なんでも雑談「独身はなぜ非難されるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身はなぜ非難されるのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-03 09:36:03
 削除依頼 投稿する

独身を非難する人の本音を書いてください。

[スレ作成日時]2010-04-28 23:17:52

 
注文住宅のオンライン相談

独身はなぜ非難されるのか?

698: マンション掲示板さん 
[2021-01-09 20:07:27]
>>681 口コミ知りたいさん

独身で幸せそうなのは見た事がない。
お前こそ既婚者を僻んでいるだけだろ。
699: 匿名 
[2021-01-10 09:45:30]
既婚者は独身者を羨ましいから散々酷い書き込みしてるんですよ。
俺は今年還暦で子供も独立して確かに子育てという良い人生経験やかけがえのない自分の分身という存在が出来たことは嬉しいけど独身者を否定する考えはない。
このコロナ禍で嫁と二人ずっと家にいると喧嘩の毎日になる。
子はかすがいとよく言ったもんだ。
卒婚とか熟年離婚とかよく言うけど気持ちは凄くわかる、所詮嫁さんとは他人。
だからこの歳になって独身者は自由で羨ましいとも思う。
みんな自分らしく好きに生きたらいいんじゃないのかな。
どっちもどっちで良いか悪いかなんて言えないだろう。
700: 匿名さん 
[2021-03-05 12:02:40]
孤独死されるとマンションの資産価値にも影響が出る
701: 匿名さん 
[2021-03-05 12:33:22]
ひろゆきが言ってたけど、既婚しても最後は一人。
702: 匿名さん 
[2021-08-17 18:14:49]
>>88 匿名さん
独身女は気持ち悪い。
同性が見てもそう思うのだから、より男性は思ってる。

独身女っておしゃれにしていても顔つきが険しい。
羨ましいとこ何にもない。
街中で独り言を言ってるのも独身女。
そんな女に既婚者が紹介なんてするか!

703: 匿名 
[2021-08-27 10:54:09]
自由がない者の僻み
704: マンション検討中さん 
[2021-08-28 06:24:26]
既婚者だからといっていい人とは限らないよ
既婚者も独身時代があったわけだし、嫌がらせして自殺させるまでストーカーしなければ結婚できない人もいるよ
そんな人達が今更独身と見下す筋合いないよ
705: マンション検討中さん 
[2021-08-28 06:36:19]
独身者を批判している人は若い既婚者のような気がする。若いうちはまだ相手に満足できていても年老いてきたら相手に満足できなくなったりする可能性が高いし、独身の方が自由でいい
706: eマンションさん 
[2022-09-17 00:30:13]
>>693 匿名さん
変人多いよ。女の独身。
街中で気持ち悪いって独り言言ってる。
気持ち悪いのはオメエだよ。
独身は主婦が分かるから悔しいんだろうね。
20代、30代独身から後期高齢まで独身。
惨めー。誰にも受け入れられない女、独身。
707: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-17 00:33:28]
>>702 匿名さん

そうそう。当たってる。おしゃれしている割には能面。顔ひきつってるよ。
不景気だし、貯金ないだろうし、どうやって生きてくつもりなんだろうね。
マジ、自覚した方がいいよ。独身さん。
先々、孤独死の末路が待ってるぜ。
708: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-17 00:36:14]
>>696 マンション掲示板さん

つうか、独身は恩恵を受けないよね。税金は取られるけど守ってくれる人もいない。
能無しは合ってますね。
そもそも努力が足りないんだよ。異性、同性に認められない独身なんて意味あんの?ー
709: マンコミュファンさん 
[2022-09-17 00:37:30]
>>696 さん

つうか、独身は恩恵を受けないよね。税金は取られるけど守ってくれる人もいない。
能無しは合ってますね。
そもそも努力が足りないんだよ。異性、同性に認められない惨めな独身女。
見下げられてんだよ!
710: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-13 20:51:03]
>>58 匿名さん
14年後からまいりました。
お気の毒な方々は増え続け一向に子供を産みません。あなたの子供さんは大丈夫ですか?
711: 匿名さん 
[2024-02-13 21:36:31]
今はキャバとか恋人をレンタルできるし独身でも寂しくないやろ、写真俺の友人だけどレンカノとのツーショット
712: 匿名さん 
[2024-02-13 23:55:50]
パートナーに選ばれなかった時点で、生き物としては失格
713: 匿名さん 
[2024-02-14 02:34:07]
>独身はなぜ非難されるのか?

嫉妬ですね^^。既婚者からの。

カネ、時間、空間を自由に使えない。
家族の許可が必要。降りてもイヤミ言われる。借りができる。冷たく扱われる。
さらに子供ができて二倍、三倍束縛される。それで自分の時間・空間が無くなる。
楽しい時代なのに何もできない。
そのストレスを独身者にぶつけてるだけ。

パートナー、その家族(義親、義姉、義兄等)に気を使う。
しないと何かの時にマズイから。例えば遺産相続など。

かったりー^^。

ドクシン、ラクでサイコーですわ。
親の遺産みーんな自分に来る。土地も預貯金も。
誰と付きあおうが自由。別れるのも自由。なーんも制約ない。
何時に寝ようが起きようが自由。
友人・恋人らとキャンプも自由。寝泊りも自由。
サイコー!

死ぬまで一人の相手とずーーーっと一緒って・・・。ゾっとするわ。

これだけ豊かで何でも自由で安くて快適な時代なのにまだ相手を一人に絞って自分とその相手を束縛して
楽しいわけねーだろ^^。
だからほとんどの人は離婚するんだよ。結婚の無意味さを知って。
まだ学習できない人間ばっか。

好きなら付き合ってりゃいいじゃん。
それから一緒に住む・婚約するから面倒になるんだよ。
大親友とだって数日一緒にいたらイライラするでしょ?それが当たり前なんだよ。
昔は生活が大変だったからお互い助け合うんで一緒になったんだけどさ。
昭和じゃないでしょ?見合い写真とか持ってこられたり親、周囲から「早く結婚しろ!」って言われる時代じゃない。
自民党みてーな連中が多いんだね。
女は早く結婚しろ、子供産め、男は女を養え的なカビの生えたソンビ系ジーサン連中のように。
714: 職人さん 
[2024-02-14 11:15:04]
知らんがな。笑
715: 匿名さん 
[2024-02-15 22:46:44]
独身の老害は無敵ですね。笑
716: 恭子 
[2024-03-01 06:01:18]
しかし、子供つくれ、つくれって言われてももう妊娠出来る年齢やないのよ。
717: しまねっこ 
[2024-03-03 09:36:03]
還暦過ぎたら一人で好きなことして生きるのも選択肢の一つ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる