なんでも雑談「独身はなぜ非難されるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身はなぜ非難されるのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-19 22:10:49
 削除依頼 投稿する

独身を非難する人の本音を書いてください。

[スレ作成日時]2010-04-28 23:17:52

 
注文住宅のオンライン相談

独身はなぜ非難されるのか?

404: 匿名さん 
[2011-07-09 18:27:34]
鼻の方が似合うんじゃない?
405: 匿名さん 
[2011-07-09 18:38:01]
一番いいのは

1.ギリギリまで独身を楽しむ
2.そしていい相手と結婚する

一生独身だと子育て楽しめないよ。
406: 匿名さん 
[2011-07-09 18:46:07]
子育てなんて楽しいとおもう?
君と彼女のDNA受け継いでるんだよね。
その点しっかり押さえておいた方が良くないかな?
この国の政治やばくない?こんなとこでチマチマ子育て?
???が多すぎると思うけどね。
407: 匿名 
[2011-07-09 19:02:17]
子育て中
人の迷惑顧みず


といいますね。
408: 匿名 
[2011-07-09 19:07:01]
「マルモのおきて」みたいに友達の子供を引き取ればいいんだよ。
409: 匿名さん 
[2011-07-09 19:13:40]
簡単に作っちゃって、簡単に葬っちゃう人も最近多いよね。
最悪だよ。ヤバイ世の中だよね。
410: 匿名さん 
[2011-07-09 20:22:34]
そんな愚かな考えの方がヤバいです
411: 匿名さん 
[2011-07-09 23:09:04]
若い内はいろいろ楽しみもあるけど。
年とったら楽しみは子供だよ。
他に何がある? まさか仕事ですか?
412: 匿名さん 
[2011-07-09 23:12:04]
虐待が今の時代の問題みたいに言ってる人、それは勘違いです。

「報道」で広く知れ渡るようになったから、おおきくクローズアップされるけど、
昔の方が産みっぱなしは多かったはず。

数だけ山ほど産んで後は蒸発したり、食べるもの食べさせなかったり。
国が機能してない昔は近所の人が手助けして育ててたんですよ

姥捨ての話もあるし、里子(お金なくて育てられずにお手伝いさんとして売る)とか、
まぁ、昔の方が何倍もひどい世の中だったはずで。

虐待、件数そのものは昔よりは少ないと思います。

今も昔もひどい親はひどい親。
413: 匿名さん 
[2011-07-09 23:58:23]
それ程の改行が必要とも思えない
414: 匿名さん 
[2011-07-10 04:27:10]
いつまでも子離れできない親は、最後はみじめな思いするのでは?

社会全体がが貧困だった昔と、豊かな現代を一緒にしてどうすんの?


415: 匿名 
[2011-07-10 08:25:20]
そうよねぇ
416: 匿名 
[2011-07-10 09:00:39]
いや、昔のほうが心は豊かだった
417: 匿名さん 
[2011-07-10 15:01:57]
日曜の朝から、そんなレス
お寂しいのですね
418: 匿名 
[2011-07-10 17:38:28]
休みの日にする事もない独身は起きるのがこの時間か(笑)
419: 匿名さん 
[2011-07-10 19:29:59]
引きこもってると、時間感覚がマヒするんだよ
420: 匿名 
[2011-07-10 23:20:53]
小遣い制のしみったれた既婚者はそうやって下手な皮肉を言うから苦手。
劣化妻に掃除機でそこ退けと邪魔にされているんでしょうね。
421: 匿名さん 
[2011-07-11 01:34:37]
それは自分の家庭の話?
422: 匿名 
[2011-07-11 08:10:07]
↑劣化妻持ちだから反応した
423: 匿名さん 
[2011-07-11 14:54:04]
独身でもいいから、子供つくってくれ。 日本のいろんな可能性が収縮しているような気がする。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる