睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン木幡駅前【住民専用版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 木幡内畑
  6. パデシオン木幡駅前【住民専用版】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-07-27 18:39:19
 削除依頼 投稿する

完売しましたね(^0^)/住民の皆さん色々意見交換しましょう〜

[スレ作成日時]2010-05-01 07:22:37

現在の物件
パデシオン木幡駅前
パデシオン木幡駅前
 
所在地:京都府宇治市木幡内畑12番地の1他(地番)
交通:京阪宇治線 「木幡」駅 徒歩2分
総戸数: 217戸

パデシオン木幡駅前【住民専用版】

147: マンション住民さん 
[2011-05-02 23:04:30]
146さん、早々にアドバイスをいただきありがとうございました。
早速、価格コムを調べてみたのですが、プロバイダ毎に値段にすごく差があって、また悩ましく思ってしまいました。
根っからのアナログ人間なので、ITの流れに乗り遅れないようにするのにいつも苦労していますが、頑張って勉強して念願の光通信を導入したいと思います。
あらためまして丁寧なアドバイスをありがとうございました。
148: マンション住民さん 
[2011-06-04 03:17:42]
ベランダで煙草吸うのやめてもらえますか?本当に迷惑です!!洗濯物まで匂いがうつってます!!
149: 住民さんA 
[2011-06-15 18:38:55]
ここに書き込むより管理人さんに言った方が
いいですよ。うちは1回言いました。
冬場は締め切るのでマシですが
この季節はよくわかるので
イライラしますね。

うちは南側です。
2階の人が吸っているようですが・・・。

管理人さんには部屋番号まで言いましたよ。
150: マンション住民 
[2011-06-16 04:56:45]
最近鳥の鳴き声がしませんか?うちの場所からは微かに聞こえるくらいで「飼ってる方がいるのかな?」程度なのですが近くの方は煩くないのかな…
151: マンション住民さん 
[2011-06-17 08:35:34]
うちも二階南側ベランダなのですが煙草の匂いがひどいです。同じ人ですかね?管理人さんに注意されたのですかね?まだ匂いがします。 困りました。集合住宅なので、思いあたる方はマナー守ってほしいです。
152: 住民さんB 
[2011-06-29 23:30:10]
家の中で吸っていても、換気扇回したら一緒じゃないですか?
153: マンション住民さん 
[2011-06-30 00:15:28]
総会で管理規約を改正してもらえば良いと思います。
一昔前ならともかく、今はタバコを吸う側の人間が遠慮する時代ですからね。
タバコで他人に迷惑を掛けるなんて、社会悪と言っても良いくらいです。
154: マンション住民さん 
[2011-07-09 16:45:40]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
155: マンション住民さん 
[2011-07-17 19:52:37]
お風呂場、キッチンの流し台に水垢みたいなのが残りませんか??少し遅く入居し、住み始めて1年経つんですが…カルキかなぁと思うのですが…多分、貯水槽の掃除をきっちりして下さっていて、消毒のせいだと思います。。みなさんのお家はどうですか??
156: 入居済みさん 
[2011-10-20 09:22:30]
確かに水あかのようなものが残りますね。最近は毎日水気を取るようにしていますが、放置するとすぐ残ってしまいます・・・。良い対策はないものでしょうか。。。

先日、南向き6階で2480万円の中古がでましたね。もともといくらだったのかしら・・・?間取り的には使いやすそうだったので、良い値で売れればいいのにな~って思います。

やっと二年目の補修工事が終わりましたね。ちょっときになったのが外壁補修です。一応手の届きそうな範囲やベランダなどはきちんとされた印象ですが、その他の場所はいつされたんでしょうか?我が家は一年目には一切補修がなく今回すごく沢山の箇所にドリルが入ってました。きっとまとめてされたんだと思いますが、手の届かないような外壁部分を補修されている時を見たことがないので大丈夫かしらと心配になります。それとも見ていない時にされていたのかな…。10年~15年後に大規模補修の際に残りをやるのかな?



157: 住民でない人さん 
[2011-10-24 12:41:59]
住民で無いのに失礼します。
このあたりで物件を探しているのですが、こちらの物件も興味を持っております。
2年目補修と言うのはアフターサービスの工事と言うことでしょうか。
通常2年程度で外壁タイルを補修するようなことは無いと思うのですが、瑕疵ということでしょうか。
近くにも同じ売主で六地蔵の物件があるようですが、不具合があると言うよなことも聞きます。
住んでいらっしゃる方には失礼かもしれませんが、やはり価格相応ということなのでしょうか。
この売主の物件は確かに安いので大変興味があるのですが、ご意見お聞かせください。
場違いであればお詫びいたします。
158: マンション住民さん 
[2011-10-24 13:14:49]
補修工事は外壁の部分は足組を組んでやっておられましたよ!!
うちも昨年はドリルは一切なしでした!!

気になったのでドリルの事を聞くと酷暑でタイルが浮いてしまっているのでそれの補修だそうです。。
159: 住民でない人さん 
[2011-10-24 20:49:09]
158さんありがとうございます。

>気になったのでドリルの事を聞くと酷暑でタイルが浮いてしまっているのでそれの補修だそうです。。

暑さが原因で築浅物件のタイルが浮くことはちょっと考えにくいと思いますが、管理組合に正式にそういった文書でも提出されているのでしょうか。それが理由であれば今年は日本中の外壁タイルが浮いていることになるのでは思いました。単なる施工不良ではないのですか。もしそうならウソをついて何かを(もっと重大な瑕疵)ごまかそうとしているではと勘繰ってしまいます。私は今は住民ではありませんが、常識的に考えてちょっとハテナの部分があるのではないかなと思います。問題ない範囲でよいのでもう少し詳しく教えてもらえないでしょうか。

156さんが仰っているように、今ひと部屋売りに出ていますし、実は真剣に検討しています。(しかもまさにその部屋です)どういったマンションなのかは実際にお住まいの方に聞いてみるのが一番だと思い、気になったものですから聞かせていただきました。不動産屋さんではタイルのことなんて一言も言ってませんでした。皆さんの情報大変感謝します。

私の書き込みが不適切でしたらお詫びします。ここは住民専用だということであれば削除させて頂きますのでこちらに書き込みしてください。
160: 入居済みさん 
[2011-10-28 23:22:51]
別に迷惑な発言ではないと思うので、削除の必要はないと思いますが、それほど疑う必要はないと思います。
施工不良は言いすぎかな。

価格相応?なマンションだと思いますよ。無駄な設備がない分、安いと思います。豪華な設備にお金を払って、使わないより良いと思います!

タイルの浮きは、詳しく聞くのは忘れましたが、多分睦備側のサービスだと思います。どの睦備のマンションでもアフターフォローで行っている工事だと思いますので。

多くのマンションでは大規模補修の際に、外壁補修に多くの費用がかかると思うので、二年目で一度補修をしてくれるのはかなり良心的なのではないかと思います。逆にもっと大手のブランドマンションでそんな補修はやっているのでしょうかね??

気になるようなら直接不動産屋に聞かれれば、具体的な回答があるのではないでしょうか。
161: マンション住民さん 
[2011-11-05 11:54:03]
タイルの浮きは単なる施工不良。タイルと下地の接着が不十分だとタイルは浮く。断じて猛暑の影響ではない。新築時の施工品質が大きく影響して同じ年数の建物でもタイルの浮きが多いところと少ないところがある。タイルの目地(=タイルとタイルの隙間)に穴を明け中に樹脂を注入し接着するか、浮きが広範囲の場合は貼り替えをする。

162: マンション住民さん 
[2013-05-19 08:49:26]
もうやめませんか…
きつい口調の貼り紙や、エレベーターにガムテープで雑に貼る告知文書とか、メインゲートの見にくい三角ポールの群れとか…
せっかくの綺麗なマンションなのに…
163: マンション住民さん 
[2013-06-16 22:00:44]
機械式駐車場の操作盤の蓋、何でちゃんと閉めへれんのやろ?ええ歳こいた大人が開けたら閉めることもできんとは、ホンマに情けない…。
そら管理人さんも、きつい口調の貼り紙のひとつも貼りたくなるで。操作盤の事といい、ゴミの捨て方といい、こんだけ住民のレベルが低かったらな。
164: マンション住民さん 
[2015-08-20 02:17:57]
7階南側のベランダでタバコ吸ってる人おるんですけど、いい加減にしてほしいです。
タバコの煙むちゃくちゃ入ってきて、家中臭います。
どうしたらいいんでしょうか。
165: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-21 21:42:27]
最近昼夜を問わず、変な音しませんか?重低音で地鳴りのような。最後に音が高くなって止まります。1回2秒ぐらいの。
166: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-27 18:39:19]
>>165 住民板ユーザーさん5さん

変な音は結構聞こえますよね。
トンカチの様な音だったり、重低音だったりストレスです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる