なんでも雑談「独身はなぜ非難されるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身はなぜ非難されるのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-19 22:10:49
 削除依頼 投稿する

独身を非難する人の本音を書いてください。

[スレ作成日時]2010-04-28 23:17:52

 
注文住宅のオンライン相談

独身はなぜ非難されるのか?

281: 匿名さん 
[2010-08-15 23:20:06]
同性愛者に間違われるのは納得がいかん・・・
282: 匿名さん 
[2010-08-15 23:26:16]
独身って、若いうちはいいけど40とか過ぎると、もう独身という事に触れてはいけないという気になる。
話題に出すことすらいけない様な雰囲気になる。
283: 匿名さん 
[2010-08-15 23:27:08]
独身=同性愛者 とは思わないけど、異性は嫌いなんだろうなとは思う。
284: 匿名さん 
[2010-08-15 23:29:12]
「結婚?興味無いし諦めたよ」的な会話に疲れた
気のきいた言い訳ないかな?
285: 匿名さん 
[2010-08-15 23:34:33]
>>284
同意

同僚との飲み会の時に、うっかり「ちょっと人見知りでさ」みたいな言い訳をしたら、それがなぜか上司の耳に入ってしまい、人事上の事でピンチになってしまった事がある。

独身っていうだけで、査定に影響あると思うよ。
286: 匿名さん 
[2010-08-15 23:36:57]
世間体で取り合えず誰でもいいから結婚して、
好きな女と浮気するのが男の王道かね・・・
287: 匿名さん 
[2010-08-15 23:40:43]
>>286
少なくとも妻帯者の方が、世間体はいいですよね。
浮気はともかく、シングルは暮らしにくい世の中です。

日本の社会は仕組みがすべてファミリー向けに作られているからね。
288: 匿名さん 
[2010-08-15 23:43:07]
同じ独身でもバツイチは余裕に見えますね。
元妻子とか色々大変なんでしょうが。
289: 匿名さん 
[2010-08-16 00:18:05]
最近は40過ぎて独身の男もけっこう多いから、そんなに世間体悪くはないんじゃないかな。部長とか役職ついてる人も多いし。 独身が羨ましいです。家族と住宅ローンが重荷です…。
290: 匿名さん 
[2010-08-16 00:41:51]
嫌味だな、でもやっぱり独身はイヤとか言うんだろう?
291: 匿名さん 
[2010-08-16 01:02:47]
非難されるか否かは、外見良さの違いによるでしょう。
292: 匿名さん 
[2010-08-16 11:23:09]
会社食堂で43歳男性、上司になぜ結婚しないんだと言われていた
顔は笑ってその話が通り過ぎるのを待っていたようだった・・・
目が泣いていた・・・ やっぱり触れないほうが・・・
293: 匿名さん 
[2010-08-16 11:48:19]
大きなお世話だし、事情があるかもしれないのにね。
294: 匿名さん 
[2010-08-16 12:02:50]
まあコミュニケーション能力、メンタリティーその他欠陥があるからせっかくうまれながらにしてつがいになれないさもしい人生を送ってんだな〜という嘲笑と哀れみそして同族嫌悪の非難対象とされる。以上。
295: 匿名さん 
[2010-08-16 13:30:59]
必死になるなよ。
296: 匿名さん 
[2010-08-16 14:03:58]
結婚しない人とできない人は違うと思う。

恋人がいる人とできない人も・・・・・


独身者を攻撃するつもりは無いが、結果として独身者は大方変。

それと子供を持つ喜びは、それを感じ取れる人だけが持つ特権だから

独身者には到底理解できないと思う。
297: 匿名さん 
[2010-08-16 14:09:11]
子供をきちんと育てましょうね。
298: 匿名さん 
[2010-08-16 22:02:52]
人はいずれ、結婚しない人から結婚出来ない人になっていく。
特に女性。年取ったら終わりだぞ。
299: 匿名さん 
[2010-08-16 23:34:46]
そして孤独に人生を終える。
子供くらい持ちたいと思う
@40歳
300: 会社経営者 
[2010-08-16 23:44:15]
この掲示板でバカ言ってる、生活能力も性的魅力も全くなしと想像されるオトコとの共同生活送るぐらいなら、地獄で閻魔と同棲生活した方が遥かに快適で充実した人生が送れるというものよ。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる