株式会社ミラージュパレスの大阪の新築分譲マンション掲示板「塚本駅前レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. 塚本駅前レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-03-29 23:13:13
 削除依頼 投稿する

塚本駅前レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西淀川区柏里3丁目5番3号(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「塚本」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:60.77平米~65.79平米
売主・事業主:ミラージュパレス
販売代理:日本レジデンシャル

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-04-29 13:01:56

現在の物件
塚本駅前レジデンス
塚本駅前レジデンス
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区柏里3丁目5番3号(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩1分
総戸数: 44戸

塚本駅前レジデンスってどうですか?

1: 匿名 
[2010-05-02 19:30:46]
安い気がしますが、周辺環境などはどうでしょうか
2: 匿名さん 
[2010-05-02 21:53:20]
間取りが出ましたが和室がないのがちょっと不満で・・

出た時は「欲しい!」と思いましたが収納も少ないし、迷ってます・・

3: 近隣住民 
[2010-05-05 00:18:21]
梅田まで一駅。サイクリングがてら淀川を越え梅田に行くこともあります。夏は淀川の花火大会。尼崎も一駅。スーパーは徒歩で何件も。駅近くに住んでますが、とても住みやすい場所です。
4: 物件比較中さん 
[2010-05-05 00:25:11]
1戸あたりの㎡数を狭く設定しオプション設定を多くした
最近のコストダウンマンションのようですが・・・
5: ご近所さん 
[2010-05-05 01:22:23]
ここの売主・事業主:ミラージュパレス て、ちょっと調べてみたんですけどあの「さくら不動産」の関係の会社ですか?あのセレッソコートマスターズハウスの・・・会社のホームページも見当たらなくて・・・大丈夫なんでしょうか?知っている方はいませんか?近所なので検討しようと思いましたがこの辺りが余り良い所では無いので(救急病院が近いので夜、救急車とか良く通るし・・)狭いし、他を探そうかと・・・
6: 匿名さん 
[2010-05-05 20:45:18]
梅田から一駅なのに、河川敷など自然があるのはいいですねぇ。
7: 匿名さん 
[2010-05-05 21:41:49]
5さん
他の不動産屋さんで聞いたのですが、一戸建てを中心に展開している事業主さんらしいですよ。
いわゆる工務店というか。
一戸建てのノウハウはあるらしいですが、マンションはほぼ手掛けた実績はないそうです。

救急車、本当に多いですよね・・
学区が西淀川でいいなら良いマンションかもしれません。
私は狭いのと高速道路の騒音&排気ガスが凄そうなイメージ&電車の騒音が気になって検討は止めました。
貨物も通るので夜間でも結構うるさいと思って・・

あ、あとまだ2プランしか間取りが出てませんが和室はないプランしかないそうです。全室洋室。
8: 検討中 
[2010-05-05 21:48:11]
マンションの和室の使い方がいまいち分かりません。今は洋室のみの間取りです。和室ってあった方がよいですか?参考に教えていただけたらと思います。
9: 匿名 
[2010-05-05 22:54:28]
合った方がいいけど、なければ簡易畳引けばよい
10: ご近所さん 
[2010-05-09 20:06:32]
塚本が大好きなので購入したいのは山々なんですが、立地に対しての価格の安さに正直不安が・・・。
周辺の中古よりも安いってどういうことでしょう???
近くで住友不動産もやってますが、価格に開きがありすぎて検討比較が難しい・・・。
周辺は確かに少々煩くはありますが、利便性を重視するならかなりいい物件だとは思います。
11: 匿名 
[2010-05-09 20:35:49]
>>7塚本はマンション<一戸建てなんですよね〜
不動産のページを見ても一戸建ての方が多いですし。
12: 購入経験者さん 
[2010-05-09 23:05:39]
極小戸建ならマンションの方が良いでしょ。
13: 匿名 
[2010-05-09 23:12:57]
どっちもどっちでは?
14: 匿名さん 
[2010-05-10 22:31:54]
8さん
和室は好みですが、泊り客が来ることを考えるとあったほうが便利だと思ってます。
私はこたつが好きなので和室は必要ですw

10さん
ここは塚本という名前ですが住所は西淀川なので安いんだと思います。
まだ説明会がこれからなので図面を見ないと詳しい事はわかりませんが・・






15: 匿名 
[2010-05-12 13:04:38]
やっぱり塚本駅前だけど、西淀川区歌島中学校だし、安いんだと思われる。
余裕があるなら、淀川区新北野中学校へ通える住友不動産の方薦めます。
16: 物件比較中さん 
[2010-05-13 16:36:09]
どっちもどっちでは?
17: 物件比較中さん 
[2010-05-13 16:36:21]
どっちもどっちでは?
18: 近所の人 
[2010-05-13 18:46:51]
私は歌中出身ですが、新北野中学の方がよいと思いますね。結局は自分がどれだけ勉強をするか、良い友達作りをするかによりますが。北野高校に合格した人数は、新北野中学の方が歌中より多かったです。両マンションとも、私は便利のよい場所にあるマンションだと思います。
19: 匿名 
[2010-05-14 16:32:30]
第一学区
20: 匿名 
[2010-05-14 19:25:59]
今日も殺人あったね。
場所が悪いから安いんじゃない。
21: 匿名 
[2010-05-14 19:31:45]
>>20ソースよろ
22: 匿名 
[2010-05-15 01:16:54]
高級住宅地でも殺人や強盗ありますよね。 値段そんなに飛び抜けて安いというほどでもないと思いますが。何十年も住んでますが、環境悪いと思ったことないですね。
23: 匿名 
[2010-05-15 13:15:40]
>>21
ヤフーニュースでもなんでも簡単に見つかるよ。2人殺されてるし。
>>22
長いこと住んでるなら感覚がマヒしているのでは?
24: 匿名さん 
[2010-05-17 00:26:38]
治安が悪い地域、他にたくさんあるよ。塚本は、平均的では?ここ駅近いし。東大阪に今住んでるけど、塚本に戻りたいな。検討中。
25: 住まいに詳しい人 
[2010-05-17 11:40:47]
アドレスが淀川区でも駅歩9分で周りに工場が点在するシティハウス塚本。
アドレスが西淀川区でも駅歩1分で利便性の良い塚本駅前レジデンス。

シティハウスは住友で安心感はあるが、後から出るレジデンスは事業主のネームバリューはないし・・・。

設備・仕様的にはほぼ同等だろうから、外ヅラ重視のブランド志向タイプの人はシティハウスで、そうでない人にはお買い得感のあるレジデンス・・・みたいな感じになるんだろうな。
26: 匿名 
[2010-05-17 15:29:24]
マンションなので、何か我慢しないといけないんですね。どちらも良いマンションなので悩みますね。
27: 匿名 
[2010-05-17 23:57:54]
本当、悩みます! 駅1分、すごくすごく魅力。住友の物件、物件じたい捨て難い・・・。淀川の花火大会、部屋から見たいです。両方のマンションから見えるのですかね?
28: 匿名 
[2010-05-18 00:35:00]
両方のマンションから見えると思います。

ほんと塚本のマンションはあまり出ないんで悩みますね。住友かこっちか。それぞれ良いとこ悪いとこありますしね。
値段は平均的だと思います。
29: 匿名 
[2010-05-18 04:44:09]
塚本ってやっぱりいいですよね。私にとって住んでみたい街の一つです。
30: 匿名 
[2010-05-18 12:19:29]
確かに塚本は便利で住みやすい所ですよね。正直、住友ブランドには憧れます。安心感もありますよね。でも、将来的に転勤などで住めなくなった時のことを考えると、駅前のマンションの方がいいかな・・・と悩んでいます。
31: 物件比較中さん 
[2010-05-18 12:29:51]
確かに、賃貸に出す可能性があるならこっちの方がいいかも?
でも、住友ブランドには私も憧れます。
32: 購入検討中さん 
[2010-05-18 17:24:14]
最近の分譲マンションは改正建築基準法によりかなり厳しい基準をクリアしているみたいなので、そういう意味ではどちらの物件も比較的安心してもいいんでしょうね。
但し、そもそもマンションのメリットは「利便性」が一番であることを考えると、駅徒歩1分というのは非常に魅力的だと思います。内装や設備のグレードは変更できても「立地」だけは変えようが無いですからね・・・。
悩ましいところです・・・。
33: 購入検討中さん 
[2010-05-19 10:54:32]
あんまり大きい部屋は無いんですね。一番大きな角部屋でも65㎡台みたいですし。
3~4人家族でぎりぎりかな?でも何でこんなに安いんでしょうか?
早くモデルルームが見たいです!!
34: 匿名さん 
[2010-05-19 17:49:34]
環境面はやはり歌中学区が最大のネック。
建物は価格が高いから住戸も小さいものしか作っていないのでしょう。
ファミリーには狭すぎる!!
35: 匿名 
[2010-05-19 17:51:24]
淀川区側の方は学区が良いのにね。
36: 匿名さん 
[2010-05-19 18:29:48]
学区がいいから!?
どんぐりの背比べだろ。
37: 匿名さん 
[2010-05-19 18:32:26]
淀川区側の塚本は学区がいいよ。
何しろ、北野のお膝元だもん。
38: 匿名 
[2010-05-19 22:15:00]
>>36
どんぐりの背くらべではないでしょ。
どう考えても新北野中学校のほうが人気ですよ。
39: 匿名 
[2010-05-19 23:16:08]
新北野中学校はたしかに人気ありますね。歌島中学校は一時期ほど荒れてはいないもののイメージはいまいちです。学校区ではやはり淀川区側より見劣りしますが、公立の場合はよほど荒れてない限り特に問題ないのでは?
やはり塚本1分の利便性・希少性は魅力的です。
売り主の日本レジデンシャルって御幣島のセレッソと同じですがあんまり聞かない名前ですね。事業主のミラージュパレスも聞いたことないし・・・。会社自体は大丈夫なんでしょうか?
41: 匿名 
[2010-05-20 08:11:07]
さくら不動産の関連会社?資本関係あるのでしょうか?
さくら不動産ならなぜ自社ブランドで売り出さないんでしょうか…?
42: 匿名さん 
[2010-05-20 10:38:50]
淀川区とか天王寺区付近の中学校の卒業生には必ず国会議員がいますからね。
教育の仕方が良いんでしょうね。
43: 匿名さん 
[2010-05-20 10:46:51]
えっ?!国会大根役者?
44: 匿名 
[2010-05-20 13:41:05]
3年ほど近隣に住んでます。
塚本は非常に便利です。徒歩圏内にスーパーは山ほどあるし、コンビニも山ほどあるし、郵便局も2個、銀行もいつくかあるし、飲食店もそこそこあります。
梅田に一駅ではありますが淀川があるので、昼間はのどかな下町とゆう感じで、夜は堤防側(南側)にいくと梅田の夜景が綺麗です。
JRももちろん便利ですが、市バスもあるので十三(阪急)や梅田の茶屋町方面にもいけるし、反対に御幣島や姫島・西九条方面にもいけます。
ただ、便利さと引き換えに毎日命の危機に晒されながら生きてるのかな…と思うことも多いです。先日の歌島の殺人事件もそうですが、ここ1~2ヵ月以内に周辺コンビニ連続強盗事件がおきてますし、
1年以内でいえば駅構内で刃物で傷害事件、パチンコ屋で傷害事件、駅前で発砲事件…。パチンコ屋といえばここは元パチンコ跡地ですよね。裏と正面にはパチンコ屋が2つあるし、淀川区側にもパチンコ屋。夜遅くまで五月蠅いです。
JRは終電が夜中1時過ぎまでバンバンはしるし夜中4時とかに貨物も通るので、なかなかに五月蠅いです。救急病院が近いので救急車の音は五月蠅いし、隣の高速道路も五月蠅いです。
まぁ騒音は住んだら段々慣れてしまいますが…


便利な街だから仕方がないですかね。
スーパーはライフは高いので駅前のピアットか、昼間に買うならシャキシャキ鮮果とかおすすめです。
ほんとにほんとに便利な街ですが、一生住むには躊躇う街です。
45: 匿名 
[2010-05-20 13:49:03]
>ただ、便利さと引き換えに毎日命の危機に晒されながら生きてるのかな…と思うことも多いです。先日の歌島の殺人事件もそうですが、ここ1~2ヵ月以内に周辺コンビニ連続強盗事件がおきてますし、
1年以内でいえば駅構内で刃物で傷害事件、パチンコ屋で傷害事件、駅前で発砲事件…。パチンコ屋といえばここは元パチンコ跡地ですよね。裏と正面にはパチンコ屋が2つあるし、淀川区側にもパチンコ屋。夜遅くまで五月蠅いです。
JRは終電が夜中1時過ぎまでバンバンはしるし夜中4時とかに貨物も通るので、なかなかに五月蠅いです。救急病院が近いので救急車の音は五月蠅いし、隣の高速道路も五月蠅いです。

市内ではマシだよ。淀川より南では当たり前のこと。
46: 匿名 
[2010-05-20 14:03:25]
何だかんだ言っても塚本駅前にマンション建つような土地なんてないだろうし、値段的にもお手頃みたいなのでかなり期待してます。
とりあえず資料を請求して吟味します!
47: 匿名 
[2010-05-20 18:57:09]
私も迷った結果、少し歩きますが住友の方にしようと思ってます。

やはり駅前だと賑やかな感じで生活するには便利な反面、騒音が気になりますね。
48: 匿名さん 
[2010-05-20 19:31:10]
駅前といっても所詮塚本。
めちゃくちゃゴミゴミしていますよ。むしろ少し離れたいです。
ファミリーならなおさらそうだと思います。
49: 匿名さん 
[2010-05-20 19:38:41]
>>48具体的に言うと?
50: 匿名 
[2010-05-20 20:28:00]
塚本って風俗ビルがあるよね。駅から2、3分のところに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる