分譲一戸建て・建売住宅掲示板「(仮称)西淀川区出来島プロジェクトについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. (仮称)西淀川区出来島プロジェクトについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-02 10:45:59
 削除依頼 投稿する

大阪市西淀川区出来島の府営住宅跡地が54戸区画にて販売開始になりました。
「建築条件付宅地分譲」で売主がフジ住宅という事ですが
立地、価格、業者と多面的に、みなさんどう思われますか?

[スレ作成日時]2010-04-25 12:38:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

No.1  
by 匿名 2010-04-28 20:08:02
ナピアより駅近なんで便利ですね。土地価格も概要でしかわかりませんが安いんじゃないですか?
問題はフジ住宅ですがどうなんでしょうか?参考建物坪単価45万くらいですね、
No.2  
by 匿名 2010-05-03 23:04:48
昨日見学に行きました。
3000万前半で検討しています。
営業さんも強気でしたが、結構売れていましたよ。
建物もしっかりしてましたので、問題ないかと思います。
わざわざ構造模型までみせて頂きました。
悩むより見学されてみては?
No.3  
by 匿名 2010-05-04 09:48:43
出来島という立地にこだわるらなければ駅も近いし交通も便もいいですね。
30坪で3千万前半ならば安いから早いうちに決まりそうですね。
フジ住宅の他スレで施工の問題(雨漏り等) が語られてるのが気になるところ。
No.4  
by 匿名 2010-05-09 19:26:03
でも、元は大和田川を昭和30年代に埋立した所ですよ。
そういうの気にならない?
No.5  
by 匿名 2010-05-10 11:52:04
>>4
ライバル業者のネガティブ意見乙
府営住宅の跡地で大丈夫ですよ
No.6  
by 匿名 2010-05-12 13:10:00
>5
残念ながら、業者さんじゃない(^^;
埋立したのは事実だし、ジモティーなら誰でも知っている。
あと、南側の道路が2号線と43号線の抜け道になっているので、トラックがよく通りますな。
No.7  
by 匿名 2010-05-13 13:14:11
確かに・
私も抜け道として使っています。
No.8  
by 匿名さん 2010-05-18 12:53:35
ポンプで水をくみ上げてますね。あれでは、かなり地盤が軟いのでとても心配です。
どれだけの対応をしてくれるのでしょう?
No.9  
by 匿名 2010-05-24 21:47:46
4ですが。
出来島が徒歩4分、千船が徒歩10分と宣伝してますが、出来島が徒歩5分フラット、千船が徒歩12~13分アップダウンあり。
まぁ、ナピアなぞを買うより、いいと思いますが。
お迎え出さなくても、娘は安心して帰られる。
千船からなら、神崎川沿いでなく、お宮さんの方出て帰れば、誘拐の心配はない。
No.10  
by 匿名さん 2010-05-25 20:59:22
物件名が
「ブリリアントステージ出来島駅前ガーデンズ」
になりましたね!

http://www.fuji-ie.com/bukken/5619/
No.11  
by 匿名 2010-05-25 22:47:39
酔っ払うと発音できなさそうな名前ですね、、。
ここが本気で始動したら、ナピアの地価が下がりそうな気がします。
駅近の立地って希少ですよね・ 広くても静かでも、駅から離れた分譲地は
星の数ほどありますから・
No.12  
by 周辺住民さん 2010-05-26 10:46:25
>3
私も検討中ですが他のレスに雨漏りの事が多く書きこみが多く不安です
フジ住宅の社員の方この書きこみを見ておられたら
反論をお願いいたします。
No.13  
by 周辺住民さん 2010-05-27 09:45:40
モデルルームの建設 日々着々と進行中ですよ
早く内覧したい
No.14  
by 匿名 2010-05-28 19:05:38
同じく楽しみです。モデルルームの進行は今どの段階ですか?
ここら辺で30坪ってまぁまぁ魅力ですから・
No.15  
by 匿名さん 2010-05-28 20:23:51
立地と総額で納得し、「不自由設計」を理解した上での購入ならよろしいんじゃないですかね。
No.16  
by 匿名さん 2010-05-29 13:49:40
そうそう。仕様書やオプション一覧とか見せてもらって、それで納得して建てるなら
良いと思う。

あくまでここは注文住宅じゃなくて、売り建て。
No.17  
by 匿名 2010-05-31 15:11:43
先日近くまで行ったので前を通ってみました。
まだ外壁は付いてませんでしたが、近々内覧できそうですね。
No.18  
by 物件比較中さん 2010-06-02 21:43:24
資料取り寄せました。
でもまだちゃんと資料できてないらしく・・・白黒の図面的なものだけでした。これじゃよくわからないわ(汗)
問い合わせたら、近々できるので、できたら詳しい資料を送ってくれるとのこと。楽しみにしています。

ナピアも見てきましたが、立地的にはこちらの方が希望高いですね。
駅もスーパーも近いし、新しい分譲マンションなどが隣にあるので、居住年数若い人たちが多そう。
ただ、この地域、水害の可能性がある地域らしく(行政のデータで確認。ナピアの掲示板に出てました)その点は
ちょっと不安かな。ナピアは水害でも大丈夫らしいですが。

オールオッケーな物件ってなかなかないものですね。
でもフジ住宅さんは内装、設備、外観ともに希望に合っているので優先順位を考えながら決めたいです。
No.19  
by ご近所さん 2010-06-04 13:26:31
場所はいいですよね

あとは大工だけですよね・・・・・・・・。
No.20  
by 匿名 2010-06-04 19:00:14
確かに利便性と言う意味での「場所」はいいですね。出来島→なんば  千船→梅田
但しその代償として環境は悪いです。今でこそ神崎川も少しは綺麗になりましたが、
昔は川はヘドロの臭い、近隣の工場の臭い、南の43号線の排気ガス、と
地方から来た人には堪え難い環境の悪さですから、元々この地区に住んでた人向きですね、。
No.21  
by ご近所さん 2010-06-07 10:38:41
モデルルームですが
7月半ばには出来るそうです


No.22  
by 匿名 2010-06-07 13:14:07
へぇ、そうなんですか、、6月中には出来そうな感じでしたが。
No.23  
by 周辺住民さん 2010-06-08 09:36:04
あと残り数戸

かなり勢いがあるようです


No.24  
by 匿名さん 2010-06-08 10:16:12
売ってないとかネットや広告には書いてますけど、実際にはガンガン売ってますからね。販売予定3戸だったとすると、それ以外は売っている(笑)
No.25  
by 匿名 2010-06-08 10:16:57
迷っている方は急いだ方がいいですよ。申込みがかなりきているようです
No.26  
by 周辺住民さん 2010-06-08 10:53:37

環境は良いとはいえないですよね・・・・・

でも第1種住居地域ですし
43号線からはだいぶん離れているし騒音はマシだと思う

しかし臭いが・・・
尼崎の工場からの臭いがたまにするが
利便性を考えると我慢出来る程度だと思う。
No.27  
by 匿名 2010-06-08 19:02:36
確かに、この地域を周知し、環境を理解している若い世代ならば魅力はありますよね・
隣近所も新築が建つからイメージも良いでしょうに。立派な家建てても近隣がボロ家だったら
住んでも違和感あったりしますしね、、モデルハウスが完成するまでに完売できるなんて
すごいですね。あとは施工業者に問題ないかだけが気になるとこですね。
No.28  
by 周辺住民さん 2010-06-09 12:10:53
よく売れているようです
近所でも評判ですが
建ってもいない物件を買うのって
不安じゃないですか?

No.29  
by 匿名 2010-06-09 20:25:02
>28さんの建ってもいない物件
って、ここは建売でなく注文住宅ですよね? モデルハウスが建ってない、の意?
No.30  
by 匿名さん 2010-06-09 21:42:23
注文住宅じゃないよ。不自由設計。
No.31  
by 周辺住民さん 2010-06-10 08:56:53
>29

モデルルームの事です
言葉足らずでした・・・。
No.32  
by 匿名 2010-06-10 09:10:56
土曜日には完売してしまいますね。
No.33  
by 匿名 2010-06-10 18:12:28
モデルハウスの外壁サイディングつきましたね。。
でも建売っぽくてチープに見えました。
No.34  
by 匿名さん 2010-06-12 03:02:34
>>33
あっそう。では買わなければいかがでしょう。
No.35  
by 周辺住民さん 2010-06-15 10:21:33


市内で30坪は魅力やなぁ~


フジ住宅かぁ~~

何処から大工連れてくるんやろ・・・・・。


No.36  
by 物件比較中さん 2010-06-17 09:22:40
売り建てとはいえ、
大工さんの腕は重要ですよね!

事前にわかればいいのに

No.37  
by 近隣の大工さん 2010-06-19 07:31:48
>>36
建て売りですよ
No.38  
by 周辺住民さん 2010-06-19 09:02:21
どなたかここ2~3年の間にフジ住宅で家を買った人いませんか?

感想を聞かせてください。

No.39  
by 匿名 2010-06-19 13:55:26
ここを契約された方で値引きやサービスを受けた方いらっしゃいますか?

もしいらっしゃいましたら具体的に教えて下さい。
No.40  
by 匿名 2010-06-19 17:23:37
>>39
オプション、家電、2つの提案がありました
No.41  
by 匿名 2010-06-19 22:13:25
もう残り10個もないみたいですよ
No.42  
by 匿名 2010-06-19 22:45:04
オプションと家電ですか~!!

ありがとうございます_(_^_)_
No.43  
by 匿名 2010-06-20 13:11:01
200万の値引きはだめでオプション200万は考えてくれるのは何故なんでしょうか
No.44  
by 匿名 2010-06-21 20:25:19
今日、前を通りました、足場外れてましたね、
基礎が雑い仕上に見えたんですが、、何か二段重ね構造みたいな
あとでモルタルとか塗って綺麗に仕上がるんでしょうか?
No.45  
by 購入検討中さん 2010-06-22 08:02:31
値引きはしないと聞いていましたが
オプションや家電の提案はあるんですね

契約された方で
実際、オプションと家電はいくら分つきました?

参考にしたいので、ぜひ教えて下さい!!
No.46  
by 匿名 2010-06-22 11:26:32
当方オプションのみで値段はわかりません。定価100万でも仕入れ40万ということも聞きます。家電の方が分かりやすかったなかぁ。後悔。
No.47  
by ご近所さん 2010-06-24 08:38:53
>>44さん わたしも見ました。よくわからないんですが、
ベタ基礎というのは、途中でつなぎ目みたいになるんですか?
No.48  
by 購入検討中さん 2010-06-24 11:49:38
先日、瓢箪山の物件が出来島と同じ位の坪数だと言う事で
見に行って来ましたがなんか凄く狭く感じましたが
あんなもんなんですかね・・・・・。
No.49  
by 匿名さん 2010-06-24 23:24:27
28坪まで標準。って広いか狭いかは個人個人で価値観が違うのでなんともいえないが・・・
No.50  
by 賃貸住まいさん 2010-06-29 09:34:50
もうそろそろモデルルーム出来るかな。




No.51  
by 周辺住民さん 2010-06-29 10:24:10
7月中旬らしいですよ
No.52  
by 賃貸住まいさん 2010-06-29 12:46:47
もう全部売れてしまったのかな?
No.53  
by 匿名さん 2010-06-29 14:39:49
↑業者さん?

今どきすぐ完売するわけないでしょう(笑)
No.54  
by 匿名 2010-06-29 19:43:32
>>50さん
せっかくのモデルハウスなのにもっとカッコよく仕上げればいいのに・・
外構・植栽・仕上げ・見映えに期待します。 建売みたいです。
No.55  
by 購入検討中さん 2010-07-03 10:56:20
モデルルームの間取りって
わかります?
No.56  
by 周辺住民さん 2010-07-03 12:44:27
No.55 さん

ビルトインガレージって事だけわかりますが・・・
だいぶん見栄えが良くなってきましたね
No.57  
by ご近所さん 2010-07-04 20:49:40
「結局例の暴走族 中卒だったんだって〜」と担当の営業さんが話していました。
No.58  
by 匿名 2010-07-05 19:41:34
どなたかが言ってましたが、もう完売してるんでしょうかね・・ここ?
分譲してるにしては現地広告板が貧相で、もう売る気ないような・・
No.59  
by 匿名 2010-07-06 08:08:14
あとはローン特約で契約破棄になるキャンセルを待つのだ。
No.60  
by 周辺住民さん 2010-07-06 08:51:00
残り6戸です

広告いらずです

市内で駅前で30坪・・・・

家はどうであれ資産になるもんな

No.61  
by 周辺住民さん 2010-07-06 10:46:11
売る気がないのじゃなく

勝手に売れるのです。
No.62  
by 匿名 2010-07-06 19:25:32
確かに市内駅近で30坪とれる大型分譲地ってのも滅多に出ないですよね、
単独地で出ても隣がマンションで日当たり悪かったり、古家が敷地目一杯建ってたりと。
新築が並んで街並みも綺麗でしょうね・出来島という立地を気にしないなら、魅力はあります。
若い世代層が住む街になりそうですね。
No.63  
by 匿名 2010-07-07 00:40:48
契約された方、サービスや値引きはありました?

後出来島はやっぱり、がらわるいですか?
No.64  
by 匿名 2010-07-07 07:26:56
学校区域はどうなんでしょう?やっぱり出来島は悪いのかなぁ…
No.65  
by 契約済みさん 2010-07-07 12:15:13
>>63
ありましたよ
交渉の
No.66  
by 契約済みさん 2010-07-07 16:44:06
ついさっき契約してきました。
残り4軒くらいだったかな。
おそらくこの週末ですべて売れてしまうでしょうね。

土地、建物セットで34000kほどでした。
現地にも何度か行きましたが、個人的には臭いは気になりませんでした。
梅雨があけたらまた違うのかもしれませんが。

ハザードマップで確認すると洪水の可能性があるので
そこだけは怖いですね。
No.67  
by 匿名 2010-07-07 17:35:49
>>65
契約とはどのようなサービスがありましたか?
具体的に教えてもらえないでしょうか?
No.68  
by 匿名 2010-07-07 19:57:39
>>66
においは大丈夫そうですね!34000kとはどうゆう意味ですか?
No.69  
by 契約済みさん 2010-07-07 23:36:05
>>68
k=1000ということから
34000k=34000000円 すなわち3400万円ですね。

ちなみに値引き等は一切なさそうです。
(私が交渉術が下手というのもありますが)
でも無くても十分安いと思います。
No.70  
by 匿名 2010-07-08 00:39:15
>>68
ご説明ありがとうございます!!検討してみます。
No.71  
by 匿名 2010-07-08 00:40:06
不自由設計とはどうゆう事ですか?
No.72  
by 入居予定さん 2010-07-08 08:56:49
ここの値引きは無さそうですね
フジも意外に売れ行きが良いのでびっくりしているのでしょう
値引きなんかしなくてもここは売れているみたいです
モデルハウスも売れてるようですよ。。。。
No.73  
by 周辺住民さん 2010-07-08 09:03:10
昔から比べるとそんなに悪くないですよ

ただ片親が多いので中学なんかはやんちゃな子が多いようです。
No.74  
by 匿名 2010-07-08 19:01:42
駅近で30坪で3400万なら安いですよね〜、 1000万頭金で残借入としても
そんなに負担ないですしね。近くで検討していた友人はナピアで決めかけてて
ここが出たので切り替えたようです。もうじき完売ですかぁ・ このご時世
たいしたもんですね・・
No.75  
by 匿名 2010-07-09 00:37:18
71>自由設計とはいえ、「自由設計料」というのを別途できっちり取られますし、家の外観はシンフォニータイプ以外オプションです。
また、2階リビング、風呂は対応不可等、制約は意外にある点でそういわれてるんだと思います。
最近は、標準で長期優良住宅やエコキュートを取りいれるハウスメーカーさんが多い中、当たり前のようにそれらをオプションにしてしまう姿勢には、もう少し企業努力があってもいいんじゃないかとも思えてしまいます。
そういうことで「不自由設計」と嫌味を書きこまれるんだと感じています。

でも、きっとどこのハウスメーカーもこういう内容に関しては似たり寄ったりじゃないでしょうか。


フジ住宅さんのブログを見ていると、温かさを感じます。
こういう社員の方たちが支える会社なら信じてもいいんじゃないかと、すごく好感を持てたのと、出来島物件の利点がニーズにあったのでうちは契約しました。
でも、買って尚、情報が少ない気がします。
災害地域に関することや、公害の点は、ネットで知る以外なく、フジ住宅さんからの説明はありませんでした。
しかも残念ながら出来島物件のブログがない。
力入ってない感じがここ本当に大丈夫なのかなぁと思わせています。
ここに集まる憶測や、不安を払しょくするためにも、フジ住宅さんの社員さんがここを見てるなら、是非出来島の営業の方のブログや出来島物件の情報をホームページでアピールしてほしいです。
これから考える人たちも、すでに契約した人たちもそういうの本当に待ってると思います。
よろしくお願いします。

No.76  
by 匿名 2010-07-09 08:13:18
ここを担当してる営業社員の一人、新入社員ではなさそうなのに敬語は使えない、言ってる事がころころ変わる、何を聞いても今はわからないですねぇ〜。社員でありながら標準も把握できてない。こんな事から不信感をかなり抱いてきてます!
何年も家探しをしてきたけどここの営業が一番サイテーです。今契約破棄も考えてます。皆さん不信感を抱いてる方いませんか?



No.77  
by 購入検討中さん 2010-07-09 09:03:04
75>そうですよね情報が少なすぎますよね
フジ住宅の他の建売のHPなんかと比べたら概要しかないし
もしかしてほっといても売れる物件だから手をかけてないようにも
思えてきます。

営業の方や設計の方もとても親切で好感がもてましたが
もっとHPなどマメに更新して情報を提供してほしいですね
今のHPなんかたぶん4月頃から殆ど変わってないように思います。

No.78  
by 契約済みさん 2010-07-09 12:08:52
営業担当はホント「運」ですからね。
私の場合は76さんとは逆に、この物件に決めた理由の一つは営業担当がよかったから
というのもあります。

おうち館ですれ違った他の客についてた営業さんだと契約していなかった可能性大です。
No.79  
by 匿名さん 2010-07-09 12:30:07
>71

オプション表に書いている以外のことはしませんという姿勢は自由ではないよね。
入れたいキッチンすら入れられない。
お金を出すからと言っても駄目だし、それだったら
施工しないでおいてくれってのも駄目でした。
補償が、アフターがというけど、ネット上ではフジ住宅のアフターもどうかなって
気がするし、レスオプションくらい対応したらいいのに。
No.80  
by 匿名 2010-07-09 20:02:10
76>担当営業については、上の方に掛け合ってみてはいかがでしょうか。
気が合う、合わないは当然ありますし、コミュニケーション下手な営業さんも世の中多いですから(それはやっぱりどこでも同じですしね)
契約破棄にも場合によってはお金がかかりますし、きっと大変な労力かと思えます。
不満は影響力のある人にちゃんと伝えて、前向きな検討をお勧めします。




No.81  
by 匿名 2010-07-09 21:07:20
ホントに近所で住んでますが。
洪水は、昭和の第二室戸台風で浸かった以来ない、らしい。
とりあえずアラフォーのジモティーの記憶にないので、妙な郊外の新興住宅地や梅田の地下街より安心かも。
臭いは昔よりはるかにまし、嗅覚がいいヒトでないと川の臭いは感じないかもです。
No.82  
by 匿名 2010-07-10 17:48:40
洪水、浸水の心配しだしたら阪神地区の利便の良い立地は全部アウトでしょ〜、
小高い環境の良い地域は豪雨で崩れたら、それこそ床下浸水どころか、
家までバラバラになっちゃいますよ。絶対的に安全な場所なんてないです。
住んでしまえば、もう運を天にまかすしかないと思いますよ、
No.83  
by 購入検討中さん 2010-07-12 11:18:21
今週中ぐらいにはモデルルーム見れるのかな?
No.84  
by 契約済みさん 2010-07-12 12:30:38
日曜に完売したかは知りませんが
土曜日夜に確認したところ、売れ残りは1区画。

まだ売りに出ていない区画
(4区画くらいだったかな)は
モデルルームができたあとに抽選でしょうね。

抽選の競争率が楽しみ。
No.85  
by 匿名 2010-07-14 08:12:30
抽選ってどのようなやり方でやるんですかね?
No.86  
by 申込予定さん 2010-07-14 11:04:33
モデルハウスって抽選で当たっても次ぎの千船の物件のモデルハウスも兼ねてるから住めるのって2年後ぐらいじゃないの?
No.87  
by ご近所さん 2010-07-14 11:52:28
あのモデルハウスは敷地ほぼ目一杯に建ってるのですか?
基礎横すぐに外構らしきがあるんですが、、
No.88  
by 契約済みさん 2010-07-14 12:25:29
>85
小生が以前に経験した府営住宅の抽選は、
ビンゴでよく見るガラガラを使います。
希望者全員が回して、出た数字の小さい人から
希望する区画を決定します。
(希望していた区画が全て前の方に取られていていた場合は放棄もできます)

>86
千船の物件のモデルハウスを兼ねているとは
知りませんでした。
ただ、モデルハウスは既に契約済みなので
キャンセルされない限り抽選対象にはならないと
思います。
実際に住みだしてからも、しばらくはモデルハウスとするんですかねぇ。

>87
モデルハウスは、駐車場を屋根付きガレージに
するという噂を聞いたことがあります。
敷地いっぱいというのは、そのあたりが
関係しているのではないでしょうか。
No.89  
by 匿名 2010-07-14 19:07:22
ビルトインガレージが付いてますが、、
あのモデルハウス土地30坪ありますか? 少し狭いような。
No.90  
by 匿名 2010-07-15 01:18:22
千船の物件のモデルハウスを兼ねてるとはどうゆう意味ですか?また新しく千船に分譲するのでしょうか??
No.91  
by 契約済みさん 2010-07-15 09:03:04
来年あたり、千船でも販売予定があるそうですよ
その時のモデルルームとしても使うと営業が言ってました

今モデルルームを見たいなら
瓢箪山まで行かないといけないんで
近場で・・・って事でしょうね
No.92  
by 入居予定さん 2010-07-15 09:30:27
千船の物件は狭くて高いと言ってましたよ
やはりJR御幣島が最寄り駅になるとちがうのですかね・・・・。
No.93  
by 物件比較中さん 2010-07-15 09:34:42
瓢箪山のモデルハウスを見に行った方
感想を聞かせてください。
No.94  
by 契約済みさん 2010-07-15 10:24:40
瓢箪山のモデルハウスは4戸見学しました
家族構成などテーマごとにインテリアも作り分けられていて
どの物件も参考になりましたよ

30坪程度の敷地もあるので
出来島の物件がイメージしやすかったです

外壁や内装などの色合い 間取り インテリア
特に フローリングや建具の色選びをする際は
モデルルームを見られるのをオススメします

ただ オプションを付けまくっているので
予算に余裕がある人以外は
その通りの家に仕上げるのは難しそうです

気に入った仕様があれば
標準がオプションか 確認されておいた方が良いと思います


 



No.95  
by 物件比較中さん 2010-07-15 11:03:32
>94

ご意見ありがとございます

そうですか・・・・・。

広さってとかどうでしたか?
No.96  
by 契約済みさん 2010-07-15 12:24:13
広さの感じ方は人それぞれだと思いますが・・・

私は30坪ってこんなもんか
とモデルルームで実感する事ができました

快適に暮らすには
やはり間取りが重要だと思います
No.97  
by 匿名 2010-07-15 19:04:43
でも駅近で30坪は希少ですよね、なかなかこんな価格ではないですもの。
ちなみに都市部の同条件で東京で検索したら、顔引き攣りますよ(^_^;)
関西で良かったな、ってしみじみ感じます。
No.98  
by 契約済みさん 2010-07-16 09:03:15
明日、瓢箪山のモデルハウスに行く予定です。
「ここだけはチェックしとけ」もしくは「してきてくれ」
という箇所はありますか?
No.99  
by 入居予定さん 2010-07-16 10:02:47
30坪のイメージを確認してきてください。
広く感じるかどうか
2階の間取りなんかも
夫婦の寝室プラス子供部屋(兄弟)

僕のイメージなんですがなんとなく全体にこんなもんか・・・って感じだったので
モデルハウス用に少し生活感を感じないからそう見えるのかもしれません
No.100  
by 入居予定さん 2010-07-16 12:10:43
床の色を見てきてください
黒っぽいのから茶、白い感じ
色んな面を考えてどんな感じがよいのか

最近の戸建てって20~28坪ぐらいで3F建てが主流ですよね
出来島のモデルハウスを見ているとそんなに広く感じないんですが
人によって感覚が違うとは思いますが感想をお願いします。
No.101  
by 契約済みさん 2010-07-17 19:17:50
瓢箪山に行ってきました。
糞暑かった・・・。

>>99

土地30坪に関しては狭いとは感じませんでした。
ただ、自分の区画は縦長なので、横に広く取れる瓢箪山の区画が
ちょっと羨ましいと思います。やっぱ横長だと広く見えますしね。

モデルハウスは標準(28坪)より若干広いですが
遊び心満載な箇所もあるので、個人的には28~29坪で十分な気がします。
ロフトとかテラスとか要らないし・・・。
特に二階は、4.5帖、6帖、6帖、3帖(ウォーキングクローゼット)
で十分と考えてるので。

>>100

床の色は白ものから茶色まで4種類から選べます。
他の色と比べてのメリットのみ書きます(逆側はデメリットとなります)
[白い床]
 ・部屋が広く見える。
 ・埃が目立ちにくい
 ・日焼けによる色劣化が起こりにくい
[茶色い床]
 ・汚れ、傷が目立ちにくい。
 ・シックな感じ
以上のところから、白い方から数えて2番目の床にしようと思います。
白いのも茶色いのも、僕には固い印象を感じたので。
No.102  
by 匿名 2010-07-17 22:16:02
>>101
日本語でおけ
No.103  
by 契約済みさん 2010-07-18 09:16:19
フローリングの色ですが
白っぽい色は 落ちている髪の毛が目立つ
濃い色は ホコリが目立つ
と聞きます

私はマメにお掃除をする自信がなので
無難な薄茶にすると思います

ちょっとつまらないかなーという気もしますが
No.106  
by 契約済みさん 2010-07-18 16:00:22
そういえば、出来島のモデルハウスが
「すでに売約済みのため、見学できなくなりました」
と、瓢箪山勤務の社員さんに言われました。

担当の営業さんからは「そんなことないよ」と言われたけど・・どうなんだろ???

まあ、ビルドインガレージ付きの家とかあんまり参考になりませんが。
No.107  
by ご近所さん 2010-07-18 18:23:10
えっ
モデルルーム見れないかもしれないの?
楽しみにしてたのに そうなると残念
No.108  
by 周辺住民さん 2010-07-20 09:35:31
モデルルームって条件で売って安く買っているなら見れないなんてありえないと思いますが
価格がやすくならなかったというなら話は別ですがしかし千船の物件のモデルルームも兼ねているので
ありえないと思いますよ。

No.109  
by 匿名さん 2010-07-20 10:26:09

1、如何に確実に売れるか
2、如何に早く売れるか
3、如何に利益を確保するか
そのために耳から血が出るほど考えて商売してます。ある意味立派です。
如何に顧客に満足していただけるかなんてのは結局上記1、2、3を目指した場合の手段でしかない。
No.110  
by 契約済み 2010-07-20 18:23:15
もうモデル完成してるのにまだ見れないと言う理由を全く言わない営業マン。
なにをそんなにじらしてるのかフジ住宅謎ですね
No.111  
by 周辺住民さん 2010-07-21 08:56:34
駐車場の確保が出来てないし外観の工事まだ終ってないのでは・・・・
No.112  
by 入居予定さん 2010-07-22 09:40:42
あのモデルルームってビルトインガレージでしょ
って事は1階にリビング15畳程度と和室4.5畳トイレ・風呂・キッチンがあるわけでしょ・・

狭くないですか?
No.113  
by 匿名 2010-07-22 14:47:26
確かに狭いですね
No.114  
by 入居予定さん 2010-07-24 10:51:08
あのモデルルームなら10畳ぐらいのリビングじゃないかな・・・
No.115  
by 契約済みさん 2010-07-26 16:47:26
モデルルームの見学が始まりましたね。
私は7/31に閲覧予定です。
めちゃくちゃ人が居てるらしく、1時間だけって言われましたが・・。

まあ、間取り打ち合わせまでに53区画全員が閲覧しようと思うと
それくらいで回していかないと間に合わないんでしょうね。
No.116  
by 契約済みさん 2010-07-27 11:17:42
>115
  平日でも見れるのですか?
No.117  
by 契約済みさん 2010-07-28 14:48:27
>116
事前予約は必須ですが、平日でも良いと思います。
というか、平日のほうが混まないのでじっくり見るにはより良いかと。
No.118  
by 匿名 2010-07-28 19:31:05
外壁の廻りの植栽賑やかですね〜、モデルハウスだから演出も必要ですが・・
敷地ぎりぎりにたくさんあるもんだから、余計に狭く感じるのは自分だけ?
あそこの敷地って実際に30坪ありますか?
No.119  
by 入居予定さん 2010-07-29 08:51:43
広告では31坪って書いてましたが
なんとなく狭いような気がしますね
No.120  
by 匿名さん 2010-07-29 09:34:44
大きな買い物ですから、登記簿謄本を見せてもらうか実際に測ってみては?
No.121  
by 入居予定さん 2010-07-30 09:29:09
この週末、出来島のモデルルームの内覧に
行かれる方、よかったら感想をお聞かせください。
No.122  
by 契約済みさん 2010-07-30 23:22:05
HOME'sでの、当該物件の紹介ページが消されましたね。
さすがに完売したのかな。
「本物件は予告広告です」ってずっと書いてたのに、予約のまま完売とは・・。
No.124  
by 匿名 2010-07-31 01:52:28
まだ
南側の二つが残ってるとのことですが?
No.125  
by 契約済みさん 2010-07-31 14:14:00
モデルハウス行ってきました。

ぶっちゃけると「この間取りはない」って感じました。
ビルドインガレージを始めに、玄関広すぎ、リビングがいびつで狭く感じるetc

でも、オープンキッチンはやっぱりいいなと思いました。
すごくスッキリ見えます。子供を監視しながら家事をするには理想ですね。
No.126  
by ご近所さん 2010-07-31 18:25:46
あの道路沿いの勝手口?(キッチン横の扉ですか?)ごみ出しは便利ですが、
防犯が気になりますね。オープン外構だから仕方ないですが、実際住むには
何か目隠し必要ですね、、私は内覧してませんが間取り知りたいなぁ 。
No.127  
by ご近所さん 2010-08-03 19:54:38
モデルルーム外構の植栽 なんで抜いたんでしょうか?
No.128  
by 入居予定さん 2010-08-04 09:05:29
昨日、前を通ったら抜けてましたね・・・・。

もっと豪華にするとか・・・。

モデルルーム内覧してきました非現実的というかあの1階の間取りは無いですね
2階は8帖・6帖・6帖で夫婦の寝室と子供部屋って感じでなんとなく参考になりました
外から見るよりもかなり広い感じがします。

1階はオプションだらけだからいい感じでしたね


No.129  
by 匿名 2010-08-04 13:12:05
あら、ほんと植栽なくなってますね、、きれいに整地してるからもう植えんでしょ〜
基礎とか外壁とかよく見てもらうために邪魔だから抜いたとか?? 植木屋さんも大変ですね。
No.130  
by 入居予定さん 2010-08-07 08:55:59
また植栽していましたね

もしかして今日からの内覧に備えて・・・・かな?


No.131  
by ご近所さん 2010-08-07 10:01:40
ほんと、また植えてますね、、
前と同じような感じですが、賑やかな植栽ですね、モデルハウスだからいいけど
実際にはやり過ぎですね。
No.132  
by 匿名 2010-08-07 18:52:54
そうね やりすぎやね・
現実的に リビングらしき窓前にあの木は目隠しとは言えど うっとうしいね。
オリーブやらシマトネリコやらコニファやらお祭り騒ぎ
素人相手の演出に拍手。
No.133  
by 契約済みさん 2010-08-07 19:47:41
ご契約された方、
設計プランは順調ですか?

設備でお聞きしたいのですが、
システムキッチン、システムバスetc・・・
どれに決めました??

標準中心で考えているんですが
短期間でアレコレ決めるのって大変ですよね

参考になる意見を伺いたいです!!
No.134  
by 入居予定さん 2010-08-09 11:52:00
だいたい標準ですよね
あれこれオプションつけていたら
4,000万ぐらいなったので(ベランダを増設・建坪を増設・オール電化)
色々と検討中です

あと外壁で迷ってます。標準で考えているのですが組み合わせの事などで
何か標準でサンプルの家の写真でも見れればよいのですが・・。
No.135  
by ご近所さん 2010-08-12 19:52:17
基礎の西側(?)から飛び出してる管って何ですか・・?
他社で見たことない施工なんですが・・
No.136  
by 契約済みさん 2010-08-15 11:48:39
一回目の設計士との打ち合わせも終わり、
間取りやオプションも大抵は決まってきたのですが
唯一決まっていないのが「ペアガラスにするか」

出来ればペアガラスにしたいなあとは思いつつも
費用の高さに躊躇しています。

No.137  
by 匿名さん 2010-08-15 22:47:06
述床30坪くらいの間取りですよね、、ペアガラスにしたらどれくらいアップになるんですか?
フジ住宅さんはペアガラスが標準ではないんですか?オプション?
No.138  
by 契約済みさん 2010-08-16 14:53:38
居室全部で31万アップです。今時シングルかよってはなしもありますがアップしてもこの地域で費用対効果はないようでムダと考えています。
No.139  
by 匿名 2010-08-16 19:21:04
この地域でもペアにしとく方が良いと思いますが、、
開口部の断熱効果は重要だと思います。Low-eとかの窓を体験したら
シングルなんて後悔しますよ、きっと。
No.140  
by 契約済みさん 2010-08-16 21:14:56
ペアガラスにする予定ですが
アルミサッシですし、どこまで断熱効果が期待できるか。。。

今はオール電化にするか考え中
初期費用はかかるがエコキュートにして
毎月の光熱費を安く抑えようかと

大阪市内ですし
電気と都市ガス併用でもいいかなとも思い
悩み中



No.141  
by 仮契約済み 2010-08-17 00:23:55
ペアガラスに30万とはびっくりです!
今時標準でいれてるのが普通ですよね…

やっぱりフジは何かと高いし、標準がしょぼいです
サービスも全然ないですし…
No.142  
by 匿名 2010-08-17 00:52:27
質問なんですが、ペアガラスが31万とありましたが、私の貰ったオプション価格表には34万6500円と書いてあるんですが…。

価格が違う事ってあるんですか?
No.143  
by 契約済み 2010-08-17 08:41:32
私のもらったオプション表もペアガラス34万6500円です。
フジの他の物件ではペアガラス標準のところもあるそうですよ。
物件によってサービスや仕様が違うとはいえ
出来島は勝手に売れる物件だから特にショボイのかな。
No.144  
by 契約済みさん 2010-08-17 09:27:37
ペアガラスの価格は
1,2F ¥346500
1Fのみ ¥210000
2Fのみ ¥168000

やるなら全部とっかえないとあまり意味ないと思うので
つけるなら1,2F両方でしょうね。

ほかの方法としては「最初はシングルにしていて結露があまりにひどいならペアガラスに変える」
というのも考えてるのですが・・。
上記の値段は、外注と比べても適正価格なんですかね?
No.145  
by 契約済みさん 2010-08-17 10:14:15
私は最初シングルガラスにしました。同地域にすんでましたが賃貸でペアガラス、シングルガラス両方体験しましたがあったらいいな程度で金額効果はないです。
標準で販売価格に折り込み済みより選択できて良心的だとおもいます。
No.146  
by 匿名 2010-08-17 10:40:30
142です。

ありがとうございました。
皆さんと一緒の値段で安心しました!

ちなみに私は1Fのみペアガラスにする予定です。
値段の事もあるんですが2Fは1Fの効果を見てから検討しようと思ってます。
No.147  
by 入居予定さん 2010-08-17 11:18:46
ペアガラスって何ですか?
No.148  
by オール電化にした者 2010-08-17 12:28:53
140さん
オール電化検討中とのことで少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。
結果からお話させて頂くと、私はエコキュートとIHのオール電化にしました。

だけど、これに決めるまで散々悩みました。 エコキュートは、初期費用が高額なうえに耐久年数が10年ほどで、光熱費で元をとるにも大体10年ほどかかると言われたり、ガスよりシャワーの勢いが弱いと聞かされていたからです。

だけど、結果様々な観点オール電化にしました。


410さんは、オール電化とガスの併用を考えておられるみたいですが、少しもったいないような気がします。 というのも、私達も暖房設備にガスファンヒーターを使用したかったので、オール電化とガスの併用を検討していたのですが。
ガスとオール電化を併用した場合、

・オール電化の割引率が悪くなることがある。(地域差があるようです)

・ガスを使用しなくても毎月ガスの基本使用料が発生する。

・建築時にガスの配管、エコキュートの配管両方とも通すので金額が上がる
(ちなみに私は、フジさんではないのですがガス配管工事関係を取り除くことで20万ちょっと引いてもらいました。)


以上の件を気にされないようでしたらオール電化とガスの併用も良いと思います。 決して、410さんの考えを否定しているわけではないので、参考程度にお気にとめて戴いたらと思います。

No.149  
by 契約済みさん 2010-08-17 13:41:47
私は148さんが書かれているデメリットでオール電化はやめました。
10年で取り返してまた設備の更新。途中でこわれるとガス給湯器に比較して高額。ましてや都市ガス地域。オール電化がいい理由が思い浮かびませんでした。
No.150  
by 契約済みさん 2010-08-17 15:25:08
140です
148さん アドバイスありがとうございます!
説明不足ですいません

オール電化(エコキュートとIH)と ガス併用(給湯器とコンロはガス)
で悩み中です

149さんが仰っているように
同じくオール電化のデメリットが気になっています

・ランニングコスト(初期費用が高額で耐久性にも不安が)
・時間帯別に料金設定があるため使う時間帯に気を使う
・エコキュートの設置場所

メリットは
・毎月の光熱費が安い(オール電化は10%OFF)
・火災保険が安くなる
・住宅エコポイント30万円ゲットできる
・地震などの災害時はエコキュートのお水を確保できている

今壁付けキッチンなのですが
ウッカリさんの私としては
慣れない対面式で火を消し忘れた時など考えるとIHの方が安心なのかなーとも思ったりします

都市ガス地域って悩むところですよね


147さん

ペアガラスとは2枚ガラスの事です
ガラス間の空気層が断熱・防露に効果があるといわれていますよ
No.151  
by 匿名 2010-08-17 19:41:14
30坪強の敷地に、エコキュートのあの大きなタンク(?)の設置は少し悩みます。
平べったいタイプもあるのを知りました。あれなら敷地内のエアコン室外機が置ける程度の
スペースでなんとかなりそうですね。 ただ知り合いに聞いた話ですが、エコキュートから
水廻り(特に風呂場)が遠くなると、お湯が出てくるのに時間かかるそうで、あのタンクの
設置のため間取りレイアウトに工夫がいるそうです。
No.152  
by 契約済みさん 2010-08-18 10:00:24
私の知人はオール電化の施工販売しています。都市ガス地域では現在の補助を考慮しても長い目でみて良くてトントンだそうです。家族構成の変化、老後昼間の在宅率によっては大逆転もあります。安い電気代にするためには生活を当てはめる必要があり快適さが犠牲になることもあります。
ちなみに知人はオール電化で家を建てました。初期費用は仕入れ値しかかからないのとメンテ修理は自分でするそうです。魔法瓶の中みたらメンテ必要と感じました。
No.153  
by 入居予定さん 2010-08-19 09:57:27
もう間取りやクロス外壁など全部決められた方おられますか?
No.154  
by 入居予定さん 2010-08-20 10:50:46
どこから建てるのですか?
No.155  
by 匿名 2010-08-23 18:57:02
もう今頃は全て完売しましたか?
No.156  
by 入居予定さん 2010-08-24 09:07:25
あと4戸を残しているようです
介護ホームに売った裏の2戸とガレージ用に2戸

売り出せばすぐに売れるとフジの方も自身満々に言っていましたよ
No.157  
by 入居予定さん 2010-08-30 13:39:46
フジのホームページから出来島の物件が消えましたね・・・・・。
どう言う意図があるのでしょか?

No.158  
by ご近所さん 2010-08-30 19:34:24
余計な観察、かもしれませんが、、、
モデルハウスの植栽の一部が、この暑さで枯れてきてるぞぉ〜、
今年は確かに暑くて植栽の管理たいへんだけど、水だけやりゃいい、
植えたらいいってもんじゃないぞ〜、 買う人たちのイメージダウンになるよ。
No.159  
by 匿名 2010-09-07 21:05:07
ほんとこの猛暑でかだいぶ枯れてきてますね、、
植木屋さん?外構担当さん? 早く対処した方がよいですよ
No.160  
by 入居予定さん 2010-09-09 09:31:33
もう全部売れたしどうでもいいんですよ
フジのHPにも出来島の物件乗ってないでしょ
No.161  
by 入居予定さん 2010-09-11 10:43:09
やっと整備が終ったようですね。
私もようやく間取りが決まり外壁、内装など細かな事も決りました

工事が始まるのが楽しみですね!!

No.162  
by 周辺住民さん 2010-09-11 10:45:17
千舟の物件HP出てますね
No.163  
by 契約済みさん 2010-09-13 14:40:06
モデルルームの横の区画割りされてましたね
建てまじめるのかな?
No.164  
by 匿名 2010-09-23 15:47:22
一区画地鎮祭しましたね。
楽しみです。
No.165  
by 契約済みさん 2010-09-24 19:43:45
出来島の物件を買ったものです。
今日現場に行ってきました。
二件が鎮祭の笹がたってました。
やっぱり鎮祭というものは、しないと縁起が悪いですか?
皆さん家を建てるときはしますか?
No.166  
by 匿名 2010-09-24 21:23:49
縁起というより大工さんに誠実に仕事をしてもらうための俗なものです。
No.167  
by 契約済みさん 2010-10-04 16:35:18
出来島の物件を買ったものです。 間取りも外壁も決まって、後は着工の許可を待ってるとこです。
いろいろと考えて決めていったんですが、良くある家の間取りになってしまった。 何も面白みの無い家に!
皆さんは自分が思った家が出来ましたか?
No.168  
by ご近所さん 2010-10-05 08:57:39
何も面白みの無い家にってどんなの?
No.169  
by 契約済みさん 2010-10-05 09:43:19
面白みの無い家とは、吹き抜けなど無い家です。
ビホーアフターなどでやってる家は、おしゃれで機能性がある。
No.170  
by ご近所さん 2010-10-05 11:18:45
モデルハウスみたいな家がいいのですか?

吹き抜けってエアコン効かないし・・・・


前にメッセンジャーの黒田の実家を改築したと言ってましたが
日が入りすぎて困ってると・・・
No.171  
by 匿名 2010-10-06 00:17:27
吹き抜けがないと、面白みがないって?貧相な発想だな。

機能的?

最近は、空調が効かなくて掃除が大変な割に、自己満足以外に存在理由がないことを、機能的というのか。
なかなか勉強になるな。
No.172  
by ご近所さん 2010-10-06 11:14:05
面白みのある家って住みにくくないの?
No.173  
by 匿名 2010-10-06 19:23:26
素朴な疑問ですが、、モデルハウスみる限り、隣との境界キツすぎませんか?
あのノリで建ち並んだらいわゆる建売分譲地みたいに密密な状態になってしまうような・
No.174  
by 契約済みさん 2010-10-06 20:58:05
モデルハウスはビルトインガレージにしているので
敷地パンパンに家建てているんですよ

あんなに延床面積増やしたら とんでもない金額になるんで
たいがいのおうちはもう少し空間に余裕があるのでは?
立ち並ぶとそれほど圧迫感はないかと思われます

・・・うちだけだったりして

No.175  
by 匿名 2010-10-06 23:04:50
基本的には2階建プランなんですよね・、3階建ても有りなんですか?
境界に余裕をもっても3階建てが乱立したら圧迫感出て
窮屈な感じになり、嫌な予感がします。皆さん2階ですよね ?
No.176  
by ご近所さん 2010-10-07 08:52:46
3階建てやったらいらんわ・・・・

No.177  
by 匿名 2010-10-07 19:23:10
まさか
三階建てで進行してる方いるんですか!?
めちゃ迷惑ですよね、隣の外観図とか言えば公開してくれるんでしょうか
No.178  
by 匿名 2010-10-07 22:00:47
隣の窓の位置などは、個人情報になるので教えてもらえないそうです。
隣にむいてる窓は、すりガラスにするのを勧められます。
No.179  
by 契約済みさん 2010-10-08 01:29:52
当方は中2階に大空間収納を設けるプランで進行中です。3階建ては申請が大変だそうなのであくまでも2階建てですが外観は3階に見えると思います。
No.180  
by 匿名 2010-10-08 06:30:08
出来島の物件を買った者ですが、みなさん床暖はつけました?  
No.181  
by 契約済みさん 2010-10-08 08:48:21
付けてませんよ

No.182  
by 契約済みさん 2010-10-08 09:12:33
みなさんはいくらで買いました?
ちなみにうちは4,000万です・・・・
No.183  
by 契約済みさん 2010-10-08 12:53:56
うちの家は、床暖はつけていません。 オール電化のエコキュートとIHクッキングヒーターと1F2Fともペアガラスです。 出来島の物件を買った人で、外壁は何色にしましたか?
No.184  
by 匿名 2010-10-08 16:31:20
やっぱりペアガラスって 必要ですかねぇ? 
あれやこれやとオプションをつけるとすごい料金アップしますよねぇ〜。
値段の関係で、結局あきらめないといけない事が増えてきました。
No.185  
by 匿名 2010-10-08 19:36:01
比較的温暖な地域と言えど、ペアガラスとリビング床暖にしたいですよね・・
真冬に後悔しそうな気がしてます。あとで設備するなんてできないですから
外壁も営業さんとよく相談した方がいいですよね・・
30坪くらいの同じような形の敷地だから、両隣とそっくりさんになったら
建売みたいで悲しいです。
No.186  
by 匿名 2010-10-08 22:18:24
床暖やペアガラスにしてないと、冬がどんだけ寒いんでしょう。
一戸建てに住んでる友達に意見を聞くと、床暖は後でつけるとなると床をはがさないといけなくなるから、とりあえずつけとく方がいいよぉ〜と言ってました。一戸建ては、ほんと寒いとあっちこっちから聞きます。我が家は吹き抜けにはしていませんが、リビングを通って2階に行く様にしたので、結局階段から冷房で冷やした空気や暖房で暖めた空気が2階にあがってしまって、吹き抜けと変わらなくなってるのかなぁ〜と思いはじめてます。
色々と難しいですねっ。
No.187  
by 匿名 2010-10-08 22:20:09
床暖なんて無駄。
いずれ必ず故障するもの。
電気カーペットを敷く方が効率的。
出来島で4000万円!
我が家は市内駅近(徒歩5分以内)で4500万円。鉄骨3階建だが敷地は25坪弱。
出来島ってよほど魅力的なんだろなあ。
No.188  
by 匿名 2010-10-09 07:39:57
最近は、床暖や食洗機は標準でついてるとこ多いのに…と思ってしまいます。
インターホンの標準も、びっくりしました。今どきこれ?って思いませんでした?
No.189  
by 入居予定さん 2010-10-09 09:55:24
思いましたね・・・・
将来的にはモニター付きが標準になるとは言ってましたが
No.190  
by 匿名 2010-10-09 10:12:58
浴室にテレビがついてる
標準が夏頃にはなかったんですが、今はありますねっ。洗面台の標準も以前は、えっ?と言う感じでしたが、今は標準でもよさそうな物に変わってました。
そのうちインターホンも
よくなるんでしょうねぇ〜。
No.191  
by 匿名 2010-10-09 14:14:17
>>190
浴室テレビなんて最もいらない
No.192  
by 匿名 2010-10-09 15:27:42
うちは3400万円で契約です
No.193  
by 契約済みさん 2010-10-09 16:16:15
私のプランは3800万円でした。ペアガラスと床暖房はあとからできないので思い切ってつけました。
No.194  
by 匿名 2010-10-09 17:07:35
うちも3400万ぐらいです。オプションってどれくらいつけました?
No.195  
by 契約済みさん 2010-10-09 17:10:06
ナンバー192さん、安いですね! もしよければ、土地代はいくらか教えて下さい!
No.196  
by 契約済みさん 2010-10-09 17:14:42
3400万や3800万は、オプションや全部入れてですか?
No.197  
by 匿名 2010-10-09 18:45:18
そうですねぇ、オプション入れて3400万台です。
No.198  
by 匿名 2010-10-09 19:41:26
>>196
オプション込みの値段です。
No.199  
by 匿名 2010-10-09 22:19:19
ここは何でこんなに安いんでしょうか?
ここらへんのもうチョイ狭い三階建ての建売でも3000万くらいしますよね・
まとめて施工できるメリットからでしょうか・・
No.200  
by 匿名 2010-10-09 22:27:23
オプションをあれこれつけてるので、なんか安いとは素直に思えないんですが…。オプションをつけてないところってあるんでしょうかぁ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる