分譲一戸建て・建売住宅掲示板「(仮称)西淀川区出来島プロジェクトについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. (仮称)西淀川区出来島プロジェクトについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-02 10:45:59
 削除依頼 投稿する

大阪市西淀川区出来島の府営住宅跡地が54戸区画にて販売開始になりました。
「建築条件付宅地分譲」で売主がフジ住宅という事ですが
立地、価格、業者と多面的に、みなさんどう思われますか?

[スレ作成日時]2010-04-25 12:38:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

417: 匿名さん 
[2011-03-06 00:07:07]
416さん

一応、戸建を検討した大人なもんで・・・
その位は分かってます
418: 匿名 
[2011-03-06 00:47:29]
カーポートつける人は、業者さんに頼むでしょうし、業者さんもプロですから境界線うんぬんは大丈夫じゃないでしょうかぁ
419: 匿名 
[2011-03-06 12:08:42]
>>417
失礼しました。
その大人でも境界ブロックギリギリにOKと思って業者につけさしてるのが現実でして、50センチ離すのを無視しているの人が多いのできなりました。
420: 物件比較中さん 
[2011-03-08 11:19:55]
カーポートを付けると具体的に何がどう迷惑なのでしょうか?
421: 匿名さん 
[2011-03-08 12:30:42]
日陰、境界問題、その上、火災時の延焼の関係って感じですねぇ・・・
火災時の延焼って・・・そこまで考えたら、この密集住宅を購入した意味を知りたいですね・・・
そんな方ですが、バーベキューはOKって言ってます。
あ~こわ~w
422: 匿名さん 
[2011-03-08 17:13:48]
見た目。
狭苦しい感じになって、はっきり言って迷惑です。
423: 匿名 
[2011-03-08 19:05:12]
付けられる人とそうでない人という、資金余力の差だったりして。
424: 匿名さん 
[2011-03-08 21:24:40]
私の反対理由は金じゃ無いです。

ハッキリ言ってダサイ!

ダサ過ぎて迷惑!

それだけです!
425: 入居予定さん 
[2011-03-08 23:52:36]
ダサ過ぎて迷惑って日本語おかしくないですか?

縁あって同じ分譲地なんだし仲良くしましょうよ。
426: 匿名 
[2011-03-09 01:02:54]
ダサいに同意。財力の余裕とかなんか勘違いしてるひとにいいたいのはカーポートはステイタスでも何でもない。ビニル傘みたいなもんだと思う。基準に満たない一般的なカーポートなら我が家の隣では許可しません。
427: 匿名 
[2011-03-09 07:09:47]
カーポートがダサいと思う方々にお聞きしたいんですが、やはりベランダの屋根もダサい部類に入るのでしょうかぁ?
428: 匿名 
[2011-03-09 08:09:15]
普通の住宅街もいろんな個性ありますよね。マンションじゃないんだから、隣家に迷惑かけないのであれば付けたければ付ければいいし、嫌ならやめればいい。

好みの問題なのでは。
429: 入居予定さん 
[2011-03-09 08:55:13]
お隣さんの許可がないとカーポートも付けられないってのもおかしな話ですよね

私はどちらでもいいのですが
430: 匿名さん 
[2011-03-09 09:41:56]
427
基本的にダサい。
やっぱり綺麗にまとめるなら無しの方向で。

ベランダもカーポートも拘るならビルトインで。
あ・・ここじゃ無理ですね・・・

じゃあ、なるべく後付感の無い質やデザインでお願いします。

431: 周辺住民さん 
[2011-03-09 10:50:20]
一番ダサいのは住民だったりして
ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ
432: 匿名さん 
[2011-03-09 11:12:38]
431
>一番ダサいのは住民だったりして
ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ

住民の部分に「周辺」ってのが抜けてますが。
書き直しておきますね。

一番ダサいのは周辺住民(431)だったりして
ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ

433: 入居予定さん 
[2011-03-09 12:43:48]
>>429
境界線付近だとお隣の許可が必要ですね。
434: 匿名さん 
[2011-03-09 19:30:30]
北側(?)の下水工事はいつまで続くんですか?
やたら長いことしてるんで、何か問題でもあるのかな と。
近場でこないだ水道管破裂事件があったので、心配です。
435: 匿名 
[2011-03-10 12:30:30]
富士で購入考えてる者ですがチラシの最低価格からいくら位高くなったか教えて下さい。
436: 周辺住民さん 
[2011-03-10 12:41:23]
出来島の物件はだいたい4,500千万ぐらいではないですか?
437: 匿名 
[2011-03-10 13:14:59]
うちの契約は3700でした
438: 匿名さん 
[2011-03-10 21:33:13]
チラシ価格は、業界では引き物って言って、
とりあえず興味を持たす、来場してもらうための一種のエサです。

嘘では無いんですが、仮に「その価格で!」と言うと、
分譲地内での最安区画、最小建坪、最小限の設備で実現するみたいですが。(モデルハウス価格は除く)

なので、大体まわりに会わせれば最低でも600~800万位アップしなければいけないかな?
あくまで大体ですが・・・
上を見れば1000万~の追い金は当たり前でしょう。

とにかくチラシやWeb上での〇〇万~って言う最小価格は、出来ますが最低限の家って事ですかねぇ。
439: 匿名さん 
[2011-03-10 21:35:55]
>出来島の物件はだいたい4,500千万ぐらいではないですか?

え~~?
ここ(立地+会社)に5千万だす人の顔を一度でいいから見てみたい。
440: 匿名さん 
[2011-03-10 22:21:28]
435です。レスありがとうございます。そうですか。やはり最低価格のまま買う人なんていないんですね。
チラシを見て安い!って思ったんですけど・・。仮に安く買ったとしたら周りの家の設備とか気になったり
惨めな気持ちになりそうですよね。。3700万円位は考えてないとだめみたいですね。参考になりました。
441: 周辺住民さん 
[2011-03-11 08:51:46]
会社は別として立地としては良いと思いますが
市内で駅から5分以内で30坪資産にはなるとおもいますよ
442: 匿名 
[2011-03-11 12:52:07]
434さん
工事は6月末までのようです
工事期間がはじめから設定されてるなら何か問題があるわけではないのでしょう
しっかりやってもらえたら御幣島などの破裂事故もないでしょうし私はむしろ安心してます
443: 匿名さん 
[2011-03-11 19:45:20]
6月末迄ですか、えらい長いことかかるんですね、、去年からやってませんか?
住んでも暫くはガラガラ音がするんですね、、分譲地の下水環境はそれでも問題ないんですよね
444: 匿名さん 
[2011-03-11 20:45:37]
今回の地震で、津波が心配になりました。
予算は上がりますが、阪急沿線も検討しようと思います。
同じように購入を迷われた方はいますか?
445: 周辺住民さん 
[2011-03-12 08:51:35]
金持ちは高台に買った方がいいよ
446: 匿名さん 
[2011-03-12 12:43:42]
木造戸建ては全て流されてますね・・・。
大手の鉄筋コンクリートの家かマンションがいいかも。
447: 匿名 
[2011-03-12 15:11:45]
地震保険で解決
448: 周辺住民さん 
[2011-03-14 10:31:43]
地震保険で解決って
でわ地震か津波どちらで倒壊したかわからない場合ってどうなるのですか?

地震では倒れなかったでも津波で崩壊・・・

449: 匿名 
[2011-03-14 17:03:02]
だから地震保険で解決
450: 匿名 
[2011-03-16 19:20:51]
フジ住宅は、地震等級3をとっているので、地震保険に入らない方が多いと聞きましたが…
451: 匿名 
[2011-03-16 22:54:16]
450〉バッチリ入りましたよ
フジ住宅さんからもそんな話なかったですし
当たり前にフルカバータイプを勧められました
考え方は車の保険と一緒
どんなにいい機能でも事故や災難は予測出来ませんから
フルカバーするか
最小限にするか
基本的にお金に不安がある人程しっかりした保険に入るべきです
452: 匿名さん 
[2011-03-17 16:42:26]
液状化で家が斜めになったり、
万が一、水がひかなかった際でも、
また同じ場所に建てるのでしょうか。

阪神震災の時に関西は経験済みですが。
453: 匿名 
[2011-03-17 22:24:25]
どこに建ててもリスクはあります
ないに越したことはないけれど…
私は住むべきところに住みリスクは覚悟しています
いざというとき
家より家族がいればいい
命があればいい
出来ることなら五体満足で
それ以上は望みません
ここに住む理由があるから住んで後悔なんてありません
家族を守ることは考えますが
あなたにとって住むべきいい土地が見つかるといいですね
今や日本どころか世界中どこに安心があるのかわかりませんけど…
454: 匿名さん 
[2011-03-18 08:40:38]
リスクはゼロにはなりませんが、
確立を下げる為の検討は可能でしょう。
勿論、金銭での検討になりますがね。
455: 匿名 
[2011-03-18 19:45:40]
皆さん植栽とかはどうされるんですか?
456: 入居済み住民さん 
[2011-03-21 16:59:30]
引っ越してきたんですが、皆さんはゴミはどこに捨ててるんですか?
教えてください!
457: 匿名 
[2011-03-21 20:58:20]
456>引っ越し前の引き渡し時にフジ住宅さんから説明があったはずです。引き渡し時の書類を確認してみてはいかがですか?
工事の進行具合により、各戸建て前もあれば、集団回収もありますから。
458: 入居住み住民さん 
[2011-03-21 22:32:49]
>>457
何冊かありました。なんという書類ですか?
459: 匿名さん 
[2011-03-21 23:05:44]
458
人生で何度も無い位の買い物をしたんですよ。
何度も聞きなおすのでは無く、もらった書類を全て読み直せばいいのでは?

無関係の書類でも、マイホーム購入者として無意味な事は書いていないはずです。

マンションほどでは無いですが、有る程度な規模の分譲地に住むんです。
なんでも人任せでは無く、もっと自覚を持って欲しいものですね。
460: 入居予定さん 
[2011-03-22 12:42:39]
みなさん自治会はどうされてますか?
入らないといけない雰囲気ですか?
461: 匿名さん 
[2011-03-22 12:47:40]
以前にも、この話題が出ましたが
賛否両論ですね。

私は入らない予定です。
462: 匿名 
[2011-03-22 20:07:50]
分譲地内路は最初に思ったほど狭くは感じなくなりました。
でも今後チャリンコ等が突出しだしたら、車の出入りにも気を使うように
なるんでしょうね、自治会もそうですが、近所付き合いが気になる処です。
463: 匿名さん 
[2011-03-24 20:14:09]
住人の方々は皆さん元は近郊の方がやはり多いんでしょうか?
地方出身でも雰囲気に馴染めるか心配で、、
464: 匿名 
[2011-04-05 00:12:11]
皆さん古紙はどのように処理されてますか?
本来資源である新聞やダンボールを現況では可燃ゴミか各自業者持ち込みしかここでは方法がありません
調べたら10世帯以上の要望で区の補助金もあり業者が各戸建てに無料回収してくれるようなのですが…
自治会程大げさには考えないのですが…古紙回収だけでも協力できる環境になるのはやはり難しいでしょうか?
465: 匿名 
[2011-04-05 09:11:44]
>>464
めんどくさいことは嫌ですね。
あまり周囲を巻き込んだ動きをこころよくないと考えてる人がいることもご理解下さい。
466: 匿名さん 
[2011-04-05 09:18:12]
465さんに同意です。
467: 匿名 
[2011-04-06 11:55:38]
ゴミを出す以上、処理方法は個人の問題じゃないです

ゴミ処理場が身近にあるこの環境にいて…環境汚染だってあり得る環境下で地域でゴミの減量化に取り組むのは当たり前…
今でこそ改善されている川の水質、ダイオキシン発生は地域協力なくしては成立しないことを理解するのが先でしょう?

面倒くさいとか巻き込むとか言う時点で良識のない人間がいることは理解しました
468: 匿名 
[2011-04-06 13:02:59]
>>465さんと同意見です。
自治会とかはそういうのが好きな方が率先してやってくれるでしょう。
469: 匿名さん 
[2011-04-06 15:04:45]
467
誰も、ごみの分別や減量をしないとは言っていない。
古新聞の回収方法から自治会への話に繋がっただけ。


それを、環境破壊だの理論攻め。頭かた~
古新聞の減量化って、どうやってするんだろ・・・
参考にしたいんで是非教えていただきたいもんですねぇ~
470: 匿名 
[2011-04-06 15:14:17]
>>469
広告は不要で配達してもらえます。それだけで量は減ります。

知恵をだしてはいかがでしょうか。
471: 契約済みさん 
[2011-04-06 15:17:42]
新聞紙を焼いて
駐車場スペースでバーベキューすれば解決する!!
472: 匿名さん 
[2011-04-06 15:23:21]
470
広告は、地域の情報源とおもってますんで私は必要です。
あさいな~・・・

471さん
そのアイデア検討してみます!
473: 匿名さん 
[2011-04-06 15:27:25]
広告不要ですか。
では、あなたは新聞を取らない方がいいですね。
その方が、減量にたいして説得力がありますよ。
474: 匿名 
[2011-04-06 16:24:52]
古新聞紙は資源
リサイクルするんですよ
それをゴミと言う時点で無知
無知と会話は成り立たちませんね
475: 契約済みさん 
[2011-04-06 17:43:09]
いい争っていらっしゃる方は本当にフジ住宅で契約されて住んでらっしゃる方もしくは
契約されてる方ですか?
476: 契約済みさん 
[2011-04-06 17:53:43]
そうですよ。
駐車場スペースでバーベキューはこの季節最高ですよね!
477: 匿名 
[2011-04-06 19:46:42]
バーベキューはありだと思います。
478: 匿名さん 
[2011-04-06 19:58:20]
駐車場スペースでBBQって…、凄い事いうなぁ〜
住民のレスではないわな。成りすましのアラシだね…楽しいですか?
479: 匿名 
[2011-04-07 08:56:25]
>>478
お隣さんに声掛けてたまにでもダメでしょうか?
普通に庭で食べてる風景を思い浮かべてあこがれてます。
480: 匿名 
[2011-04-07 09:04:27]
この近さでは最初から無理なのが自明のような…。
481: 匿名さん 
[2011-04-07 09:53:33]
バーベキューは私もする予定です。

自分の敷地内なので大丈夫です。
482: 契約済みさん 
[2011-04-07 10:40:36]
またバーベキューの話。
483: 匿名 
[2011-04-07 11:49:16]
いいかどうかより
こんな丸見えの住宅街でバーベキューを試みる勇気がよくあるなぁ…と普通に思いますが…
通る人通る人に見られるでしょうし…
中には何か言う人もいるでしょうし
何も言われなくても嫌な顔はされるでしょうし…
気が気でない中で食事して楽しいものですか?
484: 匿名さん 
[2011-04-07 12:32:06]
楽しいです!
結局は自己満足ですが。
485: 匿名 
[2011-04-07 12:57:41]
>>483
少し気を使いすぎなのでは。通り過ぎるなんて一瞬なんでそんなこと気になる人もいませんよ。
486: 契約済みさん 
[2011-04-07 13:31:54]
もうそろそろバーベキューをされるシーズンなので
どういう方がされていてるかある意味楽しみですね。
こちらに書き込みされてる方もいらっしゃると思うので。
487: 契約済みさん 
[2011-04-07 13:38:13]
私は親戚も近くに住んでいるので
結構な頻度でやる予定です。
ていうか、いちいち人のお金を出して
買った敷地内でやることに対し、
見たり注意したりなんて、よっぽど
暇なんですね。
なんか文句あんの?と一喝してやりますけど。
488: 契約済みさん 
[2011-04-07 13:42:39]
怖~い。
489: 契約済みさん 
[2011-04-07 13:47:21]
7分後に書き込んでる487さんも暇なんですね。
490: 匿名さん 
[2011-04-07 13:48:47]
一言で言うと

「私の土地です」
491: 匿名 
[2011-04-07 16:39:03]
486さんに同意

ある意味楽しみです
492: 物件比較中さん 
[2011-04-08 00:21:11]
 さすが安いだけあるな。。
493: 匿名さん 
[2011-04-08 13:42:11]
所詮、こんなとこにしか住めない
貧乏人のモラルなど期待してはいけない。

駐車場スペースでバーベキュー?
自治体入らない?

呆れてものも言えん。

貧乏人が手が出ない地域に住んでいてよかったわ。
494: 匿名さん 
[2011-04-08 13:58:12]
493
部外者は引っ込んでろ!
495: 入居予定さん 
[2011-04-09 13:42:42]
駐車場でなくテラスだったらいいのでしょうか?
496: 入居済みさん 
[2011-04-09 22:08:22]
>>495
当たり前。
497: 匿名さん 
[2011-04-09 23:56:00]
495さん
テラスって狭くないですか?

ところで、バーベキューをされる方は、使用済みの炭(灰)は
どうやって処理します?

自宅バーベキュー初体験の予定なんですが、
今までは、そう言う施設に行ってたもんで・・・

家の前で出来る様になって、用意や移動を考えると、かなり楽になりますね。
バーベキュー大好き家族なので、楽しみです。
498: 匿名 
[2011-04-10 10:20:11]
>>497
缶で保管して、ゴミだしですかね。
499: 匿名さん 
[2011-04-11 16:29:24]
498さん
ありがとうございます!

缶で冷ましてからゴミ袋行きですね。
今までは炭捨て場へ直行だったもんで・・・

500: 匿名 
[2011-04-11 19:04:31]
駐車場などの土を入れた溝にタマリュウとか皆さん植えないんですか?
501: 匿名 
[2011-04-12 16:17:38]
植栽しなきゃ~と思いつつ…電話し損ねてますね…
そのうちにと思ってます
502: 匿名 
[2011-04-12 20:24:18]
確かに、土が剥き出しになってる家が多いですよね、、
バーベキューの計画よりも、もっと自然な邸宅のイメージに勤めませんか?
503: 匿名 
[2011-04-13 10:35:15]
スレを読んで気になったんですがカーポートつける時はお隣さんに断った方が良いですか?
504: 匿名さん 
[2011-04-13 13:01:26]
503さん

境界の件を守れば、基本は私有地なんで
断りとかは必要ないかと。
505: 匿名 
[2011-04-13 16:45:14]
>>504さんありがとうございます
見積もりで業者がきたあとに近所でカーポートはダメだとか吹聴してたから気になりました。強行しても裁判では勝てるってことですね。気にしないようにします。
506: 匿名さん 
[2011-04-13 19:58:48]
居住者の皆さんはこのスレッドご存知なんでしょうか?
表向きは社交的なお付き合いですが、その裏ではBBQだのカーポートだのと
自己中心的な有り様ですね、、先が思いやられます。 怖いですね…。
507: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 21:07:49]
>>506さん
>BBQだのカーポート
どこがいけないのでしょうか?
ムラの中にはいるなら覚悟しますが、
新規分譲ではもっと自由に暮らせるように
考える一人です。

それとも牽制でしょうか?
508: 匿名 
[2011-04-13 22:19:59]
506さん
バーベキューだの言う人は社交的ではないはずです
社交的に挨拶しあえている環境なら大丈夫じゃないでしょうか
あまり気に病まない方がいいと思いますよ
509: 匿名さん 
[2011-04-14 17:07:13]
私も507さんに賛成です。
新参者として不自由が無い様に有る程度の規模の新規分譲地を選びました。

その分、村の真ん中の空き地に建てるよりかは、多少なりとも地価はプラスされてるはずです。
それなのに、あれはダメ、これは了解を得てと不自由極まりないですね。

510: 匿名 
[2011-04-14 20:12:14]
自分の敷地内で何をしようが他人に干渉される理由なんてないですよねぇ、、
BBQの醍醐味は最高です。洗濯物に臭いが付くからとか小さい事を気にしないで
分譲地全体で楽しいコミュニティにしましょうよ〜♪それをいちいち気にする方は、
田舎の分譲地で広々生活する事をオススメします。皆んなで毎週BBQで盛り上がりましょう!
BBQの街、出来島プロジェクト!!
511: 契約済みさん 
[2011-04-14 21:16:16]
うちは庭が小さいのでBBQされる方のお宅でご一緒させて頂いても
いいですか?
ぜひお友達になりたいです。
512: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 17:31:20]
510さん
それは少し違いと思います。
「自分の敷地内で何をしようが他人に干渉される理由なんてないですよねぇ。」
それでは自分の敷地内では音楽や車で爆音をたてても良いと言う事でしょうか?
煙は敷地内で収まりませんよ。
音は駄目で煙は良いとも思えません。
「それをいちいち気にする方は、田舎の分譲地で広々生活する事をオススメします。」
それは逆です。他人に干渉されたくない。自由で他人が嫌がる事もゴリ押しでしたければ
あなたが田舎で広々生活をする事でしょう。
余り規制をするのも良いと思いませんが最低限のモラルはあると思います。
他人の家へ煙が入る様な行為は都会で住むにあたってモラルがあるとは思えません。
513: 周辺住民さん 
[2011-04-15 17:39:11]
512さんに賛成。
514: 匿名 
[2011-04-15 17:44:23]
私も、512さんに同感です
バーベキューは、通称三角公園で皆さんしてはりますよぉ。
515: 匿名 
[2011-04-15 18:11:17]
私も512さんに同感

ようやくまとまな書き込みにほっとします
516: 匿名 
[2011-04-15 18:51:39]
512さんに同感する方が、少しでもおられる事がわかった今、ホッとしました。
517: 匿名 
[2011-04-15 19:31:49]
何軒か植栽を植えられて、少しずつ緑なデコレーションがされてますね・・
もうBBQの戦慄的な話題はよいですから、もっと清々しい話題にしましょうよ、
518: 匿名 
[2011-04-15 22:32:03]
通称三角公園て小学校の横ですかね
桜きれいですよね
519: 匿名 
[2011-04-15 23:14:22]
三角公園は、小学校の横です。正式な名前は、大和川公園だったように思いますが、うる覚えなんで間違ってたらすいません。
今は、桜がきれいですね。隣には公園もありますし、子連れにはいい場所だと思います。
520: 匿名さん 
[2011-04-15 23:28:41]
うる覚え→うろ覚え
すいません→すみません
521: 匿名 
[2011-04-16 00:29:18]
だいたいで分かるから訂正いらないよ
522: 匿名 
[2011-04-16 00:32:54]
519さん ありがとうございます
あの公園はそういう通称があったのですね
もう散り始めましたけどお花見している人達も結構いて長閑だなぁと思いました
夏祭りも楽しみです
523: 匿名さん 
[2011-04-16 16:48:57]
やっと普通の話題に戻りましたね。

やっぱりバーベキューは
この分譲地では無理っぽいですね。
524: 入居済みさん 
[2011-04-16 18:13:56]
>>523
何言ってんですか?お互いに気をつけながらはありってのがFAでしょう。
525: 匿名 
[2011-04-16 21:04:06]
FAて何?
もう掲示板荒らすのやめてもらえません?
バーベキューの話題もういらないし
526: 匿名さん 
[2011-04-16 23:02:56]
正しい日本語使えない人に限って、よ~わからん略語をつかうよね。そういう人が多く住む街のようですね。
527: 匿名 
[2011-04-16 23:56:28]
敷地内でバーベキューを
するって言っておられる方はごく一部の方って事ですねっ。安心しました。
528: 入居済み住民さん 
[2011-04-17 15:28:17]
>>527
なぜ余計なことを言うのでしょうか?
やるのは一部で何も気にしないが大多数。他人のやることをいちいち気にして、気に病んでるあなたみたいな方は少数派と信じたいものです。少なくともお隣さんでなかったことは幸いだと思います。
529: 匿名 
[2011-04-17 17:14:31]
となりがBBQするのを喜ぶ人はいないが文句言おうとしてる人はよほどの戸建て住まいの在り方を考えてない人
530: 匿名 
[2011-04-17 18:04:20]
バーベキューなんか誰もやらないでしょ
大体今日なんてやるにはいい日でしょうにそんなお宅どこにもありません
多分こうして掲示板が荒れるのを楽しんだだけと思います

もし…本気で考えている人がいるなら
やるならやればいいですよ
迷惑と思ったらちゃんと直接文句言いますから
もしくは警察に相談します
もちろん別に迷惑かからなければ何もいいません

掲示板は情報交換の場で主義主張はいりません
すぐ引っ越しする人はいないでしょうから疑心暗鬼になるような書き込みではなく長く楽しく住める話題作りをしませんか

出来島のグルメスポットとか…
ちなみに近くの緑の看板のお好み焼き屋はマジウマですよ
531: 匿名さん 
[2011-04-17 20:29:01]
文句言おうとしてる人はよほどの戸建て住まいの在り方を考えてない人

えっ?逆でしょ?
この分譲地の坪数では
BBQする人ははよほどの戸建て住まいの在り方を考えてない人
が正しいですよね?
532: 匿名 
[2011-04-17 23:07:54]
>>531
BBQが良いってことはないでしょうがダメってのはやりすぎでしょう。真夜中なら話は別だが。
533: 匿名さん 
[2011-04-18 15:39:57]
>BBQが良いってことはないでしょうがダメってのはやりすぎでしょう。真夜中なら話は別だが。

で?
結局、いいの?ダメなの?
理解不能・・・
534: 匿名 
[2011-04-18 16:18:45]
結局揉めたいだけですか?
バーベキューなんて話題をいつまで続けるんですか?

バーベキューやったら文句言えばいいでしょ?

会話の程度が低すぎですよ…
535: 匿名 
[2011-04-18 16:50:19]
……。

カード類の住所変更に仕事や家の掃除…家具の配置などでいっぱいいっぱいな日々です。

暇さえあれば、100均、ニトリやコーナンなどで…家具や機能性のいい日用雑貨を探したり。

そんな方は居ないのでしょうか(汗

536: 匿名 
[2011-04-18 16:56:54]
大分落ち着きましたけど…しばらくはホームセンター通いでしたね
ホームセンターはやっぱりコーナンが品揃えも安さも良かった感じです
537: 匿名 
[2011-04-18 16:59:40]
クロスのシミや建具の調整はどこに連絡すればよろしいのでしょうか?
皆さんはまだ気になるところは出てきてませんか?
538: 匿名 
[2011-04-18 17:25:41]
536さん…落ち着きましたか~

こちらは…まだまだかかりそうです。


分かった事といえば…ライフの中にあるテナントさんの手作りコロッケが安くて美味しかったです。

539: 匿名 
[2011-04-18 17:45:37]
音野さんはうちもよく利用しますよ
コロッケ美味しいですよね
ミンチカツもオススメです
540: 匿名 
[2011-04-18 18:30:09]
コロッケにハマりました。一個でいいので皆さん買って試して欲しい位(笑) 揚げたては尚美味しい~

今度はミンチカツ買ってみます!!
541: 匿名 
[2011-04-18 19:26:25]
43号渡った、ブルーピーターも便利ですよね。ホムセンではないけど
色々利用してます。歩いてもすぐだし。
542: 匿名 
[2011-04-18 20:29:35]
ブルーピーターはお酒の箱買いに行ってたのですが…
杭瀬のコーナンの隣のスーパーがお酒も食品も激安で最近はそちらの利用が多くなりました
でも釣り餌もあるしバラエティーに富んでますよね
543: 匿名 
[2011-04-18 20:33:12]
537さん
引き渡し時もらった書類確認すればアフターサービスのこと書いてありますよ
544: 匿名 
[2011-04-18 21:41:18]
マルハチ安いですね。御幣島にもありますよね。月曜日は関スーがお得で…あの中にあるお惣菜屋さんの唐揚げもまた美味しい~

西淀川にユニクロはあってもTSUTAYAがない…。もうすぐ平和堂やしまむらが出来るみたいだし…買い物がしやすくなるかもしれませんね。


545: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 22:24:17]
マルハチがもうちょっと近くにあったらいいですね。 
平和堂としまむらって、どこらへんに出来るんですか?
546: 匿名 
[2011-04-18 22:33:45]
イオンモールができればもっとよくなるね。
547: 匿名 
[2011-04-19 06:42:57]
うろ覚えで申し訳ないんですが
千船にある初田工業跡地に出来るみたいです。今はもう工事が入ってて予定では今年の夏らしいですけど。
548: 匿名 
[2011-04-19 06:48:09]
間違えました
千船→→千舟
549: 匿名 
[2011-04-19 10:41:46]
2号線ですかね?
あまり道を知らないのですが…程よく近所なら助かりますね

550: 匿名 
[2011-04-19 19:04:26]
初田工業跡地ってどこですか?
551: 匿名 
[2011-04-19 19:08:04]
既に自治会に入られてる方はいますか?だれに連絡をすべきでしょうか?
552: 匿名 
[2011-04-19 19:34:59]
何号線か忘れたので
http://smb.ffa15.com/d.asp?s=35593

自転車で行ける距離です。区役所や御幣島に行くついでに通ったりしてみて下さい。
553: 匿名 
[2011-04-19 19:41:52]
情報ありがとうございます
楽市のそばですね
楽しみだなぁ
554: 匿名 
[2011-04-20 10:00:40]
ライフの中のコロッケ屋さん美味しかったです。
555: 匿名 
[2011-04-20 10:03:38]
>>554
私も美味しいと思いました。情報くれた方ありがとうございます。
556: 匿名 
[2011-04-20 10:18:27]
>>555
メンチカツもオススメです。
557: 匿名 
[2011-04-20 11:57:56]
ライフのお寿司も美味しいですよ
正直回転寿司より安い上に美味しいと思います
558: 匿名 
[2011-04-20 12:27:24]
コロッケ屋さんの名前教えて下さい。
559: 匿名 
[2011-04-20 12:43:35]
音野さんです
入り口すぐのとこ
560: 匿名 
[2011-04-20 14:54:16]
音野さんは、100グラム100円でポテトをあげてくれるので、子ども達にも大人気です。
561: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 16:44:12]
ポテトもあげてくれるんですか。 
今度買ってみます。
562: 匿名 
[2011-04-20 16:59:12]
561さん
私は、ライフで買い物する前にポテトを注文しといてその間に、ライフで買い物しています。
563: 匿名 
[2011-04-20 17:58:03]
ポテトは子供達が喜んで食べてますよね
店頭にないので不思議に思ってたのですが、直接注文すれば買えたとは…
助かる情報ありがとうございます

子供が喜ぶと言えば近所のたばこ屋さんの駄菓子が大人気ですね

下町風情満載でほっとします
564: 入居済み住民さん 
[2011-04-22 10:46:48]
ちょっと聞きたいんですが、住宅会社から登記簿謄本とかはもらいましたか?
これは自分で役所とかどこかにとりに行くんですか?
565: 匿名 
[2011-04-22 15:43:36]
564さん、ローン手続きに行った際、銀行とのローン手続き後に住宅会社の事務の女性が火災保険の手続きと登記の流れと手付金の残金返済時期について話をされたかと思います。
なので、まずはその時の書類を再度確認されたらいかがでしょうか。しっかりした情報はそこにあると思いますよ。
566: 入居済み住民さん 
[2011-04-22 16:48:55]
書類はなんて表題でしょうか?いっぱい見るのがめんどくさいんでまだ探せておりません。
567: 入居済み住民さん 
[2011-04-22 16:59:49]
NO.565さん、NO.564です。
教えてくれてありがとうございました。
書類を見てみます。
568: 匿名 
[2011-04-22 21:40:33]
566がなりすましというオチ
569: 匿名さん 
[2011-04-23 21:16:49]
暴走族の社員がいるのですか?
570: 匿名 
[2011-04-24 11:29:31]
いませんでしたよ
571: 匿名さん 
[2011-04-24 11:55:00]
退社されたのですか?
572: 匿名 
[2011-04-24 17:58:41]
もとからいませんよ
573: 匿名さん 
[2011-04-24 18:08:21]
ここではなかったです。すみません。
574: 匿名 
[2011-04-25 19:08:32]
大阪支社の営業部員です
みんな知ってますよ
575: 匿名 
[2011-04-25 19:17:23]
今でも現役走者なんですか? 元 ?
576: 匿名 
[2011-04-25 21:28:28]
直接問い合わせたら?
ここに書き込むことないでしょ
577: 匿名さん 
[2011-04-26 15:09:25]
現。
578: 匿名 
[2011-04-26 21:04:27]
まぁ暴走族だろうが、ひょうきん族だろうが、きっちりやってくれればいいんじゃないですかぁ?
リーゼント頭の皮ジャン兄さんが改造バイクで現れて家の前で唾吐いたりするでもなく
仕事は仕事って割りきってやってくれればいいでしょう!
579: 匿名さん 
[2011-04-27 09:52:57]
割り切れないのが珍走団w
580: 匿名 
[2011-04-27 10:56:00]
暴走族より、そんなことをここに限らず色々なフジ住宅板に書き込む人間の方がよっぽど怖い
しかも大分昔から同じ事書き込み続けてるし…なんの嫌がらせか知らないけど…心の病気は掲示板じゃ治らないよ
581: 入居済み住民さん 
[2011-04-27 15:48:17]
隣の家の路駐何とかしたい。
1、2時間ならまだしも親戚が泊まりに着たんならコインパーキング使ってくれ。
582: 匿名 
[2011-04-27 23:17:49]
この板のNO192あたりから書かれてますよ
583: 匿名 
[2011-04-28 00:43:06]
・・・・・・・・
フジ住宅って?の板ですね
584: 匿名さん 
[2011-04-28 00:48:33]
みんな高い買い物をしようとしているので
一定の採用基準は設けてほしいものだ
585: 匿名 
[2011-04-28 20:12:48]
>一定の採用基準
って…、履歴書に暴走族所属なんて書かないでしょ…
暴走族出身の一級建築士や、元ヤンキー娘のICだっているかもしれないし、、
586: 匿名 
[2011-04-29 14:58:18]
中卒でも入れるのですか?
587: 匿名 
[2011-04-29 16:03:10]
あほな質問ばっかりするな
採用基準なんかフジ住宅に直接聞きなさい
次書き込めば迷惑な書き込みとしてしかるべき所に通報します
588: 匿名 
[2011-04-29 16:37:29]
>>587
社員乙
589: ご近所さん 
[2011-05-04 17:39:27]
この暴走族の営業ってまだ働いてんの?
記憶障害者なんちゃうかって疑惑かけられてたやん
590: 匿名 
[2011-05-05 22:10:56]
これ関係ありますか??
591: 匿名 
[2011-05-05 22:30:58]
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4286011135.html

これ関係ありますか??
592: 入居済み住民さん 
[2011-05-11 15:34:47]
出来島の物件に住んでる皆さんは、もう自治会に入りましたか?
593: 匿名 
[2011-05-11 17:48:12]
入るも何も…班長さんも決まりましたよ
594: 入居済み住民さん 
[2011-05-11 18:03:22]
本当に決まったんですか?
私はまだ用紙をだしてないです。
NO593さんはどこら辺の家ですか?
周りの家は自治会に入ってますか?
595: 匿名 
[2011-05-11 20:02:06]
夜に自治会の方が各家庭回ってましたよ
用紙は災害時資料なだけなので提出如何は関係なさそうですね(出さないと東日本大震災のような事態が起きたら困るだけでしょうけど…)
班長さんは自治会の方で決められたようです
班長は一年で隣の家に移行する形との話でしたから、入る入らないの意志は関係なさそうですよ
596: 入居済み住民さん 
[2011-05-11 20:17:47]
NO592です。
自治会に入らなくても、班長が回ってくるんですか?
それはおかしくないですか?
597: 入居済み住民さん 
[2011-05-11 20:29:06]
決まってませんよ。入会する方も少ないようですし。
598: 匿名 
[2011-05-11 20:52:48]
不満は自治会に言えば?
質問に答えてもらって切れるのおかしいでしょ
結局、自治会が嫌なだけなら
私は何番地の誰なんですが自治会に関わらないので隣の家だからって声かけないでくれって書き込みした方がよほど理にかなってますよ
599: 匿名 
[2011-05-16 23:52:36]
最近タレントの自殺や暴力事件でよく暴走族が とりあげられてるな。
フジはなぜわざわざアウトロー関係の人間を 雇うのかね。
600: 匿名さん 
[2011-05-25 13:21:28]
>599さん

ひとつ聞いていいですか?

















あなたの人生楽しいですか?
601: 匿名 
[2011-05-25 20:16:14]
私もひとつ聞いていいですか?

その社員さんって今もいるのですか?
602: コバヤシ 
[2011-05-25 22:23:53]
そのハナシ、どーゆーコトですか~?
私、フジの物件を購入しようと思っています。
詳細教えてください!
603: 匿名 
[2011-05-27 15:50:33]
小林さん。そんなことはありません。安心してご来店ください。心よりお待ちしております。
604: 匿名 
[2011-05-27 17:28:32]
入居されてる方に質問です、ほとんど家が建ち並んでおり販売センターがないのですがもう完売したんでしょうか。
605: 匿名さん 
[2011-05-30 14:10:15]
私もひとつ聞いていいですか?

その社員さんって今もいるのですか?

606: 匿名 
[2011-05-30 15:12:51]
その社員って何のこと?
607: 購入検討中さん 
[2011-06-02 01:06:01]
問題のある社員とは関わりたくないので
詳細教えて欲しいです
608: 入居済み住民さん 
[2011-06-08 12:40:18]
フジのHomePageを覗くと、当物件が「完売御礼」になっていましたね。
いつからかは存じていませんが・・。
御幣島方面は売れてるんでしょうか?
609: 匿名 
[2011-06-08 19:57:56]
私もこの分譲に気付いたのが遅かったのか、ずいぶん前から「完売御礼」になってますよね・・
でも未だに更地のままで工事車両を停めている土地はどういう事なんでしょうか?
普通、売約済みになった土地に他所のための工事車両とか停めたりしますか?
610: 入居済み住民さん 
[2011-06-10 19:44:18]
>>609

個人的には、契約済みとはいえ売主が更地に車を止めるのは全然問題ないと思いますが・・。
他のところはどうなんでしょうね。
611: 匿名 
[2011-06-10 20:25:26]
>>610 買主が了承してるんならいいんでしょうね。でなかったら、買主がみにきて、
自分の土地にトラックが停まって職人さんが弁当食べてたり、ゴミが置かれたりしたら
あんまり気分のいい感じしないなぁ、、建売りとかだとよく有ることなんでしょうか、、
612: 匿名さん 
[2011-06-13 18:53:26]
>611
モラルの問題かもしれませんが、
買い主の了承は必要ないでしょう。

フジの場合は引渡し=ローン実行=所有権が買主に移行

となるので工事中はフジが所有している土地になります。
613: 匿名 
[2011-06-14 11:52:57]
引き渡し前とはいえ…地鎮祭終えて、お札を埋めた盛り土の上にタイヤが乗ってるの見ると切なくなりますよね…

まぁ…見られてる意識は持って…工事頑張って下さい
614: 匿名さん 
[2011-08-13 18:33:55]
皆さん、夏の住み心地はいかがですか・・?フジを検討中なもんで先日見に行きました。
追伸、、芝生をはっている方、早く刈らないとジク刈りになりますよ。
615: 匿名 
[2011-08-13 19:41:02]
サッシの性能のせいか夏は厳しいのでプラマードをつけました。
616: 匿名S 
[2012-02-02 10:45:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる