株式会社ミラージュパレスの大阪の新築分譲マンション掲示板「塚本駅前レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. 塚本駅前レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-03-29 23:13:13
 削除依頼 投稿する

塚本駅前レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西淀川区柏里3丁目5番3号(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「塚本」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:60.77平米~65.79平米
売主・事業主:ミラージュパレス
販売代理:日本レジデンシャル

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-04-29 13:01:56

現在の物件
塚本駅前レジデンス
塚本駅前レジデンス
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区柏里3丁目5番3号(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩1分
総戸数: 44戸

塚本駅前レジデンスってどうですか?

203: 契約済みさん 
[2010-08-27 10:31:46]
あと3件になってました。
204: 購入検討中さん 
[2010-08-27 13:18:49]
マンションは立地ですね!
205: 購入検討中さん 
[2010-08-27 13:25:54]
価格でしょ?
206: 購入検討中さん 
[2010-08-27 16:20:48]
どっちもでしょ!
207: 物件比較中さん 
[2010-09-01 09:30:34]
yahoo不動産のサイトが終了してるけど、完売したのでしょうか?
208: 匿名 
[2010-09-17 01:10:19]
ここ工事全然進んでないですね 完売したんかな?
209: 近所をよく知る人 
[2010-09-17 09:37:21]
工事は進んでいますよ。これまでは基礎工事だったのでわかりにくかったけど、これからは上に向かって工事が進むのでよくわかります。
210: 匿名さん 
[2010-09-19 19:06:06]
この物件施設の周辺の将来環境はどのようでしょうか?
商店街に立地しているようですが、
 ・今後も近隣に別マンションが建つのか
  (新規開発できるような土地・予定はあるのか)
 ・いざ入居した途端に近隣施設からの日照権などの問題は大丈夫なのか
など将来の周辺環境面のことで情報あればお願いします。
211: 契約済みさん 
[2010-09-20 11:41:44]
もう完売されたみたいですよ
212: 契約済みさん 
[2010-09-24 20:20:33]
完売しちゃいましたね、完売すればもうこのスレも終了ですか?契約した方の情報交換とかはないんでしょうか。
213: 匿名 
[2010-10-08 18:41:20]
まだモデルルームがあるのはなぜですか?
214: 契約済みさん 
[2010-10-09 20:45:06]
キャンセル待ちがあるからです。
1件キャンセルが出た模様です
215: 匿名 
[2010-10-11 00:24:19]
広告入ってましたね
216: 匿名さん 
[2010-10-11 11:11:12]
そのキャンセルが出たお部屋も売れたみたいです・・・。
217: 近所をよく知る人 
[2011-03-05 21:19:37]
モデルルーム解体撤去されましたね。建物は8階部分の工事をされてます。モデルルームが無くなってスペースが見えてきたので完成した時の感じがだいぶわかります。
218: すーまま 
[2011-03-09 18:13:55]
私はどちらにも住んだことがあります。(現在は西淀川区。30年以上塚本・実家あり)

環境は悪いですよ。引っ越せるものなら引っ越したい。
子供を育てる環境では決してありません。郊外ののんびりした落ち着いた学区をおすすめしますね。

ただ、夫婦2人であれば、暮らしやすいと思いますよ。駅近の西淀がおすすめです。
病院も近いし、バスも近い、一本で比較的大きな病院にいけます。


塚本5丁目のマンションはもう工場地帯ですし、大きな道路もすぐ後ろ、場所柄大型トラックも
行き来が多いです。駅からも遠いですしね。小・中学校も遠い。
駅からマンションまでの間に公園を通るんですが、その公園は汚いし浮浪者も多いです。


花火をみるためだけにマンションを購入するなんて信じられません。

柏里の小学校は、現在非常に荒れていて、保護者が問題ありありなので
解決につながらない問題を抱えています。(被害者の保護者に直接聞きました)
人数も年々少ないですから、西淀川区であれば、野里か御幣島はどうでしょうか?


塚本小学校のお子さんも見かけは普通のようでも
会話の内容がひどいです。
かぎっ子も多いし、共働き家庭が非常に多く、子供は学童にも入らずふらふらしていて
私の友達は、家に入り浸りされて困っていました。(8名ほどのかぎっ子たちがやってくるそうです)
保護者は参観であっても、お礼のひとつもないそうです。


大阪市内であればどこも同じではないですか?
教育費よりも、一人親手当て(淀川区>西淀川区)や生活保護保護費で子供の教育費がありません。


子育て世帯なら、少し郊外の空気のきれいな場所に住んだほうがいいのでは?
(カーテン、洗濯したら真っ黒なんて当たり前と思っていましたが、奈良や京都から越してきたママ友は
これに驚いてました)


質問があればどうぞ。私の知っている範囲、経験した範囲で答えます!


219: 近所をよく知る人 
[2011-08-11 16:34:24]
足場が撤去されて外観が現れましたね、デザインは普通って感じですかね。もうすぐ完成ですかね、それにしても駅に近くって便利ですね。羨ましいですね。
220: さいたま 
[2021-01-02 00:59:04]
>>155 匿名さん
悪い住環境や学区は多かれ少なかれ、子供の人格形成や経歴にも悪い影響をもたらすと思います。そういうところでは息子や娘が非行グループに染まる可能もあります。犯罪レベルのいじめや不登校の問題にも発展可能性もあります。もしかしたら殺人になるかもしれない。僕は市内の人間ですが、評判の悪いところで、女子は何人かは私学に行きました。
221: さいたま 
[2021-01-02 01:10:22]
>>156 ビギナーさん

そう思います。どんな環境と行っても校内暴力や犯罪行為等が横行する中学は流石に避けるべきです。住環境や学区の良し悪しは子供の知能や経歴に与える影響は大きいと思います。美津島中学や歌島中、豊中12中、平野中等はかつてはそうでしたね。これらの学校出はごろつきまがいの輩も多かったです。
222: 評判気になるさん 
[2021-03-29 23:13:13]
>>187 匿名さん

そんなところやめておけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる