なんでも雑談「独身はなぜ非難されるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身はなぜ非難されるのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-05 11:52:29
 削除依頼 投稿する

独身を非難する人の本音を書いてください。

[スレ作成日時]2010-04-28 23:17:52

 
注文住宅のオンライン相談

独身はなぜ非難されるのか?

1: 匿名 
[2010-04-28 23:53:06]
子孫を残すことがこの世に生を受けたものの義務。
結婚して子供を育てることは人として当然の営み。
病気や先天的な障害のある人を除き例外はあってはならない。
2: 匿名さん 
[2010-04-29 01:17:46]
結婚してますけど子供は作らないつもりですけど何か?

動物じゃあるまいし本能の赴くままに子供作るのもどうかと思いますけどね。私は子供の教育費にかけるお金を夫婦で旅行や外食など楽しみや老後のための貯金に当てたいです。苦労して子供を育てても必ずその子供が将来自分の面倒を見てくれるとは限りませんよ。

既婚者が独身を非難するのは単に家族を養うという責務にとらわれずに自由でいられるように見えるのが羨ましいからですよ^^;

でも結婚すれば嫁さんとタダでしょっちゅうHできますw
3: 匿名さん 
[2010-04-29 01:44:04]
女なのに嫁さんって、、、
4: 匿名 
[2010-04-29 01:53:25]
ネカマ痛い…
6: 匿名さん 
[2010-04-29 11:58:40]
1は、病気や先天的な障害などのある人を差別するのか?
一見、マトモな主張であるように見えて、ハンデのある人を例外扱いしている。

最初から例外との決め付け、をしてはならない。それが平等。
結果として、子孫が残せなかったという例外はあっても。
7: 匿名さん 
[2010-04-29 12:08:18]
1は、いろんな所に出没してますね。
9: 匿名 
[2010-04-29 12:21:30]
まあ、いい歳して独身なんだから、多少は偏った見方をされても仕方あるまい。
隣に住んでたら、なんとなくキモいだろ。
10: 匿名さん 
[2010-04-29 12:26:45]
1を擁護するつもりはないが、
子孫を残す義務を身障者にも押し付けることは公平では言わない。
平等という片方の側面だけから見るのは社会主義の考えじゃない?
11: 匿名 
[2010-04-29 12:50:27]
>>6みたいな誤った平等意識が社会を歪めるんだよ。
病気も障害も個性の一つとして受け止めること。
それをふまえて何でも横並びにしないこと。
12: 匿名さん 
[2010-04-29 12:54:07]
マケグミには違いないだろう?
14: 匿名 
[2010-04-29 14:22:37]

やりたいくせに。
15: 匿名 
[2010-04-29 16:20:31]
「も〜ほ〜」だからエッチに女は不要なんでしょ。
16: 匿名さん 
[2010-04-29 16:21:19]
36歳だが、近所でゲイの噂立てられた、、、
17: 匿名 
[2010-04-29 16:26:19]
ED説もある。

18: 匿名さん 
[2010-04-29 16:27:15]
EDは嫁としない為の口実なんだよ。
19: 匿名 
[2010-04-29 16:33:04]
40歳まで童 貞を守ると、天使になれるそうですよ。
20: 匿名さん 
[2010-04-29 16:43:47]
じゃあ、俺は来月から天使だ…

21: 匿名さん 
[2010-04-29 16:45:00]
清潔な身体。拍手~。
22: 匿名さん 
[2010-04-29 16:45:02]
風俗くらい行く甲斐性を持てよっ
23: 匿名さん 
[2010-04-29 16:45:45]
風俗って高くない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる