注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームの住み心地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームの住み心地

広告を掲載

入居済み住民さん [男性] [更新日時] 2015-03-05 10:22:43

実際に住んでいる方の感想を語りませんか?
私は一年前に完成、入居。
二種換気も冬は寒いと聞いてたが、寒くもなく過ごせ、サポートも悪くはない。まぁ、普通ですね。メーカーのイメージ通り可もなく不可もなくというところ。

[スレ作成日時]2015-03-05 01:16:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームの住み心地

1: 匿名さん 
[2015-03-05 08:59:28]
壁内結露の為、ロックウールが水を吸って断熱効果がないから、寒い。たぶん在来木造より寒い。

床下断熱材やベBEホーム畳使ってる割に畳が寒い。

C値が大きく、隙間が多いので、外の騒音がよく聞こえる。

軽量鉄骨3階建ては とにかくよく揺れる。

軽量鉄骨壁式構造は、地震時の振動周期は在来木造より小さい。建物の剛性が高いからか。

重量鉄骨3階建ては、屋根梁につけている振動調整おもりが調整されていないと、トラックが前面道路を通っても揺れる。
重量鉄骨3階建て外壁は、取り付け金物をルーズ穴にしてカーテンウオールと称しているので、風が吹いても揺れる。

珪藻土タイルは、室内の湿度を調整するだけの能力はない。貼ってある部屋と無い部屋の湿度の違いは体感できない。

呼吸の道タワーの空気の質の違いは体感できない。夏場やや涼しいのは体感できる。

水道浄水器はフィルターが高いから、やがて使わなくなる。市販品の方がよい。

丸型大型コンセントやスイッチは壊れたときが面倒。市販品の代替えがない。同じく照明付き階段手すり(すでに廃盤)も同様。

概して、設備関係のオリジナル商品は、謳い文句だけでさほど便利は言えず、壊れたときには高い金払ってPHに頼むしかなくなる。ものによっては廃盤になっており、丸々市販品に付け替えることになる。思いつきで商品開発したツケが、客のところに来る。
2: 匿名さん 
[2015-03-05 10:22:43]
とにかく雨漏りがひどく、補修しても止まる事はありません、基本構造に重大な欠陥があります。
それに耐火耐震が、極端に劣っていて違法住宅になってしまっています、それについては市の建築指導課からパナホームに対して指導があったのに、パナホームは指導を無視して、欠陥工事を行っています。
3: 管理担当 
[2015-12-25 15:27:03]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/539788/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる