20:40]
新築は大体30代の若者入居がメインなので、いずれか子供の走り回りの騒音は避けられないと思います。
今まで、二重床二重天井で住んだことがないので何も確信できる物が言えませんが、
マンション設備情報では以下のように書かれておりました。図も載っていますが、床の支持脚がさらにゴムパットの上に乗っているようなので、構造的にはかなり意味がありそうです。との意味で、長谷工物件で多く見られる直床とは天と地の差があると思います。


【置床式二重床】

上下階の生活音に対して、構造材と仕上げ材の両面から軽減することを考え、置床式二重床を採用。足音など躯体を揺らしながら伝わる重量衝撃音を抑えるために、床はコンクリートスラブ厚を約200mmにしました。また、スプーンを落とした時などの軽量衝撃音に対しての遮音性にも配慮しています。(上下階住戸のあるスラブのみ)

以下より:
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2fmnz1fz2ncz1...
417: 住民 
[2012-02-10 12:35:24]
414さん
うちは騒音は全く気になりませんが、二重床、二重天井でも子供が飛び跳ねたりすれば下の階へ音は聞こえると思います。
ただ、このマンションは小学生くらいのお子さんは殆ど見かけたことがありませんし、前に住んでいたマンションより子供は少なく感じます。
418: 物件比較中さん 
[2012-02-10 15:28:14]
401さん
413さんの仰っていることと重複しますが
逆梁工法(バルコニー側のみですが)はコストがかかるため
最近のマンションではあまり採用されていないようです。
逆梁工法の利点はハイサッシにできるので部屋が明るくなること
隣戸と厚い壁で遮られるためプライバシー性が保たれること
排水溝が各部屋に1つあり隣から汚水が流れ込んでくる可能性がないこと
でしょうか。
ただ、小さい子供がよじ登らないよう注意が必要ですね。

419: 入居済み住民さん 
[2012-02-10 16:17:44]
騒音の件ですが、うちも全く気にならないどころか、
上下左右の部屋の方の生活音さえ聞こえません。
420: 匿名 
[2012-02-10 18:58:32]
築年たったアパートじゃないしどこでも大体静かでしょうよ!
421: 匿名 
[2012-02-10 22:21:51]
外見は好みがあるかもしれないけどデザイナーマンションと言うだけあって外壁のタイルの色を茶、白、黄色で所々で変えているところが気に入ってます。
とりあえず船橋法典周辺のマンションではデザインや設備、価格で考えてココが一番だと思います。
423: 物件比較中さん 
[2012-02-10 22:36:05]
なんかここの掲示版ずっと見てきたけど高評価する人が多いよね。
この値段でまあまあ設備は充実してるなら何で高評価ばかりなのに売れないの?
竣工前から売り出してるから売り出してから1年以上全然経ってるからね。

425: 匿名さん 
[2012-02-10 23:55:20]
デザイナーマンションなんだ・・・だれ?

426: 匿名さん 
[2012-02-11 00:00:25]
423さんに1票!
営業トークにしか見えん。
427: 匿名さん 
[2012-02-11 01:06:21]
別に営業マンとは言わないがわざとらしい褒める書き込みはやめればいいのにな。事実残ってるのだから建物かデベか街力か色々と残る原因はあるのだから。
432: 匿名さん 
[2012-02-11 23:40:15]
逆梁工法って初めて聞いたので、ちょっとだけぐぐってみました。

利点としては、ハイサッシが設置しやすくなるくらいしかわからなかったのですが。
コストに対して満足度が低いから、あまり採用されないのでしょうか?

その反面、後続に無理がある為、耐用年数や耐震性能などにどんな影響を及ぼすのかわからないという書き込みもありますね。
その辺はどうなんでしょ?
433: 契約済みさん 
[2012-02-13 08:52:48]
ハイサッシではカーテンが少々高い230センチ。
それより逆梁工法では部屋が最大になる一方、ベランダが狭くなると考えています。
434: 匿名さん 
[2012-02-13 09:42:00]
ベランダのことも書いてありましたね。
室内で確保する耐久性をむりやりべランで確保すると。
ベランダの壁とかが分厚くなるとは書いてありましたが、そのせいで狭くなるのでしょかね。
435: 入居済み住民さん 
[2012-02-13 15:53:07]
ここは、『アウトフレーム逆梁工法』を使っています。
いろいろメリットデメリットありますので、自分好きな物を選びましょう。
住んでいる者として、ベランダは確かに奥行きが狭く感じます。その替わり部屋が広いので問題視しません。
要は人は部屋に住んでいてベランダで住むわけではないからです。ベランダが広いからBBQを許しているマンションは
どこにもないし、狭いからと言っても150センチ以上です。

構造的には素人なので分かりませんが、ネットを捜しまくっても、これっといった根拠ない心配が多いですね。
最近の工法なので、新生物に対する人々の心配は理解できます。

http://www.shinchiku-athome.jp/ic/column_4/article-3.html
436: 匿名さん 
[2012-02-13 16:47:00]
「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
契約者のみなさん、こちらをご利用下さい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214282/
437: 購入検討中さん 
[2012-02-14 13:15:15]
最近は傾向として、殆どがアウトフレーム逆梁工法でマンションが建てられているらしいです。確かに工事費も掛かるようで特に少々高めのマンションでよく見られます。
438: 匿名 
[2012-03-18 08:49:43]
さんざん良いマンションと賞賛されてますけど静かですね〜。
検討者いないのかなぁ・・・
439: 住民 
[2012-03-18 21:06:04]
昨日も雨の中、引っ越しのトラックが来てましたよ。
地味に売れてってると思われます。
440: 住人 
[2012-03-21 12:26:45]
契約者版にも書き込みましたが念のため…

管理組合様
東電電気代値上げの件でこんなニュースがありましたのでご一考をお願いします!
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00219583.html
441: 入居済みさん 
[2012-03-26 16:13:32]
5月まで完売の見通しらしいです。
マンションの壁に掛けていた大型広告もいつの間にか外していたし、そろそろの感じです。

毎週誰かが引っ越してきています。エアコン設置や家電・家具の搬入など量販店のトラックもいつもアリの感じです。
442: 匿名さん 
[2012-03-26 17:01:46]
売り切れますかねー、あと2ヵ月で。。。やはり販売開始当初よりも値引きはされてるのでしょうか?
443: 働く女子さん 
[2012-03-29 14:57:26]
売り切らないとどうなるの?
444: 住民 
[2012-03-29 22:01:53]
たとえあと2ヶ月で完売しなくても、他のアデニウムの例だと竣工から2年までは根気よく売り続けると思います。
働く女子さんも是非、前向きに検討してみて下さい。
住み心地やコストパフォーマンスは良いマンションですよ。
445: 住人 
[2012-03-31 20:04:03]
私は昨年の地震以降海抜0M地帯に住むことが怖くなり、ここは海抜20Mあるので津波が来てもある程度は安心だと思い決めましたよ。
あと停電があっても車が出せる(機械式駐車場じゃない)ことも良かったですね。
何を重視するかは人それぞれだと思いますが。
446: 購入検討中さん 
[2012-04-04 05:43:31]
ここの通路、特に1階の型は玄関の外に自転車とか私物を結構置いてありますが、あれって管理規約違反にはならないのでしょうか??
以前モデルルーム見学の時に気になり、印象悪くなりました。
せっかくきれいなマンションなんですから、共用部にものを置くのは止めた方がいいと思いました。。。。
447: 匿名 
[2012-04-05 04:10:59]
ここのマンションも共用部に物を置くのは規約では禁止です。
現状は管理組合や管理人が注意していないからだと思われます。
448: 購入検討中さん 
[2012-04-05 06:30:21]
マンションは管理が命ですよね。共用部に物をおいても管理者人が注意もせず、居住者からクレームもでないのであれば、この先が心配です。何事も最初が肝心ではないでしょうか。
449: 購入検討中さん 
[2012-04-07 21:29:55]
おふとん、かなりバルコニーの外側に干しちゃってる人がいますね。

外観が台無しになってます、規約を守っている人がいる一方、好き放題やってしまう人がいますね。

確かに価格帯の低いマンションかもしれませんが、モラルが低い人が多いと、ほんとの意味で低レベルのマンションになりますよ。

みんなでマンションをきれいに保つ意識がないと資産価値も落ちてしまいます。

ふとんを堂々と干しちゃう人が多いって、外国人が結構入居しているのでしょうか?

いずれにしても、残念なマンションにならないことを祈ります。
450: 匿名さん 
[2012-04-08 08:59:15]
法典ですからしょうがありません。
この場所で資産価値も何も・・・。
451: 購入検討中さん 
[2012-04-08 10:34:15]
>>450さん

場所柄ってことですか。
たしかに、駅力とか周りの環境は厳しいものがありますね。

ただ、総武線などの主要沿線を外した法典は静かで暮らしやすそうなんですがね。

マンション自体は悪くないので、あとは住民さんのモラルさえなんとかなれば、、、と思います。

規約を守っている人もいますからね。

要は賃貸の延長の意識でマンションを購入するのはやめて欲しい。

少ないかもだけど、ちゃんと人生設計して買ったひとにとっては、資産ですから。

管理組合の力に期待します。

452: 匿名 
[2012-04-08 20:16:38]
お布団をバルコニーの柵から壁に干す人って壁の汚れが布団に付着するのは気にならないのだろうか?
マンションの外壁は土ぼこりで汚れてるだろうし、まさかモップか何かで外壁をもマメに掃除してるのかなぁ?
453: 匿名 
[2012-04-09 12:31:08]
ここ、まだ売れてないの?
454: 購入検討中さん 
[2012-04-09 15:54:17]
あと10戸くらいじゃないですか。

一定の間取りに偏って売れ残っていました。
455: 匿名さん 
[2012-04-18 08:18:16]
このマンションは中古の未入居マンションですか?
456: 匿名さん 
[2012-04-18 19:32:44]
まだ新築で販売してると思いますよ。
457: 匿名さん 
[2012-04-18 20:30:30]
もう、
そっとしといてあげましょう。
459: 匿名さん 
[2012-04-20 10:30:10]
大阪の件は1年点検の時に補修してもらえるのでは?
460: アデニウム・soul 
[2012-05-02 16:48:47]
とても住み心地が良いです。
布団の干し方で気になりました。
中からは見えんのです。
だから雨が降ったら教えてあげよう。


461: 住民 
[2012-05-03 21:06:01]
確かに住み心地は良いし通勤や都心に遊びに行くのも便利!自走式駐車場が無料なのも良い!
毎月の駐車場代がかからない分、固定資産税にまわせるから生活にもゆとりができた。
462: 匿名さん 
[2012-05-03 22:09:35]
駐車場代とゆう名目で取られてないと言うだけのこと。
実質駐車場には修繕が必要になるんだし、管理費もかかります。他の名目に上乗せされてるよ。
とゆうか、上乗せされてないと後々大変。
463: 物件比較中さん 
[2012-05-03 22:32:24]
まあ、自走式は羨ましいから良くない?
464: 匿名さん 
[2012-05-03 23:51:14]
グラブルより早く完売しますかね。
465: 匿名 
[2012-05-04 01:21:04]
いい、いい、っていうわりには遅いよね
466: 匿名さん 
[2012-05-12 02:39:03]
新船橋のイオンモール、オープンしましたね。
ららぽーとにはかなわないけど、適度な広さでそこそこの店が揃ってて結構良かった。
ここからなら自転車でも行けそう。
467: 匿名 
[2012-05-12 07:53:23]
本当に完売しないね。
デベはあまり体力ある会社だとは思わないけど大丈夫なのかなぁ?
468: 匿名 
[2012-05-13 12:33:06]
最近は入居開始後も完売してない物件ばかりなので完売してないのはココだけじゃない。
仮に世帯数がもう少し少なければ完売している。
469: 匿名 
[2012-05-13 20:59:52]
人気ありゃ世帯数多くたって完売してる。売れないのは人気ないから、それだけのこと。
471: 周辺住民さん 
[2012-05-17 09:56:42]
そろそろ値引きしてくれるかな?近々見に行って見ようかな
472: 匿名さん 
[2012-05-17 17:24:14]
すでにバンバンですよ‼
474: 匿名さん 
[2012-05-21 21:56:08]
じゃあ買えばいいのに(笑)
全戸家具付き+値引き有りなんてデベは太っ腹だなあ〜
476: 匿名 
[2012-05-25 18:46:04]
私は何故ここがいまだに残っているのか不思議です。
仮にマンション名がアデニウムではなく、パークホームズ船橋法典やプラウド船橋法典なら既に完売していたのでは?
ブランドや売り主の知名度の違いだけで立地や建物自体は悪くないと思います。
477: 匿名 
[2012-05-29 15:19:07]
やはり「既存不適格建物」だからでしょうか・・・
482: 匿名 
[2012-06-03 18:56:19]
確かに新船橋駅前の『みらさと』より、俺にとってはこっちの方が安いし車も電車も便利だわ~!
487: 匿名 
[2012-06-04 16:07:44]
ここ法典から徒歩7分じゃなくて西船橋徒歩15分だったらこの値段だし余裕で売れたでしょうね。
489: 匿名さん 
[2012-06-04 23:46:06]
徒歩10分以内は大きいけど駅力も変わらないくらい大きいよ。
皆予算あるから、15分以内なら歩けるって人は意外に多くて妥協するポイントはそれぞれだけど。
ただ西船の駅力はいまいちかな?
船橋や津田沼位だったら徒歩15分でも良いな。健康にも良いし。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
491: 匿名 
[2012-06-05 06:51:23]
徒歩8分でも夏は汗だくだよ。
それが嫌だったらここの倍近く出して高いランニングコスト払って本八幡の直結とか買うしかありまぜん、
496: 匿名 
[2012-06-10 03:35:51]
新船橋プラウドよりこっちの方が都心に近いし、プラウドは駅前だけど野田線だから利便性が悪い。
それだったら徒歩7分でJRの駅まで歩けるこちらの方が通勤は便利かな。
しかも自走式駐車場が無料なので車がある人はその分ローンの支払いに回せばプラウドより高い部屋が買える。
497: 匿名さん 
[2012-06-10 04:43:06]
駐車場無料で喜ぶなよ。あとで大変だぞ。
500: 匿名 
[2012-06-10 13:07:04]
駐車場は殆どが自走式だから将来のメンテ費用はあまりかからないはず。
仮に修繕費が足りなくなって負担金が必要になったとしても管理組合で住民の多数が了承しなければならない。
ここは駐車場無料に惹かれて買った人が多いみたいだから暫くは安心じゃないかな。
501: 匿名 
[2012-06-10 15:35:15]
てか購入検討中ですってまだあるんですね?
503: 周辺住民さん 
[2012-06-11 11:19:24]
ここって、フラット35s エコが適用になるかな?
504: 匿名 
[2012-06-11 12:12:01]
残念ながらそれは適用になりません。
506: 匿名さん 
[2012-06-14 00:21:54]
ひさしぶりに見ましたが、まだ残ってるんですか?いくらで販売しているのでしょうか?
安くなったら、投資として購入も考えていたのですが、賃貸なら15万くらいで貸せるのでしょうか?(もっと安い?)
でも、中古ではさらに売れなくなるか・・・

508: 匿名さん 
[2012-06-16 01:19:53]
賃貸なら15万は、無理でしょう。
15万は、津田沼や船橋の価格です。
509: 匿名さん 
[2012-06-18 11:25:09]
12万ですか。西船橋の賃貸アパートでそのくらいかと思っていました。
もろもろ考えると、ちょっとリスキーですね。
510: 匿名 
[2012-07-13 22:51:19]
まだ完売しませんか?
511: 匿名 
[2012-08-13 23:50:57]
築約1年半なのにまだ一戸残ってて、2680万まで下げてたから先日見学に行ったら「もしお考えいただけるのでしたらもう少し勉強させてもらいます」だって…
地震前の建築物件だし売る方も必死!
512: 匿名さん 
[2012-08-13 23:53:43]
あの残ってる部屋、狭いよ??
513: 匿名 
[2012-08-15 07:35:30]
暗いしね…
514: 匿名さん 
[2012-08-17 00:52:57]
まぁ、残っている部屋だけあって、間取りがイマイチだね。
武蔵野線じゃなかったら、もっと早く売れたのに。
515: 匿名さん 
[2012-08-17 14:11:41]
あと4戸くらいでしょ?
消費税アッブが決まったから売り切れるでしょう。
516: 匿名さん 
[2012-08-17 14:35:45]
もともといい間取りのタイプは限られてたからね。
数ヶ月前に見に行きましたが、最上階の特殊な間取りを除いたら、角部屋の3LDKと、Iタイプ以外は狭かったです。
狭い分野、価格は抑えられてましたが。
1階はあまりの暗さに驚きました。目の前の戸建てより低い位置ですから。
517: 匿名 
[2012-08-17 15:17:16]
売れ残り物件の場合は消費税上がっても関係ないと思いますよ。
消費増税前の価格で売れないのだから、増税後はもっと売れなくなります。
518: 匿名さん 
[2012-08-17 15:19:30]
駆け込みで売れるでしょ。その前に残り少ないし、来客者に値引き提示して売り切ると思いますよ。
519: サラリーマンさん 
[2012-08-19 13:43:14]
まだ4室くらいは残っていますね。

最後、まとめて業者に下取りで出してしまうでしょう。

消費税なんて関係ないです。

520: 匿名さん 
[2012-08-19 15:09:42]
デベには何とか完売まで頑張ってほしい
521: サラリーマンさん 
[2012-08-19 15:47:38]
〇〇不動産レジデンシャルとかの冠があれば、即完売だったかな。
522: 匿名さん 
[2012-08-19 18:08:36]
ここと船橋のアンビシャスはずっと残ってるね。
523: 匿名さん 
[2012-08-19 18:59:48]
最後の数戸は売り方考えないとプランド力無いから難しいね。残ってる部屋はせまい4LDKと、間取りの悪い3LDKだから厳しいよね。
西船橋乗換えで通勤便利だし、価格も安いし、はまってる人にはお買い得だったんだけどね、間取り選べたときは。
524: 匿名 
[2012-08-19 20:06:27]
通勤場所によってはプラウド船橋より便利!
野村が売ってたら既に完売してたかな?
525: 匿名さん 
[2012-08-26 21:32:59]
1階の床が汚い。
526: 匿名さん 
[2012-08-26 22:02:57]
廊下ですか?みんな歩きますし、目の前に植木もありますからねー。
527: 888 
[2012-08-27 17:15:10]
1Fエントランスの床は本当に汚いですね。管理会社に文句を言ったほうがいいかな。
528: 匿名さん 
[2012-08-27 18:04:35]
何で汚いんでしょうね?
529: 匿名 
[2012-08-28 04:04:47]
ホームページによるとついに完売したとのことです。
530: 匿名 
[2012-08-28 11:32:05]
>528
床の色が黄色だから汚れが目立つのでは?
531: 匿名さん 
[2012-08-28 13:50:15]
廊下側にムシコナーズを置くのをやめて欲しい。匂いがすごい嫌です。
532: 匿名 
[2012-08-28 19:53:32]
低層階には虫が多いんですよ。
夏前には網戸にいつも黒い小さなハエが2匹ペアでくっついて網戸の目より小さいので窓も開けられませんでした。
533: 匿名さん 
[2012-08-28 20:52:12]
液体やカプセルタイプの室内用を外に出しているご家庭がありますが、あれはまったく意味がないし、臭いが拡散されるだけです。
景観も悪くなるのでやめて欲しいです。廊下側は共用部ですので、ムシコナーズや傘立てを置いてはいけないのです。
534: 匿名さん 
[2012-09-01 16:19:38]
1階の廊下ではなく1階エントランスの床です。すみません。
それにしてもエレベータの前とかホント汚いです。
もう完売したらしいのでいっそうのこと床の色を変えてコーティングとかできないのか。
535: 匿名 
[2012-09-01 19:18:30]
床の色を変えるなら修繕費を使うことになりますよ。
まだ1年しかたってないのだし床の色を変えるなら大規模修繕の時ですね。
それまで管理会社さんにポリッシャーで綺麗にしてもらいましょうよ。
536: 匿名さん 
[2012-09-01 23:18:18]
ポリッシャーが年4回くらいあるはず。
537: 匿名さん 
[2012-09-02 02:30:41]
ムシコナーズはそんなに臭いますか。
鼻悪いのかな。あんまりそれこ気になりません。
ベビカーと1階のチャリは気になることゆうか、みなさんの言うとおり規約違反でしょ。
538: 匿名 
[2012-09-02 12:54:06]
ムシコナーズなら消防法はOKじゃないでしょうか?
539: 匿名 
[2012-09-02 12:56:03]
私も以前住んでいたマンションの玄関前に折りたたみ自転車を置いていたことがありますがすぐ管理人さんが来て注意されましたよ。
540: 匿名さん 
[2012-09-02 15:34:24]
虫コナーズを廊下におくということは外に虫が凄いのかね。
藤原は木が多いから、虫は仕方ないような気もするね。
ただ、廊下においても意味ないと思うけれど。
あれは玄関や室内において虫よけにするものだからね。
541: マンション住民さん 
[2012-09-03 19:54:53]
完売したようなので、あの看板も早く撤去して欲しいです。
価格が書いてあるので人を呼ぶにも恥ずかしくて…
542: マンションの住人 
[2012-09-17 13:01:26]
看板無くなりましたね!すっきりしました☆

完売かな?割と早めに売り切りましたね〜
543: 匿名 
[2012-09-18 02:11:01]
確かに予想外に早く完売しましたね。
看板には2400万円台~とか書いてあったけど実際にその値段で買えた部屋は早くに売れてしまっていましたよね。
販売事務所だった部屋はまだデベの荷物があるみたいですがあそこも販売済みなんですかね?
544: 匿名さん 
[2012-10-14 17:26:47]
引き渡しすべて終了したみたいですね。
それにしても、1FロビーのCD、植木、オートロック前の造花は
デベのものだったんですね。
全部なくなって少し寂しいです(^^;)
546: 匿名 
[2012-10-28 20:05:41]
エントランス、サブエントランスに元々有った様なディスプレイ欲しいですよね。。

確かに淋しいです。
547: 匿名さん 
[2013-01-22 16:46:42]
Niceマンション!(^ー^)=b

静かで駅も近い!買い物もしやすい!
学校もあるし、病院も近い!

先輩住民が反対する気持ちがわかった気がします。

買って良かった~♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる