大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムコート御殿山Ⅱグラウズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 渚西
  6. エステムコート御殿山Ⅱグラウズってどうですか?
 

広告を掲載

ごてん [更新日時] 2009-11-08 10:15:32
 削除依頼 投稿する

エステムコート御殿山ってどうですか??
京阪沿線・枚方方面で考えています。
早く色々な情報が知りたいですー。
御殿山駅前ってどうですか?
お教えお願い致します。

所在地:大阪府枚方市渚西2-2466-1他(地番)
交通:京阪本線「御殿山」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2005-11-05 13:27:00

現在の物件
エステムコート御殿山IIグラウズ
エステムコート御殿山IIグラウズ
 
所在地:大阪府枚方市渚西2-2466-1他(地番)
交通:京阪本線「御殿山」駅徒歩3分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:64.8m2-84.93m2

エステムコート御殿山Ⅱグラウズってどうですか?

162: ぴちょんくん 
[2007-04-01 21:18:00]
うちにもNHKの方こられました。ぼそぼそっと何をしゃべっているのか聞き取りにくかったです。ちなみに皆さんは受信料払ってますか?うちはまだ払っていません。今日も引越してこられた方いましたね〜。
163: 枚方けい子 
[2007-04-01 22:42:00]
NHKの受信料、払っています。
新築マンションなので頻繁にくると思いますよ。
以前、新築の賃貸マンションに住んでいましたが、
しょっちゅう、来てました(その頃は払っていませんでした・・・)
マンションの虫について、みなさん書かれてますが、
本当にやっかいですね。天気の悪い日とかに多いような気がします。
クモがいれば、虫を食べてくれるのでかなり
減るんですが・・(クモの巣もかなり気持ち悪いですけど)
164: 匿名はん 
[2007-04-01 23:10:00]
高層階ですが虫多いです。PGガードなる業務用殺虫剤を窓に吹きかけて駆除することなど検討してます。この近辺のマンション(パークヒルズ御殿山やローレルコート天の川など)の情報は無いでしょうか。
165: 田舎だな〜 
[2007-04-02 21:06:00]
31日と1日に京都の清水寺と高台寺など夜のライトアップで桜見てきました
7分咲きできれいでしたよ
みなさんは花見行きましたか?
匿名はんの言っているPGガードっていくらぐらいしますか?あとどこで売ってますか?
うちも虫対策考えようかと・・・
166: 三十路 
[2007-04-02 21:56:00]
最近引越した方へ。 最低隣には挨拶に行くべきですよ。 マナーです。
最近の人はマナーが悪いですね。 非常に腹が立つのは私だけでしょうか?
後、ごみ置き場の横に駐車している方、よく注意シールを貼られている方、
ルールは守りましょう。
167: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 01:21:00]
新築マンションの御挨拶は
タイミング逃すと行けなくなるよ
ちなみにうちは行ってないよ
168: ぴちょんくん 
[2007-04-05 23:14:00]
うちは挨拶にいきました。しかし留守だった家の方には挨拶できず。。。今だに顔もしりません。しかも隣なのに
169: 匿名さん 
[2007-04-06 17:29:00]
ライフが隣にあるのですごく便利だけど、いいかげん飽きてきた。
生協をとってる家があるみたいだけど、いいんかな・・・
170: 三十路 
[2007-04-06 22:54:00]
ライフのポイントカードがスタートしますよ。是非入会(無料)したらどうですか。 買い物する楽しみが増えますよ。 我が家は、イズミヤに行ったりしてます。
171: 田舎だな〜 
[2007-04-09 17:17:00]
169匿名さんわかります。私は前に住んでいた所は歩いていけるところにスーパーが5〜6軒あり品物や値段いろいろ選べましたしドラックストアもたくさんありました。大阪は日用品が高いですね。100円ショップやドラックストアが近くにあると便利だなとおもいます。
そして家の周りだけじゃなく枚方は公園や道路いろいろと整備されていなかったり周りの学校等も古くて汚いなと思います。
なにより御殿山駅がきれいに便利になるといいです。
172: 匿名はん 
[2007-04-09 22:17:00]
下水の臭い、気になる方はいませんか?洗面所、洗濯機まわり・・
台所もカップ(臭いかくしっていうのかな?)をはずすと悪臭がします。
173: 田舎だな〜 
[2007-04-11 11:08:00]
賃貸契約でここに住まわれている方にお聞きします。
例えばガス給湯器が故障したときどこへ連絡をしたらいいでしょうか?管理やメンテナンスはどこに依頼するものですか?
賃貸ですと普通は修理などは実費にはならないですよね?以前私が住んでいた賃貸マンションはよほどのことがない限り排水のつまりや他の修理なども自己負担なしでほとんどのことは済みました。
174: 匿名さん 
[2007-04-14 14:08:00]
エステムコート高槻グラジオスのマンション掲示板を見つけて、
はじめて読んだけど、めっちゃ恐い・・・
すごいバトル!!
175: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 13:27:00]
賃貸じゃないですが・・・
>173さん
もちろん仲介の不動産屋です。
対応悪いところ多いですねど、生活の場なので、
しっかりやってもらわないとね。
176: 匿名はん 
[2007-04-21 21:44:00]
トイレのトイレットペーパホルダーが掛けれないのですが、皆さんはどうしてますか?
177: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 19:23:00]
トイレのホルダーのカバーを外して(取り付け部分にカバーがあります。)中にネジにて固定しているので外します。外した本体とホルダーをビスで縫い付けます。ホルダー部分はコンパネで補強していますので、しっかり固定しますよ。わが家はそうしています。
178: 田舎だな〜 
[2007-04-24 08:56:00]
175>ありがとうございます
仲介と実際の管理って別ではないですか?以前はうちはべつでしたので。。。
どちらにしても不動産屋でかくにんしてみます(^_^)
最近クリーニング店がどこかのお宅に出入りしているらしく用のあるところ以外に勧誘に家の玄関のインターフォンで直接何度か来ましたがあーいうのってオートロックなんだから一度したにもどってちゃんとオートロックのインターフォンできてほしいです
どこかのお宅に出入りしている人が好き勝手にウロウロできるということですよね。玄関のインターが鳴ればこのマンションの方かな?と思うのは普通じゃないでしょうか?
179: 枚方けい子 
[2007-04-25 20:43:00]
マンションの方かなと思うのは、普通だと思います。
勝手にウロウロされたら、ほんと迷惑ですね!!
オートロックの意味がないような・・・
マンションの住人ではないようなあやしい人がいれば、「何か御用ですか?」
とみんなで声かけができるようなマンションにしたいですね。
180: 匿名 
[2007-04-30 10:52:00]
そのとおり!!!!だと思います。
181: 三十路 
[2007-04-30 22:45:00]
エレベータ内に掲示板を貼っていますが、なんか感じがよくない気がします。
掲示板を設けた方がよいのでは?(ソファー横の壁あたり)
総会はいつあるのでしょうか?するすると言って、4ヶ月が過ぎていますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる