分譲一戸建て・建売住宅掲示板「(仮称)西淀川区出来島プロジェクトについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. (仮称)西淀川区出来島プロジェクトについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-02 10:45:59
 削除依頼 投稿する

大阪市西淀川区出来島の府営住宅跡地が54戸区画にて販売開始になりました。
「建築条件付宅地分譲」で売主がフジ住宅という事ですが
立地、価格、業者と多面的に、みなさんどう思われますか?

[スレ作成日時]2010-04-25 12:38:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名 
[2010-04-28 20:08:02]
ナピアより駅近なんで便利ですね。土地価格も概要でしかわかりませんが安いんじゃないですか?
問題はフジ住宅ですがどうなんでしょうか?参考建物坪単価45万くらいですね、
2: 匿名 
[2010-05-03 23:04:48]
昨日見学に行きました。
3000万前半で検討しています。
営業さんも強気でしたが、結構売れていましたよ。
建物もしっかりしてましたので、問題ないかと思います。
わざわざ構造模型までみせて頂きました。
悩むより見学されてみては?
3: 匿名 
[2010-05-04 09:48:43]
出来島という立地にこだわるらなければ駅も近いし交通も便もいいですね。
30坪で3千万前半ならば安いから早いうちに決まりそうですね。
フジ住宅の他スレで施工の問題(雨漏り等) が語られてるのが気になるところ。
4: 匿名 
[2010-05-09 19:26:03]
でも、元は大和田川を昭和30年代に埋立した所ですよ。
そういうの気にならない?
5: 匿名 
[2010-05-10 11:52:04]
>>4
ライバル業者のネガティブ意見乙
府営住宅の跡地で大丈夫ですよ
6: 匿名 
[2010-05-12 13:10:00]
>5
残念ながら、業者さんじゃない(^^;
埋立したのは事実だし、ジモティーなら誰でも知っている。
あと、南側の道路が2号線と43号線の抜け道になっているので、トラックがよく通りますな。
7: 匿名 
[2010-05-13 13:14:11]
確かに・
私も抜け道として使っています。
8: 匿名さん 
[2010-05-18 12:53:35]
ポンプで水をくみ上げてますね。あれでは、かなり地盤が軟いのでとても心配です。
どれだけの対応をしてくれるのでしょう?
9: 匿名 
[2010-05-24 21:47:46]
4ですが。
出来島が徒歩4分、千船が徒歩10分と宣伝してますが、出来島が徒歩5分フラット、千船が徒歩12~13分アップダウンあり。
まぁ、ナピアなぞを買うより、いいと思いますが。
お迎え出さなくても、娘は安心して帰られる。
千船からなら、神崎川沿いでなく、お宮さんの方出て帰れば、誘拐の心配はない。
10: 匿名さん 
[2010-05-25 20:59:22]
物件名が
「ブリリアントステージ出来島駅前ガーデンズ」
になりましたね!

http://www.fuji-ie.com/bukken/5619/
11: 匿名 
[2010-05-25 22:47:39]
酔っ払うと発音できなさそうな名前ですね、、。
ここが本気で始動したら、ナピアの地価が下がりそうな気がします。
駅近の立地って希少ですよね・ 広くても静かでも、駅から離れた分譲地は
星の数ほどありますから・
12: 周辺住民さん 
[2010-05-26 10:46:25]
>3
私も検討中ですが他のレスに雨漏りの事が多く書きこみが多く不安です
フジ住宅の社員の方この書きこみを見ておられたら
反論をお願いいたします。
13: 周辺住民さん 
[2010-05-27 09:45:40]
モデルルームの建設 日々着々と進行中ですよ
早く内覧したい
14: 匿名 
[2010-05-28 19:05:38]
同じく楽しみです。モデルルームの進行は今どの段階ですか?
ここら辺で30坪ってまぁまぁ魅力ですから・
15: 匿名さん 
[2010-05-28 20:23:51]
立地と総額で納得し、「不自由設計」を理解した上での購入ならよろしいんじゃないですかね。
16: 匿名さん 
[2010-05-29 13:49:40]
そうそう。仕様書やオプション一覧とか見せてもらって、それで納得して建てるなら
良いと思う。

あくまでここは注文住宅じゃなくて、売り建て。
17: 匿名 
[2010-05-31 15:11:43]
先日近くまで行ったので前を通ってみました。
まだ外壁は付いてませんでしたが、近々内覧できそうですね。
18: 物件比較中さん 
[2010-06-02 21:43:24]
資料取り寄せました。
でもまだちゃんと資料できてないらしく・・・白黒の図面的なものだけでした。これじゃよくわからないわ(汗)
問い合わせたら、近々できるので、できたら詳しい資料を送ってくれるとのこと。楽しみにしています。

ナピアも見てきましたが、立地的にはこちらの方が希望高いですね。
駅もスーパーも近いし、新しい分譲マンションなどが隣にあるので、居住年数若い人たちが多そう。
ただ、この地域、水害の可能性がある地域らしく(行政のデータで確認。ナピアの掲示板に出てました)その点は
ちょっと不安かな。ナピアは水害でも大丈夫らしいですが。

オールオッケーな物件ってなかなかないものですね。
でもフジ住宅さんは内装、設備、外観ともに希望に合っているので優先順位を考えながら決めたいです。
19: ご近所さん 
[2010-06-04 13:26:31]
場所はいいですよね

あとは大工だけですよね・・・・・・・・。
20: 匿名 
[2010-06-04 19:00:14]
確かに利便性と言う意味での「場所」はいいですね。出来島→なんば  千船→梅田
但しその代償として環境は悪いです。今でこそ神崎川も少しは綺麗になりましたが、
昔は川はヘドロの臭い、近隣の工場の臭い、南の43号線の排気ガス、と
地方から来た人には堪え難い環境の悪さですから、元々この地区に住んでた人向きですね、。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる