分譲一戸建て・建売住宅掲示板「(仮称)西淀川区出来島プロジェクトについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. (仮称)西淀川区出来島プロジェクトについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-02 10:45:59
 削除依頼 投稿する

大阪市西淀川区出来島の府営住宅跡地が54戸区画にて販売開始になりました。
「建築条件付宅地分譲」で売主がフジ住宅という事ですが
立地、価格、業者と多面的に、みなさんどう思われますか?

[スレ作成日時]2010-04-25 12:38:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

101: 契約済みさん 
[2010-07-17 19:17:50]
瓢箪山に行ってきました。
糞暑かった・・・。

>>99

土地30坪に関しては狭いとは感じませんでした。
ただ、自分の区画は縦長なので、横に広く取れる瓢箪山の区画が
ちょっと羨ましいと思います。やっぱ横長だと広く見えますしね。

モデルハウスは標準(28坪)より若干広いですが
遊び心満載な箇所もあるので、個人的には28~29坪で十分な気がします。
ロフトとかテラスとか要らないし・・・。
特に二階は、4.5帖、6帖、6帖、3帖(ウォーキングクローゼット)
で十分と考えてるので。

>>100

床の色は白ものから茶色まで4種類から選べます。
他の色と比べてのメリットのみ書きます(逆側はデメリットとなります)
[白い床]
 ・部屋が広く見える。
 ・埃が目立ちにくい
 ・日焼けによる色劣化が起こりにくい
[茶色い床]
 ・汚れ、傷が目立ちにくい。
 ・シックな感じ
以上のところから、白い方から数えて2番目の床にしようと思います。
白いのも茶色いのも、僕には固い印象を感じたので。
102: 匿名 
[2010-07-17 22:16:02]
>>101
日本語でおけ
103: 契約済みさん 
[2010-07-18 09:16:19]
フローリングの色ですが
白っぽい色は 落ちている髪の毛が目立つ
濃い色は ホコリが目立つ
と聞きます

私はマメにお掃除をする自信がなので
無難な薄茶にすると思います

ちょっとつまらないかなーという気もしますが
106: 契約済みさん 
[2010-07-18 16:00:22]
そういえば、出来島のモデルハウスが
「すでに売約済みのため、見学できなくなりました」
と、瓢箪山勤務の社員さんに言われました。

担当の営業さんからは「そんなことないよ」と言われたけど・・どうなんだろ???

まあ、ビルドインガレージ付きの家とかあんまり参考になりませんが。
107: ご近所さん 
[2010-07-18 18:23:10]
えっ
モデルルーム見れないかもしれないの?
楽しみにしてたのに そうなると残念
108: 周辺住民さん 
[2010-07-20 09:35:31]
モデルルームって条件で売って安く買っているなら見れないなんてありえないと思いますが
価格がやすくならなかったというなら話は別ですがしかし千船の物件のモデルルームも兼ねているので
ありえないと思いますよ。

109: 匿名さん 
[2010-07-20 10:26:09]

1、如何に確実に売れるか
2、如何に早く売れるか
3、如何に利益を確保するか
そのために耳から血が出るほど考えて商売してます。ある意味立派です。
如何に顧客に満足していただけるかなんてのは結局上記1、2、3を目指した場合の手段でしかない。
110: 契約済み 
[2010-07-20 18:23:15]
もうモデル完成してるのにまだ見れないと言う理由を全く言わない営業マン。
なにをそんなにじらしてるのかフジ住宅謎ですね
111: 周辺住民さん 
[2010-07-21 08:56:34]
駐車場の確保が出来てないし外観の工事まだ終ってないのでは・・・・
112: 入居予定さん 
[2010-07-22 09:40:42]
あのモデルルームってビルトインガレージでしょ
って事は1階にリビング15畳程度と和室4.5畳トイレ・風呂・キッチンがあるわけでしょ・・

狭くないですか?
113: 匿名 
[2010-07-22 14:47:26]
確かに狭いですね
114: 入居予定さん 
[2010-07-24 10:51:08]
あのモデルルームなら10畳ぐらいのリビングじゃないかな・・・
115: 契約済みさん 
[2010-07-26 16:47:26]
モデルルームの見学が始まりましたね。
私は7/31に閲覧予定です。
めちゃくちゃ人が居てるらしく、1時間だけって言われましたが・・。

まあ、間取り打ち合わせまでに53区画全員が閲覧しようと思うと
それくらいで回していかないと間に合わないんでしょうね。
116: 契約済みさん 
[2010-07-27 11:17:42]
>115
  平日でも見れるのですか?
117: 契約済みさん 
[2010-07-28 14:48:27]
>116
事前予約は必須ですが、平日でも良いと思います。
というか、平日のほうが混まないのでじっくり見るにはより良いかと。
118: 匿名 
[2010-07-28 19:31:05]
外壁の廻りの植栽賑やかですね〜、モデルハウスだから演出も必要ですが・・
敷地ぎりぎりにたくさんあるもんだから、余計に狭く感じるのは自分だけ?
あそこの敷地って実際に30坪ありますか?
119: 入居予定さん 
[2010-07-29 08:51:43]
広告では31坪って書いてましたが
なんとなく狭いような気がしますね
120: 匿名さん 
[2010-07-29 09:34:44]
大きな買い物ですから、登記簿謄本を見せてもらうか実際に測ってみては?
121: 入居予定さん 
[2010-07-30 09:29:09]
この週末、出来島のモデルルームの内覧に
行かれる方、よかったら感想をお聞かせください。
122: 契約済みさん 
[2010-07-30 23:22:05]
HOME'sでの、当該物件の紹介ページが消されましたね。
さすがに完売したのかな。
「本物件は予告広告です」ってずっと書いてたのに、予約のまま完売とは・・。
124: 匿名 
[2010-07-31 01:52:28]
まだ
南側の二つが残ってるとのことですが?
125: 契約済みさん 
[2010-07-31 14:14:00]
モデルハウス行ってきました。

ぶっちゃけると「この間取りはない」って感じました。
ビルドインガレージを始めに、玄関広すぎ、リビングがいびつで狭く感じるetc

でも、オープンキッチンはやっぱりいいなと思いました。
すごくスッキリ見えます。子供を監視しながら家事をするには理想ですね。
126: ご近所さん 
[2010-07-31 18:25:46]
あの道路沿いの勝手口?(キッチン横の扉ですか?)ごみ出しは便利ですが、
防犯が気になりますね。オープン外構だから仕方ないですが、実際住むには
何か目隠し必要ですね、、私は内覧してませんが間取り知りたいなぁ 。
127: ご近所さん 
[2010-08-03 19:54:38]
モデルルーム外構の植栽 なんで抜いたんでしょうか?
128: 入居予定さん 
[2010-08-04 09:05:29]
昨日、前を通ったら抜けてましたね・・・・。

もっと豪華にするとか・・・。

モデルルーム内覧してきました非現実的というかあの1階の間取りは無いですね
2階は8帖・6帖・6帖で夫婦の寝室と子供部屋って感じでなんとなく参考になりました
外から見るよりもかなり広い感じがします。

1階はオプションだらけだからいい感じでしたね


129: 匿名 
[2010-08-04 13:12:05]
あら、ほんと植栽なくなってますね、、きれいに整地してるからもう植えんでしょ〜
基礎とか外壁とかよく見てもらうために邪魔だから抜いたとか?? 植木屋さんも大変ですね。
130: 入居予定さん 
[2010-08-07 08:55:59]
また植栽していましたね

もしかして今日からの内覧に備えて・・・・かな?


131: ご近所さん 
[2010-08-07 10:01:40]
ほんと、また植えてますね、、
前と同じような感じですが、賑やかな植栽ですね、モデルハウスだからいいけど
実際にはやり過ぎですね。
132: 匿名 
[2010-08-07 18:52:54]
そうね やりすぎやね・
現実的に リビングらしき窓前にあの木は目隠しとは言えど うっとうしいね。
オリーブやらシマトネリコやらコニファやらお祭り騒ぎ
素人相手の演出に拍手。
133: 契約済みさん 
[2010-08-07 19:47:41]
ご契約された方、
設計プランは順調ですか?

設備でお聞きしたいのですが、
システムキッチン、システムバスetc・・・
どれに決めました??

標準中心で考えているんですが
短期間でアレコレ決めるのって大変ですよね

参考になる意見を伺いたいです!!
134: 入居予定さん 
[2010-08-09 11:52:00]
だいたい標準ですよね
あれこれオプションつけていたら
4,000万ぐらいなったので(ベランダを増設・建坪を増設・オール電化)
色々と検討中です

あと外壁で迷ってます。標準で考えているのですが組み合わせの事などで
何か標準でサンプルの家の写真でも見れればよいのですが・・。
135: ご近所さん 
[2010-08-12 19:52:17]
基礎の西側(?)から飛び出してる管って何ですか・・?
他社で見たことない施工なんですが・・
136: 契約済みさん 
[2010-08-15 11:48:39]
一回目の設計士との打ち合わせも終わり、
間取りやオプションも大抵は決まってきたのですが
唯一決まっていないのが「ペアガラスにするか」

出来ればペアガラスにしたいなあとは思いつつも
費用の高さに躊躇しています。

137: 匿名さん 
[2010-08-15 22:47:06]
述床30坪くらいの間取りですよね、、ペアガラスにしたらどれくらいアップになるんですか?
フジ住宅さんはペアガラスが標準ではないんですか?オプション?
138: 契約済みさん 
[2010-08-16 14:53:38]
居室全部で31万アップです。今時シングルかよってはなしもありますがアップしてもこの地域で費用対効果はないようでムダと考えています。
139: 匿名 
[2010-08-16 19:21:04]
この地域でもペアにしとく方が良いと思いますが、、
開口部の断熱効果は重要だと思います。Low-eとかの窓を体験したら
シングルなんて後悔しますよ、きっと。
140: 契約済みさん 
[2010-08-16 21:14:56]
ペアガラスにする予定ですが
アルミサッシですし、どこまで断熱効果が期待できるか。。。

今はオール電化にするか考え中
初期費用はかかるがエコキュートにして
毎月の光熱費を安く抑えようかと

大阪市内ですし
電気と都市ガス併用でもいいかなとも思い
悩み中



141: 仮契約済み 
[2010-08-17 00:23:55]
ペアガラスに30万とはびっくりです!
今時標準でいれてるのが普通ですよね…

やっぱりフジは何かと高いし、標準がしょぼいです
サービスも全然ないですし…
142: 匿名 
[2010-08-17 00:52:27]
質問なんですが、ペアガラスが31万とありましたが、私の貰ったオプション価格表には34万6500円と書いてあるんですが…。

価格が違う事ってあるんですか?
143: 契約済み 
[2010-08-17 08:41:32]
私のもらったオプション表もペアガラス34万6500円です。
フジの他の物件ではペアガラス標準のところもあるそうですよ。
物件によってサービスや仕様が違うとはいえ
出来島は勝手に売れる物件だから特にショボイのかな。
144: 契約済みさん 
[2010-08-17 09:27:37]
ペアガラスの価格は
1,2F ¥346500
1Fのみ ¥210000
2Fのみ ¥168000

やるなら全部とっかえないとあまり意味ないと思うので
つけるなら1,2F両方でしょうね。

ほかの方法としては「最初はシングルにしていて結露があまりにひどいならペアガラスに変える」
というのも考えてるのですが・・。
上記の値段は、外注と比べても適正価格なんですかね?
145: 契約済みさん 
[2010-08-17 10:14:15]
私は最初シングルガラスにしました。同地域にすんでましたが賃貸でペアガラス、シングルガラス両方体験しましたがあったらいいな程度で金額効果はないです。
標準で販売価格に折り込み済みより選択できて良心的だとおもいます。
146: 匿名 
[2010-08-17 10:40:30]
142です。

ありがとうございました。
皆さんと一緒の値段で安心しました!

ちなみに私は1Fのみペアガラスにする予定です。
値段の事もあるんですが2Fは1Fの効果を見てから検討しようと思ってます。
147: 入居予定さん 
[2010-08-17 11:18:46]
ペアガラスって何ですか?
148: オール電化にした者 
[2010-08-17 12:28:53]
140さん
オール電化検討中とのことで少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。
結果からお話させて頂くと、私はエコキュートとIHのオール電化にしました。

だけど、これに決めるまで散々悩みました。 エコキュートは、初期費用が高額なうえに耐久年数が10年ほどで、光熱費で元をとるにも大体10年ほどかかると言われたり、ガスよりシャワーの勢いが弱いと聞かされていたからです。

だけど、結果様々な観点オール電化にしました。


410さんは、オール電化とガスの併用を考えておられるみたいですが、少しもったいないような気がします。 というのも、私達も暖房設備にガスファンヒーターを使用したかったので、オール電化とガスの併用を検討していたのですが。
ガスとオール電化を併用した場合、

・オール電化の割引率が悪くなることがある。(地域差があるようです)

・ガスを使用しなくても毎月ガスの基本使用料が発生する。

・建築時にガスの配管、エコキュートの配管両方とも通すので金額が上がる
(ちなみに私は、フジさんではないのですがガス配管工事関係を取り除くことで20万ちょっと引いてもらいました。)


以上の件を気にされないようでしたらオール電化とガスの併用も良いと思います。 決して、410さんの考えを否定しているわけではないので、参考程度にお気にとめて戴いたらと思います。

149: 契約済みさん 
[2010-08-17 13:41:47]
私は148さんが書かれているデメリットでオール電化はやめました。
10年で取り返してまた設備の更新。途中でこわれるとガス給湯器に比較して高額。ましてや都市ガス地域。オール電化がいい理由が思い浮かびませんでした。
150: 契約済みさん 
[2010-08-17 15:25:08]
140です
148さん アドバイスありがとうございます!
説明不足ですいません

オール電化(エコキュートとIH)と ガス併用(給湯器とコンロはガス)
で悩み中です

149さんが仰っているように
同じくオール電化のデメリットが気になっています

・ランニングコスト(初期費用が高額で耐久性にも不安が)
・時間帯別に料金設定があるため使う時間帯に気を使う
・エコキュートの設置場所

メリットは
・毎月の光熱費が安い(オール電化は10%OFF)
・火災保険が安くなる
・住宅エコポイント30万円ゲットできる
・地震などの災害時はエコキュートのお水を確保できている

今壁付けキッチンなのですが
ウッカリさんの私としては
慣れない対面式で火を消し忘れた時など考えるとIHの方が安心なのかなーとも思ったりします

都市ガス地域って悩むところですよね


147さん

ペアガラスとは2枚ガラスの事です
ガラス間の空気層が断熱・防露に効果があるといわれていますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる