住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-07 08:12:04
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

1600を超えたのでその2です
全館空調の優位性や注意点、光熱費などを皆で話合いましょう

[スレ作成日時]2010-04-22 10:20:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その2

41: 匿名 
[2010-06-05 13:14:44]
10年もすれば総取替だろ。バカらしい。
42: 入居済み住民さん 
[2010-06-05 13:50:13]
気になるのなら止めておいたらどうですか?

全館空調の本当の効果やメリットは実際に住んでみてはじめてわかりますけど・・・。
43: 匿名さん 
[2010-06-05 15:52:27]
全館空調の効果やメリットはわかっています。
しかし、初期コストが大きいですし、メンテ、更新の面が心配です。
10年で、また、200万かかるなんてことはないでしょうけど、調子が悪くなったエアコンだけ交換、といった簡単なことですまない気がします。
44: 匿名 
[2010-06-05 18:21:04]
済みますけど?
45: 匿名 
[2010-06-05 21:05:24]
>41
>43
初期費用には、ダクトそのものの費用やダクトを配する工事費なども含みます。将来故障するとしても、ほとんどは本体のモーターの部品交換だけですみます。交換の費用は確か10万〜、本体丸ごと交換でも50万円ほどだったと思います。メーカーに聞けば正確な値段を教えてくれますよ。
46: 匿名さん 
[2010-06-05 21:09:46]
なるほど。初期コストが高いのは、換気システムの工事のため。
本体丸ごと交換でも50万円ということですか。
よくわかりました。
47: 匿名さん 
[2010-06-05 21:55:15]
年数がたったときのダクト内のカビの問題は解決したのかな?
48: 匿名さん 
[2010-06-05 22:38:53]
部屋ごとにコンディションを変えられないのは致命的だな。
49: 匿名さん 
[2010-06-06 22:57:43]
47,48は例のキ○○イですから、無視した方がいいですよ。
50: 入居済み住民さん 
[2010-06-11 12:27:25]
最近では全館空調も進歩していて、
部屋ごとの調節も可能になってきています。

導入コストも30~35坪で150万かからないというものも増えてきていますし、
ダクト内にペット樹脂コーティングして、ダクト清掃不要というものもあります。
カビ問題は少し前の機種の話ですから、これから導入する方にはさほど関係のない話ですね。

それと本体丸ごと交換の場合は、ほとんどの場合ダクトはなどはそのまま使えますので、
本体費用のみ、約20~30万というのが多く、室外機含めても30~40万ほどです。

51: 匿名 
[2010-06-11 20:45:18]
でも売れないんだよなぁ。最近のユーザーは賢くなって来てるからな。
52: 匿名さん 
[2010-06-11 21:43:05]
最近のユーザーは貧乏にもなってきてるしね。
53: 匿名さん 
[2010-06-11 21:47:53]
そう。無駄遣いできないのは辛いな。
54: 匿名さん 
[2010-06-11 22:09:10]
必要無駄という言葉もあるからね。
生活の潤いは無駄から生まれることが多い。
55: 匿名さん 
[2010-06-11 22:10:49]
ということは全館空調は必要のない無駄だな。
56: 匿名さん 
[2010-06-11 22:18:03]
貧乏人は考える必要もない物。無駄だよ。
57: 匿名さん 
[2010-06-11 22:36:47]
金持ちにも見向きもされない全館空調。もって後2年だな。
58: 匿名さん 
[2010-06-11 22:43:23]
30~35坪で我慢できるなら金持ちじゃない俺でも全館にできるね。でも、そんな小さな家じゃ嫌だ。
59: 匿名さん 
[2010-06-11 22:49:11]
全館スレは否定派の憂さ晴らしにしかなってないね。
スレ自体必要ない。
検討者は全館空調設置のモデルハウス(輸入住宅もいい)やメーカーに足を運ぶべき。
60: 匿名さん 
[2010-06-11 22:51:37]
>>58
どういう意味?
全館空調の初期コストなんてせいぜい150万程度だろ。坪単価80万としてもせいぜい
2坪分なんじゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる