株式会社ミラージュパレスの大阪の新築分譲マンション掲示板「塚本駅前レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. 塚本駅前レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-03-29 23:13:13
 削除依頼 投稿する

塚本駅前レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西淀川区柏里3丁目5番3号(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「塚本」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:60.77平米~65.79平米
売主・事業主:ミラージュパレス
販売代理:日本レジデンシャル

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-04-29 13:01:56

現在の物件
塚本駅前レジデンス
塚本駅前レジデンス
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区柏里3丁目5番3号(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩1分
総戸数: 44戸

塚本駅前レジデンスってどうですか?

101: 匿名 
[2010-05-27 07:31:20]
駅寄りの古い公団?って高層に建て替えされたりしないのか心配です。。。。
全体的には気に入ってますが、東南角の間取りもホームページでは公開されてませんので。。。
資料請求すれば間取り図いただけるのでしょうか?
102: 購入検討中さん 
[2010-05-27 08:24:11]
ディスポーザーの話がいくつかでてますが、
このマンションには、まさかつけないですよね?
友人が購入したマンションで、やはり臭気の件で
管理組合でも問題になって大変だと聞きました。
臭いマンションには、住みたくありません!
他のマンションの掲示板にも記載されていましたが、
ディスポーザーを付けるなら、絶対に臭気の問題は
起こりませんと保証すべきだと私も思います。


103: ビギナーさん 
[2010-05-27 18:50:08]
私も同感です!
104: 物件比較中 
[2010-05-27 21:19:39]
ここのスレは住友さんの営業マンもかなり注目してるみたいですね?
それだけ脅威なんでしょうか・・・。購入者層的にはちがうような気がするんですが、もしそうなら良い物件ってことなんでしょうね!
105: 匿名 
[2010-05-27 22:31:03]
住友物件とは層はあまりかぶさらないと思いますね
駅からの近さならこちらですね
住友物件はまだ見てないからなんとも言えない。
比較している人いますか?
106: 匿名 
[2010-05-27 23:35:46]
比較している者です。
確かに同じ塚本ですが、購入者層は違うと思いますよ。こちらは若い人達が多いように思います。
例えば、まだお子さんのいらっしゃらない若い夫婦とかではないかなと思ってます。

子供がいる家族は住友の物件を選ぶ人が多いのではないでしょうか。

学区の関係もありますし。
107: 匿名 
[2010-05-28 00:25:24]
学区としてはやはり住友物件の方ですか
でも駅の近さ、安さはこちらですよね
108: 匿名 
[2010-05-28 21:13:59]
学区の話がよく出てるけど、真剣に子供の教育のために良い環境を求めるならもっと別のエリアを検討すべきでは・・・?地縁や親の都合(勤務先への利便性など)を少なからず考えているから塚本を検討するんでしょう?私には子供がいませんが、自分自身が親の転勤による転校を二回も経験しましたので、もし子供がいたならそんな思いはできる限りさせたくないと思います。
今は夫婦二人で賃貸にすんでいますが、こちらのマンションには非常に興味をもっています。ただ、線路と高速道路が近いので騒音が心配です。そのあたりの対策などがきちんとなされていれば検討したいと思います。
109: 匿名 
[2010-05-29 08:15:41]
108様、子供のため、家族のために色々考えてマンションを検討しているのです。別のエリアをと、言われることはないです。夫婦の限られた資金で、収入で計算しながら、マンション購入を考えているのです。高校、大学、私立の中学に行きたいと言われれば、交通費もかかります。親にとっても、通学する子供にとっても塚本は良い場所なんです。その中でも、少しでも良い学区へと思うのが親心です。環境やらまわりを考えるけど、結局は、親自身の子育ての仕方や、本人のやる気次第です。トップ校、北野高校まで自転車で行ける=通学時間の無駄なく満員電車のストレスもない= 中津の予備校まで帰宅帰りに自転車で行ける=通学に疲れないので勉強がはかどり良い大学へ と親は理想を描きます。 また理想通りにならないのが子供でもあります。
110: 匿名 
[2010-05-29 09:13:11]
>109
それって親のエゴじゃないか?
111: 匿名 
[2010-05-29 09:26:39]
教育は親のエゴの側面もあるよ
それがダメとは言えまい。
教育とはそのようなものです
112: 匿名 
[2010-05-31 23:48:00]
モデルルームそろそろできるみたいですね。仕様設備が楽しみです。場所自体は最高ですからあとは中身次第かなー?
113: 匿名 
[2010-06-01 08:36:05]
学区にこだわるなら、住友の方でしょうよ。
歌島中学校に行くなら、北野近くても意味ない気が…
同じような成績なら、新北野中学校より歌島中学校の方が内申が良くなり、受験には有利ですが、入ってからかなり苦労しますよね。
子供の質が違うし。
西淀川区内の子供が北野高校で留年になるのを避ける為、中途退学した例もある。
114: 匿名 
[2010-06-01 09:47:23]
歌中、評判悪いですね。
昨日夕方、淀川通りから一本入った道(車道)で中学生20人くらいが座り込んでお菓子食べたり自転車乗ったりしながら、たむろしてました。周辺の人が呼んだのか、お巡りさんも来て注意してましたけど。
男の子はピアスしてる子多かったです。
あと、普通に学生服来てタバコ吸いながら下校してる子を見かけたりもします。
やれやれ・・・
115: 匿名さん 
[2010-06-01 09:55:11]
北野に入れたいなら学力・生活レベルが品格高い豊中辺りへ行けば・・・
116: 塚本住民 
[2010-06-01 18:58:56]
>>114嘘をつかないで下さい。私はPTAで朝と夕方、塚本周辺をパトロールしていますが、耳にピアスをしたりタバコを吸っている中学生などみた事もありませんし、そのような報告もありません。
あなた上新庄の方でも同じ事を書き込んでいましたよね?
特定の地域を嘘を使って中傷するのはおやめ下さい。
117: 匿名 
[2010-06-01 19:39:15]
114は近所の住民なのかしら?
だって歌島中学校の制服が分かってんのよ。
118: 匿名 
[2010-06-01 19:41:56]
114です。
本当のことを書いたのに、嘘と決めつけられるのは心外です。私も近隣在住なので、この辺りのことはよく知っています。
それに上新庄のスレなど見たこともありません。
あなたのご存知でないことだからといって、事実を誹謗中傷と捉えるのはいかがなものかと思います。
119: 匿名 
[2010-06-01 21:43:19]
豊中でもどこの地域でも、悪い子はいる。まじめに見える子供でも陰湿ないじめをする子供もいるし。結局は、自分がどれだけ勉強するかどうか。歌中出身ですが、近所の兄弟二人とも、歌中から北野へ。そして、阪大に合格したと聞いてます。場所がどこであれ、勉強する子は勉強するし。住みやすい場所が一番だと思います~。住友の物件がいいなら、ここに書き込まず、住友の物件で書き込めばいいんじゃないですか? 比較するのは良いけど、ここに最初から興味なく、ただたんに、ケチつけるなら、検討の板に書き込む必要ないし。
120: 買い換え検討中 
[2010-06-02 07:39:29]
なんか学校学校とかいろいろ書き込んでるけど、今の時代どこの学校でも風紀をみだす子はいてるんじゃないの?
結局親がちゃんとしてたらある程度どこでも一緒じゃないのかな。
そこまでこだわるんだったらお金出して私立に通わせたらいいじゃないの?
115さんと同感で、私立じゃなくてもそこまでこだわるなら、北摂方面にいけば?
みんなもっとましな書き込みしましょうよ。
121: 匿名 
[2010-06-02 11:01:14]
モデルルーム完成間近のようですね。。。
122: 匿名さん 
[2010-06-02 20:23:49]
>>118じゃあ、写真とか撮って証明しろよ。
いかにも嘘っぽい投稿だ。
俺もよく淀川通り沿いを通るがそんな奴見たことねぇぞ。
123: 匿名さん 
[2010-06-02 21:48:53]
118さんとかって、嫌がらせの感じですか?
なんか他の不動産屋さんが荒らしで書き込みしてるみたいですね
124: 物件比較中 
[2010-06-03 07:21:59]
安い部屋は単価が40万円弱みたいですね!?
たぶん一番下の部屋だろうけど、それにしてもこの立地にしてはかなり安い。中身でコストダウンしてるんですかね???
125: 購入検討中 
[2010-06-05 08:34:09]
塚本って便利な割りにマンションが少なくないですか。御幣島のほうならたくさんあるのに??
昨日、駅前の商店街を通りましたが思った以上に賑わってました。もっとさびれたイメージがあったんですが正直ビックリです。モデルルームも工事中でしたがいつ頃オープンするんでしょうか?早く見てみたいと思います!
126: 匿名 
[2010-06-09 00:13:19]
北摂に行かない。塚本が住みやすい。ただそれだけ。他人に住む場所を決められたくないね。
127: 匿名さん 
[2010-06-09 19:27:43]
駅前に生活環境が整っていて大阪駅まで1駅って言う条件とても良いですね
サンディ安いですよ
128: 匿名さん 
[2010-06-09 21:54:32]
私も塚本を離れたくはありません。
モデルルームが見れるようになるのが楽しみです。
129: 匿名 
[2010-06-10 11:00:37]
どこのスレにもイメージだけで治安が悪い、学校が荒れているみたいなレスあるよ。
文章の内容も似てるし愉快犯でしょうね。
受験のため塾なり、家で勉強したり学校以外の所で努力しなきゃいけないので、重要なのは校区じゃなく家庭内環境です。
親が大学受験経験者なら、荒れてようが子供自身が努力しなきゃ合格しないことは承知してるでしょ。
低学歴ペアレンツくらいでしょ?学区とか気にするの。
最終学歴が高卒でいいなら、そうでしょうけど。
130: 匿名さん 
[2010-06-10 13:03:39]
129さんに同感です
131: ご近所さん 
[2010-06-10 20:19:33]
>>128
いいことかいてますね。
校区がいい概念はよくわかりませんが、よく言われる品が良くて頭が良くて真面目な生徒が多く集まる学校だとしても、そこに入学したからといって自分の子どもの進学を約束してくれるわけじゃないのにね。子ども自身が努力できるような家庭環境が一番大事だと私も思います。希望の高校・大学へ行くなら少なからず受験勉強が必要ですから、学校以外の勉強がとても重要。
132: 匿名 
[2010-06-11 23:52:20]
なんやかんや、みなさん言っても学区は大事だと分かってますよね。

そりゃ家庭環境も大事なのはもちろんの事、友達が勉強頑張ってたら自分も頑張ろうって思うのが普通でしょ。だから学区は大事なんですよ。
133: 匿名 
[2010-06-11 23:53:37]
なんやかんや、みなさん言っても学区は大事ですよ。

そりゃ家庭環境が大事なのはもちろんの事、友達が勉強頑張ってたら自分も頑張ろうって思うのが普通でしょ。だから学区は大事なんですよ。
134: 匿名 
[2010-06-12 00:15:44]
>>133
習い事ならそうかも知らんが、勉強はそうじゃない。
受験したことないの?
135: 匿名さん 
[2010-06-12 00:23:25]
義務教育で校区がいいとこ行ってそれからどうするの?
それら小学校、中学校が希望の学校へ進学させてくれるの?

136: 匿名さん 
[2010-06-12 03:31:18]
勉強するのは子どもですからね。頭のいい子はどこいっても頭いいよ。
137: 匿名さん 
[2010-06-12 08:55:13]
ここは、学区は関係ない!という考えの方が集まるスレでなんですね。
138: 匿名さん 
[2010-06-12 12:19:22]
学区が関係あるってよくわかりません。
自分たちが子ども時にそんなこと考えて学校行かされてた?
公立の小学校、中学校に高度な教育を期待するの?
それって学校に任せすぎじゃないの?
校区がいい学校の生徒ってみんな賢くなるの?全員学区の一番いい高校へいけるの?

結局、受験のため塾行ったりすることを考えるとどこも同じ。

139: 匿名 
[2010-06-12 12:23:35]
まず、学区を気にする親の学歴が知りたいね。
140: 匿名 
[2010-06-12 15:06:49]
うちの子供は私立に通っていますが、学年最高点の子は西淀川に住んでますよ。
141: 匿名はん 
[2010-06-12 15:17:37]
ここにいるみなさんは優等生だったんですね。
学校に行くと友だとも出来るし、なかには悪い事する子もいる。
その悪い子と友達になったら、一緒に悪い事でもしてしまうでしょ。
ここの学校はその確立が高いって事じゃないの。しらんけど。
142: 匿名さん 
[2010-06-12 18:41:56]
悪い子と友達になったら必ず染まるという発想がね~。
金八先生のクラスにも不良役と優等生役、その他で構成されてたでしょ。
全員不良になった?
143: 匿名 
[2010-06-13 00:54:03]
ここは西淀の校区で、歌中だからみんな校区なんて関係ないと思いたいだけだと思う。

隣の淀川区の校区はいいもんね。

まぁ、勉強するのは子供自身だからね。
144: 匿名さん 
[2010-06-13 01:14:22]
淀川区の校区が良いなんてはじめてきいた。
145: 物件比較中さん 
[2010-06-13 01:19:54]
小学校、中学校なんて校区じゃなくて先生による。
公立の場合、私学じゃないので先生も5年程度で異動するので、こどわっても仕方なし。
146: 匿名 
[2010-06-13 03:34:10]
なんとも了見の狭い話 学校の特色はその時在籍する生徒によって形成されるもの 良い形を望むなら 自分の子供にそういう気概を持って学校に行かせないと また勉強の成績だけで良し悪しの判断はできない どんな環境でもその中で考え、行動できれば学校として意味があり 要は生徒個人次第
147: 匿名 
[2010-06-13 05:01:33]
朱に交われば…
学区は関係ある。
西淀川区内の子供は北野高校行けても苦労します。
148: 匿名さん 
[2010-06-13 10:05:44]
ほんと校区、校区ってなんの話してんの?
どっちにしても、淀川区、西淀川区でしょ?

もっとましな情報交換しましょうよ。

親がしっかりしてたら、学校なんかどこでも一緒でしょ。
そこまで気にするんだったらそういった環境を親が与えてやったらいいじゃない。
お金があればなんとでもできるし。
お金のない人が、与えてあげる教育もできず、人任せにするからそんなとこばかり気にするんじゃないかな。
親がもっと頑張れば?
149: 匿名 
[2010-06-13 10:31:37]
ほんとに学区や子供が心配と考えるならマンションなんか検討せずに限りなく安賃貸で節約に励み子供に教育費を掛ければ?それもしない癖に何言ってるんだか。それに文教地域と言われてる所は物件価格も高い傾向にあるから、安い地域の安賃貸で子供は私学に行かせるのが良いのでは?学区ばっかり気にする方へ。
150: 匿名はん 
[2010-06-13 10:41:04]
子ども自身の自主性ね。。。
やっぱりこれだけ、子供の自主性に期待しないといけないって事は、
学校区が悪いという事は認めてるわけですね。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる