住宅設備・建材・工法掲示板「リビングの壁を漆喰で」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. リビングの壁を漆喰で
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-01-25 07:16:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの壁| 全画像 関連スレ RSS

リビングの壁を漆喰で検討中なのですが、手入れなど、不安があります。
内装に漆喰を使った方、良い点、困っている点など、おしえてください。
黄ばみや手入れなど、どうでしょう?それから、黒っぽい服で壁にこすったら
服に付いたりはしませんか?
ちなみに、今のところ、スイス漆喰を勧められています。

[スレ作成日時]2010-04-20 17:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リビングの壁を漆喰で

21: 匿名 
[2010-06-21 18:57:21]
漆喰の一番の欠点といえば埃がたまる事ですね。絶対に大変な事になる気がする…
22: 近所をよく知る人 
[2010-06-21 20:13:36]
埃なんて溜まらないよ
変な塗り方したんじゃないの?
23: 匿名さん 
[2010-06-21 21:37:25]
漆喰はビニールクロスと違い静電気が起こらないので、埃を寄せ付けにくいような話を聞いたことがあります。

幻の漆喰なら、光触媒で汚れも落ちていつまでも綺麗だそうです
24: 匿名 
[2010-06-22 05:23:02]
どんな塗り方しても間に埃、たまるよ。数年位だと分かる訳がない。
取れないし最悪らしい。
25: 匿名さん 
[2010-06-22 05:32:44]
らしい?

あまり、憶測で物を言わないほうが良いですよ
26: 近所をよく知る人 
[2010-06-22 19:55:08]
「磨き」とまでは言わないまでも、普通に平らに塗ってれば、はたきをかけるだけでOKよ
(まあ、言ってる意味はわかんないんだろうね・・・)
27: 匿名 
[2010-06-22 20:10:24]
実際に漆喰を塗った友達が嘆いてるんだよ。
吹き抜けなんで上の方取れないし壁の汚れも目立つって。
28: 近所をよく知る人 
[2010-06-22 20:17:08]
平らに塗れないから、模様塗りと称して、鏝跡残すような流行の塗り方したんだろ、って言ってんのさ、理解できますか?
29: 匿名 
[2010-06-22 21:18:22]
だからその塗り方が埃の原因だっつーの!
30: 近所をよく知る人 
[2010-06-22 21:25:28]
だ・か・ら、普通に平らに塗るのが漆喰だって → 埃は溜まらない
流行りに乗って、なんちゃって漆喰にするのは、やめた方がよい
31: 近所をよく知る人 
[2010-06-22 21:42:10]
>>24 
>>27
矛盾してませんか?????
32: 匿名さん 
[2010-06-22 22:18:59]
高断熱、高気密の24時間換気で窓を開けなくなったら、埃もたまらなくなったよ
33: 匿名さん 
[2010-06-22 22:39:45]
あ〜ぁ〜

高気密・高断熱は家自体痛むの早いよ

埃はたまらないかもしれないけど…

埃がたまらない寿命の短い家と埃のたまる寿命の永い家、どっちがいい?
34: 匿名さん 
[2010-06-23 19:53:51]
>高気密・高断熱は家自体痛むの早いよ

あ〜ぁ〜

また、何の根拠もない憶測だけの意見が出てきましたね

35: 匿名 
[2010-06-24 09:18:26]
近所をよく知る人って、きもいwwww
36: 匿名 
[2010-06-24 09:19:13]
必死すぎて笑える
37: 匿名 
[2010-06-24 23:22:04]
あらまぁ。仲良くしなさい。
38: 匿名さん 
[2010-06-26 00:02:21]
>33さんの話し、あながち外してないよ

親戚の家、築5年で畳ダメになっちゃって大騒ぎだったから

39: 匿名さん 
[2010-06-26 19:46:56]
>>38
それが高気密高断熱が原因だとは限らないでしょ

まだ、全国で精度の高い高断熱高気密が出来る工務店は少ないから、問題はいろいろと起きると思いますが、根本は高断熱・高気密が悪いのではありませんよ

それに高断熱、高気密住宅は窓は開けないものと勘違いしている人も多い

施工技術の未熟さと住む人の知識のなさが、高気密・高気密の一番の問題点
40: 匿名さん 
[2010-06-30 18:44:58]
って事は結局問題なんじゃないの?
技術的な事が確立されてないのに高気密・高断熱で看板揚げてる会社が沢山いる訳でしょ?

そんな賭けみたいな事なら避けた方が賢明みたいですね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる