睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン木幡駅前【住民専用版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 木幡内畑
  6. パデシオン木幡駅前【住民専用版】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-07-27 18:39:19
 削除依頼 投稿する

完売しましたね(^0^)/住民の皆さん色々意見交換しましょう〜

[スレ作成日時]2010-05-01 07:22:37

現在の物件
パデシオン木幡駅前
パデシオン木幡駅前
 
所在地:京都府宇治市木幡内畑12番地の1他(地番)
交通:京阪宇治線 「木幡」駅 徒歩2分
総戸数: 217戸

パデシオン木幡駅前【住民専用版】

41: 匿名 
[2010-06-14 23:55:37]
非常識な時間帯の意味の分からない騒音は確かに困りますよね。家族ならまだしも他人の出す音は耳障りに感じるものです。でも子供の声や走り回る音は「元気だなぁ」で聞き流せます。(あくまで良識の範囲内の時間帯ですが)皆さんは子供の時に走り回りませんでしたか?小さな子供が家でじっと静かにしていることの方が異常に感じます。一戸建てとは違うと言われればそれまでですが…掃除機の音しかり、生活音しかり。自分が出す音に無頓着なのは、皆さんも同じかもしれませんよ。小さな気遣いを皆が持てば気持ち良く過ごせる。それが理想ですよね。長々と失礼しました。
42: 匿名 
[2010-06-15 22:19:48]
不満はないですが、あと半年購入を待てばよかったかも。
六地蔵の高層からの景色はどんなかんじなんだろう。
43: 匿名 
[2010-06-16 15:41:19]
公式HPを見ても、上層階は広いみたいですが、やっぱり木幡駅前の方が広い気がします!
44: 匿名 
[2010-06-16 21:34:25]
六地蔵羨ましいなとか高層マンションに憧れ、いいなぁって何回も思った事があります…でも実質は木幡駅前のほうが広いかもしれませんね!!十分まではいきませんが満足してますょ!しかもあの周辺は一歩中に入るとあまり治安がよくなくて夜は絶対歩くなと主人に言われてしまいました…
明るい感じなのになぁ。。


あっ。また全住居放送ありましたね…。
45: 入居済みさん 
[2010-06-16 22:07:54]
六地蔵のマンションは木幡に住む前に知っていましたが、
周囲の環境や間取りの広さを考えてここに決めました。
確かにイトーヨーカドーなどの商業施設が近いのは魅力的ではありますが、
マンションの両サイドがパチンコ屋で騒がしいのも気になりました。

個人的にはマンションに併設されるモールに期待しています。
46: 匿名 
[2010-06-17 16:05:13]
救急車に消防車が来てるんだけど何があったんだろう
47: 匿名 
[2010-06-17 16:05:23]
救急車に消防車が来てるけど何があったんだろう
48: 入居済みさん 
[2010-06-19 12:51:10]
救急車が来ていたんですね。気づきませんでした。

最近土日にイオンの買い物袋を持っておられる方を結構見かけるのですが、
最近京都駅にできたイオンモールに行かれてるのでしょうか?
ここからだと市内に出るのに1時間くらいかかりそうですね。
49: マンション住民さん 
[2010-06-19 17:58:13]
久御山のイオンでは?
イオンkyotoまではJRで20分ですよ。
50: マンション住民さん 
[2010-06-20 11:31:06]

私も久御山のイオンまでは車でよく行きますが、京都駅に新しく出来たイオンは
まだまだ混んでそうで、行った事はありません。
行くならJRの方が無難そうですね。
51: 匿名 
[2010-06-20 12:49:11]
京都駅のイオンはすっごく混んでますよぉ
レジも行列がすごいです
半年経ったらましになるかなぁ。。
52: 匿名 
[2010-06-27 12:15:43]
さっき、駐車場で子供二人が三輪車にのって遊んでいました!!
前を見ないで遊ぶのが子供です!!車もお休みで多いのに…引かれかけていました。親は何をしているのでしょうか。きちんとしていただきたいものです!
53: 入居済みさん 
[2010-06-28 00:36:21]
三輪車はあぶないですね。
親はちゃんと見ててほしいですね。

平日の昼間にメインエントランスを通るといつも電気が暗く感じます。
電気代を節約しているのかも知れませんが、少しみすぼらしいと思います。

お客さんが来た時などは印象が悪くなりかねません。
エントランスくらいは明るくして欲しいです。

54: マンション住民さん 
[2010-06-28 20:38:08]

私も昼間に電気が暗いの気になっていたのですが、日中にずーっと電気をつけておくと
案外電気代がかかるようですね。その分は皆の管理費から払われるので、
やはり節約の為に消されているんでしょうね。

でも私もエントランスぐらい明るく電気つけて欲しいです。

無駄の無いところが良いところでももあるのですが。
55: マンション住民さん 
[2010-07-11 17:07:38]
最近、また朝晩にベランダから煙草の匂いが入ってきます。
以前張り紙で注意されていたと思いますが、
またベランダで吸ってる人がいるようです。

我が家はまだ子供が居ないですが、
子供さんのいる家は迷惑でしょうね。
56: マンション住民さん 
[2010-07-12 20:24:35]
うちにも煙草の煙のニオイが入ってきます。

以前ベランダで吸っている人がいたら注意しようと匂いがすると

ベランダに出てみたりしていましたが、人の気配がないことが多かったです。

室内の換気扇の下で吸っていたりしたら煙だけ外に出てくるので

しょ~がないのかな~と最近ではあきらめています・・・。
57: マンション住民さん 
[2010-07-13 16:39:32]
>そうなんですね。

注意しようとしたんですね。

人影がなかったということですが、以外と、窓に腰掛けて吸ってるというのも考えられませんか?

私も煙草の煙が部屋に入ってくることが悩みのたねです。

酷いときは部屋の廊下まで匂います。

正直、朝晩と、土日は窓が開けられない状態です。

小さい子供もいますし、ほんとうにやめてほしいです。

まだ、換気扇の下で吸って頂ければ、外の排気口が壁の上のほうに付いているので、外に流れていくと思いますが。







58: 匿名 
[2010-07-14 08:57:25]
モラルがない人多いですね。煙草の問題は健康を害するので注意書きを全戸に投函してほしいです。
59: マンション住民さん 
[2010-07-17 08:35:43]
タバコはほんと迷惑ですね。
他の住人さんは気にならないのでしょうか。

パデシオン桃山の真横にしまむらが建つみたいです。
自転車でも行ける距離ですね。
60: マンション住民さん 
[2010-07-17 10:32:55]

タバコの匂いは一度もした事ありません。
家族の誰もタバコは吸わないので、臭いに鈍感な訳ではないのですが。

騒音についても気になった事はないので、私は住み心地いいなと感じているので
ここの書き込みを見ていると、一部の方にとってはもちろん切実な問題であり、
改善の必要がある事のは間違いないのですが、
それが、ここのマンション全体の雰囲気や住み心地のように感じられてしまうのは、
正直残念な気がします。

マンション購入前にいろいろな住民レスを読んで、大いにその意見を参考にしていた自分
の姿を思い返すにつれ、考えさせられてしまいます。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる