分譲一戸建て・建売住宅掲示板「(仮称)西淀川区出来島プロジェクトについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. (仮称)西淀川区出来島プロジェクトについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-02 10:45:59
 削除依頼 投稿する

大阪市西淀川区出来島の府営住宅跡地が54戸区画にて販売開始になりました。
「建築条件付宅地分譲」で売主がフジ住宅という事ですが
立地、価格、業者と多面的に、みなさんどう思われますか?

[スレ作成日時]2010-04-25 12:38:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

251: 匿名 
[2010-11-21 21:41:11]
>>250
>>249はつり
252: 入居予定さん 
[2010-11-22 10:02:10]
その弱い地盤に30年府営住宅がたっていました地盤沈下なんかしたら賠償ものですよね

しかしそんな話聞かなかった

それに半年かけて地盤調査をしていましたよ

御幣島などもう工事にとりかかっているでしょ・・
あそこ更地にしてまだそんなに経ってないよ
253: 匿名 
[2010-11-22 11:00:20]
液状化でぐぐってみよう
254: 入居予定さん 
[2010-11-24 18:07:02]
現場担当者に会うために、23日に出来島に行ってきました。
2、3件が屋根まで出来てました。
土地のことを説明してもらいました。 我が家は土地が弱いから杭を何個も打ってました。
焼き肉側の方の家は、打たなくていいらしいです。
同じ場所なのにそんなに違うとは、思ってませんでした。
255: 匿名さん 
[2010-11-25 00:01:42]
地盤の事に詳しいわけではないですが…。以前に建っていた状況によって違うのかな、、?
ちなみにGoogleEarthで現地を検索したら、元の建物の位置関係がわかります。

いつも通勤で横を通るんですが、やり始めると早いですねぇ、、毎日楽しみに見ています。
256: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 00:03:20]
>>254
よその分譲地ですが...

入居後、3ヶ月アフターで柱状図をもらえます。その前にも見せてもらうことができます。
うちは盛土した土地だったのですが、見事に旧来の地盤はN=20以上、盛土したところは5
以下でした。
257: 匿名さん 
[2010-11-30 20:00:44]
今日ひさびさに前を通ったんですが、もう何軒も上棟してますよね!!
258: 入居予定さん 
[2010-12-02 18:57:26]
今日の午後一時から基礎のコンクリートを入れたんですが、今夜かなりの雨が降ると聞いて、カバーしててもやばいですかね?
大工さんに聞いたら、カバーしてたら大丈夫って言われました。
皆さんどう思いますか?
三時ぐらいには平らにならして完成してたと思います。
259: 匿名 
[2010-12-02 20:32:43]
コスト抑える為にオートメーション的に施工を進めていく事は致し方ないんだと思います。
きっちり養生用のシート被せてるんなら、そんなに悲観的にならなくてもいいんでは、
単独の施工ならば天候の問題を監督と相談できそうですが、そこは価格を絞ってますからね。
260: 匿名さん 
[2010-12-09 20:14:42]
今日夕方前を通りかかったんですが、あちこち室内電気が点いてて急ピッチで進んでますね。
あっと言う間に街になってゆきます。楽しみです。
261: ご近所さん 
[2010-12-10 08:09:31]
市川海老蔵の暴走族の事件怖いですね。
大阪支社の学歴詐称していた暴走族の営業部員の人
大丈夫ですか?
やっぱり暴走族はこわいですよ。
262: 匿名さん 
[2010-12-10 09:14:45]
>>261
あなた昔からその話題だけ書き込んでるけど、いい加減にしないと訴えられますよ。

名誉毀損の被害届1枚が出れば、捜査関係事項照会書が株式会社eマンションにおくられてIP
アドレス開示される。ここまで1~2日程度。あとはこのIPアドレスをJPNICのWEBサイトで
引いてどのプロバイダか調査、プロバイダによっては令状を要求するところがあって少し
日数がかかる場合もあるけど、トータルで5日もせずにあなたの所に捜査員が来ますよ?

いまはプロバイダ責任法のおかげでこれらは流れ作業のようにこなされるから、まさか
この程度のことで...とは思わない方が良いです。
263: 周辺住民さん 
[2010-12-25 07:42:54]
かなり建ってきてますね
入居予定日はいつごろなんですか?
264: 匿名 
[2010-12-25 08:30:29]
6月頃では
265: 匿名 
[2010-12-25 14:10:20]
↑まさか・・ 春には入居しおわってるでしょ?
しかし全体的に凄い勢いで進んでますね。。あの下水工事の通行止めは
いつまで続くんでしょうか?
266: 匿名 
[2010-12-25 15:11:44]
4月は無理でしょうね
267: 匿名さん 
[2010-12-25 22:30:17]
>>265
フジ住宅は9月末時点で600軒以上受注残をかかえているので、恐ろしい勢いで
着工しないと間に合わないのでしょう。
268: 匿名 
[2010-12-26 20:02:01]
>600軒以上受注残 ?
すごい勢いですが、アフターとか大丈夫か心配です。
269: 匿名さん 
[2010-12-27 00:29:34]
決算短信の最終ページを見るとですね。
http://www.fuji-jutaku.co.jp/uldoc/topnews_ir/20101029140010_1.pdf

自由設計住宅
前第2四半期383戸12,064,530
当第2四半期665戸21,479,852

というわけで、昨年9月末の174%も受注残がある。ケンプラッツなんかでも一時期
求人広告載せてたぐらいだから、施主の方はこまめに現場を見に行った方が良いと思うよ。
270: 匿名 
[2010-12-27 10:59:04]
やばいですね。
271: 契約済みさん 
[2011-01-04 10:16:15]
あけましておめでとうございます。

みなさん防犯対策は何か考えておられますか?

プロの泥棒にかかれば
ものの3分で窓の面格子のビズをはずして侵入できると聞きます。
戸建は空き巣に入られる可能性が高いので
家の裏側なんか特に心配なんですけど。

何か良い対策があれば教えてください!
272: 匿名 
[2011-01-04 13:45:46]
家は防犯ガラスを入れてます。ここら辺りでは常識でしたので今回もそうしました。
273: 匿名 
[2011-01-05 15:59:10]
うちは1階だけが防犯ガラスだわ
274: 入居予定さん 
[2011-01-05 21:00:54]
出来島の物件を買った人で、屋根にアンテナをつけるところはどうしてますか?
275: 周辺住民さん 
[2011-01-06 08:55:20]
ええええええっ
アンテナなんかつけるの?

ケーブルでしょ・・・・・
276: 入居予定さん 
[2011-01-06 12:02:53]
NO.274です。
いや私のとこもケーブルをつけるんですが、年をとってケーブルを辞めた時に、アンテナはどうやってつけるのかなと思いまして。 聞きました。
277: 周辺住民さん 
[2011-01-06 12:41:35]
アンテナでテレビ映るのですかね・・・・・

もしアンテナつけるのでしたら出来島に小さな電気屋さんがありますのでそこにお願いしてみては
いかがですか
とても親切ですよ
278: 入居予定さん 
[2011-01-06 22:25:32]
アンテナはなしで、eoに入る予定です。
ケーブルも価格は魅力でしたけどねぇ・・・
279: 匿名 
[2011-01-08 14:29:51]
防犯は気になりますよね。
色々対策も大事と思ってますが、何よりご近所同士で仲良くできれば、不審な人が近寄りづらくなるかなぁーと思っています。
出来島物件のコミュニティイベントがあるといいなぁ。瓢箪山みたいに。
クリスマスリースのイベントは平日でwwいけませんでしたw
280: 入居予定さん 
[2011-01-09 22:17:26]
出来島物件を買った人で、引っ越し会社はどこにしますか?
今フジ住宅から紹介された、3件の会社で迷ってます。
281: 匿名 
[2011-01-10 10:22:09]
紹介されたとこはマージンの分高いよ。自分であいみつ。
282: 入居予定さん 
[2011-01-10 11:59:41]
フジ住宅紹介の3社に見積もってもらったけど、3社とも全然金額が違います。
283: 匿名 
[2011-01-10 14:54:52]
3社ってCMとかやってるような有名処ですか ?
284: 入居予定さん 
[2011-01-10 15:14:40]
2社はCMしてます。もう1社は今はしてないです。でも昔からある会社で、フジ住宅と長年の付き合いがある。
285: ご近所さん 
[2011-01-12 09:12:59]
入居日が決ってる方はいますか?

286: 入居予定さん 
[2011-01-12 10:30:19]
はい。なので引っ越しの業者の情報ください。どこが無難でしょうか?
287: ご近所さん 
[2011-01-12 10:52:17]
いつ頃でしょうか?
288: 入居予定さん 
[2011-01-12 12:50:06]
私はやっと入居する日と、引っ越し業者も決まりました。
大手の業者に見積もってもらったけど、やっぱり高いですね!!!
決めたとこは親切そうだし、お値段が安いです。
私は大手の業者もいいとは思いますが、小さい会社も親身になってくれていいと思いますよ。
289: 契約済みさん 
[2011-01-20 14:37:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
291: 契約済みさん 
[2011-01-21 11:36:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
296: 入居予定さん 
[2011-01-24 13:49:01]
もうだいぶん建っていますが2月中には入居の方はいるのでしょうか?
297: 入居予定さん 
[2011-01-25 09:36:45]
うちの引越しは3月中旬頃を予定しています。
お向かいさんはもうほぼ完成しているように見えますが・・。
引越しいつだろ???

2月中に引越しできたら羨ましいなあ。
3~4月は引越し代も高いですもんね。
298: 入居予定さん 
[2011-01-25 09:50:10]
えええつ
3~4月って引越し代高いのですか?
うちは5月ぐらいにしよっかな・・
299: 入居予定さん 
[2011-01-25 11:20:59]
上棟式をすまされた方へお聞きしたいのですが、
職人さんに何か持っていかれましたか?

他に用意していった物とかありますか?
300: 匿名 
[2011-01-25 20:49:48]
299>上棟式に職人さんに何か用意するのはフジ住宅的にタブーみたいですよ。
神主さんのお車代とかだけで良さそうです。
ちなみに上棟の時の職人さんは骨組みだけ組む方で、実際の大工さんは後日から2か月位作業されます。
なんだか役割分担が細かくあるみたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる