住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-07 08:12:04
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

1600を超えたのでその2です
全館空調の優位性や注意点、光熱費などを皆で話合いましょう

[スレ作成日時]2010-04-22 10:20:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その2

982: 入居済み住民さん981 
[2012-01-22 23:24:15]
訂正
暖房光熱費12月~2月で月150L

暖房光熱費12月~2月で月580Kw
983: 匿名さん 
[2012-01-23 01:41:21]
>>981
>快適性は全館温水パネルヒーター同等(温度ドラフトほとんどなし、自動運転で実際の時間は1日1~3時間程度)、床暖房もちろん不要。普通に「家中、家具も壁床天井も全て同じ温度」の春と同じです。
高高と組み合わせた場合、理論的にも体感的にもこうなりますよね。
985: 匿名さん 
[2012-01-25 22:44:51]
>>934
下記も個人ブログですね。

「全館空調だと、どうしても、足元の暖まりは悪いですから。」
http://blogs.yahoo.co.jp/myuta_neko/35122291.html

下記は前回までにご紹介した個人ブログ事例です。

「全館空調だけだと、なんか足元が寒いんですよね…。」
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/blog-entry-264.html
「全館空調・吹き抜けありの我が家。夜ははっきりいって寒いです。特に足もと。」
http://20821638.at.webry.info/201001/article_3.html
「全館空調の設定温度。29度で寒い」
http://ameblo.jp/yutaine/entry-10624700063.html
986: 匿名 
[2012-01-25 23:38:53]
最近の常識ある皆様の「キチ害スルー」は徹底していて素晴らしいです。
これからも一切相手にせずスルー、その調子。

悔しいでしょうが、>>985さん、ごめんね。


987: 入居済み住民さん 
[2012-01-26 12:04:58]
全館空調に住んだことの無い人が、何も分からないのに信憑性の無いデメリットを勝手に書き込んで最悪ですね!
全館空調に興味のある方は、使用している言葉だけを参考にしてください。私は8ヶ月間しか使用していませんが、
最高の住み心地で最高の生活を満喫しています。今日も外は寒いですが、中はポカポカ陽気です。
988: 匿名 
[2012-01-26 18:11:10]
スルーだってば
989: 匿名さん 
[2012-01-28 08:34:29]
>>986-988

最近は全館空調関連のスレで完全スルーされてしまって寂しい限りです。。。w
990: 匿名さん 
[2012-01-30 12:42:17]
ヒートポンプ室外機に霜が着きませんか。

当方神奈川県西部ですが、朝かなり付着する。

効率ダウンが痛い。

(海抜20m地域)

991: 匿名さん 
[2012-01-31 21:25:45]
デメリットに加えておきましょうね。
992: 匿名さん 
[2012-02-01 06:21:53]
個別、全館共通のデメリットですが。

誤解の無いようお願いします。

993: 匿名さん 
[2012-02-01 06:38:35]
そんなことは分かってますが、全館空調機は普及しないため
機能が20年くらい遅れてますよね?
個別エアコンのように優秀な霜取り機能が付いてないんだろう
と思いました。
994: 匿名さん 
[2012-02-01 07:56:19]
そういえば、霜取りスタートって表示が出るね。
今朝も窓から顔を出したら寒くてビックリ。
995: 購入検討中さん 
[2012-02-01 14:55:45]
エアコンって霜取り機能が働きだすと寒くて仕方がないよぉo
996: 匿名さん 
[2012-02-01 15:07:40]
個別なら止まらない機種がある。
997: 匿名さん 
[2012-02-01 16:02:15]
霜取り機能中寒いんですか?うちは変わらないですよ。
998: 匿名さん 
[2012-02-01 17:28:50]
全館空調自体が寒いだけでは?
999: 匿名さん 
[2012-02-01 18:18:04]
>997
変わらないですね。
1000: 匿名さん 
[2012-02-01 20:25:20]
<デメリット>

- 全館空調の室外機は霜取り機能の性能が低いため霜が付着し暖房効率が効率が悪い。
1001: 匿名 
[2012-02-01 22:11:30]
スルーって素晴らしい!
1002: 入居済み住民さん 
[2012-02-01 22:23:17]
>>1000のおっしゃる
>全館空調の室外機は霜取り機能の性能が低いため霜が付着し暖房効率が効率が悪い。

この根拠は>>993
>そんなことは分かってますが、全館空調機は普及しないため
>機能が20年くらい遅れてますよね?
>個別エアコンのように優秀な霜取り機能が付いてないんだろう
>と思いました。
ですか?じゃあ、単なる思いこみなので、調べもせずに事実のように書くのはいけないと思います。

で、ファース工法に関するスレッドから。
>○寒冷地でのエアコンは、除霜運転による暖房の中断のため、今ひとつ使い物にならないのが常識だった。
>○しかし昨今ではその点を解決した(暖房運転しながら除霜が出来る)エアコンが出てきたので、寒冷地でも使えるようになった。であれば、蓄熱暖房器具よりも環境負荷の小さいヒートポンプが望ましい。

どうやら大丈夫のようです。ちなみに一昨年のレスです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる