なんでも雑談「独身はなぜ非難されるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身はなぜ非難されるのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-19 22:10:49
 削除依頼 投稿する

独身を非難する人の本音を書いてください。

[スレ作成日時]2010-04-28 23:17:52

 
注文住宅のオンライン相談

独身はなぜ非難されるのか?

237: 匿名さん 
[2010-05-21 05:54:00]
要は税収が増えて人口が増えりゃいいのよ、この日本は。

ズバリ
親権・養育権を持たない者に対し重加算税
(子供が居ない人に課税、結婚の有無は不問。繁殖能力無しは免除)

繁殖力旺盛な男女には、非課税等優遇 更に繁殖パートナー紹介支援制度の確立
(養育放棄を行った者に対しての厳罰制度)

健康診断の義務化、同時に性病検査導入 コンドーム等、避妊具の販売禁止
性行為を娯楽から繁殖行為に、よって妊娠を奨励

複数の女性に種付け、複数の男性から種受け これを一般常識化
(このモラル改革こそ日本を救う)
238: 匿名 
[2010-05-21 08:31:29]
良いのよ、独身でもね。
老後は社会保障のお世話にはなりません。
全て自己責任で生きていきますならね。
239: 匿名さん 
[2010-05-21 08:57:20]
私は既婚者ですけど、もし離婚するようなことがあったら、もう結婚はしたくないな…。コリゴリです。
240: 匿名さん 
[2010-05-22 11:21:12]
どうして、もう結婚したくないのですか?
独身者として非常に興味あります。
241: 匿名さん 
[2010-05-22 11:26:16]
237

どっかの宗教団体が政権をとったら、そうなるかもしれませんな。
243: 匿名 
[2010-06-02 14:08:27]
子供は一定の年齢に達したら独立し、新たな家庭を築き、新たな命を育んで行く。
これが何千年に渡って繰り返し受け継がれて来た人類の営み。
この流れから逸脱した存在が疎まれ、非難されるのは当然。
244: 匿名 
[2010-06-02 14:28:11]
↑そうそう。
例え結婚してもこういうのいるから…。しない方がいい。
出来ない人にまったくデリカシーなく、「子供はぁ〜?」 いたらいたで、「学区は?あ〜あ、あちらねぇ。。。」 「お子さん、お仕事は?何なさってるの?」「結婚は?まだなの。。。そぉ〜お。」
どんな状況でも、知たり顔でアドバイス、実は差別主義者はついてまわる。
自分は自分の人生。気にするな!
245: 匿名 
[2010-06-02 15:51:43]
ドロップアウト組の愚痴ですか?
人生は競争、勝負。これも世の常。
246: 匿名さん 
[2010-06-02 16:25:55]
>>244
自分のためだけの人生・・・。
寂しいですね。
247: 匿名さん 
[2010-06-02 16:38:31]
だけ、なんてどこにも書いてないよ。
創作?
248: 匿名 
[2010-06-02 20:32:43]
独身万歳!
249: 匿名 
[2010-06-02 21:28:44]
親が生きている内はいいけど、40も過ぎると他界している場合も多い。
すると、会社をずっと無断欠勤して電話にも出ず、人事担当が自宅を訪ねたら腐乱死体を発見。
これからはそんなケースが増えるんだろうな。
250: 匿名 
[2010-06-02 21:36:31]
隣のおじさんそうだった。
でもうち風上でまったく気付かず。
ほとんど当人とは交流のない遠縁だという人たちが近所中お詫びにまわってた。
でも、自分が死んじゃった後のことはどーでもいいんじゃない?
252: 匿名 
[2010-06-02 22:36:08]
独身万災?
253: 匿名 
[2010-06-03 01:03:17]
少数派を差別するのは世の常。差別するやつも差別され、差別される者も差別する。みな自分が正しい。
254: 匿名さん 
[2010-06-03 01:06:32]
↑哲学?
255: 匿名さん 
[2010-06-03 12:56:18]
うちの独身おじぃは、連絡無しで朝遅刻が多い。

一人(と猫)暮らしなので、単なる寝坊なのだが、一応は病気とかを心配してやらないといけないのが
うっとおしい。

独身、だらしないし、加齢臭くさくても誰も家族がいなくて指摘してくれないから
すごく臭い。

256: 匿名さん 
[2010-06-03 13:53:53]
>独身、だらしないし、加齢臭くさくても誰も家族がいなくて指摘してくれないから
すごく臭い。

心配するな、君にもその遺伝子が組み込まれている
257: 匿名 
[2010-06-03 14:06:06]
↑たしかに…
258: 匿名 
[2010-06-03 15:22:34]

会社の同僚の話でしょ。
なぜ同じ遺伝子???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる