大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26
 

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

現在の物件
プラネ御幣島パークビュー
プラネ御幣島パークビュー
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目34番地
交通:JR東西線「御幣島」駅徒歩6分

プラネ御幣島パークビューってどうよ。

186: 匿名さん 
[2011-01-12 19:50:29]
内覧会の案内って、まだ来てないんですが、まださきですよね?
187: 匿名 
[2011-01-12 21:10:26]
内覧会 3月上旬予定らしいのでまだじゃないですかね。。。 2月中旬予定の入居手続き会の案内が先かな。これもまだ来てないですけど、そのうちじゃないですかね。
188: 匿名さん 
[2011-01-13 20:24:46]
内覧会が2/12、13と思ってました。
内覧会、遅いですよね~
カーテンや家具などを購入する予定なので実際の部屋のサイズや感じを確認したいのに・・・・
189: 匿名 
[2011-01-13 22:16:45]
昨年9月頃に申込み・契約したときの資料では内覧会は今年の2月の予定だったと思います。でも最近?届いた予定表では3月上旬になってましたよね。
たぶん工事が遅れてて内装工事が間に合わないんじゃないですかね。年末に現場見に行ったとき、上層階のサッシとかまだ入ってなかったので、あぁこれは遅いなと感じてました。
まぁ突貫で無理に2月にやるよりは多少遅れてもちゃんと施工してもらったほうが良いのでいいんですが。ただ、事業主は絶対年度内に引き渡そうとするだとうから、その当たりがどうなんでしょうね。内覧会で致命的な手直しがでなければいいですが。特に水周りの工事の施工管理は手を抜かずちゃんとやってくださいよ長谷工さん。御幣島のあるマンションで食洗器の配水管の漏れ(施工不良)で異臭がすごくて原因もなかなかわからずお気の毒な事例もありますからね。。。
190: 匿名さん 
[2011-01-14 13:36:37]
そうですよね。少々遅れても丁寧にしていただいた方がいいですもんね。
191: 匿名 
[2011-01-16 10:12:53]
2/12,2/13は説明会で引っ越し業者さんとかもいらっしゃるみたいですね。
内覧会、3月になるみたいですねぇ。
私も工事は丁寧にしていただく方が良いとは思います。
本当に長谷工さんよろしくお願いします。って感じですね。
しかし、鍵引き渡し時に、消費税が上がったら金額に上乗せになると聞いているので、
鍵引き渡しが大幅にずれたとこに消費税が上がったらどうしよう・・・とややビビり気味です。
大きな買い物だと消費税もばかにならないですから・・・。
まぁ、そんなすぐには消費税上がらないとは思うのですが・・・。
心配性ですみません。
192: 匿名 
[2011-01-16 14:44:01]
春に統一地方選挙があるので今年度や春先に消費税をあげることはしないのではないでしょうかね。そうなれば民主党の公約違反になるので前の衆議院選挙みたくぼろ負けしますよ。そこまで愚かではないでしょう。もちろん増税は時間の問題でしょうけど。。。
消費税が上がったら金額上乗せは当然、新たに買う家電などもそうでしょうけど、このタイミングでこの仮定は確率が非常に低いのではないでしょうかね。。。
事業者や販売代理店は年度内に引き渡したい、内覧会で不具合あってもハンコ貰いたい…単なる脅しというか予防戦はってるだけではと個人的には勘ぐってしまいます。
193: 匿名 
[2011-01-23 21:29:08]
一昨日、現場を久しぶりに見に行きました。
南東側の棟はほとんど足場がとれていて、8階部分のバルコニーの硝子を入れてました。
引渡しまであと2ヶ月ちょい、いよいよって感じがしました。
火災保険の特約に悩んでいる間に、時間はあっというまに過ぎますねぇ。
194: 匿名 
[2011-01-26 02:04:01]
そうですね・・・バタバタしている間に引っ越しって事になりそうですねぇ。
まだまだって思っていたら、
時間はあっという間に過ぎていきそうです。
まずは説明会!ですね。
195: 匿名さん 
[2011-01-28 22:18:51]
みなさん、引越し業者さんはどうされます?
自分たちで決めますか??
どこかおススメな業者があれば教えてください!
うちは古い家具が大量にあり不用品を処分してもらえる業者さんを探しているんですが、引越しが初めてで何から始めればいいか全くわかりません。
ほんと、どうしましょ~
196: 匿名 
[2011-01-28 23:26:04]
自分も同じくです。繁盛期の一方で熟練スタッフの数は限られてるから、どこの会社というよりどんな人たちが担当になるか運もあるみたいですね。。。
トラブルを避けるため多少の差異なら幹事会社にお願いしようと思ってますが、相見積はとって判断するつもりです。 でも引越しに向けての準備が全然できてません。。。
197: 匿名 
[2011-01-28 23:35:29]
それと
今日出張してて妻からメールで知ったのですが千舟で工業用水配管が破裂して 自転車てるてるの辺りが床下浸水したらしいですね。。。
帰りに塚本から自転車でプラネ見にいきました。さすがに夜9時過ぎてたので何もなかったかの様でした。少し安心。マンションは足場が全部取れてました。時間が経つのは早い。。。
198: 匿名 
[2011-01-30 08:44:08]
引越し業者さんは説明会聞いてから考えようかなと思っています。
のちのちのトラブルの事考えると幹事会社さんのが一番良いんですかねぇ。
みなさんとの順番とかもあるでしょうし・・・。
私の場合、新しい家具とかも購入して運んでもらわないといけので、タイミングも考えないといけないですね。
199: 購入検討中さん 
[2011-02-01 17:52:03]
検討中なのですが南西向きの場合、
前の駐車場にマンション等が建たないか不安です。
やはり南東向きが無難なのでしょうか。
200: 匿名 
[2011-02-01 23:05:10]
199さん 

こればかりは何とも。。。
南東側も公園の向こうに空き地があるので、こちらはマンション立つ可能性あると思います。ただ公園と道路2本挟んでるので仮にそうなってもあまり問題にならないかなと。
南西側の駐車場が前面売りにだされたとして・・・建設される可能性があるのは 一戸建て、マンション、事務所、工場のどれかでしょうか。駐車場の南東側にレジオンさん(マンション)、北西側にフジ住建さん(戸建て)があるので、マンションと工場は建てにくいかと個人的には思いますが何とも。。。

住不の営業さんに率直にぶつけてみてはいかがでしょうか。(後でトラブルにならないような言い方しかできないでしょうけど、何かプロとしてヒントくれるかもしれません。) ダメもとで。
201: 匿名 
[2011-02-01 23:13:07]
ちょっと補足しときます。
なぜすぐ南東側にマンションがあるとそこにはマンション建ちにくいと言ったかというと、
以前、不動産屋に聞いたのですが、マンションの開発は同一区域であれば北から南の順番にですと。つまり、建設予定地のすぐ南側にマンションがある場合、そこにマンション建てても日当たりどころか眺望が最悪で売れない(売るのに苦労する)そうです。
あくまで一般論ですが ご参考まで。。。
202: 匿名さん 
[2011-02-01 23:15:12]
昨日の夕方、マンションの前を通りました。マンションの廊下など電灯がついていてほんとに完成間近と実感しました。
いよいよですね~
203: 匿名 
[2011-02-02 21:10:40]
内覧会は3月5,6日の予定だそうですよ。
いよいよですね~!
204: 匿名さん 
[2011-02-05 22:24:26]
内覧会、気をつけてみた方がいいポイントはあるんでしようか。なんだか、わーって盛り上がってしまいそうで。
205: 匿名 
[2011-02-06 09:18:15]
なるべく色んな人に見てもらった方が良いみたいですよ。
壁やら床やらの傷とか、扉が開きにくいや閉まりにくいや・・・。
私はお友達に元大工さんがいるので、厳しい目でみてくれるって事ですが・・・。
主婦の目、男性、女性、プロの目、お年寄りの目、みんなあると良いんでしょうけど、
なかなかそういうわけにもいかないですもんね。
でも、私も自分自身は舞い上がってしまってそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる