なんでも雑談「独身はなぜ非難されるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身はなぜ非難されるのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-19 22:10:49
 削除依頼 投稿する

独身を非難する人の本音を書いてください。

[スレ作成日時]2010-04-28 23:17:52

 
注文住宅のオンライン相談

独身はなぜ非難されるのか?

259: 255 
[2010-06-03 15:47:24]
>↑
会社の同僚の話でしょ。
なぜ同じ遺伝子???

うちの(会社の)おじぃです。
ご指摘のとおり同僚です。

なんか独身のまま年をとると、責任感が薄く、いつまでも
自分は若く、恋愛対象も20台くらいが適当とか思っているようなのが
すごく痛い。

もう棺おけが近づいているのにね。
260: 257 
[2010-06-03 16:29:38]
同僚?
なるほど。それは失礼。

>259 そういう方いっぱいいます。
独身に限らず、不倫願望既婚オヤジ、アラフォー独女にも。
261: 匿名さん 
[2010-06-04 12:48:05]
>260

言えてる・・・

独身というのは、女性にしろ、男性にしろ、何か、香ばしい感じがしますね。

「自分にふさわしい相手がいなかったから結婚”しなかった”」
「これから出会うかもしれない」

みたいなね・・・

いやいや、「できなかった」の間違いでしょ、とつっこみたくなる。

同僚の33歳独身女性は、もう結構きわどい年齢なのに
相手もいないのに、

「子供は二人ほしいです。」

夢を見てます・・・

自分の所得も低いのに、家事が嫌いだから、結婚相手は家事が得意な人がいい、とか。

病弱で週一で欠勤で病院通いしてるのを「知り合いのお医者様が」とかいってる

ただの担当医だろうが・・・

男性はすべからく自分に好意があると勘違いしています。

262: 匿名 
[2010-06-04 12:57:21]
でもなぁ、女性って30過ぎると急に魅力がなくなるんだよね。

20代の時も30半ばの今も、理想の女性は20代。
自分の事は棚に上げちゃうけど。


歳をとらない薬でも出来ないですかね。
263: 匿名さん 
[2010-06-04 15:50:36]
>歳をとらない薬でも出来ないですかね。

肉体的であれば、定期的にホルモン注射うてば引き伸ばせると聞く。
264: 匿名 
[2010-06-04 21:39:49]
「独身はなぜ非難されるのか?」
そんな当たり前のことが理解出来ないから「独身」なんだろうな。
265: 匿名 
[2010-06-04 21:45:59]
独身はお金も時間も気にせず飲みに行けて羨ましい。

独身は孤独死してしまえ(笑)
266: 匿名 
[2010-06-05 01:32:29]
離婚すれば?
そうすれば、お望みの独身へ!
267: 匿名さん 
[2010-06-05 07:58:21]

差別のない世の中へ。。。
268: 匿名 
[2010-06-05 08:51:33]
先天的な要因で人を区別するのは差別だけど、後天的な要因で区別するのは差別ではない。自己責任て解りますか?
269: 匿名 
[2010-06-05 09:00:16]
ブサイクでできないのは先天的要因でしょっ!?
じゃあ、私悪くない!
270: 匿名さん 
[2010-06-05 09:04:07]
269
ブサでも結婚しているのはいっぱいいる。
アンタの問題は、性格だろ。
271: 匿名さん 
[2010-06-05 09:13:47]
性格悪いのも生まれつきさっ!
272: 匿名 
[2010-06-05 13:01:35]
そう、貴方は何も悪くない。
でも、救いようもない。
273: 匿名さん 
[2010-06-05 17:42:53]
お母さ〜ん
みんなして、独身を妬んでいじめるよぉぉ(涙)
275: 匿名さん 
[2010-06-17 01:26:13]
今日も54歳独身上司が、電話をうけたのだが、メモが間違っていて大変なことになった。

電話を受けても、伝言もせず、放置していることも多い。

ぼけぼけなのだが、本人は「べてらん」と思っていて痛い。

何の責任も負わず、自分勝手気ままに暮らしている人間は、ほんと社会のクズ。

277: 匿名さん 
[2010-08-03 01:27:22]
>275
そりゃ、独身は関係ないのでは?

あー独身に戻りたい。
278: 匿名さん 
[2010-08-03 15:36:46]
苦労して大金かけて育てた出来の悪い子どもは
老後の面倒を見てくれそうもないし
既婚者は金もあり自由な独身者が羨ましいのだ
279: 匿名さん 
[2010-08-03 15:40:20]
独身者がリッチとは全然思わないが、周りの多くの既婚者は自由になるお金が無さそうです。
280: 匿名さん 
[2010-08-03 15:41:49]
独身だという理由で非難されてるのなんて見たこと無いな。
いい年して独身でいる人に欠陥が多い気がするのは事実だが、これは独身であることを非難されているんじゃなくて、欠陥を非難されているだけだからな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる