睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン木幡駅前【住民専用版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 木幡内畑
  6. パデシオン木幡駅前【住民専用版】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-07-27 18:39:19
 削除依頼 投稿する

完売しましたね(^0^)/住民の皆さん色々意見交換しましょう〜

[スレ作成日時]2010-05-01 07:22:37

現在の物件
パデシオン木幡駅前
パデシオン木幡駅前
 
所在地:京都府宇治市木幡内畑12番地の1他(地番)
交通:京阪宇治線 「木幡」駅 徒歩2分
総戸数: 217戸

パデシオン木幡駅前【住民専用版】

21: 匿名 
[2010-06-02 10:45:59]
怪しい人見つけたら、管理人室へ内線か睦備本社連絡ですよ!
何とかお金にしようと狙ってるんですね。
ゴミはたまに鍵が空いてますが、皆さんで閉めるようにしましょうね!近所の方出し忘れたのでしょうか。こちらは世帯が多いから…ご遠慮願いたいですね!
知り合いに木幡駅前に住んでると言ったら「タワーのパデシオン?」と言われました(笑)CMもしていたので「凄いやん」と…。売れ行き良いみたいですよ!広告では、やっぱり部屋が狭いかな~と思います。(最上階は別ですが)
立地が魅力みたいですが、こちらも駅近だし、ゆったりしている気がします!
22: マンション住民 
[2010-06-02 14:24:52]
私の場合は押し売りがあった時、日曜日で管理人さんがいらっしゃらなかったし、しかも本社もおやすみだったので六地蔵のパデシオンに連絡しちゃいました。そのあとすぐ貼紙がありました!!

そして騒音ですが昼間は自分も動いてるし窓を開けると子どもちゃんの声ゃ玄関前の廊下を走る音が聞こえますが、それ以外は気になりませんしマンションだから響くのは仕方ないと割り切ってます☆

しかし夜ですよね(~_~;)
うちの上のお家なんですが廊下を走り回る音がかなり響いたり、夜11時頃から寝室の真上から『うぃーん』と機械音みたいな携帯のバイブの大きい音みたいなのが鳴り、旦那を『ケータイ鳴ってるよ!!』と飛び起こしたりした事が何度かあります(-_-) (職業的にすぐ行かないとダメなので)

睡眠を邪魔されるのは嫌だなぁと思ってますが、新婚なのでこれから自分が逆の立場になったらと考えると言い出せない自分もいますね…。
23: マンション住民さん 
[2010-06-02 20:03:45]
カートリッジは押し売りだったのですね・・・。
うちは、確認事項のように回ってこられただけだったので、値段のことも申し込みのことも何も教えてもらえず、結局何しにこられたのかな・・・という感じだったのですが、とりあえずカートリッジ替えなきゃいけないんだなというお知らせがあったよと家の者に伝えました。斡旋業者が無ければどこで買えば良いのかしら・・・。ネットかな。

水周りの音は聞こえたことがありません。

ただ、うちは上の方が内職をされているのかどうかわかりませんが、昼・夕・夜と変な不規則な振動音があります。ミシンかなぁ??その音は子供の走り回るときには止まります(笑)。そうそう、結構掃除機の音は響きますね。うちの上階は毎日ほぼ決まった時間に掃除機がかかります。結構念入りに。。

あとは親子の鬼ごっこが激しいかな・・・。子供の足音が響くのは多少仕方ないですが、おっさんのようなドスンドスンというかなりの重低音が響き渡ります。1時間以上走り回るのが続くとさすがに苦痛ですね。配慮のある方なら、一時間以上ずっと走り回ることは無いと思いますし。ごめんねの一言でもあればなんとなく許せるんですけどね。。。スリッパも履かせてないんだろうなという感じです。スリッパを履いていれば足元がすべるのでそんな全速力で走るのは難しいと思うのですが。大人が追いかけているのがわかるので、結構ぐったりします…。

朝掃除機、昼ミシンその後子供の走り回る音、ちょっと休憩時間にはまたミシン、夜は走り回った後9-11時頃までミシン。といった感じです。


24: 匿名 
[2010-06-02 20:35:28]
>23さん

うわぁ。それは結構しんどいですね。。。

そうそぅ!ミシンみたいな音も時々聞こえます。ぅちの上も内職かなぁ。それにしても11時以降は止めてほしぃ↓↓

掃除機は窓を空けていれば左右も聞こえますね。やっぱり騒音は仕方ないんですかね…

カートリッジは睦備さんに電話したらシンクの取説に書いてある連絡先に電話してくださいと言われました…見てみたんですがよくわからなかったので管理人さんに聞こうと思ってます!
25: 入居済みさん 
[2010-06-02 20:44:32]

騒音は横の家より、上の階から聞こえますね。
といっても、週末の朝に掃除機の音が聞こえるくらいです。
うちも、共働きで子供無しなので、掃除機も週に一度かけるくらい。
きっと上の住民さんも同じような家族構成かと。

実は引越しの挨拶は左右横の家だけにして、上下は行ってないので、
今となっては、上下こそ挨拶に行っておけば良かったなと思ってます。

話は変わりますが、仕事帰りにマンション前の公園で子供とお母さん達の
集団を見かけます。
みなさんマンションの住民さんなのでしょうか。
お母さんの年齢層が若そうなので、自分が子供を持った時に輪に入っていけるのか
今から密かに心配・・。(現在30代半ば)

26: マンション住民さん 
[2010-06-03 23:11:26]
うちも騒音ひどいです。昼間は気にならないのですが、やっぱり夜。10時頃から12時位までに毎晩トントントントン
と何か叩いている様な音が数回あります。上から聞こえるような?下から聞こえるような?
明らかに生活音ではないと思うので気になりなす。うちは南側の棟です。今も鳴ってるし・・・(怒)
27: 匿名 
[2010-06-04 07:55:17]
うちも南側ですよぉf^_^;
サーパス側の…。
うちも下の方に迷惑かけてるのかなぁ。。ちょうど中間層だから気になって!

夜がかなり厄介です…。私も気をつけよぅ(>_<)

公園では朝の11時くらいから小さい子どもたちが遊んでますね☆ほのぼのします!年齢層は色んな方々がいらっしゃるんじゃないですか?!子育てに年齢は関係ないですょ↑↑
私も早く赤ちゃんほしいですっ☆≡
28: ご近所さん 
[2010-06-04 21:39:57]

今日は夕焼けがとても綺麗だな~と思いながら、帰り道を歩いてました。
でも我が家は東側。ベランダから夕焼けを眺める事は出来ません。
その分、朝日はとても気持ちいいです!

南側、西側、北側、東側にお住まいの方、この方角で良かったと思う事、
どんな事がありますか?

モデルルームを見て回った時、さんざん悩みまくったもので・・。

29: マンション住民 
[2010-06-04 22:34:59]
ぅちは南側ですが一日明るい事がいぃ所ですね!ずーっと陽が当たっていてとっても気持ちいぃですょ。

あと最近気付いたんですが木幡池にはあひるゃ鴨、亀がいるんですねぇ!!買い物帰りに発見してびっくりしました☆(遅すぎですか?(笑))
30: マンション住民さん 
[2010-06-04 23:49:53]
子供の足音などは仕方ないし、もし将来自分も子供を持てばお互い様の気がするので、静かにしてと言うつもりも無いのですが、『ブーン』という奇妙な振動を伴う音がどうにも気持悪くて。。。今日は子供が遅くまで走り回っていたので、その分『ブーン』というミシンのような機械音は遅い時間に響いています。
もうすぐ夜中の12時なのに(泣)
何の音かだけでもわかればホッとするんですけどね。体に害がなければ良いです。


我が家は南向きです。毎日明るいので心地よく過ごせてます。
朝日を眺められるのも良いですね。私もモデルルームをかなり回りましたが駅近&南向きと決めていたので、景色を気にしたことがありませんでした。景色の良い物件を検討したこともありましたが駅から遠かったり不便な駅が近かったりで、しばらく働く時間が長い間は利便性を取っちゃったという感じです。でも昼間過ごす時間が長い日は、景色の良い物件も良かったかなと思うことがあります。

そうは言っても、賃貸のときに比べればかなりゆったり感があるので毎日快適で幸せです!
31: ご近所さん 
[2010-06-05 13:44:13]
原因の分からない音は気になりますね。
『ブーン』という振動を伴う音、って色々考えても
何が発生源かわからないですね。
まさか、旧型の大型冷蔵庫の音とかではないですよね。
(実家の旧型冷蔵庫は何時間に一度、ブーンいう音と微振動がします。)

音の原因を作っている人がこの掲示板を見ていて、
『ウチの事だ』と気づいて、止めてくるといいのですが。

ちなみに我が家は東側。
展望が良く、窓を気持ち良く開けられるのが気に入ってます。
以前は目の前に家があったので、カーテンを閉めきったままでしたので。
ただ、ポストが遠いので、休日とか新聞を取りに行くの億劫です。
32: 入居済みさん 
[2010-06-06 13:54:43]
私も駐車場側の部屋に居る時に「ウィーン」という音がします。
夜10時ころにかすかに鳴っているのですが、
空調の音みたいで気になります。

そういえば、ベランダの窓を開けていると時々煙草の匂いが入って来ます。
うちは誰も煙草を吸わないので、
受動喫煙の影響が気になります。以前管理人さんが注意してたかと思いますすが、
もっと徹底的にやってほしいです。
33: 匿名 
[2010-06-06 15:11:53]
駐車場側の『ういーん』の音は貯水槽の音ですょ(>_<)ぅちも貯水槽に近いので気になりますね。。

それょり木魚の音が…私苦手です………

たばこも嫌ですね(~_~;)副流煙は体内に影響ありますもんね。。
34: 匿名 
[2010-06-07 23:01:39]
今日掲示板にペットの件で貼紙が貼ってありましたね。住みはじめてしばらくするとあれこれと問題が出てきますね。皆が規則を守って暮らして行けばいいのでしょうが、なかなか少し位?って思いがでるのかな…日曜日は管理人さんもいないからか今だにベランダに布団を干してる部屋があるし…マンションに住んでいる以上、集団生活だからやっぱり決まり事は守って欲しいです。一戸建てに住んでる感覚だと困ります。
35: 匿名 
[2010-06-12 06:56:01]
私のところも木魚が聞こえます!!宗教は自由だけれど、これだけ朝・夕聞こえると嫌になりますよね。今も聞こえてましたよ。今日は一段と早いですね…

それより車路に飛び出て来る子供が怖いです。何度か接触しそうになりました。駐車場内や車路では遊ばないでほしいですね…
自転車やキックボードが目立ちます。
36: 匿名さん 
[2010-06-12 12:35:57]
受動喫煙でも肺がんになる可能性はありますよ。
37: マンション住民さん 
[2010-06-12 14:27:48]
確かに木魚の音が聞こえるのはつらいですね。。。
家の中でたたいている人がいるのでしょうか??ちょっと気になりますね。
ぜひこの掲示板を見ていて直して欲しいですね。

我が家も現在鬼ごっこ騒音に付き合い中です。
おいかけている親の声と逃げ回る子供の声が響き渡っています。
何を考えているのでしょうか…。
もう二時間近く続いています。
38: 匿名 
[2010-06-12 16:26:06]
駐輪場の所で子供が遊んでました。もう少しで自転車とぶつかりそうになりました。マンション内で遊ぶのは危険なのでやめてほしいです。あと以前から気になってましたが公園前に路駐している車よく見かけますがあそこは駐車違反場所ではないのでしょうか?前はリムジン?みたいな車も路駐してあって入りにくかったです。
39: マンション住民さん 
[2010-06-12 22:22:11]

騒音に悩まれている方、多くいらっしゃるようですね。

我が家は上下、両横ともいたって静かで、ほとんど物音もしません。
こればっかりは、住んでみないと分からないですもんね。

40: 入居済みさん 
[2010-06-13 11:49:54]
私も夜に公園前に路駐している車をよく見かけます。
私は黒い外車しか見たことがないのですが、完全に違法です。
今後も続くようであれば、然るべき対応をしないといけないですね。
このマンションの住人ではないと願っておりますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる