野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44
 

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】

801: 契約済みさん 
[2011-03-10 19:14:09]
訪問販売業者がしつこいです!!
802: 匿名 
[2011-03-10 23:40:03]
さすがにまだ静かですね(笑)
803: 匿名 
[2011-03-11 12:00:20]

どうやらプラウド新浦安 南西住人が名前を潜めて
工作しているのかな?

ⅠとⅢの対立として、Ⅰの私有地の通り抜けに着目
するあたりは流石。
804: 引越前さん 
[2011-03-11 14:51:18]
地震凄いです!!!!!!
マンション無事?????
805: 引越前さん 
[2011-03-11 15:30:53]
今、現地むかってます。
着いたら報告します
806: 引越前さん 
[2011-03-11 15:48:29]
津波警報出ているけど 大丈夫かな?
気を付けて、見てきてください。
807: 契約済みさん 
[2011-03-11 16:07:39]
心配ですね。被害がなければいいのですが。
808: 匿名 
[2011-03-11 16:27:42]
現地液状化してる!?

住む前から資産価値がほぼなくなったな〜(泣

てか怖くて住めないだろ
809: 引越前さん 
[2011-03-11 16:56:04]
間もなく現地です。
ドキドキ
810: 入居前さん 
[2011-03-11 16:58:35]
道路含めて教えてください。
811: 引越前さん 
[2011-03-11 17:08:51]
駐車場、ひび割れあり。液状化は軽微。
ゲート門無事。
D塔に入りました。
812: 引越前さん 
[2011-03-11 17:11:27]
正面玄関ロビー無事。
コンシェルジュ見当たらず。
C塔に入りました。郵便受け無事。
キッズルーム無事。
インターロック、一部剥がれ。
813: 引越前さん 
[2011-03-11 17:16:43]
イトーヨーカ堂、新浦安駅前は液状化との話がありました。
814: 匿名 
[2011-03-11 17:17:13]
バス待合所前はボコボコ、水浸しです。歩道に沿った植栽エリアもボコボコですよ。高洲中央公園へ避難するよう指示がありました。新浦安ナビゲーターによると、駅前、シンボルロード、D2付近は液状化とのことです。
815: 引越前さん 
[2011-03-11 17:19:05]
道路ですが、鉄鋼団地側は、液状化甚大。
通行は可能。
C塔共用廊下一階、損傷なし。
C塔前の駐車場は損傷軽微。
引越し中家族、複数。
816: 引越前さん 
[2011-03-11 17:23:02]
緑道、液状化の被害甚大。
今、余震あり。
とりあえず、以上です。

皆さんのご無事を祈ってます。
817: 引越前さん 
[2011-03-11 17:51:36]
街の様子も、少しだけ。
暁星幼稚園、被害甚大!
モアナ駐車場、入り口使用不可能。
プラウドI、モアナ側の駐車場出口、段差あり。
パームコートと中学校用地の間の道、陥没してます。
高洲、日の出は信号機停電。
パームコートは電気問題なし。
okやってません。
818: 引越前さん 
[2011-03-11 17:56:51]
816さん
遠隔地にあって、引越し前、不安なる時に貴重なる情報提供に感謝。

ありがとう。
819: 引越前さん 
[2011-03-11 17:59:26]
一部訂正。信号機停電は高洲のみ。
明海の郵便局あたり、道路被害甚大。
LAWSONやってます。
820: 引越前さん 
[2011-03-11 18:01:26]
LAWSON入店待ち行列30人くらい。
品物あるか、不明。
821: 引越前さん 
[2011-03-11 18:10:02]
LAWSON、現金以外使えなくなってます。
新木場は被害極めて甚大!!地面が浮いてました。海面に合わせて上下してました。
舞浜も被害甚大でした。駅周辺の液状化が広範囲。
ディズニー復帰まで当分かかるんじゃないかと。(予想)
京葉線も復帰まで当分かかるかとおもわれます。(これも予想)
822: 引越前さん 
[2011-03-11 18:14:29]
パームコートは、水道と電気無事です。
ガスは未開栓のため、確認できず。
この週末引越しの方はどうするんでしょうか。パームコートまで来れれば、搬入は大丈夫です。
823: 引越前さん 
[2011-03-11 18:26:29]
みなさん、色々とご不安でしょうが、自分が見た限りですが、パームコートの被害は軽微です。
電池がそろそろなくなるので、自分はこの辺で失礼します。
連投失礼しました。
824: 匿名 
[2011-03-11 18:40:02]
本日、鍵の引渡し会予定で、明日引越予定の者です。
この状況でも新宿に行かないと鍵の引渡ししないとの野村の対応ってありえないと思います。
明日現地で渡してくれれば良いだけの話しなのに。。。
『今日来てもらうか、無理なら明日新宿にきてください』との事。
これでは明日の引越は無理です。
契約キャンセルしようかな。。。
825: 契約済みさん 
[2011-03-11 19:10:42]
うちは電話連絡繋がらないし、電車動かないし、今日の鍵の引渡し行けなそうです。
まずいかなー。

それと車入庫の話題(実際入庫方法よくわかっていませんが)や、小学校学区の話題など本当なんですか?プラウド1の方々がそんなに大騒ぎされるんですかね。もうすぐ入居なのに。
826: 引越前さん 
[2011-03-11 19:21:40]
>824さん、ほんとどっちがお客様なんだか。お客の立場になって考えてない対応。
827: 入居前さん 
[2011-03-11 19:22:26]
今現地にいます。中央部駐車場は道路に亀裂あり。外部の周りの道路よりかは幾分ましですが。

水は確認出来てませんが、電気は付いています。しかしエレベーターは点検必要らしく、明日動く見込み薄いと引越し業者の方が言ってます。高層階の方は入居キツイかもしれません。
更にB棟海側ではない方は、50センチくらい地面陥没して浮いてるみたいです。
保険かデベロッパーが直してくれんのかしら?

マンションまでのアクセスも厳しいです。所々信号付いてません。
828: 引越前さん 
[2011-03-11 19:24:28]
高洲の道路は街灯と信号機が停電中です。
モアナも停電してます。
暁星は、すぐ前の電柱が傾いてます。あと、沈降したのか、建物内に水が流れ込んでます。
門も倒れてて、復帰にはかなりの時間がかかりそうです。
829: 引越前さん 
[2011-03-11 19:28:02]
契約書にありましたね。天災が起きて入居ができなくなった場合のこと...。あれ適用されて、再度全て確認してもらいたい。それからの入居で構わないから。浮いてるってどういうことなんですか??
830: 入居前さん 
[2011-03-11 19:30:41]
高州地区を実際見たら、むしろ家族が無事で良かったと先に考えてしまいます。地震直後に車で向かいましたが、別世界が広がってました。
直せる物的ダメージはいた仕方ない。
まだ断続的に余震あります。
野村の対応云々の問題じゃなく、大災害ですよ、これは。
831: まっち 
[2011-03-11 19:33:41]
15時からの引渡し会は、30分おくれで始まりました。
いまやっと新宿から歩いて東京です。

明日、パームコート見に行きます。
832: 入居前さん 
[2011-03-11 19:39:56]
829さん、浮いてるとは、地面が陥没しているために建物直下に地面がなくなってる状況です。程度は分かりません。
そちら近くで搬入作業していらした引越し業者の方が言っていまして、自分では確認しておりません。というか現地にいるため余り動く余裕ないです。
833: 引越前さん 
[2011-03-11 19:44:33]
でももしあの地域でパームコートだけがおかしな状態になっていたら、確認修正してもらうべきですね。大災害ですけど引渡し前です。
834: 入居前さん 
[2011-03-11 19:53:25]
引渡会などで野村と話す方いらっしゃれば、どうするのか確認して頂けたら助かります。
836: 引越前さん 
[2011-03-11 20:38:38]
野村さんには、誠実な対応をお願いしたいところです。引き渡しも引越しも中途半端なのだから。
837: 入居前さん 
[2011-03-11 20:39:20]
 

 現在、会社に留まっていますが、浦安市の状況がテレビに映るたびに心配になってきます。
 鍵を渡された矢先の出来事なので、天災とは言え本当にショックです。
 
 地震来たら液状化になるのは覚悟していたのですが、実際本当に起こる
 なんて誰も思っていないですよね・・。

 地震保険とかまだ入っていないのですが、大丈夫なのでしょうか。 

 
838: 引越前さん 
[2011-03-11 21:14:00]
引渡し前の出来事ですし、全入居予定者に野村から何らかの連絡を入れてほしいところ。
839: あさって内覧会2回目 
[2011-03-11 22:06:12]
高須の状態、またマンションどのような状況なのでしょうか?
海から500メートルしか離れていませんし、心配でたまりません。
浮いている、とは低層階が水没してしまっているということでしょうか。
また他の新浦安のマンションに住んでる方たちは安全に過ごして
いるのでしょうか?どなたか情報ある方お知らせいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
840: 入居済みさん 
[2011-03-11 22:21:13]
まさにこれから搬入というところで、地震がきました。
自分一人しか部屋にはいなかったのですが、物がなかったせいか、
立っていられないくらいの地震でも、そこまで怖さはなかったです。

駐車場や正面の入口など液状化、ひび割れしているところは散見されるので、
なんだかなーとも思いますが、そういう土地だったなーとも思いました。

肝心の建物ですが、このクラスの地震ではビクともしない(当然といえばそれまで)ので、
そこは、これから住むうえでも安心しました。

ちなみに、搬入はまだストップしていて、
今日できるのか?今日できないとどうなるのか?まだ不明です。
引っ越し会社も戸惑っていますね・・・

ガス、電気、水道は全部大丈夫です。

ただ、共用部のトイレの水は流れなかったので、
一概には言えませんが。

取り急ぎ、情報共有まで。

まさにこれから搬入というところで、地震が...
841: 入居前さん 
[2011-03-11 22:31:51]
情報提供ありがとうございます。感謝感謝です。実際の状況が聞けて少し安心しました。あす引越予定ですが、今のマンションもエレベータ止まってるし、本当に引越できるかどうか・・・。気になるのは地震の被害の修繕ですよね。野村さんの対応を早く知りたいです。
842: 契約済みさん 
[2011-03-11 22:32:08]
かなり心配です。
海側とはいえ、つなみではなく液状化、ひびわれ、陥没・・・
新居のはずが最初から心配事なんて・・・
運がないのが、入居前なので運があるのか。
野村に対して全員でできることを考えてのぞみませんか。

まだ組合もできていませんが、
1階になだれ込んでいる水やひびなど気になってしょうがありません。
契約解除は考えたくないのですが、今回の場合はどのような方法があるのでしょうか。
 ・契約解除
 ・物件修復
 ・なにもしてくれない
 ・逆に請求される
               など

一番最後だと最悪です・・
不安症なものと高い買い物だっただけに、
買ったばかりのものがこれだとショックで倒れそうです。
843: 引越前さん 
[2011-03-11 22:46:45]
>840

貴重な情報ありがとうございます。

建物の構造体には被害は無いようですね。
建物自体が沈下していなければいいですが・・・

引越は延期にしたほうがよさそうかも。。
844: 入居前 
[2011-03-11 22:52:59]

現地の情報ありがとうございます。
とても助かりました。

引っ越し日延期を考えています。
でも日にちは空いてるのでしょうか?
それも心配ですね。
845: 入居前さん 
[2011-03-11 22:54:32]
明日引越予定の者です。もう引越された方でエレベータの状況がわかるかたがいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
847: あさって内覧会2回目 
[2011-03-11 23:00:12]
情報ありがとうございます。

もう、生きていく気力萎えそうです。。
本当に楽しみにしていたものですから。

土台がゆらゆらする(液状化)する土地に
住みたいと思いません、間取りやコンセプト
すごく気にいっていたのに。。。
とりあえず明日考えます。今は思考力停止状態です。
848: 匿名 
[2011-03-11 23:25:47]
かつての神戸や先日のNZの液状化、写真などでしか見たことのないものをしっかり見てきました。
いろいろ心配かも知れませんが、自分が見た感じ、そう大変な被害ってことはないです。
モアナの駐車場入口は大きく段差になって通行不能でしたね。それに比べたらまぁ軽微かな。
C棟エントランス周辺しか見てませんが特に問題ないかと。
境川沿い、ひどかったね、順天堂のあたりとか。あとイトーヨーカ堂の横も道路が陥没して川ができていました。
849: 匿名 
[2011-03-11 23:41:22]
液状化はある程度予想したことではないの?埋め立てて時期が浅いとかで、土壌をあとから改良すればいいのでは?
神戸ポートアイランドとか、あれから15年以上たった状態でも見てくるかな。
しっかりした基礎の建物はそのままで周囲が下がってしまったイトーヨーカ堂なんか、入口の段差が一つ増えるんじゃない?
正直、順天堂から鉄鋼団地、シンボルロード、モアナ、暁星とかの被害状況を見た目から言えば、わりと被害は少ない方?
バス停周りとか向かいの中学用地のあたりはひどかったけどね。
850: 匿名 
[2011-03-11 23:57:40]
しかし建物は丈夫とはいえ、改めて新浦安という土地の脆さを感じました。
所々の液状化。地震はやはり怖すぎ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる