株式会社ジョイント・コーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 藤原
  6. アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-22 16:46:42
 削除依頼 投稿する

アデニウム ザ・ガーデンテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:
武蔵野線 「船橋法典」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.41平米~91.35平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:ジョイント・レジデンシャル不動産


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-02 09:24:46

現在の物件
アデニウム ザ・ガーデンテラス
アデニウム ザ・ガーデンテラス  [オールクリアランス]
アデニウム
 
所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:武蔵野線 船橋法典駅 徒歩7分
総戸数: 183戸

アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?

251: 匿名さん 
[2011-10-08 23:47:12]
>No.250さん

詳しくないけど、書いちゃいます。

まず、同じ価格帯のマンションで言えば、
北習志野に2つ(デュオ2、パイン)、実籾に1つ(緑緑)あります。

北習志野(デュオ1)は、完売しており、適正価格と思われます。
また、立地(2路線、終電が遅くまである、住宅街)を考えると、北習志野の方が上でしょう。

ということで、ここの適正価格は、北習志野より、立地分マイナスした価格と思われます。
200~400万では?

252: 匿名 
[2011-10-09 00:18:35]
こちらの方が北習志野より都心に近いし、最寄り駅にも近い。
私は立地はこちらの方が上だと思いますが、あちらが完売したのは戸数の違いではないでしょうか?
同じ戸数なら、アデニウムも完売してますよ。
253: 匿名さん 
[2011-10-09 01:20:55]
252

戸数の問題じゃないです。
人気がないから残るんです。凄く当たり前のこと。
254: 匿名さん 
[2011-10-09 07:21:45]
近隣の例として、4年位前のクリオは73戸完売するのにここまでかからなかったと記憶しています。
ここは、価格的にクリオと同じかそれ以下で、倍以上の182戸を売りきらなければならなりません。
人気のない船橋法典で、需要<供給のバランスだからこのような状況なのでしょう。
クリオの営業は飛び込みあり、しつこい営業電話ありで結構迷惑しましたが、そのくらいの営業努力や値引きがないと、完売は遠い先の話でしょうね。
ここに永住するなら別だけど、いくら駅近とはいえ完売するのに何年もかかるような物件の住み替えは非常に辛いと思います。決してネガではありません。現実ですから。
255: 匿名さん 
[2011-10-09 11:14:23]
武蔵野線が評価を下げている気がします。
終電が他路線に比べて早いため、帰りの遅くなる職種には向きませんし、
本数が少ないのも、マイナスでしょう。

マンション自体は、普通と思います。
むしろ、駐車場の自走率を考えれば、他よりいいくらいです。
256: 匿名さん 
[2011-10-09 11:35:10]
>No.252さん

確かに、需要と供給を考えれば、総戸数の差はあると思いますが、
デュオヒルズは125戸が竣工前に完売しています。
対して、こちらは、竣工前に125戸売れてません。

257: 匿名さん 
[2011-10-09 11:41:52]
営業力の差があるので単純な比較はできません。
フジャースの営業はリクルート上がりだけに強力です。
また金融バブル崩壊にあたり会社更生法を申請した会社と
自力で生き残った会社との差もあるでしょう。
258: 匿名 
[2011-10-09 15:22:51]
今、バルコニーで洗濯物を干していたのですが、休日の午後なのにこの辺りはすごく静かです。
以前、住んでいたマンションは電車の音や車やバイクの騒音、夜中に若者がたむろして騒いだりしていたのですが、ここはそのような事は全くなく住みやすいですよ。
259: 匿名 
[2011-10-10 21:26:04]
北習志野??汚らしいの―w
260: 匿名 
[2011-10-10 21:26:58]
実籾??聞いたこともねーなーw

ださ。
261: 匿名 
[2011-10-10 21:52:15]
♪住めば都と人は言う~
上を見てはきりが無しぃ~
262: 匿名さん 
[2011-10-13 11:06:33]
子供が西小に通っているので検討中です。

値引きはまだしてないのかな?

もう少し安いといいんだけどな・・・
263: 匿名さん 
[2011-10-13 15:58:35]
船橋アンデルセン公園で5マイクロ・シーベルト
読売新聞 10月13日(木)13時18分配信

 千葉県船橋市金堀町の「ふなばしアンデルセン公園」の一角で、市民団体が12日に放射線量を測定したところ、毎時5・82マイクロ・シーベルトが検出されていたことがわかった。

 市民団体によると、2階建ての施設の雨どいから雨水が流れ落ちる地点で、地面から1センチの高さを測定した。

 これを受け、市が13日午前、同じ場所を測定したが、1・41マイクロ・シーベルトだったため、再度調査を行うという。 .
264: 匿名 
[2011-10-13 18:14:53]
アンデルセン公園って白井や八千代の方ですね。
ここは道路挟んで市川市だから、市川市と言っても良いくらいの立地ですよ。
265: 匿名さん 
[2011-10-13 18:51:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
266: 匿名 
[2011-10-13 20:26:16]
西船橋で乗り換えて通勤するなら、船橋駅と同等の距離でこの価格差。
買い物する場所に拘らなければ、お買い得だと思います。
267: 匿名さん 
[2011-10-16 23:34:36]
>船橋駅と同等の距離でこの価格差。

安いのには、ちゃんと訳があります。
距離は、船橋と同じだけど、7時台の東京方面の本数を見ても、違いは明らか。
 船橋法典:10本(東京5本、西船2本、海浜幕張3本)
 船橋  :39本(快速16本、各停23本)
268: 匿名 
[2011-10-17 02:13:48]
でも、通勤で毎朝乗る電車の時間なんて同じなんだし、少ない本数なら電車に合わせて会社に行かなくちゃならないから、多少、会社に早く着くくらいのことかな。
むしろ電車の本数が多いとギリギリに会社に着く電車に乗ってしまう。
269: 法典住人 
[2011-10-17 02:26:08]
毎朝、東京行きに乗って通勤してますが、1時間に五本あれば10分間隔で電車は来るので特に支障はありませんよ。
当初、懸念していた混雑も到着した電車に乗れない程は混んではいませんし・・・
271: 匿名さん 
[2011-10-22 18:44:13]
やぼったいよね。
もっと高級感あるデザインにしてほしかった。

検討するまで外観なんてそんなに気にならないと思ったけど、これが意外と重要。
外観が気に入らないと、中に入る前に気分が落ちる。
272: 匿名さん 
[2011-10-22 23:21:59]
やぼったいって言うか、安っぽいかな。
レゴの積み木で作ったようだ。
273: 匿名さん 
[2011-10-22 23:56:25]
船橋なら総武線快速が停車。此処だと西船橋で乗換可能なのは黄色のみ。相当利便性が違います。
地元の感覚では野田線や新京成と利便性どっこいどっこい。だからまあまあだとは思うけど、都内に直通する路線では、王様の総武線、常磐線>京成>北総、スカイアクセス>武蔵野線の順じゃない?
武蔵野快速使うと東京駅で乗換だと東京駅内で10分歩くし、総武線快速より遅くて本数が全く少ない。
274: 匿名 
[2011-10-23 00:09:54]
総武線快速駅は魅力だね。
武蔵の駅近よりは総武線快速駅の徒歩15分選ぶかなぁ健康も兼ねて。
275: 入居済み住民さん 
[2011-10-23 20:51:27]
自分も購入前に皆さんと同じ事を考えてました。
んで、住んでみた"個人的な"感想です。よければ参考にしてください。

■武蔵野線について
・やっぱり総武線の方がいい。東京近辺で仕事してますが、帰宅時間に東京駅から本数が少ないので総武線経由で帰った方が早いことが多い。(仕事場に向かうときは時間を合わせて家を出るので気にならない)
・腐ってもJR。JRのみで東京に行けるので、安いです。東京まで直でも行けるし。
・終電が早い、飲み会には行きたくない、いけない。
■マンションについて
・見かけが確かに、最近のレンガつくり風とかの派手なマンションと比べると地味かも。個人的には結構好きだけど。
・中古も含めてかなりの数のマンション(実物)を見てきたけど結構しっかりしている感じがする。ベランダのお隣さんとの壁をさえぎる壁もコンクリだし、いい感じ。上下左右の住人がうるさい!と感じたことが無いかも。(自分が見たのは2500~3800万くらいの物件まで!)
・駐車場が機械式が少ないので修繕費が安い。
・他のメジャーな沿線沿いをうたっているマンションより値段が安い。
■環境について
・田舎っぽい。でも、自分は都内は仕事以外ではいきたくないと思っている人間なので気に入ってます。
・東武ストアの商品の値段が高い、でも24時間で便利。マツキヨ、福太郎があるのは◎あとはマンションの前にコンビニがあれば・・・
・静か。
・土日は競馬場近辺の道路が激込み!いらいらする。でもまぁ値段的に仕方ないかも?裏道使えばそうでもないし、とか思う。(競馬場自体は気にならないかも)
・まぁやっぱり駅にはまぁまぁ近い、って感じ。激近!という感じは無い。だから雨はイヤですね。
■その他
・妙典は元々の住人が他の町の文化を受け入れないような鎖国状態のため(気のせい?)、自然しかとりえが無くマンションを購入して数年後にあとで売りたい!って言っても買手がつきにくそう。現状もそれで売れてないみたいだし?わかんないけど
・資産として見るなら同じ値段だしてもっとメジャーな沿線の中古の築浅物件でも探したほうが良いかも。ただ、自分は新築にこだわりました。資産価値を見て中古かって結局売らないんだったら意味ないかと思って。やっぱり新築でこの値段はなかなか気持ちがいいです。
・新築にこだわって金があるなら他物件が良い。中古は仲介手数料と諸費用で300万くらい取られる、ってわかったので中古はオレ的にはナシだと思いました。
・都内が好きな人は法典に向かない
・ツタヤ、ゲオがなくて寂しい

※あくまで個人の感想です、気に入らなかったら無視してください
276: 住民 
[2011-10-23 21:25:08]
まったく275さんの意見に同感です。
外観は私も気に入ってますし、キッチンや収納などは今、売ってる他のマンションと全く同じものが付いています。
フローリングは今の流行りらしい艶の無い板で等級も一番上のランクとのこと。
また非常階段は鉄筋むき出しの物件もある中、しっかりコンクリート製だし、ちゃんとお金をかけて造っている印象です。
あと駐車場も自走式が殆どなので機械式より便利です。
ここを買う時には同価格帯のデュオヒルズ北習志野や実籾のグリーングリーン、稲毛海岸のプラウド、千葉みなとのグランスィートブルー、新松戸のパインズと比較しましたが、都内に通勤し、休日に車で都心に出ることの多い私にはここが一番利便性が良かったです。
277: 購入検討中さん 
[2011-11-01 16:21:10]
ここってディスポーザーないの???
278: 周辺住民さん 
[2011-11-02 10:22:29]
275さんの意見で気になったので・・・

>妙典は元々の住人が他の町の文化を受け入れないような鎖国状態のため(気のせい?)
住民がこのマンションを受け入れない?のは、このマンションの住民を無視した立て方も大きいと思います。ま~購入者からすれば関係ないかもしれませんが、経緯を知った上で近隣住人と接したほうがよいのではないでしょうか?下記は一例です。

①高さにつて住人と裁判となり、近隣住人に対して近づくことも禁止みたいな判決になった。(普通に考えて仲良くなれないですよね)
②バス停の停車スペースを作ることを拒否された。(普段、気づいていないかもしれませんが、道路の狭いところでは、マンションの敷地側にバスが止まるスペースを作ってくれているところもあります。
あくまで私の意見ですが、そのくらい考慮してもいいのじゃないかと思いました)
③完成後は、前の道に歩道がありますが、もともとは、非常に狭い歩道しかありませんでした。その狭い歩道を工事中占領していたので、人(子供も)は車道を歩いていました。

私は、子供をつれてマンションの前の道を何度か歩きましたが、子供を歩かせるのが非常に心配でしたので、マンションの子供が道路で危険なこどとがあっても自業自得だと思うかもしれません。

ちなみに、近所にはほかにもマンションが建っています、反感をかっているのはこのマンションだけだと思います。






(「妙典」は「法典」の間違いだと思いますが)
279: 入居済み住民さん 
[2011-11-02 13:21:04]
このマンションを受け入れない、ではなくて、
町並みが田舎っぽい、っていう意味です。

妙典は誤字です
280: 契約済みさん 
[2011-11-03 14:08:21]
>①高さにつて住人と裁判となり、近隣住人に対して近づくことも禁止みたいな判決になった。(普通に考えて>仲良くなれないですよね)

えっ!!裁判までやったんですか!!??
反対している近隣住民が裁判に負けたって事ですか??


>②バス停の停車スペースを作ることを拒否された。(普段、気づいていないかもしれませんが、道路の狭いと>ころでは、マンションの敷地側にバスが止まるスペースを作ってくれているところもあります。
>あくまで私の意見ですが、そのくらい考慮してもいいのじゃないかと思いました)

そんなスペースを提供しているマンションあるんですか??どこのなんていうマンションですか?
きっと、あなたのおっしゃってる事は、極々々々々稀なことですよね?
「あの人(マンション)は土地をくれたのに貴方は土地をくれないんですか!!?」って怒っているって事ですか?
あなたが一戸建てに住んでいるとして、「貴方の敷地にごみ置き場(ごみ置き場以外の何かでもいいですが)を作りたいんですが?」って自治体から言われたらどうしますか?
ちなみに私だったらイヤです。きっとあなたもイヤですよね?
自分の土地を提供するってなかなか無いですよね?
自己中な考えでは?


>③完成後は、前の道に歩道がありますが、もともとは、非常に狭い歩道しかありませんでした。その狭い歩道>を工事中占領していたので、人(子供も)は車道を歩いていました。

それは、大変失礼致しました。
購入者としてお詫び致します。

281: 匿名さん 
[2011-11-03 15:43:15]
>そんなスペースを提供しているマンションあるんですか??どこのなんていうマンションですか?
きっと、あなたのおっしゃってる事は、極々々々々稀なことですよね?

とても良く見かけますよ。
大きなマンションなどができれば停車場も新設されたりしますから。
既存の道では新しくバス停車場を確保することが難しいからです。
マンション住民も目の前からバスに乗れるメリットがあるわけですから、悪いことばかりではないと思いますけど。
私なら嬉しいです。
282: 匿名 
[2011-11-04 02:51:31]
バスが停められるスペースまでは無いけど新しく屋根付きのベンチが出来ました。
歩道はマンションの前だけ一段高くなっいますから、柵をして閉鎖していた時にバス停と歩道を作っていたのではないでしょうか?
283: 匿名 
[2011-11-04 04:18:36]
営業の長文自演うざい
他を荒らし自分とこを必死にカバーしてんじゃないよそこの君(笑)
284: 匿名さん 
[2011-11-04 09:56:35]
まだ部屋選べる程残ってるのかな?見に行こうかなと考え中です
285: 周辺住民さん 
[2011-11-09 13:49:30]
>そんなスペースを提供しているマンションあるんですか??どこのなんていうマンションですか?
>きっと、あなたのおっしゃってる事は、極々々々々稀なことですよね?

そういう見方で道路を通っていないからきずかないのだと思います。
また、広い道路などにも必要ありません。せまいバスバス道路だと思います。

マンション名はわかりませんが、この辺だと西船橋に行く道(葛飾中学校のとおり)で、京成線の近くのマンションがそうだったと思います。

「極々々々々稀なことですよね?」と言われていますが、その根拠ってなんなんですかね・・・??
船橋法典付近といわれると、そのとうりかもしれませんが。

286: ご近所さん 
[2011-11-09 14:11:14]

>あなたが一戸建てに住んでいるとして、「貴方の敷地にごみ置き場(ごみ置き場以外の何かでもいい
>ですが)を作りたいんですが?」って自治体から言われたらどうしますか?
>ちなみに私だったらイヤです。きっとあなたもイヤですよね?

そこがベストなら、いやでも我慢しないとどこにもごみ捨て場は作れないのでは?
いやだからいやというほうが自己中では?
*そもそも論点がちがう気がするけど。個人と企業では社会に貢献する範囲もちがうし。

こんなひとばっかなんかしら。



287: 匿名さん 
[2011-11-09 15:27:08]
No.284 by 匿名さん 

たぶんまだまだ空いてますよ。是非いらしてくださいな。
288: 匿名 
[2011-11-09 22:02:25]
今月中に成約すると無料で全部屋にエアコン付けてくれるみたいですよ!
289: 匿名 
[2011-11-09 23:23:18]
すごいね、大丈夫かな
290: 匿名さん 
[2011-11-09 23:32:50]
う~んエアコンですか・・・・いらないかなぁ。
無料といっても低機能のものだと1台5~6万で売ってますもんね。
そんなの付けられてもなぁ。エアコンは機能性の良いものをつけたいから、オプション代とかのサービスのほうが良いなぁ。
291: 住民さんA 
[2011-11-10 10:23:22]
285,286

一部文章の意味がわかりません。
292: 匿名さん 
[2011-11-10 11:58:18]
291さん

でしたらあなたの読解力に問題があると思います。
私はどちらも理解できますよ。
293: 住民さんA 
[2011-11-10 14:53:04]
292さん

あなた285,286 ですか?

何度も読み直しましたが、やっぱり一部が理解できません・・・。
私だけですかね?
私、本はかなり読む方なのですが・・・。
普段本を読んでいて、ここまで文章が理解できない事はないので、おそらく↑の文章が変なんだと思います。
ご希望であれば、どこが変か指摘しますよ。

「どうでもいいじゃん」って思ったらスルーしてください。
294: 匿名さん 
[2011-11-10 15:34:54]
本を何冊読んでても、正しく理解できてるかはわかりませんからね。
285でも286でもありません。

私は疑問に思わないのであなたが理解できないポイントは『どうでもいいです』
295: 匿名 
[2011-11-10 15:43:38]
多分、書いた本人しか理解できないでしょ。


同一人物
296: 匿名 
[2011-11-10 15:43:42]
全国的にみても「極々々々々稀」でしょ。
根拠は個人的名感覚です。
もちろん何のデータもありません。
「稀じゃない」っておっしゃってる貴方も根拠なんてないでしょ?
たった1箇所(もしくは数箇所)バス停が設置されているマンションを見たことあるだけでしょ?
そこにフォーカスしてアデニウムを叩くのはどうかと思うけどね。
「あのマンションはこうしてくれたんだから、アデニウムもそうしないとおかしい!」ってことですよね?
それって「私がこうしたんだから、あなたもこうしなさい」って言ってる世間知らずの主婦と一緒だよ。
多分、バイトくらいしかしたこと無いから、世間がわからないんだろうね。
もしくは、子供としか接してない学校の先生とかね。
あなたはね、自分(達)の利益の為に、他人様(企業)に対して「何で土地を差し出さないの??!!」って言ってるんだよ。
それこそ自己中でしょ。
297: 匿名さん 
[2011-11-10 16:06:13]
>②バス停の停車スペースを作ることを拒否された。(普段、気づいていないかもしれませんが、道路の狭いところでは、マンションの敷地側にバスが止まるスペースを作ってくれているところもあります。
あくまで私の意見ですが、そのくらい考慮してもいいのじゃないかと思いました)

よーく文章読みましょう。

>「あのマンションはこうしてくれたんだから、アデニウムもそうしないとおかしい!」ってことですよね?
それって「私がこうしたんだから、あなたもこうしなさい」って言ってる世間知らずの主婦と一緒だよ。

何で上記の文がこんな極端な解釈になってしまうんですか?
こんな住人がいるってだけでマンションの価値が落ちるので気をつけてください。
こうゆう人がモンスターになるんだろうな~。
298: 匿名さん 
[2011-11-10 16:11:29]
296

妄想入り過ぎっ。
てか、普通に主婦に失礼。
299: 匿名 
[2011-11-10 17:13:05]
てか長くて読むのめんどくさい
300: 匿名 
[2011-11-11 10:40:35]
てか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる