大阪の新築分譲マンション掲示板「JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

広告を掲載

いちご [更新日時] 2013-07-18 16:01:33
 削除依頼 投稿する

マンション購入を考えています。久宝寺に2件の物件がありましてレスタージュ久宝寺は完売になっているのでキャンセル待ち状態です。もう1件はローレルコート久宝寺ですが・・・

[スレ作成日時]2005-03-20 18:50:00

注文住宅のオンライン相談

JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

162: 40 
[2005-09-05 17:48:00]
みなさん、こんにちは、40です。

前回の書き込み、長すぎてみなさんに一番お伝えしたかった部分が省略されてしまいました。
なので、もう一度(笑)
マンションのHPが更新され、全邸完売だそうですよ〜っ!

ワッキーさん、こんにちは。
駐車場、きっとその線で狙う人が多いんだろうと思います。
実はうちも全くそのとおり(笑)
タヌキと鳥の件、私は見たことないですね。
東には生駒山系がそびえていることですし、タヌキが出没する可能性はあるでしょうね。
八尾は、川にコイがウジョウジョ泳いでいたり、カメが泳いでいたり、サギ?が飛んでいたり、思うより自然豊かな気がします。

はんさん、こんにちは。
ソファーは良いですよね。
モデルルームに行くとついソファーでくつろいでしまいます (笑)
良いのが見つかると良いですね。
電話の件、思い出してみるに、使うのは携帯ばかりで、最近家の電話を使った記憶がないんですよね。
だから引越を機に大胆にも固定電話を休止してしまおうかと思っています(実際会社の上司にそういう人がいるんですよ)。
でもやっぱり家にも電話が必要ということになれば、マンションに入っているDoCANVAS PhoneのIP電話を導入かな?と思っています。
163: はん 
[2005-09-05 20:27:00]
?DoCANVAS Phone? すみません。マンションのインターネットってNTTの光だと思ってたんですが、
違いました?パソコンやインターネットに、ウトイんでよく分からないんですけど・・・・
IP電話を付けたら、やっぱり月額プラスいくらか要るんですよね。IP電話っていいものですか?
164: 40 
[2005-09-07 10:57:00]
はんさん、おはようございます、40です。

パンフレット等を見ますと、マンションに導入されるインターネット常時接続サービスは、NTTメディアサプライが提供するDoCANVASというサービスで、アクセス回線はNTT西日本のBフレッツを使用しているとのこと(光プレミアムに変更されるかも?)。
http://www.canvas.ne.jp/top.html

そのオプションとしてDoCANVAS PhoneというIP電話サービスがあり、初期費用として登録手数料1,050円とIP電話アダプタ購入費(NTT西日本の通販で19,950円。Yahooオークションでもっと安く落札できているケースあり)、ランニングコストとして月額基本料(399円)と通話料が必要となります。
http://www.canvas.ne.jp/ipphone/

うちの場合、インターネットの接続はDoCANVAS(ただし、今使っているメールアドレスが使えなくなるのは困るので、今使っているプロバイダーとの契約を安いプランに切り替えて継続)、電話はNTTの加入電話は休止して携帯のみ、という方向で考えています。
その後、やはり家にも電話が必要ということになれば、NTTの加入電話を復活させるのではなく、DoCANVAS Phoneを導入してランニングコストを安くあげようかという魂胆です(笑)

IP電話はNTTの加入電話に比べるとメリット(DoCANVAS Phone利用者及び無料提携プロバイダのIP電話への発信は無料等々)とデメリット(110・119・0120等の特殊番号との通話不能、停電時は通話不可等々)がありますので、もし導入を検討されるのならDoCANVAS PhoneのHP等を参考にしながら判断されれば良いのではないかと思います。
165: ヤオキュウ 
[2005-09-07 17:16:00]
156さん、そうなんですか!?
私は久宝寺に住み始めたばかりなのですが。不動産屋の方には久宝寺は「のどかで、住みやすい所ですよ」と聞いていたのですが・・・
でも実際考えてみると、思い当たる部分は確かにあります。
こちらに来てまだ2〜3ヶ月ですが、他の地域と比べてみても隣人同士のトラブルもそうですし、普通に歩いていても、じぃ〜っと見られて嫌な気分になる事もよくあります。
あと工業地域というのもあるのかもしれませんが、確かに有名な施設等はあまり無いですよね?銀行とかちょっとした用事も八尾の方まで行かないといけないし。車の無い私には徒歩ではちょっと遠いし電車って程の距離でもないので、不便な部分がありますね。
久宝寺には、もちろんいい部分もありますが、マイナス部分も多いなぁと感じる事もあります。

166: ワッキ— 
[2005-09-08 19:52:00]
ヤオキュウさん、こんにちはワッキーです。今気付きましたが156で書き込まれた方が同じハンドルネームを使われ
ていますが156の書き込みは私ではありません。先にその事だけ言っときます・・・私は久宝寺に住んで6年に成り
ますが特に住みにくいと思った事はないですよ、逆に便利で快適な場所だと思うのですが、トラブル等が多いと言うのも
意外な感じですね。
167: 緋色 
[2005-09-11 02:42:00]
探すのに検索を使ってしまったのでアゲときますね(笑)

やっぱワッキー氏はニセ者がいたんですねー。文脈が違うし変だとは思ってましたけど。
ちなみに私は八尾駅近くに住んでますが・・・・・マンション近辺は問題ないっすね。
***屋さん?僕の親が八尾に来た頃(35年ほど前)は色々楽しかったみたいですけど(笑)

156の『ニセワッキー』ああいう書き込みは無視が一番です。購入者じゃないんだし、ほっときましょ。
ここの書き込みは荒れずにイイ意見交換が出来てるんですしねー。

ちなみに近鉄八尾まではチャリでぶっ飛ばしたら5分です。バスなら10〜15分くらい?
メガバンクは全てあります。まぁ、商業施設にATMは出来るでしょうしね。
なんなら電車で天王寺まで10分で行けますし、そっちの方がいいかもー。

今、テレビでこんな時間に『パトレイバー』の再放送をやってます。高校の頃にハマってましたっけ・・・。
168: いちご 
[2005-09-11 13:43:00]
みなさん、こんにちは!選挙へは行かれたでしょうか?私は先ほど済ませてきました。
緋色アゲていただいてありがとうございます。ちょっと見ない間に御新規参入もあり
これからもコミュニティーの場に活用したいですね!駐車場の案内も来て、今のところ
落ち着いていますが、早くも一年半後の生活した時のシミュレーションをしていくうち
に1つの疑問が出てきました。**な質問ですがどなたか教えて下さい・・・朝刊なん
ですが高層マンションでオートロックという場合、玄関までは配達してくれないんでしょう
か?夕刊なら取りに行きますけど。高層もオートロックも初めてでしてお尋ねしました。
完売になり担当者も替わり、モデルルーム壊される日もあとわずかですね。忙しい中、何度も
時間をやりくりしながら通った日が懐かしいです(^o^)皆さんもオプション会も済まされて
とりあえずは落ち着いてらっしゃるでしょうね・・・
169: ワッキ— 
[2005-09-12 13:11:00]
みなさん こんにちは、八尾市民病院横のレスタージュ久宝寺が完成しましたね。
前評判通りの『ホテル並の上質感』と言う様にエントランス部分を見てもなかなかのもんですわ。ただ、てっぺん
にロケットの先端のような二つ(グリーン色)付いているのを見ると『んっ?』と思ってしまいます、あそこから
何か飛び出しそうですね。そう言えばレスタージュで2件キャンセル出たみたいで広告チラシが入ってました。
ところで、ローレルコートですがなかなか姿現してくれませんね〜(気が早くてすいません)。
私の場合モデルルームにある2タイプとは違う号室なのでイマイチ イメージが湧かないまま引渡しを待たないと
いけません、それにモデルルームはオップション品が多かったでしょ?殆どノーマルで購入する私にとっては、
なおさらピンときません。販売員の方は『よそのモデルルーム行ったら原型無いぐらいオップションで装飾してますよ。』
と言ってましたが まぁ、そうかもしれませんね。これからいろんな疑問や問題も出てくるんでしょうね、いちごさん
の言われている高層階からの朝刊の件、なるほどなぁ〜と思います。それと最近久宝寺駅構内で夜な夜なダンス練習
してる若モン達が目に付きますが、マンションと駅を結ぶ連絡デッキでたむろされるんちゃうか気になります。
170: 40 
[2005-09-12 22:29:00]
みなさん、こんばんは、40です。

ワッキーさん、こんばんは。
ハンドルからして154と156が同じワッキーさんだと思い込んでしまい、158のようなレスになってしまいました。
ごめんなさいね。
THEレスタージュレクレドール大阪、今日外から眺めましたが、まだ引き渡し前なんでしょう、人の気配がなくてとても不思議な感じがしました。
駅構通路の若者達ですが、ダンスの練習より目立ちたいというのが先でしょうから、駅通路より人気の減るマンションの方にはきっと来ないんじゃないかと思ってます(笑)

**ンスさんにもごめんなさいがあります。
158の「**ンスさん、はじめまして」は間違いで、正しくは「**ンスさん、はじめまして」でした。
私の確認不足で間違ってしまいました。ごめんなさいね。

いちごさん、こんばんは。
私も選挙に行ってきましたよ。
マンションに引っ越しすると、投票所は亀井小学校あたりになるんでしょうか?
新聞の件ですが、私の担当者から聞いた話によると、どうするかは管理組合が決めるんだそうですよ。
ところでモデルルーム取り壊しっていつ頃からなんでしょうか?
取り壊されるとさびしくなっちゃいますね。

最後に工事の進捗状況です。
少しずつながらも着実に進んでいまして、南棟は5階、東棟は4階の工事が行われているように見えます。
マンション北側の多目的広場へと繋がる階段が設置されました。
171: 40 
[2005-09-12 22:41:00]
あれっ、間違いなく打ち込んだのに、レスをつけてみると**になっちゃいました。
この掲示板のCGIは、特定の言葉が書き込まれると勝手に**に変換しちゃう仕様になっているみたいですよ。
そんなこと知らないもんだから混乱してしまいました。失礼。
172: ワッキ— 
[2005-09-15 11:56:00]
40さん、こんにちは。
私の聞いたところでは、モデルルームは10月に取り壊しにかかるようです。この前会社帰りにモデルルームの横を
通ったらスタッフの方々が缶ビール片手に打ち上げやってんのが見えました。長い間ご苦労様でしたと言うとこですね。
しかしモデルルームが無くなるのも確かに寂しい感がありますよね、モデルルームに行くのも一種の優越感ですから。
173: いちご 
[2005-09-17 21:10:00]
40さん、こんばんは。新聞の件について早速の解答ありがとうございました。
管理組合で決めるのですね・・・朝から新聞読みたいので玄関まで来て欲しい
なぁ☆でもせキュリーティーなどの問題もあるし反対が多ければ仕方がないです
ね!そうそう特定の言葉は**に変換されるようですね。進捗状況も毎回有難う
ございます。隣の敷地の商業施設もそろそろ明確になってくる頃でしょうね?
私達が住民になる頃にはあの辺も整って欲しいですね〜。
緋色さんへ、緋色さんと書いたつもりが呼び捨てになってました!すいません。
ワッキーさん、こんばんは。私もモデルルームとは違うタイプだしオプションも
最小限しかできませんでした・・・同じくイメージできないまま引渡しになります!
174: 40 
[2005-09-21 21:55:00]
やっと新しいサーバーに繋がるようになりましたね。

ワッキーさん、こんばんは。
モデルルームの情報ありがとうございます。
ということはあのモデルルームを見られるのも、もうそう長くない間ですね。
気になる点があれば今のうちに確認しておかないといけませんね。
私は、下がり天井と吸気口がどうなっているのかが気になっています。

新聞の件、マンション質問板で過去に何回も話題になっているようですね。
解決方法が何通りかありそうですが、いずれにしてもセキュリティーホールが生じてしまいそうです。
なかなか難しい問題みたいですね。

さて、みなさん、駐車場の抽選結果はどうでしたか?
うちは希望のグループに当選することができました。
一方で落選された方も多数いらっしゃるようで、そういう条件のマンションですからやむを得ないとはいえ、とても気の毒です。
175: 匿名はん 
[2005-09-22 14:31:00]
ここは結構人気あるみたいですね。大変興味があり参考になります。
176: ワッキ— 
[2005-09-22 20:02:00]
みなさん、こんばんは。
もう駐車場の抽選結果連絡来ました?
ウチの方にはまだ連絡来てませんが、40さんは抽選会当日モデルルームに行かれたんですかね。
希望の枠に入れてよかったですね、ウチは大丈夫かな・・・。
177: piku 
[2005-09-23 22:52:00]
みなさん、お久しぶりです。pikuです。
駐車場の結果、昨日郵送で送られてきました。
一応、希望通りになりました。今回の抽選で決まった順に駐車位置を決めるようですね。
内覧会の時とのことなので、まだまだ先のようですが。

新聞の件、他の物件でも聞いたことがありますが、やはりセキュリティの問題が
出てきそうですね。新聞社が1社ではないことと、配達する人が不特定多数になりますから暗証番号
などを教えることはできないようです。確かに朝刊は玄関まで持ってきてもらいたいですけど
仕方ないのかなぁ。

この前、進捗状況をチラッとですが見ることができました。
結構、できてるみたいですね♪ただ、マンションのデッキの入り口と隣のパチンコ屋の
入り口が階数が違っているように見えたのですが…。
パチンコ屋では2Fからデッキが出てるように見えるのですが、確かマンションは入り口3F
でしたよね??建物の構造のせいでそう見えるだけですか?それとも私の見間違い…。
178: いちご 
[2005-09-25 23:15:00]
みなさん、こんばんは!私のところにも駐車場の結果が届きました。
第一希望通りでしたが、駐車位置を決めるのは結局入居直前という
事ですね・・・先日、久しぶりに久宝寺方面へ足を運びましたが
レスタージュに引越しをされている方もいらっしゃっいました!
ホテルライクなマンションでした〜。ローレルコートの完成が待ち
どおしいですっ♪そういえばマンション内の店舗って何が入るのか
いつ頃決定するのでしょうね?来年の夏の本契約までわからないの
かなぁ・・・
179: ワッキ— 
[2005-09-26 21:14:00]
みなさん、こんばんは。ウチにも駐車場の結果きました。
希望のグループに入ることが出来て一安心です、結構みなさん希望している場所で決まってるみたいですね。
案外第一希望が分散したんですかね?
レスタージュの方も段々部屋の灯りが増えてきて、かなり入居されてる様子です。
最近すっかり秋めいて来ましたね、朝、夕は肌寒くなってますし これからの季節鍋物がおいしいですね、
鍋物と言えば旭ポンズですよね!八尾市民である以上旭ポンズは欠かすことはできません。
以前ローレルコートの販売員に『八尾で誇れるモノと言ったら天童よしみと旭ポンズでしょ。』と言ったら
『旭ポンズ・・何ですか、それ?』と逆に知らない事に驚きました。旭ポンズってまだまだマイナーなんですかね?
180: 40 
[2005-09-26 21:44:00]

みなさんのところにも駐車場抽選の結果が届いているようですね。
気が早いですが、内覧会でどの駐車場区画番号を希望するか今から悩んでいます(笑)

pikuさん、こんばんは。
新聞の件、今月引き渡しのとあるマンションの話しを聞く機会がありました。
朝刊を配達する時間帯だけオートロックを解除しているんだそうです。
ただ、部外者の私でさえそういう情報を入手できるということは、、、
みんなでちゃんと考えて結論を出さないといけないでしょうね。
しかし、オートロックをパスしたい人はどんな手段を使ってもパスするでしょうから、上記の方法で良いんじゃないかな?と思うんですけどね。

ペデストリアンデッキの件。
ペデストリアンデッキは、パチンコ屋さんの2階、パチンコ屋さんの駐車場の3階、マンションの3階に接続しています。
なので、pikuさんの観察は正解ですよ!

レスタージュは引き渡しが始まったようですね。
今日、前を通ったのですが、引越業者の車がたくさん並んでいました。
マンションに住人が出入りしたり、ベランダに洗濯物が干されていたり、やっと生活感のあるマンションになりました。

ところで来年の夏の本契約って、銀行の住宅ローンの本審査(という表現で良いのでしょうか?)のことですよね?
うちもそれまでは何もすることがなさそうです。

さて、工事の進捗状況ですが、引き続き、南棟は5階、東棟は4階の工事が行われているように見えます。
マンション北側の多目的広場のある建物、建物自体は完成に近いように見えます。
ただ、屋上の多目的広場の工事はまだ手つかずの様ですし、駐輪場の状況は不明です。
181: 40 
[2005-09-26 21:59:00]
40です、こんばんは。

遠方に住む知人が契約したマンション、今月末引き渡しの予定だったのですが、大事件が起きてしまいました。
先週、マンション一室から出火。
被害のなかった住戸は翌日内覧会が実施され、知人の部屋は指摘箇所が30弱あったとのこと。
知人は「今後が心配だ」と嘆いていました。
ローレルコートのデベロッパーや施工会社は、私達の信頼を裏切ることはないだろうと信じています。

引き渡しが始まっている青山通り近くのユニハイムの掲示板を最近良く見ています。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1024/
内覧会の時にNH○のブースが出てたとか(テレビを持っていなければ契約しなくても良いんでしたよね?)、入居後はマンション関係者を装った訪問販売業者がやってくる等々、私も将来注意しなくっちゃと思うこといっぱいで非常に参考になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる