大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムコート御殿山Ⅱグラウズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 渚西
  6. エステムコート御殿山Ⅱグラウズってどうですか?
 

広告を掲載

ごてん [更新日時] 2009-11-08 10:15:32
 削除依頼 投稿する

エステムコート御殿山ってどうですか??
京阪沿線・枚方方面で考えています。
早く色々な情報が知りたいですー。
御殿山駅前ってどうですか?
お教えお願い致します。

所在地:大阪府枚方市渚西2-2466-1他(地番)
交通:京阪本線「御殿山」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2005-11-05 13:27:00

現在の物件
エステムコート御殿山IIグラウズ
エステムコート御殿山IIグラウズ
 
所在地:大阪府枚方市渚西2-2466-1他(地番)
交通:京阪本線「御殿山」駅徒歩3分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:64.8m2-84.93m2

エステムコート御殿山Ⅱグラウズってどうですか?

190: 三十路 
[2007-05-13 23:18:00]
昨日、立体駐車場の空きがあるとの貼り紙(エレベーター内)あり。しかも、2台目からの条件で有料(5000円)である。そのお金はいったいどこにいくのか? なぜ、来客者用の駐車場スペースの確保を考えないか不審である。入居者にアンケートをとり、総会の議題にしてはどうでしょうか?皆さんの怒りがそろそろ爆発しそうな気がします。
191: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 01:51:00]
おっしゃる通りです。その張り紙は、あきれるような内容ですね。
要は、こういうことでしょう。
来客用の駐車スペースにすると・・・
・来客用駐車場にしてしまうと管理費からの出費になる。(管理費を値上げするわけにはいかないので)
・主が管理会社となる。
しない場合
・管理会社の報酬になる。
・主が借り主となる。
現在では、管理費の詳細はわかりません。
要するに、余ったお金は、行方不明になります。

マンション管理では、決まったことを覆すことは難しいと思います。
もし、決定後に組合が結成され、総会の議題(駐車場の件で)に上がったとしても変更は難しいと思います。
たぶん、、、すべてが決まってから、管理組合が結成されるんではないでしょうか。

普通、組合の結成後話合ったらよいと思いませんか?
代行がどこまでシャシャリ出てくるんでしょうね・・・。
192: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 17:57:00]
同感です。
上記の内容は非常に怒りがこみあげてきました。
ただし、来客用駐車場を作ると管理人が常駐ではないので運営方法は考えないといけません。
入居開始後6ヶ月たつのに管理組合もできていません。みなさんはおかしいとおもいませんか?
早期に管理組合を立ち上げて管理会社を替えたいぐらいです。(私個人の意見ですが・・・)
193: 匿名はん 
[2007-05-18 21:23:00]
今日、理事会の議事録が投かんされていました。
いつの間にか理事会行われていたのですね。
総会は、6月16日10:00〜だそうですよ。

残りの空き駐車場は、来客用駐車場にならないようですね。
なんで理事会で運用が確定してるんだろう・・・
最高決定機関の総会を無視ですか。

株式会社で例えるなら、株主総会を無視して、
取締役会での決議で事を確定するよなものですね。
株式会社なら、そんなことしたらとんでもないことになりますが・・・
194: 匿名くん 
[2007-05-18 22:40:00]
微妙ですね。
一応二台目駐車場になるのは、
駐車場使用細則3条通りですので、
でも総会前に運用確定しなくてもいいと思います。
実際来客用駐車場の方がよいと思ってる方、結構多いと思いますし。

あと、こういう生活の利便に関わる問題は、理事会も勝手に進めず(確かに規約通りではありますが)、総会による決議の方がよいと思いますよ。(後のことも考えて)
195: 匿名 
[2007-05-21 22:20:00]
来客者用の場合、時間単位の貸し出しになる可能性が高い為に、管理人が24時間体制になるとおもわれます。当然コストがかかりますので、2台目の駐車場の募集となったのではないでしょうか。
ちなみに管理人さんは愛想もいいし、清掃もきちんとしていると思いますが、住民の立場に立った管理ができていないような気がします。機械的でトラブルには巻き込まれたくないオーラがでているように思えるのは、私だけでしょうか??頼りになる管理人さんってめぞん一刻だけなのかな??
196: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 18:15:00]
なぜ、エントランスの電気が半分、夜になっても消えているのでしょうか?
197: 匿名はん 
[2007-05-22 20:11:00]
>>195さん
個人を特定してこの場で発言するのは失礼ですよ。
直接管理会社へおっしゃたらどうですか?
198: 匿名はん 
[2007-05-23 00:07:00]
195さんへ
返信ありがとうございます。
来客用駐車場の件、なるほど理解です。
住民の方に言われると納得です。
199: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 15:49:00]
総会に行きたかったんですが、用事があって行けませんでした・・・
たくさん、参加していたのかな・・・
雰囲気は、どんな感じだったんですか?
教えてください。
200: 匿名はん 
[2007-06-07 00:19:00]
私も総会に出ませんでしたので、詳細はわかりません。
201: ビギナーさん 
[2007-06-11 15:27:00]
初めて書き込みします。
お聞きしたいのですが、クリーニング店はどこを利用されていますか?
202: 匿名はん 
[2007-06-18 22:57:00]
うちは、マンションのお隣のクリーニング店を利用してます。
宅配クリーニング屋さんは便利ですけど、家にいない時が多いので、受け渡しが難しいのです。
203: ビギナーさん 
[2007-06-20 14:34:00]
そうですよね。
以前に一度チラシの入っていた宅配を利用してみたのですが、このあたりを回る曜日が決まっているらしく、なかなか難しいと思いました。
お隣のお店も一度利用してみようと思います。
有難うございました!
204: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 14:54:00]
夜、廊下側の部屋の窓を開けて寝ていますか?
涼しい風が入ってきてるので、
暑い夜は開けて眠りたいなって思ってますが
無用心のような気がして・・・ 悩んでいます。
205: 匿名はん 
[2007-06-27 10:48:00]
うちは、暑がりなので、既にクーラーをつけていますが、半月前までは、開けて寝ていましたよ。。(^。^)
確かに無用心かもしれないですね。
でも、うちは特に気にならなかったです(^_^;)
206: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 22:30:00]
トイレのドア鍵がしまりません。ロックをしても、ドアの寸法が
小さいのかロックの凸部分が、凹部分に引っかからないです。
他の皆さんはどうですか?我が家だけ建付けが悪いのかな?
207: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 20:18:00]
205さんへ
返信ありがとうございます。
風通しの良い夜にうちも窓を開けて眠ってみました。
快適に眠れました (^^)

206さんへ
うちのドア鍵は正常ですよ。
六ヶ月点検があるので、修理してもらった方がいいですね。
208: 匿名はん 
[2007-06-30 11:02:00]
うちも六ヶ月点検で修理してもらう箇所がいくつかあります・・・
特に電気系統が多いです。
入居して二週間で玄関の電気がきれたこともありました。
209: 入居済み住民さん 
[2009-11-08 10:15:32]
恐らく上の階だと思うのですが、ドンドンと足音や走り音、何かを引きずるような音が頻繁に響いてきます。
少しくらいの音量ならいいのですが、時折激しい音が響くのと夜中の2時以降にも聞こえてくるので迷惑しています。
自分たち家族は、気をつけるようにしていますが、どのくらいの音が響くのか心配でもあります。
皆さんの部屋でも上の階からの足音など聞こえますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる